斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
昨日書こうと思ったんだけど、
帰りも遅くなったし愚痴書いてもしょうがないな、
って事で伏せていましたがやっぱ書きます。

ネタになっていいだろう、とw

昨日の話。


朝から、出荷した製品に不良が出たとか、
材料間違って出してた(これは自分が悪い)とかで
色々、ストレスが溜まっていました。


自分で言うのも何ですが、ストレスを感じるのは珍しい事でした。



この日は、夜に件の先輩から誘いがあって、
定年迎えた課長と後輩と、ちょっと高いお店で
夕飯の予定がありました。


無事、出荷も終えて、店に向かう途中電話が。



会社からでした。




出荷した製品が、運送中に荷崩れ起こしたから、
明日(会社休業で休み)出勤しろ、との事でした。



出荷は、パレットに製品を積んでいって、最後に
ラップを巻きます。


大体は自分でラップを巻くのですが、
まれに運送会社のおっちゃんが気を利かせて
やってくれます。

この日も、ラップ巻きを運送会社のおっちゃんに任せたのですが、
これが運のつき。



つーかラップ巻いて荷崩れって、どんな巻き方したんだよ!

馬鹿かと。




頭にきたので、夜中にやっときます、と電話を切る。





夕飯までの運転中と、その後の会社までの運転中は、
そりゃあもう色々考えが巡りましたよ。




まあラップ巻きを任せてしまった自分にも腹が立ちましたけど、
何の責任も持てないくせに、勝手に仕事に手を出してた事実にも
腹が立ちましたね。






次からは絶対自分でやろう。





夕飯での話はまた次回書くとして。







会社に向かうと、夜勤の人が「どうしたの!?」って
びっくりしてました。そりゃそうだw




幸い、カートン(製品の入ってるダンボール)に被害があったのは
数箱でした。しかし、1パレットだったのが5パレットくらいに分けて
積んで返却されてて、すごく時間がかかりました。


製品毎に分けて積んでたのに、1からやり直し。



11時半からスタートして、
終わったのは1時半でした。


もちろんタダ働き。










会社でも、こんな事があったと知る人は少ないし、
また明日からは普通に会社は動くでしょう。
(今日も動いてはいたのですが)








先輩なんかにも、笑い話で話していますし、
今では、自分自身落ち着いてネタにもできてます。







珍しく、相当頭に来ていた艦長でした。

ある意味では、移動中かなりヤバげな運転だったので、
事故らなくて本当よかったw

もうやめようw


追記を閉じる▲

【2009/04/30 01:13】 | 日記
|

No title
ジニー
深夜作業お疲れ様でした~本当にご苦労様です。
まあ・・人任せはダメと言う事ですね結局は^^;
運送業者さんに厳重注意をする事だけお忘れなくです~^^:
これをやらないと、また同じ事やりますよ^^;
私もお店で膨大な量の入荷をやっている経験から一言だけ・・・・



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~

今日の話ですが、後日談があって、
部長から「ちゃんと最後まで確認しないとダメだぞ」と
お達しがありました。そこまで見切れなかったのは確かなのですが…。

厳重注意すべきところではありますが、
任せてしまった自分の弱さに免じて
それは言わないでおきます。
代わりに、以降は自分で対応する事で。

入荷(入庫)って大変なんですよねww
僕もやっていますので、それはよくわかります。

コメントを閉じる▲
皆さんは、D装備と聞いて何を想像しますか?
恐らくはディアボロス装備だと思います。


最近、艦長もD装備を集めていまして…。
結構充実してきたので、紹介します。

さあ、この華麗なるD装備をとくと見よ!!

















D装備












ん?



ディアボロスじゃないじゃん…だと?
























そうだよ!ダークナイト装備だよ!!














でもD装備だよっ!












そして、これからセット装備の核とも言える、
ダークナイトマスクの過剰に挑戦するのです。






どうなることやら…。




続く!!


追記を閉じる▲

【2009/04/28 18:30】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
D装備?初めから解らない私です~w
最近モンスターレースしかやってないので
新しいアイテムは浦島太郎状態です~^^;w
どんな効果の装備なのでしょうか~?

精錬上手く行くと良いですね~^^

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ダークナイト装備については、意外と知られていない部分もあるので
次回の精錬記事とセットでアップしたいと思います。

お楽しみにっ

ごめんwwww
三日月
分かる人にはそれはアホだろとしかwwwww

やるな(☆ω-)

コメントありがとうございます
艦長
>月さん
いやいや、アホとバッサリ切り捨てるなかれ。
この装備にも意味はあるのですよ。

詳細は、次回にて~

コメントを閉じる▲
定時で帰れる~と思ったら、
自動機が調子悪くなって、不良がボンボコできちゃう始末…。


上司は帰っていないし、製技は出張で不在だし…。
やむなく、部長を呼んで見てもらうも改善せず…。


結局自動機を一旦止める事に。


8時半…くっそータイムカード通しちゃったから
残業にならねぇよw



まあ8時半でもかなり早い帰宅なんですけどねぇ。



早いのに慣れちゃったから、ちょっとアレですね。

【2009/04/28 07:30】 | 日記
|

No title
ジニー
22時30分で早い?ですか~?^^;
前のお仕事が酷過ぎて感覚がズレている気が?
時短の魔法を私がかけてあげたいですね~^^;
多分、レジストされるでしょうけとww



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
揚げ足取ってしまってすみません、
22時半ではなく、20時半ですね。
って書くと、ほら、早いでしょ?w

コメントを閉じる▲
比較的最近のSSですが、何か無いかなぁと見てたら
こんなのが出てきました。

プロ南をウロウロしていたら、
ハイプリさんがセイフティウォールで絵を描いてました。



SWアート




なにやら、スバラシイものを描く事に力を入れているそうです。



ちなみに、
これを描いた後に、近くにいた女性に告白していましたw

(ごめんなさいされてましたが)




もしかしたらこのアートは、プロ南に行くと今も見れるかもしれませんね。


追記を閉じる▲

【2009/04/27 19:00】 | ラグナロクオンライン(RO)
|
さて、ここ数日の生活サイクルを見直してみます。


先週末は、夜更かしが過ぎたので
体力回復…と早寝を実施しました。


すると、木・金とかなり睡眠が取れました。


土曜は、田んぼの手伝いの予定だったのですが
夜中からすごい雨だったので、これは無理だろうなぁと
夜更かし。(と言っても3時くらいには就寝)



起きたのは…午後3時…。




うぉあああああもったいねぇぇぇえぇ





夜に、ヒュム氏宅へ。


回線が速いので、SkypeしてもサクサクROが動くのです。


そりゃエンドレスタワーにも行っちゃうよ!





日曜は…12時起き。




最近はROで時間が過ぎるのが当たり前になってしまってますな。

まあ、他にとりわけする事もないので、良いのですが…いや良くない気がw








さてさて、最近使っていなかった予約記事UP機能。





色々書く事が溜まってきたので、先に書き上げて
自動UPで更新を試みたいと思います。





それと、近々リニューアルを予定しています。
一応、リニューアルはイラストを頂いた時に行っているのですが、
そろそろ、頂けそうなのでその時に。

ついでに、カテゴリ分けをもうちっと細かくしようかなぁ、と思っています。



私としては、ブログの起源というのは、
インターネット上での日記(=ログ)から来ていると考えていまして。

そういう意味では、このカテゴリや更新年月って重要であり、
筆者自身がこのブログを活用する上で大半を占めているのです。


やっぱ、せっかく書くんだから色々活かさないと!




今日書いたエンドレスタワー行ってきました、の記事も
色々記憶をたどりながら1時間くらい書けて書いたわけですが、
たとえ読み手が「ツマンネ」とかになってしまっても、
後で自分で読んでみれば、色々発見が生まれるものです。

(追記とか良い例ですねw)







すみません、ちょっとヨッパです。
















書きたかったのは、ここからで、

先日の100ヒットオーバーから感じていた事がありまして。





バトンが良い例なのですが、

意外と、私のブログを読んでいる方がいらっしゃる事に気づきました。








こうしていると、わざわざ、このようなブログに足を運んで頂いて、

嬉しい反面、「こんなブログに時間を割かせてしまってアレだな…」

という思いがちょっとあったりしました。












どうせ読んでもらうなら、それなりのものを用意しなきゃな…と

更新を滞らせていたのですが、ここ最近、どうやら

私は文章を書く事そのものは好きなのだとわかりました。













好きな事をやれば、楽しい。

楽しい事は、きっと読み手に伝わるはず。










ならば、書きたい事を書けば良い。













という結論に至りました。









まあ何が言いたいかというと、


微妙な記事もUPされるよ、ということですw






あ、ちなみに、


皆様のコメント、本当に大事にさせていただいてます。


ある意味、コメントは私の原動力でもあります。


頂いたコメントについては(気づけば)必ず返信させていただいてます。




もしよろしければ、コメントをガンガンつけちゃってください!


それを糧に、生きていきますw









あとどうでもいいんですけど、

このブログは「艦長のきまぐれ日記」とぐぐると、一番上に出るようになりましたw

(今までは出なかった)









そんな当ブログを、今後ともよろしくお願い致します!!


追記を閉じる▲

【2009/04/27 02:16】 | 日記
|

No title
ぴゅあ
艦長!

ねぎとろうまいよ、ねぎとろ!

コメントありがとうございます
艦長@携帯
>ぴゅあさん
ブログ、いつも見てます!
なかなかに豪快な食生活のようですけど、
大丈夫なんですか?w
栄養&金銭的な意味で…。
最近よくプロンテラで見かけますね。
夜勤から解放されたんですかな。
そのうち遊びましょう~

No title
ジニー
私の今までここを見てきた感想だと~
何と言うか・・力強さを感じるプログですね^^
良い意味で男の人らしい^^って感じかな~w
毎日見てますよ~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
ただ書きたい事を書いてるだけなんですけどねw

今後ともよろしくなのです~

コメントを閉じる▲
今日までで、計4回行ってきました。

●1回目 クリ騎士

いるるさんをはじめとするにゃんぱらチームで突入。
重量が90%を超えていると入れない事が判明。
(89%以下だと大丈夫)

エドガは余裕でしたが、ミストレスで全滅。
風鎧を装備していかなかった(というか持ってない)のは
駄目でしたね。風レジポ等では到底…。ってかクリ騎士に
何を求めるのかww


●2回目 モンク
ヒュム氏の素プリ、しゅり氏のモンクと行ってみましたが、
エドガすらまともに倒せず、ポタで帰る始末w
装備とか適当すぎて、阿修羅を3発撃ちこんでも倒せなかったw


●3回目 クルセ
本命PTその1。ヒュム氏のハイプリ、しゅり氏のスナイパー。
艦長だけ転生じゃないんだね、ぷぎゃーとか言わない。


目標を25階突破に見据えて準備。盾と服を色々積んで
白ポ積んだら重量ギリギリでした。これが失敗だった。


あまり回復剤はいらないっぽいです。途中で少量なら手に入るので、
それで時給できる雰囲気。まあ最低限の量ですけどね。


おかげで、途中のドロップをかなり厳選して拾っていく羽目に…。


VSエドガ

余裕かと思ってたら、クルセでも結構しんどいダメージが…。
それでも撃破。


VSミストレス

多分、エンドレスタワーの鬼門は、このミストレスですね。
風鎧があれば死ぬ事はなさそうでしたが、攻撃が当たらない…。
しかも、こいつニューマを唱えるんですね~。きっついのなんの。

さらに、この回は謎のセル死にに見舞われ、GXは不発するわ、
SWは出ないわ、サンクは(ry

酷かったのです…が、何とか撃破しました。


VSマヤー

スナイポ様強いですね。


VSドレイク

ヒュム氏が取り巻きをタゲ取りし、ドレイクを僕が担当。
やっぱスナイポ様強いですね。


VS月夜花

爆裂→メマーでクルセがブチーン!
その瞬間、MVPがちゃっちゃらちゃ~ん♪
スナイポ様(ry


ここで目標の25階を達成。
後は亀将軍で死亡するだろう、と思っていたら…。



VS亀将軍

どうやら、爆裂等の強化が無いらしく、頑張ってみると
見事撃破!


亀将軍撃破!

ちなみにSSは、亀将軍の取り巻きかと思っていたら一匹だけ
火亀が混ざってました、の図。








VSストームナイト+ハティ


入ってすぐ、ストームナイトがいたので入り口まで引っ張ってバトル。
しかし、誰もアンフロ装備が無かったので、頻繁に凍ってしまう羽目に。



ET模様



何とか踏みとどまるも、クルセが氷結→風属性攻撃のコンボを食らって瞬殺され、全滅…。




●4回目 Wiz

ヒュム氏のロードナイト、しゅり氏の素プリで突入。


ロードナイトの耐久力(主にスイーツなアイス)で耐えつつ、
WizのSG、HDをメインにBOSSを倒す構成。


途中、ヒュム氏が間違ってバーサークしたりする場面もありましたが、
何とか25階を突破。
スイーツアクセがかなり強かったですね。途中で艦長が借りて、
Mobを除去しつつアイスを回収するという場面もw


最終的には、亀将軍へたどり着くも、ヒュム氏が死亡すると、
バタバタと倒されて終了。

この構成では、クァグマイアを敷いてSGという展開が多かった気がします。

もしかしたら、Wizと硬い前衛、プリ、等の構成で25階は突破できるのかもしれません。
安易かなぁ。



そんな事をしていたら、朝5時になっていましたとさっ


★書き忘れ
ラストの突入で、エドガから
火宝剣とパイプタバコとエル塊が同時に出ました。

これは…火宝剣の値下がりっぷりが見てとれるドロップですねっ


追記を閉じる▲

【2009/04/26 21:35】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
臙条海音
やった事ないからわからない!
そう言う事が多いと思うETのボス戦、艦長に各ボスについて簡単に…
構成は前衛+SN+Wiz+Pri*数名と言う設定で。

VSエドガ
SG乙であります。
HWだったらAmpSG2回出るまで耐えればおk。
火鎧・動物盾・移民で安定、Asm無し爆裂通常攻撃2k位。

VSミストレス
当たるかどうかが全てを握る。
JTでのノックバックを避ける為に前衛はタゲを取ったら壁に寄る。
ニューマ対策をするなら防御を兼ねて前衛にSW。
SWとニュマが効果範囲が重複しないのはMobのSW・ニュマも同じです。

VSマヤー
適当に耐えてSGとかDSでおk。
LK前とかなら錐BBやSppなどはお好みでどうぞ。
爆裂BdSは結構痛い、短期決戦出来ないなら虫盾を用意。

VSドレイク
適当にSGして適当にDSしてれば倒せる。
鎧破壊があるけど水鎧着てないとWBが死ぬほど痛い。
取り巻きを一匹でも倒すと取り巻きがデッドリーレイスに変わる、デッドリーレイス死ぬほど痛い。

VSヤファ
適当にDS、LPが出るまでは適当にSGでおk。
爆裂メマーは超痛い。

VS亀将軍
確か射程2なので射程2で抱えればSBは打って来ない。
ちなみに爆裂しないけど速度増加(Flee上昇)は使います。騎士がQAパイクで当たる程度のHitですけど。

VSストームナイト
アンフロがあれば前衛が30秒くらい耐えてればSNがDSで落としてくれると思う、たぶん。

VSハティ
WizはLoV、JTなどで攻撃。SNは速度増加されるとFA位しか当たらない。


どのボスでも共通して言えるんですが、ノックバックするスキルを食らった時にノックバックで火力職にタゲが映らないようにする注意が必要です。
よくボスを倒してる人が壁に寄ってるのはそういう理由だったりします。

コメントありがとうございます
艦長
>海音マスター
今回のエンドレスタワーまでは、ガチで戦った事のあるボスは
エドガと亀将軍だけでした。後は、見たことがあるだけとか
近寄ったらブチーンされたとか、そんなでしたね。

亀将軍の射程が2マスだったり、壁際の攻防の意図が
よくわかりました。解説ありがとうございますっ

コメントを閉じる▲
つよポンが逮捕されてしまいましたねぇ。

本人いわく、嫌なことがあったのだとか。
話だと、かなり酒豪だったんですね。知らなかった。


まあ勝手に裸になっただけですし、あまり大事にしちゃうのも
可愛そうな気もしますが、そこは芸能人。しかもアイドルグループですからなぁ。


とりあえず、飲みすぎ注意って事ですね。


僕も気をつけよう…。でも裸になるほどは飲まないよなぁ。

一回だけ、意識が飛んだことがありますけどね…。注意だ!

【2009/04/25 03:44】 | 日記
|

No title
ゆーり
一切飲まないわたしは安心だw
酒は飲んでも呑まれるな!
気をつけろー><

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
飲めないのも大変っちゃ大変ですね。
あんなに美味しいのに…。

気をつけますw

No title
ジニー
意識が飛んだって・・・^^;大丈夫だったのですか?
とんでもない所で目覚めたりしてませんか?^^;

お酒好きの叔父の場合は~我が家にお酒持参で
泊り込みに来て和室(8畳でテレビと座卓とサブトン
だけ)の部屋で陽気にお酒を飲んでいるのですが
酔っ払うとそのまま座布団に横になってます。

部屋の隅に前もって私がお布団をしいてあるのですが
横になったままゴロゴロ転がってお布団まで移動する
のを目撃した時は驚きました~^^;
(しかも服を脱ぎながら転がって行きました~^^;)
声を掛けても返事が無いので無意識の様でしたw

お酒を飲む人って凄いなあ・・と思いながら、叔父が
脱ぎ捨てた服をハンガーに掛けた私です~w
艦長さんもこんな感じでしょうか~?



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ちょうど半年前くらいなのですが、
飲み会で泊り込みの時があって、
それはもう大変な量を飲んだら、その途中に
寝ちゃったみたいで、布団に放り込まれていました。

起きたら、頭は痛いわ、気分悪いわで酷かったです。
そういう事があると、しばらくお酒は飲まなくなるわけです。
まあ3日くらいでまた飲みはじめるんですがw

コメントを閉じる▲
おいっ、昨日の観覧数100超えってどういうことだww

一体何が…。



さて、せっかく早く帰宅したのですが、
昨日の早寝が良かったので今日も早めに寝ます。


明日行けば休みだ…

しかし土曜は田んぼが…



おーやーすーみー

【2009/04/24 00:15】 | 日記
|

No title
ゆーり
あれじゃない?わたしと同じ勘違い。
パッとみた瞬間『苗にスズメが食べられた』に見えたw

よ・・・妖怪!?と焦ったものさぁ(ぇ

コメントありがとうございます
艦長@携帯
>ユーリ姉さん
そうか…タイトルが奇抜だとヒット数が増えるんですね!

では次は…グフフ

No title
ジニー
100人が閲覧?凄いです~^^
その中の一人ですね私も~w

お休みは田んぼですか?
田んぼの中を走る車に乗ったりする
のでしょうか~?お気をつけてです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
この日だけ100人なのです。
何でですかね?w
もちろん、ジニーさんもその一人です!

田んぼは~…
水はけの悪いところを直す作業があるのですが、
大方、今日親父がやっちゃったみたいですね。
明日は雨らしいですし、無いかも?

コメントを閉じる▲
今日は休肝日。

それ以前に、寝不足が祟って今日は一日調子が悪かった。
今日は早く寝よう…。


追記は、タイトルに関する覚え書き。
会社印刷用。

~スズメ対策 まとめ~


①ハウスに網を張る
一般的な対策として効果が高い。
もちろんスズメが侵入できるような穴は防いでおく事。


②音
爆音機が望ましい。音楽を大音量で流しても効果あり?
要確認。


③動くもの
動きのあるものが望ましいが、古来よりの案山子(カカシ)でも
効果あり?無いよりマシ、程度か。



※市販の光るものやCDをぶら下げるといったものは、
  効果が薄い模様。母がすでに実証済み。


追記を閉じる▲

【2009/04/22 21:21】 | 日記
|
キャラ紹介、その3。

今回は、狩り模様も書いています。
●3人目:Nivea.(クルセイダー)


ユーリアス姉さんの妹にして、
クリ騎士に限界を感じたのか、クルセに転職した…という設定。


そして、何気にクリ騎士よりLvが高くなってしまったという…。





型は、グランドクロス型です。



闇・不死タイプに関しては、とっても得意~~


な反面、その他は、きっつ…。





結局、ソロ狩りは中の人の性格上、あまりやっていないのが現状。







そんな折、マスターとペア狩りをしてきました。





マスターは、すでに転生オーラなのですが、
進んで誘いに乗ってくれましたよ。




クリップボード02




あのマニアック装備を買ったのはマスターだった!!
驚愕の真実!!


※注 ここで出ているデコさんは、
コメント書いてくれているでこさんとは別人です。
でこさん、紛らわしくてごめんねっ






マスターと城でまったり狩り。








そして87になりました。



相変わらず装備は不完全ですが、ここいらでUPしてみます。
アクセは自信あり。




クリップボード01



飲みすぎか…眠いので寝ますー






※マスターこと、臙条海音さんの名前表示は
  本人様より許可を頂いています。


追記を閉じる▲

【2009/04/22 02:21】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
わあ~^^Niveaさんだ~^^
何かお姿が懐かしい気がする私です~w
GXだったのですね?初めて知りました~^^;w
GX型って凄く強いのですよね~?^^

アクセ・・・グスリ2個??何か深い意味が有るの
でしょうか~?^^;

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
多分、モンスターレースに騎士が訪れたのが最後かとw
相当前かもしれません。

GXは楽しいですよ~。
すごく強いと聞かれると返答しかねますがw

グズリには、とても重要な意味があります。
良いアクセを持ってな(ry

No title
臙条海音
とりあえずあれだ。
デコさんに頼まれて買ったんだ!
その表記だとまるで転売したみたいじゃないかっ

まぁあれでワニ蹴ると時給4mくらい出るんですよ、はい。

コメントありがとうございます
艦長
>マスター
頼まれたんですねw
失礼しました。転売したのかとw

うほ、そんなに時給出るんですね。これは無知でしたっ

コメントを閉じる▲
消防の訓練がありました。

今回は連結訓練ということで、
川から水を吸い上げて、途中中継して
ず~っと先まで水を送って放水するのを通して練習。


中継は、組み立て式の水槽を使うのですが、
何かブルーシートで作ったようなちゃっちい奴でしたw


まあ、穴さえ空いてなきゃ大丈夫なんでしょうけど…。



しかし、水の力ってはすごいですね。
水を送ってる間のポンプは、踏んでもカッチカチやぞ!ってくらい
硬くてびっくり。


そんで放水もちょこっとやってみたのですが、
水って重いのねー


「長時間持ってるとキツイから2人で持てよー」って
言われた理由も頷けます。



夕方の飲み会には参加せず(ビールは持って帰ってきた)
部屋を掃除しました。


いやーすっきりした。
後は物を整頓すればばっちりだ。

【2009/04/21 01:17】 | 日記
|

No title
ジニー
訓練お疲れ様でした~^^
筋肉痛とか大丈夫ですか~?

水・・重そうですね?何メートルぐらい飛ぶのか
知りませんけど、かなりのものなのでしょうね~?

ビール飲んでゆっくり休んで下さいね^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~
大した事はしてないので、全然大丈夫です。

10数メートルくらいは放水できるのかな?
結構な距離ですね。

コメントを閉じる▲
海音マスターからバトンが回ってきてしまった。
油断もスキもありゃしねぇぜっ

まあ、回ってきたものにはきちんと答えねばなるまいて~

プリーストバトンとの事です。(以下プリ)


◆Q1.あなたが持っているプリの型は?

現在Lv91のInt-Vit支援特化プリです。

あえて特化と名づけたのは、今ではあまり無い型のため。
というのも、サンクチュアリやセイフティウォールが無いのです。
加えて、ソロ狩りご用達とも言えるターンアンデットも無い。
転生していれば、スキル取りも色変わっているのでしょうが、
なにぶん、5年来続けているプリのため、しょうがないっちゃしょうがない。
さっさと転生しろよ、と言われ続けています。


◆Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
いつぞやの記事に書いたかもしれませんが、
思うところもあるので少々身の上話でも…。

ROを始めた時は、シーフでした。
その頃は後輩宅に住み込み上等な感じでハマり、
1ヶ月、遊び倒したものです。

住居を変え、新たにキャラを作った時に、
その時お世話になった仲間内に支援が少なかったので、
「せっかくだから力になれる職にしよう」と
アコを作ったのがきっかけです。

この時、えりこさんにプレゼントしてもらった短剣
(何だったかは忘れましたが…)が無駄になったのは、
良い思い出ですね。


◆Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

狩りは、基本的にペア・PT以外は好みません。
ソロは、PTで遊ぶためのLv不足・転職(転生含む)が達成できてない時のみ、
やるかな~程度ですね。


◆Q4.どんな職と組むのが好きですか?

得意なのは、Wiz系。
相方(今でも相方と言ってくれるかはとっても不安ですが)の
鍛桃さんとペアをした事で、サフラとLAのタイミングは体が覚えました。
時代変われど、それは今でも活きているように思います。

好き嫌いで聞かれれば、どの職でも
組むのは好きです。ソロ以外を求める人なので。

全ての職に言えますが、公平PTの際、
6人を超えると支援が行き届かなくなる事が間々あります。
この辺りが低Dexプリの限界かもしれません。


◆Q5.好きな狩場はどこですか?

今のところ、旧火山2Fが超好き!
ここでPT狩りをしている時が、一番至福かもしれません。

他では、タナトスワター、ジュピロスが大好き。

個人的に、PT狩りは効率よりも、ドキドキ感を求める方でして、
きつい狩場に突貫!というプレイングが好みです。


◆Q6.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか

自キャラの観点から書いてみます。

①クリ騎士の場合…
 やはりグロリアがとても助かります。これを維持してもらえると、
 効率にも繋がるので…。

②指弾モンクの場合…
 意外とサフラをかけてもらう事が多いのですが、その実、
 サフラよりLAをしてもらった方が助かる場合が多いです。

③Wizの場合…
 サフラでしょうか。
 Wizは装備が貧弱なので、無詠唱とかできる環境にありません。
 PTプレイ時のクァグマイア→SG等の間にサフラを挟んでくれる
 プリさんは助かりますね。

④GXクルセの場合…
 どうしても、GXでHPがモリモリ減るのでヒールの頻度が多くなるわけです。
 無駄撃ちを極力減らすよう努力している最中ではありますが…。
 なので、必然的にSPが枯渇していくはず。SPが半分を切る前に、
 それを言ってくれるプリさんが理想ですね。

上には書いていませんが、ブレス・速度・マグニの維持とHP残量の管理は、
きちんとしているのが前提となります。


◆Q7.あなたにとってプリとは?

このゲームにおいて、プリは無くてはならない存在と言えるでしょう。
支援スキルのほとんどは、プリでしか扱えないわけですからね。
PTプレイをする上ではかかせない存在です。


◆Q8.支援をする側で心がけたいことは?

できるだけ、ブレス・速度・マグニは切らさないようにしています。
それがうまくいかない事も多々ありますけどね…。
また、HPは減ったら即回復するように心がけています。

あとは、万が一自キャラ以外が死んでしまったら、
極力、即リザレクションをするようにしています。
状況にもよりますが、これで状況打開に繋がる事が往々にしてあるのです。


◆Q9.逆に支援される側で心がけたいことは?

キャラにもよるのですが、移動中に支援をかけてもらうときは
極力立ち止まるか座るようにして、「ありがとう」の意を込めて
エモーションで反応するようにしています。


最後、脱線しますが、
今現在、非常に興味を持っているのが、レディムプティオというスキル。
これを的確なタイミングで使用できた時、プリだなぁ…と実感できるのではと愚推しています。
まあ、これの出番がある時って、絶対ヤヴァイ状況でしょうけどねw


◆Q9 バトンを回す人
このブログを見ていて、ついでブログを書いており、さらにプリを持っている人って
かなり限られてるんですよね~w

以下、該当しない人も含まれていますが、ご了承下さい。

ちょっと焼酎が回ってて(ry

・エメルドさん
・シマさん
・ココさん
・ジニーさん
・ユーリアス姉さん
・カムイさん
・クロワさん
・バクスさん
・まあいさん
・ドギーさん

ネタで使えそうなら、バトン拾ってって下さい~



p.s.海音マスター
マスターのブログをリンクしたいんですけどいいですか?
あえて記事中に書くのは、マスターがこのブログ見てるか
知りたいからです!


追記を閉じる▲

【2009/04/19 03:41】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


エメ
うお、一番上に俺の名前がΣ(゜Д゜;)
やっぱりブログ更新しろって言いたいわけですね。

しゃーない、仕事から帰ったら更新頑張ってみようかしら(´ω`)

No title
ジニー
あ?私ですか~?^^;(四番目^^w)
確かにプリ持ちですけど、まともに動いてる
プリが一人も居ないのですけど・・・・^^;www
気長に待ってやって下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>エメさん
まあ、更新してくださいよww
いつから書いてないのw

>ジニーさん
プリがいたような気がしたので
名前を挙げておきました。
まあ気が向いたら書いてみてください~



それと、バトン回す人の順番には
特に意味はありません。
気にしちゃダメですよw

No title
臙条海音
見てる見てる。
ただ頻度としてはちょっと低めでまとめて記事読んでる感じかなぁ。
リンクは全然OKっすよ。
ただ私側のリンクは整理中(終了未定)なんでいつ貼り返すか保障が一切ないけどそれでもいいなら!

レディムね…
先日エンドレスタワーで半壊して、『コレはレディムの出番じゃね!?』って詠唱したら死んだ人のほとんどがジークで自分で起きちゃうって悲劇ならあったなぁ…w

コメントありがとうございます
艦長@会社
>マスター
ありがとうございます。

レディムを華麗に(5人以上を最強のタイミングで起こす)使えたら…。
しかしエンドレスタワーなんか行った日には、
やっぱりジークで起きなきゃもったいなかったりするんですかね~。残念。

ふむ・・・
たんもも
今でも相方ですよ
時間が合えば、また色々と巡りましょう

コメントありがとうございます
艦長
>たんももさん
まさかブログを読んでくれているとはびっくりですよw

こんな僕でも相方と言ってくれますか。

できることなら、あの頃に戻りたいですな。

コメントを閉じる▲
今日は、10時半くらいから19時まで、
昼も食べずにぶっ通しでBOOK OFFで
立ち読みしていました。


「ベルセルク」と「幽々白書」。
やはり面白い。
もうかなり読んでるはずなのになぁ。


それよりも、自分の集中力は大したもんですな。
飽きもせず…。


コンビニでも、少年誌が一冊あれば
1時間は読んでいられる自信がありますよ(いらねぇ

【2009/04/18 22:04】 | 日記
|

No title
ジニー
集中力もともかく体力ありますね~?^^;
何か鍛えている成果なのでしょうか~?

私も本を読む集中力は自信ありますけど
はっきり言って負けました~w
艦長さんWINです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
まあ、立ってるだけといえば立ってるだけなんですけどね。
今の仕事もほとんど立ち仕事なので。

勝ってもうれしくないですw
もっと他の事で…。

コメントを閉じる▲
今日を含めると3連休。

別段、死ぬほど忙しかったとかではないのですが、
すっかり更新が滞っていましたね。



時間もアレなので、
リアルとROの出来事を簡単に。

RO。


ちょっと頑張りすぎな感が否めないクルセですが、
装備も充実&Lvも80後半に差し掛かるなど、
余暇のほとんどをこのクルセに費やしている状況です。


前衛職の楽しさを、かみ締めているところです。


ステ等は、後日UPします。


遅れ遅れになっているのは、ちょっとアクセサリーが
イマイチな為。なっとくがいったらUPしたいと思います。





リアル。


稲の種まきが終わりました。

去年と作り方が違うのでは?という事になって
確認したら、水を撒くタイミングが違う!って事に気づき
ちょっと2度手間気味になった…とかアクシデントありましたけど
何とか無事終了。4/13時点で、芽も出たようなので
きっと大丈夫でしょう。

今年は、妹の旦那も参加して、かなり早く終わりました。




種まき後、
会社へ出向いて廃パレットを頂戴することに。


上司が一人出勤していて、
ちょっと話するつもりが2時間くらい
話を聞く羽目に。


まあ、上司もきっと話を聞いて欲しいのだろう、と
甘んじて聞いてました。ストレス解消になったなら幸い。





今日は、会社休業。

声もかかっていなかったので、ゆっくりさせてもらいました。




なんとなくハローワークへ行ってみたら
駐車場がすんごいことになっていました。

雇用の不安定な現状が浮き彫りになってました。



首切りにあわないようにせんとな…。


追記を閉じる▲

【2009/04/14 01:56】 | 日記
|

No title
ジニー
廃パレットって何ですか~?^^;

上司さんはお話し好き?と言うか~艦長さんが
聞き上手なのかもですね~?^^

ハローワーク・・・個人的には政府の雇用対策は
何もしてないのと同じだと私は思ってます~^^;
まあ・・お若い方も体裁を考え過ぎとも思いますけど^^;

RO・・なかなかお会いできませんね~?^^;
ゆーりさんの発光式と何時かレース場でお会いした
以来なのでは~?w またROでもお話しして下さいね~^^



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
パレットは、主に木でできた材料運搬用の敷き物です。
上に物を載せて、ラップでグルグル巻きにして運送する
ものですが、基本的に工場では不要なパレットは業者にお願いして
お金を払って処理します。これが廃パレットです。

僕の家では、いまだにボイラーを使っているので、
灯油と薪(まき)の両方でお湯を沸かすことができます。
なので、廃パレットを軽トラックで持って帰って、
細かくして燃やすのです。こうすると、会社はタダで
廃パレットを処分できておいしー
僕はガス代が安くあがっておいしー
と、こんな感じですね。

上司は話するのが好きみたいですね。
個人的に、話を聞くのは得意な方かもしれません。

体裁はどうなのかわかりませんが、
仕事が減ってきているのは確かですね。

ROは~
フィゲルにはよっぽどじゃないと出向かないのですよw
見かけたら声をかけてやってください~

コメントを閉じる▲
今日のぐるないのゴチのコーナー(というか今日はゴチしかやってないか)
で、なんとうちの地元…もとい近所で養殖している肉がチョイスされていた。


残念ながらあまり観なかったので
どんな料理になったのかまではわかりませんけどね。


フジテレビでもこの肉を取り上げるようになったとは、
すごいなぁ。すごいけど、格別美味しいのかと言われると…。



さて、色々書きたい事があるのですが、
眠いので寝ます…Zzz


明日もISO監査。

めんどいー

【2009/04/10 01:28】 | 日記
|

No title
ジニー
お疲れの御様子ですね~?^^;
時期によって休暇とか取れる会社なのかしら?

お肉は鶏肉かしら?牛肉?
美味しいお肉は私も欲しいですね~^^
ウチの地元はぜんぜんですね~^^;

未だによく職種が解らないのですけど、ISOは
20001かしら?認定検査は面倒ですよね~?^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
それほど疲れてはいませんよ~
ご心配無く。

鶏肉です。
って書くと大体場所が特定されてしまうという…。

前にも書いていますが、製造業です。
ISOは品質の9001ですね。環境の14001にはまだ手を出していない会社だったりします
認定試験ではなく、更新ですね。

コメントを閉じる▲
最近明らかに夜更かしがすぎるので、
たまには早めに寝ようと思います。



SSは、昨日草むしりにOD前に行ったら
オークロードにぶん殴られて乙った時のものです。




轢かれた…





何も草のところにいなくてもいいじゃん…。

【2009/04/08 00:09】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
オークロードさん?名前だけしか知らないです~^^;
もちろんお会いした(見た事)も無いです~^^;
私のキャラではどうにも出来ない気がします~w
間の悪い所に居たのですね~?なむです;;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
なむありです~

昔は結構狩られていたようですが、
現状は「アースクエイク」というスキル等、
かなり手ごわいようですね。

一度見に行くというのもありかもですよっ

コメントを閉じる▲
語る前に、これは一意見であって、
こうしないといけないというわけではない。



幾度と無く見ていて、思った事を
ヨッパ視点で書き連ねただけなので、
「あ~こんな奴もいるんだな」程度に留めていただければ。


よく、バトンというネタ提供方式を見かける。


一定のルールに沿って、
自身の考え方や想いを書く事で、
記事にする寸法だ。



これの、渡し方に一言言いたい。






そもそも、バトンとは何だろうか。





Wiki:バトン




いまや、ブログ等におけるバトンの定義がなされているが、
その起源は陸上競技におけるバトンのはず。






何が言いたいかというと、



渡す相手がいて、バトンは成立するのではないか、ということ。








拾っていって下さい、的なものはバトンなのか?
ということだ。










陸上競技におけるバトンは、

バトンやタスキに想いを込めて、手渡す。










インターネットにおけるバトンは、

「拾いたい人はどうぞ持ってって下さい」的なものを

含めて、何だかちょっと違う気がする。










別にダメじゃないけど、

少なくともこの手のは受け取る気にはならないなー












と、ずっと思っていた事を書いてみた。





内容のある記事を書くのには時間がかかるのだ(何


追記を閉じる▲

【2009/04/07 02:07】 | 日記
|

No title
ジニー
私もバトンを受け取ったりしますけど、確かにそれは
有ると思いますね~^^ネットではネタに使ってね^^的
なムードは確かにありますね~^^;
でも少し個人的な意見を言わせて下さい。

陸上競技的な考え方をしたら~お正月の有名な
「箱根駅伝」みたいに、母校の想いを繋ぐ大事な絆
になりますね。これはとても素晴らしく尊い事ですね^^
渡す相手に想いを託す・・まさに相手の事を考えてます。

でも、ネットの世界も思い遣りは有ると私は思います。
私は受け取ったバトンは基本的には消化します。

そして渡す相手は指定しません。私のネットの知り合い
は、学業や就職で頑張る学生さんと、日々不景気と
戦う社会人さん達です。本当に自分の時間を大事にしたい
人達です。なので私は応援はしますが指定はしません~^^

息抜きでやってみたい人はやってみて下さい^^と言う
のが私のスタイルです~^^賛否両論有るかとは思い
ますけど、結論はネットも人生も有意義に楽しく頑張る
と言う事です~^^難しいゆえに尊く大事な事と私個人は
そう理解しています~^^ 

艦長さんファイト~!^^

PS、お酒はビール派ですか?それとも日本酒?^^
   ワインは私も少し頂きますけど、フランス産が
   美味しいと思います~^^



コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
意見ありがとうございます。
結局はそこに行き着くわけですが、
バトンという表現は似つかわしい気がしてならないんですよね。
気にしすぎなのかもしれませんが。

まあ要は名指ししてもらったほうが
すっきりするかな~的なニュアンスを含んだ内容なのでした。


お酒は、ビールも日本酒もワインも好きですね。
ワインはどっちかというと白ワインのが好きかもです。

コメントを閉じる▲
明日ってか今日から仕事だというのに
この日曜日はROしかやってないww


ま、まあ…たまにはいいよね。


たまには…なのか?



気にしたら負けだっ


追記は今日の一日。


金欠なので、
一発狙いで深淵の騎士を狩ろうと思い、
たまたま居合わせたデコさんを誘って騎士団へ。



深淵は手ごわく
2、3回死にました…。





最後はちょっと残念な結果に…






深淵と刺し違える…






エルニウムもったいねぇぇえぇぇ



まあ、しょうがないですねw




ちなみにプリが、でこさんです。










この後も、もんきちさんを誘って
深淵を狩りに行ったりしました。







そして夕飯前に、
一発狙いでスノウアーを狩りに。









スノウアーカードッッ






スノウアーカードゲット~~~~





何てついてるんだw








夕飯後、ヒュム氏・しゅり氏と
ゲフェニアへ。




ちょっとSS取ってなかったです。


危なげなく狩りが成立して楽しかったです。








そして寝る前に、
ガンスリGの溜まり場の皆さんと
念願のジュピロスへ…。





ジュピロス!





次々と脱落してゆくメンバー達…。
(眠かったり、理由はさまざまですw)











そして、タイムアップのため、エレベーター前で断念…。




次回に持ち越しとなりました。







何気に、ROがんばってます!

的な艦長でした☆


追記を閉じる▲

【2009/04/06 02:00】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
充実したROライフですね~?^^
狩のやり過ぎで、お仕事に疲れを残さない様にです^^;
何時か私とゆーりさんとでPTを是非~^^


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
充実しすぎな気もしますけどねw
ユーリ姉さん復帰した際には、ぜひお願いします~

コメントを閉じる▲
昨日~今日と、
友人のヒュム氏宅にノートPCを持ち込んで
ガチ狩りをしていました。



最近はクルセばっかりだー


クルセのステやらは、後日UPしたいと思います。


今日は、久々にボスを狩りました。
その模様を書いてみます。




ゲフェンダンジョン2Fで魔剣を見かけたので、
一度倒して、定期的に様子を見に来ていたら
ドラキュラを発見。


ヒュム「あの大群(コウモリ)にBB撃ちてぇ~!」

と突っ込んでいったので、
僕もクルセも持っていき、
参戦するも、「ヘルジャッジメント」というスキルの前に
大苦戦。


範囲内全てに8000くらい(Myクルセ調べ)ダメージを与えつつ、
強制呪い状態にします。


それを定期的に撃ってくるものだから始末が悪い。





しかし意外と耐えるヒュム氏。





ドラキュラッ




凍ってるのがヒュム氏のロードナイトです(ぉ




スノウアーカードのおかげで、
かなり長時間耐える事ができていましたが、
なにぶん、相手が速度増加をすると
まったく触れず…。




最後は、僕のモンクが阿修羅して
(といってもかなり撃ち込んだ…)
倒すことができました。





1時間半くらいやってました(ぇ







まあ、たまたま通りかかっただけだったしなぁ。












後の調べで、この強烈スキル「ヘルジャッジメント」は







ニューマで防げる事が判明。





…あの苦労は何だったんだ~





しかし、楽しかったです。


やっぱこういう狩りは良いですね。


追記を閉じる▲

【2009/04/05 03:17】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
ドラキュラさんですか?あれは怖いですね~^^;
ダンサー時代にPT中に襲われた事があるのですが
弓職の私が当たらないので驚いたのをまだ憶えて
います・・・・回避幾つなのよ!?と思ったものですw

凍りながら戦うヒュムさん・・・寒そう~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
姿を現しているのを初めて見ました。
速度増加すると、まったく当たらないのには
びっくりしました。
俗に言う超FLEEですね。

アイスがボロボロ落ちている件や、凍っている件については
本人よりコメントが書き込まれるでしょう(ぇ

コメントを閉じる▲
うちの会社では、
ヒヤッとした事(ヒヤリ)や、ハッとした事(ハット)を
報告し、それが採用になると、月初めの朝礼で
それが公開されて、1件につき200円ほどお金がもらえます。


結構前の記事(確か昨年11月11日頃?)で
指を切ったという話を書いたのですが、
その時に、怪我したんだから報告してやろう、と
この件を提出していたんですよ。



そしたら、今ごろになって公開されたw



ヒヤリハットの他に、不適合事例(不良材料などの報告)で
数件出していたのを合わせて、計400円ほどゲットしました。



ラッキー?

【2009/04/02 01:08】 | 日記
|

No title
ジニー
企画としては素晴らしい事だとは思いますけど
随分と審査に時間かかってますね~?^^;
提出した人が忘れてしまうのでは~?^^;w

400円ゲットおめです^^
努力の結果の立派な報酬だと思いますよ~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
普通に忘れられてたんでしょうねw

このご時勢ですから、400円といえど
大事な収入ですね。しっかりいただくとしましょう~

コメントを閉じる▲
早かった…早すぎるよー


1年前は、景気良かったっけな…。

などと話をしていると鬼が笑うかもなので、

暗い話は置いておきます。



2年目です。

今年もがんばるぞ~!



追記はRO。

画像に加工はありませんよっ


指弾型として生誕して結構経つ、Myモンクが…








ついに…











発光!











内緒で発光しました!!!


























ん?























今日は…4月1日か…。















どうやって発光しているかは、

ご想像にお任せします。







爆裂波動など、スキルによるものではないです。


追記を閉じる▲

【2009/04/01 00:38】 | 日記
|

No title
ゆーり
転職1年おめでとうっ!
そして(偽)発光おめでとう!w
2年目、そして3年目と頑張るのだっ

コメントありがとうございます
艦長@会社
>ユーリ姉さん
ありがとうございます。
ROも含めて、がんばりますよ~

姉さんも復帰だっ

No title
ジニー
もう一年経ったのですね?あっという間の気がします^^;
これで景気が良くなればいいのですけどね~?^^;
景気が悪いと暇になるのでは無くて、無駄に忙しく
なりますからね~^^;



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
本当そうですよね~
まあ暇すぎるよりはいいのかな?と思いながら
過ごす毎日です。

No title
ぴゅあ
一周年記念おつですw

偽発光の正体はもしかして
魔王の(ry ゴホンゴホン

コメントありがとうございます
艦長
>ぴゅあさん
おつありです~

な、何を言ってるんですか…
そんな事あるはずな(鯖キャン


コメントを閉じる▲