斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
今日は朝礼があり、
10時ではなく通常の8時出勤。

例によって起きれない…。


社長から、休業に関する連絡がありました。


どこの会社でも起きている現象ですが、
どうやらウチでもやるようです。


今月は、5日間強制で休みになります。


まあ、どこも似たような感じですしねぇ…。
甘んじて受けるしかないのでしょう。


僕の場合は、休む暇なんて無い感じなのですけどね。
手休めだと思って、休みたいなと思います。



これはしょうがないとして、この後が災難でした。


まず、雪。


今日は一日止む事無く降り続いた雪です。



午前中から積もりだしたんですが、
倉庫に用事があって行って、戻る時に
階段で滑り、あろう事かアキレス腱辺りを
階段の角で切ってしまいました。

怪我自体は大したこと無いものの、
さすがに走り回る事は叶わず…。



今日は最終日なので忙しく、
さらに係長が早退してしまったため
音頭を取らないといけなくてキツかったです。



出荷は無事済みましたが、
個人的な仕事は山積みなわけで、
しかし残業はしちゃダメッ、だし…。


サービス残業6時間は久々すぎるw


しかもまだ終わってないしー




23時。
愛車にはギッチリ、雪が積もっていました。

しかも水分含んでて重いし。


雪かきは積んでなかったので、
傘を使って雪を掃いてたら傘が折れたww



自宅から電話が入る。

「雪すげーから、帰り山上れないよ」


除雪車が来てないようで、帰宅が困難との事。
妹は、車を1km先の集会所に停めて迎えに来てもらったらしい。



なめんなよ、と意気込んで自力で帰る事を選択したわけですが、
自宅付近は大変ヤヴァイ事になっていました。


アクセル緩めたら負けそう…。


必死で吹かして、ちょっとずつ上って、
何とか帰宅。

バンパーが凍ってましたw



もう疲れたよ…。


明日はどうせ家から出れなそうだし、
明日はゆっくりROで遊ぼうかしら。



おーやーすーみー


追記を閉じる▲

【2009/01/31 23:59】 | 日記
|


ジニー
何処も不景気ですからね~^^;
5日休みと言う事は実質週休二日になるのですか?

怪我はお医者に行った方がいいですよ~;;
くれぐれもお大事にです。

雪は怖いですよね・・・私の車も滑ってます^^;
また車のキズが増えた私です~^^;w
休日はゆっくり休んで下さいね^^


ゆーり
世の中どこも厳しいってことだねっ
景気回復を願いつつ今は充電期間だと考えるのだ!

アキレスは危険だぞっ!
あのギリシャの英雄アキレスがそのために命を落としたくらいなんだから!!
しっかり医者に行って完治させるのだー

凍ることはこっちではないなぁ
外にバナナ置いとけばクギが打てるようになる?(ぁ

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
土曜が休みじゃない日が休みになるのと、
金曜が休みになりました。

怪我は大丈夫です~

除雪車が来たので大分溶けました。
まだこれから雪が降る可能性もあるので、
お互い十分気をつけましょうね。


>ユーリ姉さん
本当、厳しい話ばっかりで嫌になっちゃいますよね~

怪我は、本当大したことないので大丈夫なのです。

バナナはやったことないですが、結構寒いので
もしかしたら無くも無い!?

コメントを閉じる▲
愛車のラクティスが、リコール対象となりました。


何か、シートベルト周りで不具合があって、
最悪、火災の恐れがあるんだとか。



無償で修理するので持って来い、ってハガキが来ました。



めんどいー

【2009/01/30 00:50】 | 日記
|


ゆーり
シートベルトならまだいいじゃないかっ
うちの局の車が一台リコール対象になってたんだけど、その内容がまた・・・・・。

「強く踏み込むとアクセルペダルの底が抜け戻らなくなる恐れがあります。回転数が下がらなくなりますので(云々」

ちょ!死ぬって!!
何事もなかったようだけど、未だにアクセル踏み込めないぜーw

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
それは…危険すぎる…。

確かに、シートベルト云々はさほど重くないですね。
それだけに、イチイチ車を持っていかないといけないってのが…。

何かくれっ(ぇ


ジニー
シートベルトで火災ですか~?
何か全然関連が無い気がするのですか・・・^^;
リコールって私は経験無いのですが~わざわざ
持っていっても何もくれないのですか~?


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
ハガキには、以下の内容が記載されていました。


シートベルト巻取り装置付近に遮音補助材を設定したため、
衝突時にプリテンショナー(衝突時にシートベルトの弛みを
瞬時に巻き取る装置)が作動した際に発生する高温ガスにより、
当該補助材が溶損することがあり、最悪火災になります。


多分、何ももらえないでしょうねぇ。

コメントを閉じる▲
何気に、ここ最近は休肝日を守っていなかったので、
今日からまた実施したいと思います。


そういや、去年くらい?から、
健康食品として有名な「ノニ」を飲んでいます。

詳細はこちら↓
ノニの原料、ヤエヤマアオキ


苦いんですけど、風邪とか疲労に効果があるようです。


毎朝と、疲れた時は寝る前に一杯飲んでます。



ちょっと高いんですが、お勧めです~




ではおやすみっ

【2009/01/29 01:41】 | 日記
|


ジニー
疲労回復に効果ありですか~?
それはちょっと欲しい気もしますね~^^
具体的には~朝の目覚めが良いとか目が楽とか
あるのですか~?^^


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
色々な効果があるらしいです。

確かに、何か風邪を引きにくくなったかな~?
って感じはします。

目覚めは変わりませんね~

気持ちしだいかもw

コメントを閉じる▲
寝よう(何


たまには早く起きたいなぁ…。


朝弱くてだめぽー

【2009/01/28 02:02】 | 日記
|


ゆーり
わたしも最近8時9時まで寝てないとダメぽ。
たまには4時くらいに起きたいなー(ぇ




もんきち
夜中の2時まで起きてるのねー
もっと早く寝てみたらいかが?


ジニー
早起きは~やはり早く寝ないとキツイですよ~^^
私の場合で~23時就寝で04時30分起床が
平均ですけど~やっぱり眠いですよww

でも社会人は自分の時間が少ないので~つい
勿体無くて夜更かしになるのも本当ですね~^^w


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
姉さんは、僕より寝るの遅いんじゃ…w
4時って、寝る時間でしょっ(ぇ

>もんきっつぁん
おっしゃる通りで…ちょっと早く寝るようにします。


>ジニーさん
やはり、早く寝ないとですね~。

何か一定時間を過ぎないと眠らない習慣が…w
ダメですね、なるべく早く寝るよう心がけたいと思います。

コメントを閉じる▲
できませんでした(ぉ


自分の仕事なんてできたもんじゃねぇ~



22時ごろ、帰ろうとしたら
自動機の切れが悪くなったらしく、
ちょっと様子を見る事になるし…
結局解決しないしー




明日はどっちだ!?




遅くなったので寝ます~


箱開ける暇なかった…明日二個開けよう。




おやすみっっ

【2009/01/27 02:09】 | 日記
|
うーん。寝ないと非常にヤバイのですが…


やっぱ更新しないとですかね。



土日分をまとめて書いて見ましょう。


何気にリアルとROがごっちゃですが…。



土曜。


起きたら12時でした(死




ダメだー起きれねぇー






休日の朝昼兼用のMyメニュー

「納豆+卵ご飯」でごまかしつつ、

ヒュム氏へ、襲撃する旨のメールを入れる。



どうやら、今日は飲み会のようで、

帰りは遅くなるとの事。



ならば、それまでゲーセンに繰り出そうと思いつつ、

ROでウロウロしてると、もんきちさんを発見。



思うところがあり、ガンスリを出して狩りをする。

まる1年、上がっていなかったLvがUP!



ちょっとガンスリを育てようかなぁ、と思った次第です。



そんな事してたら、夕方18時を回ってるではないか。




Let'sゲーセンへ。




プレイするは、もちろん「ブレイブルー」。


しかし、使用キャラはジン・キサラギ。



先日、ちょっと使ったらフットワークが俺好みだったんだよぅ。



しばし対戦に興じる。






結果。


10戦全敗…。




相手強すぎだ…。




対戦台側に足を運んでたら、相手と顔見知りになってしまったw



まあ、こういうのも醍醐味だよねw







そんなこんなで、夜9時を回っていた。






吉野家で夕飯済ませて、ヒュム氏宅へ。




本人曰く、散らかっているとの事だったが、




本当に散らかっていた。





1ヶ月ぶりくらいにギャザで対戦。




楽しかったです。




ただ、ちょっと。




こういった玩具に興じるには、


我々は歳を食いすぎたかもしれません。




金銭的にも、時間的にも、環境的にも、熱意も、


足りないものばかりなのかなぁ、と


ヒュム氏と話をする中で、思いました。





この後、世間一般で流行っている(?)

「初音ミク」について、ヒュム氏より

色々情報提供いただく。



俺は色々、初音ミクを誤解していたようだ。

れっきとしたツールなのね…。



昔、ツクールシリーズを手がけていた

あの時の情熱が、一瞬だけ燃え上がったものの、

あまりに完成度の高い作品が多いだけに、

一気にクールダウンしましたw




一眠りして、

ROにて狩り。



またしてもガンスリのLvがUP!


何だ…意外とガンスリ楽しいじゃないか。



午後には、もんきちさんも誘って

ニブルヘイムでトリオ狩り。



かれこれ2年、Lvがピタリと止まっていた

我がクリ騎士が、50%を超えたではないか。



意外とやればできるんではないかw





帰宅し、ちょっとソロでもやってみようと

クリ騎士を走らせてたら、数%上がった。



これは…ちょこちょこ狩ればLv85なんてすぐなのでは。










そして深夜。



最近、暇チャの隣に、

もんきちさんを通じて知り合った隣人さんがいるのですが、

遊びに行ってみました。




皆、狩り中だったようで、

戻ってきたところに参加。




その中で、

清算の間の雑談が良くない事や、

支援がうまくいってなかった事をお詫びするプリさんの姿を

垣間見る機会がありました。




何だか、昔に戻ったみたいでした。




大昔に所属していたギルドでは日常化していた

屈託無い会話は、今では見る事も無かったのですが、

まさかこんな身近な場所(=お隣)で見る事ができるとは。





真夜中でしたが、心が暖まったなーって感じでした。











さて、箱ですが、


ちゃんとあけて、SSまで取ったんですけど


そのPC、電源消しちゃったので明日に…。







そしてリアルの方ですが、

ついに延ばし延ばしで逃げてきた

発表資料のまとめをしなくてはならず
(部長に捕まっちゃうからネ!)

恐らくは、帰りは深夜になるでしょう。



家では仕事したくないしなぁ…。

まあ最悪は、それもやむなしか…。



なので、しばしサービス残業が続きます。








つかヨッパとはいえ

あまりに長い記事だなぁ。



どんだけはしゃいでんだ俺~





寝ますよっ


追記を閉じる▲

【2009/01/26 03:47】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ゆーり
LvUPいいなぁ
せぴあなんてかれこれ4年近く上がってないからなぁ(ぁ

発表資料のまとめとな!
400字詰め原稿用紙にまとめ上げるのだー
寒いから家に帰って暖かくしてお仕事の方がはかどる気もするのだー

風邪ひくなよっ!歯ぁ磨けよっ!風呂入れよっ!
宿題忘れるなよっ!また来週ー!!(ぇー

こんばんはー
ロンシュ
昨日は遅くまでおつかれさまでした(早速来たヨ)
まさか入ったばかりのG溜まり場で艦長さんに会えるとは思いませんでした
驚いてPTチャットで挨拶してたのはナイショです(笑


本当に溜まり場、いい雰囲気でしたね
艦長さんの人柄も垣間見れたのでよかったです。

カオスな狩りでもよければ今度誘ってね(笑


レインレイン
こんばんわー
昨日はありがとうございました^^
いい話を聞けました~

お仕事大変そうですが頑張ってくださいね><

あ、俺も納豆卵ごはん好きです(笑)


ジニー
趣味に年齢は無関係ですよ~^^
年相応のペースでやるしか無いじゃないですか~?w

確かに私も解りますけど~体力や気力は
若い時ほどでは無いですけどね~ww
まあ・・大らかに齢を重ねましょうね~お互いに^^w


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
姉さん本体も見ませんよw
まだINできそうにないですかな?

400字原稿用紙はおいておくとして、
うーん、確かに、自宅の方がはかどる可能性もありますが、
僕の場合はgdgdになりそうでww
まあ切羽詰ったらやらざるを得ないんでしょうけどね~

どりふー


>ロンシュさん
いらっしゃいませ~

僕もまさか同一人物とはつゆ知らずw
PT会話じゃ、聞こえませんでしたねw

まったりなたまり場でしたね。
本当、昔を思い出せる良い場所かも。

機会があれば、狩り行きましょうね~


>レインレインさん
これまたいらっしゃいませ~

こちらこそ、昨日はお世話様でした。
機会があればぜひ、遊びましょう~

卵納豆ご飯はすばらしいですよねっ!


>ジニーさん
確かに趣味に年齢は関係ないのかもですが、
まあ、ある意味情熱が無くなってきたのかもしれません。

それもこれも、景気が悪いんじゃーとか
世の中のせいにしておきますw

しかし時間が過ぎるのは早いですね。
おおらかに~といきたいところですが、
どうしても色々気が滅入るわ、焦るわ…

景気が安定してくれればいいんですけどね~




コメントを閉じる▲
土曜休みは久々です。

しかし、最近何もしてないな。

何しようかなぁ。
ゲーセンでも行くか(死


とりあえず、今日の箱の結果は…。


プレ箱:黄ポーション
青箱:くもの巣



負けっ!!


追記を閉じる▲

【2009/01/24 03:21】 | 日記
|


ジニー
お休みはいかがお過ごしですか~?^^
体も心もゆっくり休んで下さいね~^^

ゲーセンって私は行った事が無い・・^^;w
ネカフェとは別物ですよね~?w




コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
毎度コメントありがとうございます。

寝て曜日を見事実践した艦長は、
これからゲーセンへ繰り出すのでしたっ。

ゲームセンターは、ネットカフェとは別ものですよ。
幅広い年齢層をカバーしてます。
一度行ってみると良いかもですよっ。


ゆーり
そんなわたしは日月休み~
ゲーセン行くと無駄にお金使っちゃうので行きたくても行けないw
ゆっくり休みを満喫するのだ~

コメントを閉じる▲
ぼーっとしてたら1時だ!

寝ないと…でも箱を開けないと(ぉ


いやー、今日は蟻の巣は満員でした。

それでも、誰も使わないしょっぱい場所を使って
箱は1個獲得。


まあ倉庫に在庫してはいるんですけどね。

というわけでパカッ!


今日は普通にSS取り忘れたw


プレ箱→損傷したダイヤモンド
青箱→かにニッパ




負け!!!


追記を閉じる▲

【2009/01/23 01:20】 | 日記
|


ジニー
損傷ダイヤは~製造アイテムなので私が買い取りますよ~^^
でも深夜帯のプレイヤーになってますね~?^^;
睡眠不足にお気をつけてです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
損傷ダイヤ、今度もっていきますね。

最近、時間帯が遅くなりがちなので、気をつけないと…。

コメントを閉じる▲
最近は本当、お金稼ぎしかしてないなぁ。


しかもすぐ使ってしまうという…。



SS取ったんですけどUPする時間も無いので
文章で。


プレ箱:ガーネット

青箱:アクセサリー



おっ、と思って鑑定


アクセサリー→指貫でした。



当たりっちゃ当たりなのかな?後で調べよう。


寝る時間だ…おやすーみー



…最近、ちょっと記事が手抜きだー

【2009/01/22 01:37】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ゆーり
せっかく稼いだのにすぐ使ってどうする!w
指貫はどうなんだろう・・・と思って調べてみた。
S付きが5M前後、Sなしが200K前後とでた!

おはようー(ぁ


ジニー
お疲れの御様子ですね~?
楽しい余暇の時間が作業にならない様に
お気をつけてです~^^;

お互い頑張りましょうね~^^いろいろと^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
情報ありがとうですー

200kくらいなら、一応勝ちですねっ
sあればすばらしかったw

おはようーですーw


>ジニーさん
ぬぬっ、ちょっと作業化しつつあるかもしれませんw

頑張りましょう~

コメントを閉じる▲
最近は~

色々書けそうなネタはあるんですけど、
どれも一発一発が軽いので、記事にし兼ねるのです。

携帯を買い換えたとか…。


ちなみに仕事の方は、
不景気の影響も少なからずあるわけですが、
毎日、ほとんど定時で帰れています。

朝が遅いので、皆さんとは時間がちょっと合わないかもですけどね。

なので、帰っては蟻の巣…もといROをプレイするわけです。


まあ、来週はプレゼンの資料作成のため、
(サービス)残業になるわけですが…。


追記は、今日の箱の中身。






09年1月20日



ゴミが溜まっていきます…。


追記を閉じる▲

【2009/01/21 01:49】 | 日記
|
復帰したわけですが、Lv上げに勤しむ気は
あまり起きないので、ひたすらに金策をする日々です。


マンネリ化を避けるべく、ある案を実行に移すことに。



(元)相方が以前、
青箱を買いあさっては開けまくる…という事を
やっていました。


現状、1日に青箱・プレゼントボックスを1個ずつ
自力で入手するのは造作も無いので、
毎日、これらを1個ずつ開けてみよう…と思い、
今日から実行する事に。




ちなみに、09年1月19日現在、
それぞれの相場はおおよそ…


青箱:80,000z
プレゼントボックス:20,000z


こんな感じになっています。





合計100kzの売り上げを捨てる計算ですね。


いや…勝てば別ですがっ!










というわけで、




記念すべき第一回の結果は~









09年1月19日






…まあ当たりの確率は相当低いですしね。




参考までに、プレゼントボックス→青箱の順に開けています。





そういや、今の当たりって何だろう?



やっぱりプレゼントボックスだとサンタプリンc?

青箱だとバルーンハットあたりでしょうか?



知ってる方いたら情報プリーズです。


追記を閉じる▲

【2009/01/20 01:38】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
良い物が出るといいですね~?^^
私はぜんぜんダメですね~ww

おみくじみたいな感じかしら~?w
中吉ぐらいは出て欲しいですね~^^


コメントありがとうございます
艦長@会社
とりあえず、箱の価格以上なら中吉って感じでしょうか。
続くまで続けていきたいと思いますのでお楽しみにっ

コメントを閉じる▲
昨日の飲み会で見事に飲みすぎました。


あー、調子悪い…。


今日は寝よう。



おやすみー

【2009/01/19 00:07】 | 日記
|


ジニー
二日酔いですか?お大事にです~^^;
当日は美味しいお酒だった御様子ですね~?
ゆっくり休んで下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
調子に乗って飲んでしまいまして…。
注がれては、一気飲み…。
さすがに効いたようです。

昨日一日中寝てたので、何とか回復しました~

コメントを閉じる▲
今月退職する人の送別会があるので、
朝普通に出勤なのですが…。


起きれるかなー


誰か起こしてくれっ(ぉ

【2009/01/17 01:00】 | 日記
|


ジニー
朝は辛いですよね~?解ります私も^^;
幾ら早く寝ても同じなのですよね~?^^;
外が真っ暗だと特に・・・w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
どうも朝に弱くなってしまって…。
ちょっとヤバイので、起きるよう努力します。

コメントを閉じる▲
そういや、買いましたよー。

件のバイオのDVD。


もちろん観ました。

感想は…。


うーーーん…。



生物兵器を政治的観点で捉えたという意味では、
良くできているんでしょうが…。



アクション映画としては微妙。

たまーに過去作品のオマージュ的な描画が入るんですけど、
別にいらない気がしました。(レオンとクレアの再会の場面など)


むしろゾンビ以外のクリーチャーを!!

ボス以外ゾンビとか…どうなのよー



ストーリー的には次の5に繋がるっぽいところと、
5の特典映像があったのが救い。


洋画DVDなら当たり前なのかもですが、
英語・日本語字幕と吹き替えの切り替えが
あるので、英語の勉強にはなりますね。


really(本当に)を、「マジで」と訳すのとか。



学生時代の戦友、コマンダー氏に久々に
連絡したら、「これは買わなかった。今度見せてね!」との事。



…俺もレンタルに並ぶまで我慢すれば良かったか…っ




そんなバイオハザード ディジェネレーションですが、
どうぞよろしく(よろしくねぇ


追記を閉じる▲

【2009/01/16 00:16】 | ゲーム・音楽・漫画
|


ゆーり
買ったかー
そして妹よ!あれはカプコン主導製作だから洋画ではない気がするのだ・・・(ぁ
個人的にあの上院議員が一番好きなわたしw
ムカつくキャラなのになんか印象に残る・・・・でも夢にはでないでねっ

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
洋画ではないですね。

上院議員ですかw
またマニアックなw

昔の作品でもリニューアルして映像化してくれたら
満足なのになぁ。どうしても物足りない出来でしたな。

コメントを閉じる▲
最近は、Lv上げよりも金策に没頭する毎日です。
恐らくかつて無い勢いでお金稼ぎを
やってるんじゃないでしょうか。





ギルドメンバーは周知でしょうが、
Gチャットしながら蟻の巣に篭るWizの存在が
確認されております。





そしてついに、蟻の巣だけで89Wizが、
5%経験値上がってしまいましたw





そんなこんなで今日も黙々と狩っていたのですが…。

Gメンバーのいるるさんから
「空き瓶は使ってるの?売ってるの?」という
質問から発展して、「そういえば、いくら稼ぎを
出しているのかな?」と思い、ちょっと計算してみました。



おおよそなのですが、1週間で、
cなどのレアによる一発を除いて
7Mくらいは稼いでいるようです。
(アイテムの転売等も含みます)





で、家計簿じゃないですけど
稼ぎ(お金の他にアイテムの数など)を
メモって計測してみようかなぁ、と
思い立った次第です。




明日から実施予定。


お楽しみに!


追記を閉じる▲

【2009/01/15 01:50】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ゆーり
蟻の巣で7Mって・・・・まさにヒッキーじゃないかw
少しわたしにも分けろぉぉぉぉ(`Д')ノ


もんきち
リアルラックが物を言う予感

ガンガン稼いでくださいなー

コメントありがとうございます
艦長
>ゆーり姉さん
まずは、INするところから頑張って下さいw


>もんきっつぁん
ミミクリ、素晴らしいです。
出る時は気持ち悪いほどに箱が出ます。

今しばらく、お貸しください。
そういやチェインの方は、購入したので
今度返却しますね。


ジニー
リッチですね~?^^
最終的にはお幾らほど溜めるのでしょうか~?
何か欲しい高い物が有るのですね~?頑張って^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
欲しいものっては大体が高級品なので、
終わりは無いのかもですけどね。

物欲があるうちは、続けるかも?

コメントを閉じる▲
昨日飲んだ「飲むヨーグルト」が美味しかったので、
しばらくビールではなく、これを飲んでみようと思い、
買ってきました。

こんなのを飲むのは高校以来かもしれない…。

【2009/01/14 01:03】 | 日記
|


ゆーり
飲むヨーグルトはいいぞー
飲み過ぎるとお腹壊すから気をつけるのだw
あーお腹の中に生きたびふぃずす菌が満ち満ちてゆくー


ジニー
飲むヨーグルトは、商品としては毎日見てますけど
実際に飲んだ事は無いですね私は~^^;
食べるヨーグルトと味が違うのですか?


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
カルシウム不足気味なので。
今日も飲んでます!

>ジニーさん
ヨーグルトより甘い感じですね。
興味あったら一度飲んでみると良いかも~

コメントを閉じる▲
先日神社で引いたおみくじをUPします。


ちなみに去年のはこの記事でUPしてました。

ちょっと探しちゃったじゃねぇかww

→2008年おみくじ




去年は本当、当たってたかなぁという感じ。

事故ったし、会社も辞めたし…。






で、今年はというと…。








おみくじ2009_1








…ん?





あっちが立てばこっちが立たず…ってダメなんじゃないだろうか…。










詳細はどうかな…?












おみくじ2009_2











ちょっwww


今年も波乱の予感がwww


追記を閉じる▲

【2009/01/12 23:40】 | 旅行記・写真付き記事
|


もんきち
どこと無く突き放した感じがありますねえ

「学問:努力すればよろし」

当たり前だw


ゆーり
あれか!?
あえて視野を狭くして一つ事にだけ没頭するようにした方が結果だせるってことなのか!?

やまい:おもうより軽し・・・・ってことは・・・・・・これホントに吉なのか!!


ジニー
恋愛・・思い通りにならぬ・・って^^;
それだと修羅場だって事じゃないの・・・^^;

待ち人以外悪く見えるのは~私の気のせいかしら?^^;
まあ・・・ただの縁起物も解釈しましょうです~w


コメントありがとうございます
艦長
>もんきっつぁん
なかなか厳しい突っ込みありがとうございますw
本当その通りですよね~

>ユーリ姉さん
そのように取れば…吉と言えなくもない…!?

>ジニーさん
待ち人以外、本当厳しいですよねw
どんな年になることやら…。

コメントを閉じる▲
数日振りの更新になります。

その実、ROに忙しかったなんて
大きな声で言ってはいけません(ぇ


しかもやっていたのは、蟻の巣で空き瓶狩りだった
なんて…!



何か、INしては蟻の巣で黙々狩るのを
繰り返してたら、それなりに稼げて辞めるに辞めれずw


一週間、ずっとやってましたなぁ。


意外と単調作業は好きな方なのかも。





最近は、メインじゃない方(♀)の垢で
ゼニー稼ぎを主にやっています。


先の、空き瓶集めと、モンクで土塊集め。



空き瓶の方はかなり全力入っており、
装備が本気モードです。

詳細は別記事で書きたいと思いますが、
「咥えた魚」があれば、完成ってくらいに
充実してます。


モンクの方は、適当にやっても
土塊(グレイトネイチャ)が高価なので
それなりに稼げてしまう妙。


そんなこんなですが、
完全復帰と言って過言ではないでしょう。

単に、記事にできてないだけです。

逆に、記事が更新できないくらいに
遊んでると解釈してもらってOKです。




さて、リアルの方ですが、
未だポカを引きずっています。





今日は、家族で神社に行っておみくじを引いてきました。

毎年の恒例行事ですね。


そして毎年恒例なので、おみくじをUPします。













…眠いので、UPするのは明日にしよう。




お楽しみに。最悪だったよっ


追記を閉じる▲

【2009/01/12 01:29】 | 日記
|


ジニー
RO楽しんでいる御様子ですね~?何よりです^^
蟻の巣って私は何年も行って無いですね・・・^^;
昔とどこか変ったのでしょうか~?

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
蟻の巣そのものは変わっていませんが、
モロク崩壊の影響で、モロクから歩いた方が早くなりましたね。

蟻の巣での金銭効率は、決して良くはないんですが、
ブログを書きながら狩れるのが大きいのです。
卵が再度沸くまでの間に書く感じですねw

コメントを閉じる▲
仕事で、やってはいけないミスをしてしまった。
市場クレームに繋がる恐れもあり、かなり凹んでる。


この件に限った事ではないが、
新年を迎えるにあたって、自分を変えるために
2つを実行していこうと思う。



・すぐにやる。後回しにしない。

目の前にやるべきことがあるが、すぐやらなくても
とりあえずは大丈夫…なんて事が良くある。

こういう時、様々な口実をして
どうしても後回しにしてしまう。

結果、大きな問題を引き起こす要因となる。




・ダメで元々。臆せず実行する。

やって失敗するのは、しょうがない。
やらずして失敗するのは、ただのマヌケ。


結果がわかっている?

本当にわかっているのだろうか。

よっぽどでない限り、わからないのではないか。


できないのではなく、どうしたらできるのかを考える。


部長の言葉を借りたが、今の自分によく当てはまっている。






ミスそのものは相当デカイが、
くじけずに頑張らなくては。


このまま引っ張ってダメな結果になるとしたら、
それはきっと、自分に負けた時だろう。


追記を閉じる▲

【2009/01/07 23:59】 | 日記
|


ジニー
そうですねえ・・・私の個人的な考え方ですけど・・・
失敗をした人は~その対処法を学べる機会を得たと
考えます。私が下の子の指導した限りでは~失敗を経験
しないで何年も来た子は、いざ失敗すると弱いですね~^^;

むしろ失敗を経験した人の方が~のちのちの後輩の指導
とかにはっきり言ってかなり強いですね。
教訓を得ると言う事だと私は理解してます~^^

お仕事頑張って下さいね~^^



もんきち
『人間ですから、全くミスをしないなんてことはありえません。だからこそ、ミス・事故を起こしたそのあとが大事なのです。
 起こしたミスへの対処の仕方、ミスを起こしたことへの反省の度合い、そしてもう二度と同じミスを犯さないかどうか。周りは、それらを全て観察しています。
 とくに、同じミスを二度と起こさないようにすること。これができれば、1回のミスでも学習する、「学習能力はある」のだと思ってもらえるでしょう。』

某サイトからのコピペですがご参考に・・・

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
そうですね。
失敗が成功の基となるようにがんばります。

>もんきっつぁん
大変参考になります。
正に、二度ミスを起こさない事が
大事なのだと痛感しています。


ゆーり
遅ればせながら。

失敗は成功の母。
起こさないに越したことはないけど起きてしまったことは覆らない。
そこから何を学び、次に活かすかが大事。
失うのはとても簡単、でも取り戻すのはとても難しい、それが人の信頼です。
そこで腐ってしまえば失うだけ、そこで自分を見つめ直ししっかり前へ進むことができる人間だけが本当の信頼を得ることができるのだと、わたしはそう思うわけだ。

昔から言っていることだけど、「過去に学び、現在を生き、その積み重ねが未来へと繋がっていく」のです。

人は日々成長することができる生き物、踏んばるのだ!!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
ありがとうございます。

実は、この記事の後に別件でシクっていまして。

明日月曜、早々に上司に叱られなければならないのですが、
少し気持ちに余裕が出来ました。

キャパオーバーな感はあるのですが、
きっと自分にしかできない仕事なのだと思いつつ、
明日も頑張りたいと思います。

姉さんも大変そうですが、がんばですよっ


コメントを閉じる▲
長き休止期間を経て、ROに復帰しました。


不調だったノートPCはついに息絶えました。
どうしても2アカウントをフル稼働していないと
気が済まない艦長としては、苦汁の決断をせざるを得なく…。


中古ノートPCを購入するに至りました。


3万円弱でしたが、以前のPCよりサクサク動く上、
モニターが大きいと、いい事ずくめ。


そして会社は10時出勤なので、
朝狩りが出来る。


転生もまんざらでは…無い…!?

【2009/01/06 23:59】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ゆーり
ついに目覚めの時が来たかー
そろそろわたしも長き眠りから解き放たれる時が近付いてきたということか・・・・
目指せ転生!


ジニー
復帰おめでとうございます~^^
私は20~21時はレース場に居ますので
是非ご一緒に~ww PT要請出しますよ~^^w

まあ・・冗談はともかく艦長さんゆーりさん私で何時か
PTを絶対やりましょうね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
そうです。姉さんも眠りから解き放たれる時なのかもっ

>ジニーさん
そろそろフィゲルに行かなくちゃ…w
なかなか行くタイミングがw

そのうち遊びに行きましょう~

コメントを閉じる▲
休み中はほとんど更新していませんでしたが、
元気でした。寝正月とも言うべきか…。


消防の出染め式とか、
RO復帰とか、
ゲーセン頑張ってました、とか
記事になりそうな事は多々ありましたが、
また明日以降にでも。


明日から仕事です。

がんばりますー

【2009/01/05 23:40】 | 日記
|


ジニー
消防の出初式と言うと~高いハシゴの上で逆立ち
したりするアレですか~?危ないのでは~?^^;

お酒飲んで寝正月は「ロマン」だ!とは叔父の言葉
でした~ww


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
意外と勘違いされやすいのですが、はしごのアレは違いますよw
朝早くに地区ごとに集まって、お偉方の話を聞くだけのものです。
まあお酒を飲んだりもするんですが。

お酒飲んで寝正月は「ロマン」です!
が、なかなかそうはいかないものですねw

コメントを閉じる▲
元旦から、学生時代の友人と遊ぶべく、
仙台の方へ行ってました。


2日の夜に、福島で飲み会があったので、
それに間に合うように高速で帰ろう…としたら、
高速道路で事故があったらしく、通行止め。
途中で降ろされました。


仕方なく、国道を通って帰る事にしたのですが、
メチャメチャ混んでる~


高速で1時間のところ、6時間掛かって帰りました…。
しかも途中は、全然動かなくなったのでコンビニで地図を
買って裏道を帰ったという…。


飲み会は2次会で顔出して終わりでした。

【2009/01/02 02:30】 | 日記
|


ジニー
6時間も車の中ですか?お疲れ様でした~^^;
新年早々に疲れが溜まりそうなお話しですね・・?
まあでも・・・無事に帰れたので何よりです^^
一人で運転なのですよね?




コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
さすがに疲れましたね…。
一人で運転でした。誰か一緒だったりしたら、
ブーイングでしたでしょうね…w

コメントを閉じる▲
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【2009/01/01 00:00】 | 日記
|


ジニー
明けましておめでとうございます~^^
昨年中はお世話になりました。今年もどうぞ宜しく
お願い致します^^

とても寒いですね?凍っているお正月です~w
艦長さんは~おせちと暖かいお酒かしら?^^w



ゆーり
あけおめ~
今年も一年気合いだ!気合だ!気合だーーーー!!!
とアニマル浜口さん風にいってみるテストw

今年もよろしくなのだー><b

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
お酒は控えめにワンカップと500mlビールとワインちょびっと、
あとチューハイ一本だけですね~

こっちも寒いです~


>ユーリ姉さん
おいっおいっおいーっ!!(アニマル風に

今年もよろしくです!!

コメントを閉じる▲