斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
げはー、体痛ぇぇえぇええええ



見事に筋肉痛です。



そして、昨日調子コイて朝方まで起きてたせいで
今日は体調が優れませんでした。


まあ、寝ます。


追記は、先日のごくせんのお話。


ごくせんは2の後半くらいしか見たことないのですが、
結構面白いのね。


ヤンクミが強いというのは
観ててすかっとする…のですが、
正直、もうちっと法外な強さでも面白いんじゃないかなぁとか
思いました。


というのは先日のスペシャルで、
3-Dの生徒達の救出に登場したシーン。

コンクリートの床をぶち抜いて登場した(っぽい)のですが、
あそこまでやるなら、普通の喧嘩ではなくて、
こう、マトリックス的な何かがあってもいいんじゃないかとw


殴ったら吹っ飛ぶとかw



映画が夏に上映するそうで、
そゆ演出に期待したいところ。

違う映画になっちゃうかw


追記を閉じる▲

【2009/03/31 00:45】 | 日記
|

No title
ゆーり
妹よっ、そんなおっとろしい映画にしちゃったらもう身も蓋もなくなるw
ヤンクミはあの強さだからちょうどいいのだよっ><

No title
ジニー
マイプログに転生のお祝いのお言葉を書いて頂いて
ありがとうござました~^^ とても嬉しいです^^

筋肉痛ですか?^^;その後良くなりましたか~?^^;
普段使わない体の部分を使ったのでしょうか~?
くれぐれもお大事にです~



コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
うーん、ダメですかね?w
人気が出そうですけど…。

じゃあせめて、別の組の者と戦うとかw


>ジニーさん
転生式には参加できなくてすみません~

筋肉痛は大分良くなりました。
農業は運動になるみたいですね~

コメントを閉じる▲
起床12時。


稲床に使う山砂をふるいにかけて
細かくする作業を手伝う。



すでに筋肉痛。



夕方に床屋へ。



帰りにTSUTAYAへ。

ヴィドールのアルバムが発売だったのを
すっかり忘れていた。
っていうかYahooミュージックに未だ載っていないのは
マジで殺意を覚える。デビューしたんだし、そろそろ載せろよ。



最近は、あちこちのたまり場を転々とする日々。



今日も、新しくお友達ができました。



SSの許可も出ましたので、後日UPします。



ただ…



ちょっと最近、人恋しいのを理由に
あちらこちらを回っている日々です。


そんな毎日に疑問を抱きつつあります。





以前は、
1つのGありきで
他に所属するなどありえない!という
ギルメンの意見に大賛成だった自分が、


お話できないのに耐えられず
あちらこちらに手を出す(というとちょと御幣がありますが)
ようになって…。


顔が広いということは悪いことではないんでしょうけど、
定位置がぶれているのは確かですね。


どうしたものかー


追記を閉じる▲

【2009/03/30 03:30】 | 日記
|

ふーむ
三日月
まぁその面々が悪い人たちじゃないって判断というか、良い関係になれるって分かったなら知り合いは多い方が良いと思うんだ

で、でもたまには新溜まり場に顔見せてよね!

それと友録、主に最近はクルセなのかの?
最近良く使うキャラ、友録させてくり(´・ω・)b

コメントありがとうございます
艦長
>月さん
皆良い人達ですよ~
月さんも含めてねw

ただ、無為に活動範囲を広めると、
同じところに留まるのが難しくなってしまって…。

新たまり場が決まった件は、聞いています。
後ほど、顔を出しまする。
友達登録はそのときにでも~。


コメントを閉じる▲
今日はすげー遅くなる予定だったのですが、
意外と早くに帰ってきました。

会社についたのは21時頃。

どうやら、トラブル発生を加味した予定だったようです。

まあそれでもずっと立ちっぱなしでしたがw
立ちっぱなしはいいんですけど、
硬い床+硬い静電靴だったので、
足の裏が痛くなって…。



行きは、趣味でレースをやっている
先輩の運転で、すんばらしいテクのお陰で
20分くらい早く工場につきました。


帰りは、後ろの席で部長が寝息を立てていることを
いいことに、上司がぶっ飛ばして、これまた20分くらい
早く会社につきました。

そんでもって、帰りにコンビニで電プレでも買おうと
コンビニに寄ったら財布が無い事に気づき…



いやー、すごいあせりましたよ。

クレジットカード数枚入ってたし…。


んで、落とすとすれば、会社の車の中しか
思いつくところがなかったので、
これまたぶっ飛ばして会社へ逆戻り。


無事、車の中で発見…
いやー、あって良かった…




明日は休みですが、
そろそろ稲作が近いので、
家の手伝いです。



そういや、さきほど久々にドラマなんぞを
観たのですが、それはまた次回の記事にでも。



ネタもったいないしねっ


追記を閉じる▲

【2009/03/29 00:55】 | 日記
|
元々、明日土曜日は仕事なのですが
景気悪化に伴いお休み予定でした。

んで、うちの課は忙しいので
出勤ねっ!って言われていたのです。

ところが、会社的には申請をしていなかったようで、
うちの課も休みに…なったのですが。


部長「お前は明日出ろな」




ぷぎゃーー




しかも朝6時起きの、生産の関係上
帰りは、早くても夜中の12時という…。


うーん、まあ
自分の仕事じゃないから、というのもあるんですが
「全然余裕じゃね?」と思ってしまうのは
やはり今までの会社のクソさから来るのでしょうか。


朝早いのが辛いところですが、
しょうがないですね。


今日はギルメンのいるるさんの発光式、
明日はお友達のジニーさんの発光式があるんですけど
残念ながら出席できません。


後日改めてお祝いさせていただきたいと思います。



追記は今日たまたま見たアニメ
「名探偵コナンvsルパン三世」の感想。

帰りが遅かったので、
見たのは22時からでしたが。


うーん、コナン君のセリフ回しは
明らかに演技入ってたのがちょっと残念でしたが
途中からでもストーリーが十分わかるのは
良かったですね。

ルパンは普通にルパンでした。

五右衛門って、あんな声でしたっけ?w

ラストの潜水艦では、コナン君の身に何が…!?
日本に帰ったらどうなっちゃったんでしょうか。



そして何より!!


執事?みたいな奴のボイスが緑川だった!!!


やはり彼のヴォイスはすばらしい!


サモンナイト2のネスティのセリフ
「君はバカか?」がよみがえる…。


「はい、バカです」って言っちまいそうです!(バカです




ワンカップも残りわずか。

寝ますー




うぁーiPodの編曲まだやってなかったーい


追記を閉じる▲

【2009/03/28 00:45】 | 日記
|

No title
ジニー
お忙しい御様子ですね~?^^;
他の部署のお仕事と言う事なのですか~?

祝いのお言葉ありがとうございました~^^
転生式頑張って参りますね^^


コメントありがとうございます
艦長@携帯
>ジニーさん
小さな会社なので、部署もそんなにないんですけどね。

忙しいけど景気は悪い…というのが
一番始末が悪いです。

予定よりは早く帰れそうです。
顔出せたら行きたいと思います~

コメントを閉じる▲
うちの地区では、今月末に支給となる給付金。


近々振り込まれるらしいんですが、
親父が一足早くに手渡してくれました。


うーん、何に使おうかな。


PS3を購入してしまった以上、目先
大きな買い物は無いのよね。



あれか、ボールペンでも買おうかな。




今の会社に来てから、黒のボールペンの
減りが異常だったり。


どんだけ書いてんだよ、とw

【2009/03/27 01:12】 | 日記
|

No title
ゆーり
定額給付金早くわたしも欲しいのだー
今月は二台目のPS3買わなきゃだし、ブルーレイレコーダーも欲しいしテレビも買い替えたいし・・・って1万2千じゃ全く足りないw

コメントありがとうございます
艦長@携帯
>ユーリ姉さん
この額って微妙ですよね。
足りないというのが本音ですが…。

向こう数年後に消費税が上がると
わかっていると、なんだかなぁという気持ちに…。

No title
ジニー
定額給付金・・・私も欲しいですけど・・・
でも、お年よりと子供の方が多いのですよね~?
高齢化社会を支えている現役労働者をバカに
している法案の様な気もする私です~^^;
あくまで個人的な意見です~^^;

PS、何本ボールペン買うのですか~?ww




コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
お年寄りと子供が2万円だったかな?ですね。

平たく1万2千円ではダメだったんですかね?
ちょっと疑問ではあります。
何か理由があるのかも?

ボールペンは、3色のを2本は常備しておきたいところですね。

コメントを閉じる▲
会社からの更新です。

今日は2時間残業付けていいよーって
言われたので、2時間付けつつ4時間ほど残業しました(ぉ


おかげで、抱えていたデータ処理やらは全て完了!
ブログ更新するに至りました(至るな


いやー、雪降りやがりましてね。

外寒い~


倉庫もキンキンに冷えてました。



今週は、1.5倍期間みたいですね。



いよいよ、本腰入れて狩りでもしようかなー

【2009/03/25 21:16】 | 日記
|

No title
ジニー
確かに寒いですね~?^^:
私の所も霙でした~^^;w
お仕事は体調にくれぐれもお気をつけて
頑張って下さいです~^^

1.5倍期間・・・全然気にして無い私です^^;
何時もの様にのんびりレースです~w



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
今日もぐっと寒くなりましたね。
体調管理には注意なのです。

かくいう僕も、最近はちょっと早く寝てます。
ホントちょっとですけどねw

まったりが一番ですよ~


エメ
おつかれさまですよ(´ω`)

1.5倍期間はやる気が無いので鳥でも光らせます。

コメントありがとうございます
艦長
>エメルドさん
どう見ても鳥をやる気満々です。
本当にありがとうございました。

コメントを閉じる▲
キャラ紹介、その2です。


意表を衝いて、このキャラを早々に公開します。

●2人目:魔夢(Wiz)


2垢目の♀キャラで、3番目に作成されたキャラです。
クリ騎士などに比べると、Wizということもあって
まともなI-D型というステータスです。


余談ですが、
♀垢の1stはいずれ紹介するであろうクリ騎士・Nivea。
2ndが、意外にもプリで、マゾいステータスでした。
A-V型という玄人もやらねぇよ的な防御型プリを
目指していたのですが、挫折。確かLv70くらいで
消したんだったなぁ。うむ、懐かしい。

このプリは、名前だけ継承して、モンク・Afinaが誕生しました。



さて、3rdこと、Wizの魔夢。
この名前の由来ですが…。





他キャラもそうなのですが、
僕はキャラのネーミングがヘタクソなのです。

なので、引用するしかないなーと。
魔女っ娘な名前にしよう、という指針はあったので、

「魔」は使うかなぁとか色々考えていて、ふと







「ナイトメアって、日本語で夢魔だったな。
あれ…漢字入れ替えたら…いい感じじゃね?」










完成~~(ぇ









まあこの時のナイトメアというのは、
V系バンドのそれではなく、MTGのあのカードですけどね。







艦長の過去の経緯からしても、
PTプレイでは一番出番の多いキャラではないでしょうか。

盾もガードで揃えていたし、
ステータスも普通だったので、活躍できていたのかもです。




現在は転生実装に伴い、他の人が出す転生Wizに
活躍の場を譲り、隠居中。

転生でもしてしまえばいいんでしょうけど、
Wizはあくまでサブの位置づけだったので
あまり積極的に狩り(特にソロ)には使わないのです。



しかし、金策となるとまた別の話でして。



以前の記事でちらっと書いていますが、
蟻の巣Dに篭っています。




解説の前に、ステータス・装備をUPしたいと思います。






魔夢1





一時期は、艦長のお財布の根底を覆すほどの
売り上げを出していた「蟻の巣狩り」。

艦長の視点から、解説します。


まず、装備から。
頭はミストケースc挿し。
武器はゼニーナイフ。
アクセサリーにミミックc挿し×2個。


検証した結果、頭装備はミストケースcが一番お金になるようです。
安くなったとはいえ、プレゼントボックスの売り値が20k前後なのが
大きいですね。

また、アクセもミミックc挿し1択です。
他にも色々選択肢がありますが、やはり、青箱の売り値80k前後は
他の追随を許しません。


そしてゼニーナイフ。
これが馬鹿になりません。
WizのスキルでMobを倒しても、ちゃんとゼニーは入手できます。
参考までに、ストームガストで蟻の巣一角をなぎ払うと、
300z前後手に入ります。(数値は大きく前後しますが)


上記は装備によるものですが、
なにより大事なのは、ここで拾う空き瓶の存在です。
空き瓶は、1個600z前後で売れます。




装備は他に、ウィングオブイーグルと、スタッフオブウィングを
持参しています。(杖はゼニーナイフと持ち替える)

この二つを装備すると、速度増加と同じ速度で歩けるので、
常に速く行動できて便利。ペコヘアバンドでもできないことは
ないですが、こちらの方が安価だった…というだけです。



余談ですが、頭装備下段が空いているので
くわえた魚で「お魚」を入手するのはどうなのか?
という疑問もあるでしょう。

確かにお魚も比較的多めに入手できます。


しかし、重量・売り値の兼ね合いから、
お魚はコストパフォーマンスが悪いのです。


ヒュム氏から借りて実験して正解だった…。

危うく買うところでした。





さて、具体的な狩り方ですが、
これはひたすら、卵へSGをブッパするだけです。

SG→アイテム拾い→待ち…


の繰り返し。


この間、2PCの方で露店を眺めるもよし。
お話をするのもよし。
ブログを書くのもよし、です。


片手間に色々できるのが、最大の魅力。



気になる売り上げですが、

これは箱の入手率により大きく変動します。



目安としては、平均1時間で1Mでしょうか。(全部売れたと仮定)






そんなに出るのか?という疑問もあるでしょうが、

ここに証拠?SSをUPしておきます。






ちょうど先日、INしたらギルメン(モンクが所属)の
でこさんが先客で来ていた時のものです。







魔夢2






プレ箱×2個、青箱×1個を立て続けに出してしまったw

単に運が良かっただけですけどねw







もっとも、Wizもいずれは転生したいな~とは
思っていまして。


機会があったら使ってやって下さい~






※でこさんの名前表示は
  本人様より許可を頂いています。






以下、2010/2/18 追記


現在、もっとも活動しているキャラです。

青箱の価格が下落している事と、空きビンの売れ行きが
芳しくない事から、蟻の巣ダンジョンを離れ、アインベフ鉱山近郊に
住まいを移しています。




きゅうけいちゅう







やっている事はといえば…。





ウンゴリ!






ウンゴリアント狩り。


カード狙いもあるのですが、誰も狩っていない
ボスっぽいモンスターっていうのと、独特のドロップ(かんらん石)を
スティールしてみたいというのがあって、暇あれば良く狩ってます。

今では無傷でスティールする事もできるようになりました。







そんなWizの現在の装備とステータスです。



Wizステータス




盾は、もう言わずともわかりますね。
どんだけウンゴリアントなのかと。



アイシラカード挿し装備というのを今まで使った事が
なかったのですが、安く購入した黒蛇王の帽子を試しに
装備したところ…。


これは強い。もう手放せないかも…。


杖と肩掛けは、もく常時装備になりつつあります。
レイドリックカードを挿しそうな勢いです。
できれば、マントは過剰したいんですけど最近見ないんですよね~。
なので保留中。



アインベフ鉱山2Fでもたまに狩りをするのですが、
もっぱらウンゴリアントな、魔夢なのでした。




追記を閉じる▲

【2009/03/24 01:56】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ゆーり
これ・・・でこさんも当然卵いじめしてたんだよね?w
黙々と卵いじめを続ける妹の姿を座って眺めてるだけだとしたら・・・あぁでこさんなら普通にやってそうだw

わたしももうすぐプロに帰るぞー

No title
ジニー
夢魔さんって素敵なお名前ですね~?^^
出合った人に素敵な夢を見せてくれるのでしょうか~?^^
だとしたら~私もお会いしてみたいです~^^

蟻の巣・・・随分長い事行ってないです私^^;
実装当時と何か変化が有るのでしょうか~?


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ユーリ姉さん
でこさんも卵割りをしていましたw

プロに戻ってくる…ついに、姉妹共闘の日が!?


>ジニーさん
お褒めの言葉ありがとうございますw
まあ実際、この名前は出典が出典だけに
悪夢の方をイメージしてつけていたりします。

ある意味素敵な夢をあたえるのかも!?

蟻の巣は、実装当時と違いがあるとすれば、
マヤーパープルが出る事くらいですか。
あ、実装当時もいたのかな?よくわかんないや。

No title
でこ
 あまりに箱が出たので気が動転してしまいました。酒が回っていたという説もるようですが・・・。気がついたら自分もミミクリをもう一個買っていたのは秘密です。

コメントありがとうございます
艦長
>でこさん
今日もそうですけど、そんなにヨッパだったのですか?w
僕が言っても説得力無いですけど、飲みすぎはダメですよ~

あの時は、箱出過ぎでしたw

Wミミックだと、確かに出やすくはなるようです。

コメントを閉じる▲
うーん、今日こそ更新しようとすると
何か書けないんだなー


明日あたり、またROキャラでもUPしたいと思います。

【2009/03/23 02:53】 | 日記
|

No title
ジニー
毎日のお仕事ご苦労様です~^^
更新はマイペースで良いと思いますよ~^^
お仕事にリアに頑張って下さいね~^^
艦長さんファイト~!^^

PS、週末にマイBS転生します。お時間あれば
   是非見に来て下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
いつも応援ありがとうございます。
最近は、ずっと目を背けていましたが
なかなか怠惰な生活を送っていますw
ちょっと正さないとな~と思っていたり。

ついに転生ですか。
きっと転生してもレースなんだろうなぁと
推察するのですが、いかがですかな?w

行けたら、ぜひ行きたいと思います~

No title
ぴゅあ
健康第一
艦長さんもバランスの良い食生活を!
応援してますw

コメントありがとうございます
艦長
>ピュアさん
健康第一!バランス良い食生活!

この言葉、そっくりそのままピュアさんにお返ししますよwww

ネギトロ、美味しいですけど…そればっかりはどうなのw

コメントを閉じる▲
毎日、本当色々あって、
書くことには困らないというのが正直なところです。


じゃあ何よ?って、

書くのが面倒くさいんですw


更新のページを開くのも時間がかかる(我が家はISDN)し、

改まって書こうとすると、時間もかかるし。



読み手ありきなので、

あんまり適当には書きたくないのです。




が、今日は

妹の新婚旅行土産のワインが

クリティカルッしてしまったので

思いのままに書いてみます。



まず、先日亡くなった派遣の子の件。


同い年だったんですけど、
(自分が若いとは思っていませんが)
まだまだこれからという時に…本当残念です。


事故の状況とか詳しい話は聞けてないのですが、
断片的な話(本当かどうかも定かではない)を書きます。


結婚間近ということで、最後の一人旅だったそうです。

温泉旅行に行って、その帰り道に事故ったとの事。


山中で、謝って崖から落下。

何とか車からは脱出。


自力で、沢まで行ったようですが、
そこで力尽きた…との事。本当かどうかはわかりません。


が、これを想像するだけでも、無念でなりません。


仮に自分がその状況下に置かれたら…。


どんな思いなんだろうか…と。





こと今回の件においては、

思った事が一つあります。




「人生はドラマ。特に死に際、
命が掛かっている時は、さながら興味を引き、
輝いてみえる」




思った事をそのまま言葉にしましたが、
要は、「人生何があるかわからないから、本当
悔いの残らないようにしましょうね」という事。

まあ、そんなのは無理ですけどねw


本当楽しまないと駄目かもしれません。






先日、件の先輩の誘いで夕飯を一緒してきました。




簡単に説明すると、この先輩のお陰で
今の艦長がある…と言っても過言ではない
恩師です。


転職についてはもとより、
人生についてのアドバイスなど、
多岐に渡って指導していただいています。
今でも、ですね。



いつものファミレスで、後輩を交えて
夜中まで談義していました。



この中では、僕だけ独り身ということもあって
色々話をされました。

あまり身の上話とか、女性うんぬんの話は
しないのですが、先輩には思っている事を
話しました。


金銭的な事、お家事情、女性が苦手な事などなど…。



時事的なこともあって、解決とはいきませんでしたが
それでも、枷となっていた部分は楽になったような気もします。



そんな先輩も、会社では色々あるようで
鬱寸前なんだー的な話をしていました。

今は、家に帰ったら仕事のことはキッパリ忘れて
プラモ作りやらDVD観賞やらで現実逃避するのが
楽しみなんだ~との事。




とりあえず、あったことを書きなぐってみました。


マジ手元がおぼつかないので
へんちくりんな文章かもです。


以降、色々書きなぐったけど消しちゃった。テヘ


気が向いたら書くかも。


追記を閉じる▲

【2009/03/20 01:59】 | 日記
|

ワイン^^
ジニー
美味しいワインだった御様子ですね~?^^
国産とはやはり一味違うのでしょうか~?

派遣の方お気の毒ですね;;
さぞ無念だった事でしょうね・・ご冥福お祈り致します。

恩師の先輩さんも色々とお疲れの御様子ですね?
私も先輩さんと同じストレス解消方法です~w
一日中リアルに居たら発狂しますよ私は~w



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ワインおいしかったです。
普段飲んでるのが国産なのかは不明ですが、
苦味が少なかった気もします。

事故は本当残念でなりません。
いつ何時あるかわかりませんので、
気をつけるしかないのかなと思います。

先輩の方もなかなか大変そうでした。
また話したいところです。

コメントを閉じる▲
何か最近はこのタイトルになりがちですね…。

ROやらバイオハザード5やらブレイブルーやらに
時間を割きすぎてしまって、更新がおろそかになっております。


バイオ5はクリアしたし、
ブレイブルーもPS3で発売決定し、
対戦熱も今日放出してきたので、しばらくは
ゆとりができるかなぁと思います。

ちょっとは記事UPするかな?


そんな中、今日あった出来事。


ちょっと前に、バトミントンをやって筋肉痛だー
って記事を書いたのですが、その時ダブルスで遊んだ
派遣の子が、さきほど亡くなった…とのメール連絡がありました。


うちの会社も苦しいので、
早々に派遣切りにあってしまったのですが、
近々結婚するとの事で、これから楽しい生活が
待っていただろうに…。


先月にはうちの会社に営業(実家がお店らしい)で
来てた時もあり、元気そうだっただけに…
何があったんだろう。事故かな…。


明日通夜ということなので、
お世話にもなったので、行こうと思います。


家族も悲しんでるだろうな…。
あまりに急すぎる。


今日はこの辺で。


追記を閉じる▲

【2009/03/15 20:04】 | 日記
|

No title
ゆーり
バイオ5はクリア・・・って既に買ってる!?w
回線整備、されるといいのにね~。
PShomeでビリヤードとかしながらのんびりお話したいぜー><

突然の出来事って最初は「え?嘘・・・」って感じで後から実感湧いてくるからね・・・。
まだまだ若かったろうに・・・。
明日のことなど誰にもわからないとはいえ、やはり悲しいことは嫌ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
バイオハザード5は、発売したら買うつもりでしたので…
まあ懐も寂しいからまだいいかなぁと、渋っていたのは確かです。
ですがブレイブルー発売決定したなら…ね?w

回線事情は、今後に期待ですね。
せめてADSLは整備してほしい…。
まあ山奥だからなぁ。難しいのは確かですが。


飲み会で話したとか、Round1でバトミントンを共にした
程度の仲ですが、それでも、知り合いが急死したのは
非常に残念です。

明日(今日ですが)会社に行ってみないと詳細が
わからないので、書けるようなら続きは明日にでも。

No title
ジニー
人間何処でどうなるか解らないのが現実ですからね~;;
朝に笑顔で出て行った人が、夕方には物言わずの
出来事には私も何度も経験しました~;;

なので私は今日を大事に生きたいと何時も思ってます。
未練で化けて出る事だけは避けたいと思ってます^^;

派遣の方のご冥福を心よりお祈り申します。

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
そうですね。何があるかわからないのが人生…と
言ってしまえば簡単なのですが、それで割り切れないのも
また人生ですよね…。

今日は記事が更新できませんでしたが(時間がアレなので)
思うところを明日にでも書いてみたいと思います。

非常に無念でなりません。

コメントを閉じる▲
Zzzzzzz

【2009/03/11 02:39】 | 日記
|

No title
ジニー
お疲れ様です~ゆっくり寝て下さいね^^
艦長さんの明日が良い日でありますように~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
寝すぎましたw

コメントを閉じる▲
月曜なのに寝て曜日。



この背景には景気悪化による会社の稼働日減少があります。




たまたま、僕の休みが今日だった、という事ですが、
幸い先週~昨日までは寝不足だったので、
ちょうど良かったといえば良かった…ということにしておきます(謎



さて、お昼に起きたものの、
せっかくの休みなので、色々動かなくては。



まずはあれだ、猫(コマちゃん)の餌を
買ってこなくてはならない。
妹がいないので、今度から僕も世話しないといけないのです。
行きつけの動物クリニックの高い餌を買ってきます。

贅沢なっ




そして、10数年振りに会った、
歳の離れた従兄弟の情報によると
ブレイブルーがPS3に移植決定したという話。
(彼もゲーマーになっていた…おいたわしや(ぇ


もう迷わないぞっ。
PS3とバイオハザード5をセット購入だ!!

しかしお金が無い!
クレジットカードマンセーしかないのか…。





そして移植決定していても、
やっぱりゲーセンには行きそうです。




行ってきまーす。

【2009/03/09 14:41】 | 日記
|

No title
ジニー
コマさんって専用のご飯なのですか~?
市販の物より高価なのでしょうか~?

でも、この景気の悪さは何とかならない
ものでしょうね~?^^;
野党さんが政権取っても変らない気がします^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
コマは高齢なので、それ用の餌です。
3週間分で4000円だったかな?
高いですねw

景気悪いですね~
最近のニュース見てもわかりますが、
政権交代しても変わらないでしょうね。

政権よりも、上に立つ人が
国民の望みを汲み取れないとダメなのかも。

No title
ゆーり
妹よっ!PS3とバイオ5をセット購入して、ネットに繋いでダウンロード配信タイトル「みんなでスペランカー」をゲットするのだ!
ともに洞窟探検しようぞおおおおお><

当然ブレイブルーも買うZE!!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
以前お話したかもしれませんが、
回線がナローバンド(ISDN)なので、残念ながら
ネットワークにつなげないのです…。

ブレイブルー、ぜひ買って下さいっ。

億が一、自宅でネット環境が整備されたなら、
ぜひ遊びましょう~

コメントを閉じる▲
ヨッパ更新です。

色々理由をつけて、夜中に自宅に帰ってきました。



妹は別人のように綺麗でした。





これから色々あるでしょうが、

幸せな家庭を築いてほしいものです。


たった一人の妹ですし。




こうなってくると、独り身の兄でもある
僕に白羽の刃が立つわけです。


これは前からですけどね。


以下愚痴。小言。








本当ウザイ。


マジで100回は聞いたってくらい。


「次はお兄さんの番だね」

「お兄さんはどうなの?」

「早く身を固めなよ~」




わかってんだよ。

うぜぇ、氏ねって感じ。




嫁に出すよりもらう方が気が楽だ…とか。

過去の話は無かったとでも言うのか。





笑ってごまかしてるけど、

マジほっといてくれって言いたい。







女性が苦手…というのは
自身のせいかもしれない…が、





親戚内での付き合いが
ポーカーフェイスなのは、
俺のせいじゃない。






こんなのは、
俺の代で終わらせたいなぁ。


追記を閉じる▲

今日は結婚式です。

もちろん僕ではないですけどねっ


妹が挙式を挙げます。


お祝い金を奮発したら
懐がやばいことに~!!




ハネムーンはパリだってよ!
羨ましくなんか無いんだからねっ
いやマジでw



まあ、そんなこんなで
今日は一日裏方を頑張ります。






最近忙しいので、
記事はチョコチョコ更新になりそうです。

【2009/03/07 10:18】 | 日記
|


婚期は、自分がしたいと思ったときが婚期だと思います(´Д`)

まぁ、私の婚期はまだまだ先のようですが\(^o^)/

No title
ジニー
妹さん綺麗だったのですね?何よりです^^
家族からそう言って貰えるのが一番嬉しいですから^^

でも、ちょっと羨ましい・・私もドレスが着たい!^^;
不景気と家事に追われて恋愛している暇が無いの
よお~!w とまあ・・叫んでみましたw

コメントありがとうございます
艦長
不本意ながら、
コメント不可の記事にコメントされていますが、
返信しないわけにもいかないので書きますw


>鮭さん
正直、金銭的なところも含めて
人と一緒になるビジョンが見えません。
どうしたものですかね~


>ジニーさん
やはり、女性はドレスを着てみたいものなんですね。
貴重な意見です。

コメントを閉じる▲