斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
前の記事のクイズの答えは、
「アインブロッグ」の宿屋(?)でした。


さて、今日はお仕事の話。


今週は、毎日夜中まで
資料作成やらに追われてました。


明日ってか今日ですが、
改善事例の発表会があります。

うちの課(俺)がトップバッターかよー

まあ、最初に終わらせておけば
後で楽っちゃ楽かー





そしてトドメは、
給料カットが決定しました。

マイナス20%は死ぬ…。


残業はできないしー





どうしましょうねぇ。

【2009/02/28 01:09】 | 日記
|


エメ
ってさっきコメ書いたのに
さっそく外れだとか(;´ω`)

先に見てたらコメ書いてなかったかもだから別にいいか(´ω`)

コメントありがとうございます
艦長
>エメさん
残念でしたね。
また次回をお楽しみにっ

No title
ジニー
アインだったのですね~?^^;
あそこは、お花畑MAPしか行かないので私は~^^;w
後はメダル交換ぐらいしか・・ww

不景気ですね~確かに;;



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
まあ滅多に行きませんよね。
Lv上げくらいでしょうか。
一応、ガンスリの弾を補充しに行くのですが
建物は用ないですしね。

正直先が見えないですね~。どうしたものか。

コメントを閉じる▲
珍しく、予告通りの更新です。


しかしながら、例によって夜中になってしまうのは
仕様なのか…。明日起きれるかなぁ。




さて、SSを貼っていてちょっとこれはクイズっぽく
いけそうだなぁと思ったので、記事の最後に
問題を出します。



正解された方にはもれなく
RO中で青箱を進呈!

※訂正:一番早い正解者に青箱を進呈。
 もれなく、だと後から答えた人全員に出す羽目になりそうなのでw


最後までお楽しみ下さい。



●1人目:艦長(プリ)



1stキャラといえば1stキャラ…なのかなぁ。


1stは実際は違うのですが、
♂アカウントでは最高Lvであり、
PTプレイでは一番出番が多いであろうキャラであり、
何より、リアルのあだ名をそのまま付けた、愛着のある
キャラ…のはず。


最近は出番が少なめです。




プロフィールにも書いていますが、
Lv90になりました。





艦長ステータス








実は、いっちばーん最初は、
普通のステータスではなくバランスプリでした。



Str=Agi>Int>Dex>Vit>Luk みたいな感じ。



かなり厳しいステ振りでしたが、
それでもLv86まで育っていたのは、
仲間がいたからでしょうか。



その仲間も今では、
別のゲームや引退…などなど。



別れ別れとなった時に、
キャラを作り直しました。




完全に支援なので、アヌビス狩りをする事も叶わず。


職位にもある通り、まったり育てばいいかなぁと思っています。




あと、もしプリが光ったら、転生はせずにそこで終わろうかなぁ、等とも。
どうなるかわかりませんが。


色々いわくありきなキャラですが、どうぞよろしくお願いします。










というわけでお待たせしました。


クイズです!!






Q:このプリが写っている場所はどこでしょう?
地名でもOKですが、できるだけ正確にお答え下さい。



追記を閉じる▲

【2009/02/24 02:20】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
初代はバランスですか~?私と同じですね^^
もとろん私はまだ生き残ってます~ww
ぜんぜん出して無いですけど・・・^^;

確かに当時の知り合いは~私も全滅に
近いですね・・・解ってはいるのですけど
寂しいものですよね~?

ギルド名「なげやり」って・・どんな趣旨のGですか?^^;
もしかしたら体育系で「投げ槍G」とか?w

クイズはそうですねえ・・・場所(MAP)は「フィゲル」
だと思います~^^

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
寂しいですよね。
仕方ないんですけど。

なげやりという名前に深い意味は無く、
馴れ合い色の強いギルドでした。

現在は名前だけを引き継いでいるソロGです。

クイズは…残念ながらハズレです~

No title
こここ
艦長の別荘ですね。また良い家をお持ちで・・・。


No title
艦長
>ココ子さん
フフフ、羨ましいでしょう…
なんせ、初めて来たのですから(ぇ

正解は、CMの後で。


エメ
久しぶりにエムが…
いや、エメが通りますよ(´ω`)

艦長プリにはだいぶお世話になりました。
またどっかいけるといいねぇ(^ω^)


なんとなく見覚えあるような…

せーじきゃっそーとか?

コメントありがとうございます
艦長
>Mさ…いやエメルドさん
こちらこそお世話になっております。
また時間あったら遊びましょう。

セージキャッスルではないです。

コメントを閉じる▲
今日は本当、ROで始まりROで終わった感じです。


明日から朝早いのと、きっと遅くまで帰れないので
今日は短めの記事になりますが、ここいらで
他の人達を真似して、ROのキャラ紹介記事でも
書いてみようかと思います。


初回は、メインのプリでも~

お楽しみに。



って誰も期待していませんねっ

【2009/02/23 01:36】 | 日記
|

No title
ジニー
キャラ紹介ですか~?
多分、私の知らないキャラさんも居らっしゃるので
しょうね~?わくわく♪で見てますね~^^
ダンサーさん居たらいいな^^w



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
本邦初公開なキャラもいるかもですからね。
楽しく書けるかわかりませんが、お楽しみに~

ダンサーは…いません…。すみませんー

コメントを閉じる▲
というわけで、午前中は外科に行ってきました。


大した事はなく、良く効くパップ剤(シップのような薬の事)を
処方してもらい、文字通り良く効いて痛みは退きました。



そのまま、ゲーセンへ。



夕飯の時間までどっぷりブレイブルーをプレイしてたわけですが、
本ッ当、1回も勝てなかった…。

マジで勝てない…。

練習しなくては。




夜は、久々にプリでPTをしてきました。

この模様はまた明日にでも。

【2009/02/22 03:32】 | 日記
|

No title
ぴゅあ
どうもこんばんは

先ほどはありがとうございました
一番上の画像(?)にょいにょい~んっていうの
とても素敵ですね!

なかなか面白そうな方々で
すごく

No title
ゆーり
いいなーゲーセンいいなー
最近どんなゲームがあるかすら知らないなー
てかおとなしくしてなさいw


No title
ジニー
ご無事で何よりです~^^
ストレス解消でゲーセンも良いですけど~
怪我のご無理をなさらない様に~くれぐれも
お大事です。本当に痛みがひいて良かったです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ピュアさん
先日はお疲れ様でした。

なかなか良いテンプレートですよね、これ。

僕も最近やっかいになっている溜まり場なのですが、
賑やかで楽しいかと思います。
今後ともよろしくお願いしまする。


>ユーリ姉さん
ゲーセンいいでしょー

格闘ゲームだけだと、鉄拳6BRが人気かなぁ。
スト4とかも。あとブレイブルー。

カードを使ったゲームなんかは、最近人気が
出ているようですね。ロードオブヴァーミリオンとか。
カードなので、コレクション要素も相まって人気なのかも
ですが。

足はばっちり治りましたよ~


>ジニーさん
足は良くなりましたのでご安心を~
まあ、もっと早く病院に行けよって話ですよねw



コメントを閉じる▲
ブログをちょっとリニューアル。

タイトルを変更しました。(Rev表示を削除)



今週は忙しくて何もできなかった…。


何より、先日の足の怪我が完全に治ってないらしく、
日曜から足に違和感が…。歩くと痛いし。


幸い休みなので、起きたら病院に行ってきます。



イラストへの苦情や「病院行かねーからだバーロー」等の
小言は後日承ります。

3連休でしたが、ほとんど寝て曜日でした。


強いて挙げれば、ヒュム邸でROとか、
ゲーセンでブレイブルーをひたすらやって負け越したとか…。



明日からまた仕事かー。

明日は上司が休みなので、ちょっと大変そうです。



追記はRO。

ガンスリでウロウロしてた時のひとコマです。







090216-1.jpg


頭装備と髪色で、信号機。

確かにっ


たまたまだったので、素で笑ってしまったw









090216-2.jpg



ガンスリを集めたら、ちょうど戦隊物に。

女性が1人混じってるのもポイント。




こういう遊びもたまには楽しいものですね。


追記を閉じる▲

【2009/02/16 01:55】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
お休みはゆっくり出来た御様子で何よりです~^^
沢山寝るのも~有る意味ストレス解消ですよ~w

RO・・・ガンスリさんのギルドなのですか~?^^


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
ゆっくりしたものの、何をやってたのかなぁ…という感じの
休みになってしまいました。

ここのたまり場には、昨日初めて訪れたので
詳細は不明だったりしますw

コメントを閉じる▲
よく、工事中で片側交互通行のところに
秒カウント付きの信号ってあるじゃないですか。


昨日の夜中、仕事帰りにその信号に捕まったわけです。


さすがに、0時だし山道なので車も来ないだろう…と
思いつつ、何か嫌な予感がしたので、30秒になるまで
我慢してました。


30秒。


まあ、来ないよね~と思いつつ、何か嫌な(ry
がしたのでそそ~っと歩を進めると、対向車らしき
ライトが見えるではありませんか。(死角になってて車は見えない)


カウント時間からすると、相手側も
赤なのに突っ込んできたっぽい。
(両車線共に赤の時間が存在するため)


あっちも「あっ、やべ」と思ったのか、
急に速度が落ちたのがよくわかるww


僕は赤で停まっていたのでよかったのですが、
やっぱり信号はちゃんと守らないとダメですね。

というお話でした。




今日から3連休。

また来週からは過酷な業務が待っているので、
ゆっくり休みたいと思います。

【2009/02/13 14:37】 | 日記
|


ジニー
私も地元でも何時かその信号ありましたね~^^;
私もちゃんと待っていましたけど~ローカルなので
工事が終わるまで一度も対向車は見た事無かった
ですね~^^;w

お休みはゆっくりお酒でも飲んでくつろいで下さいね^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
交通安全は、身の振りからですからね~
ちゃんと守るべきなのでしょうけど。

休みはゆっくりできました~
寝すぎという話も…

コメントを閉じる▲
いざ、更新しようとしたら、

仕事の話か、景気が悪い話しか

思い浮かばないっっ



これは…イクナイな。



ちょっと今月~来月はキツイ日々が続くので、

更新がまちまちになると思います。



今日もこんな時間に…

いや~、帰れね~。

【2009/02/11 03:00】 | 日記
|


ジニー
完全な深夜ですね~?^^;
更新を見るのは楽しみではありますけど~
やはり体調第一なので休んで下さいです~^^:

どこも不景気でお仕事減ってるのに~何で
そんなにお仕事多いのですか~?^^;
お大事にです~


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
忙しいですね。忙しいのはうちの課だけですし。

しょうがないのです~

コメントを閉じる▲
タイトルの曲を、今になって聴いています。



この曲に出会ったのは、
以前所属していたGのOFF会で、
海音マスターが歌っていたのが初出でした。


次に、
先日カラオケで友人のしゅり氏が歌っていて。


勢いに負けて、どんな曲なのかよくわかっていなかったのですが、
ついに、その元ネタ…というかニコニコ動画を見る事ができました。



「ロックマンじゃんwwww」



動画もさることながら、これを歌ってる人の
歌唱力に脱帽www


今日になって、(会社で)DLし、視聴中。



すばらしい曲ですねっ

【2009/02/08 03:21】 | 日記
|


ゆーり
他にも「こいつはホントに協力する気があるのか?」とか「貸したゲームがラクガキだらけで帰ってきた件」とか「借りたゲームが返せない」とか良い歌はいっぱいあるのだー!

全部探し出して聞くのだw


でこ
 ロックマン系だとゴムの「思い出は億千万」とかヒャダインもいいですね。

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
ほほう、これはチェックし甲斐がありそうですね…。
ぜひ(会社で)探して聴いてみたいと思います~

>デコさん
書き込みありがとうございます~
ロックマン一つ取っても色々創作されているんですね。
チェックしてみたいと思います。

時間が合えば、狩り行きましょう~

コメントを閉じる▲
会社からの更新です。


終わらないな~


帰れないな~


どうしようかな~

【2009/02/07 18:26】 | 日記
|
会社からの更新です。


結局、自分の仕事が終わってなく、休出になってしまいました。

しかも残業規制のため、タイムカードが押せない…
(=ただ働き)



だるいなぁ。



でもまあ、これさえ終わればしばらく平和になる…気がするっ

【2009/02/07 09:29】 | 日記
|


ジニー
出勤で残業賃金無しですか~?
それ絶対おかしいですよ~;;
240時間オーバーならともかく・・・^^;
基本賃金は休日出勤扱いになっているのですか~?

とにかくお休みになったら~ゆっくり休んで英気を
養って下さいです^^; 無理はだめですよ~ww




コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
お金になる仕事ではないですからねぇ。
まあ、世が世でなければ普通に休出でいいのでしょうけど。

デスクワークは苦手なんですよね。
無駄な事をし始めるので…こんな風に(ぉ

コメントを閉じる▲
まずは近状報告から。


明日、金曜は休みの予定でしたが、
唐突に仕事が忙しくなったとかで、
休みは取り消しに。

仕事があることは、まあ良い事なのだと思うので、
いいっちゃいいんですがね。
休む気満々だったので、件の、マイカーリコールを
済ませてこようとしてたのにー

ト○タにTELして別の日にしてもらいました。


それどころか土曜も出勤になる恐れが…。

マジで仕事おわんねーって感じです。




RO。

最近は、めっきりお隣さんのたまり場に
いり浸りする毎日。

どうやら、皆さん夜行性らしく
結構遅くまで起きてる模様。
それに釣られるように艦長も夜型に…。

まあこれは言い訳。







それにしても、最近、
変に疲れているようだ。




肩は異常に凝るし…。
怪我は絶えないし…。






良かれと思って選んだ選択肢は、ことごとく外れ気味。






あっちが立たなきゃこっちが立たず。






八方美人にはなれないものなのか。








それでいて何かこう、色々見失ってる気がしてならない。
















…さて、どこから手をつけたらよいものか。




追記を閉じる▲

【2009/02/06 03:11】 | 日記
|
ちゃんとブログ書けないなー


やはり、蟻の巣チマチマ狩りはやらずに
きちんとブログ書くべきかw


やばい、箱開けが7日分たまっているww
準備はしたけど開ける暇がなかった…。


明日…明日こそ必ずっ



今日は、ROで面白い珍事件があったのですが、
明日書ければ書きたいと思います。


まずはご本人様の許可をもらってからにしないとっ

【2009/02/03 01:45】 | 日記
|


ジニー
社会人は、どうしても時間が無いですからね~?^^;
私も色々とやりたいのですが、やはり時間が無い^^;
RO記事は楽しみにしていますね~^^



ゆーり
さあみんな一緒に睡眠時間を削ろうか・・・ふふふ・・・・・(ぁ
箱7個連続であければあたりも出やすくなるんじゃないw

さあ事件とは一体っ!!

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
実際は、ROのIN時間が思いのほか長く、
そっちに時間を取られているのが現状です。
そして寝る時間も遅く…。


>ユーリ姉さん
うーん、どうしても寝るのが遅くなっちゃいますねー

箱は開けました。
次の記事にでも書いてみますが意外な結果に。

事件は~…これも次か…トホ

コメントを閉じる▲