斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
今年一年を振り返ってみます。

一言で言うなれば、「波乱万丈」の一年でした。









転職しました。


そのタイミングとレスポンスの速さは、
ひとえに、恩師である先輩を始めとする
様々な人達の教えあってのものだと思います。

この感謝の気持ちは、何かしら形で示していきたいと
思います。



















叔父が亡くなりました。



痛ましい姿で亡くしました。
本当に残念でなりません。


今でも、実妹にあたる母は、
心を痛めています。

母を支えるのは、僕の仕事でもありますが…。







この件では、死ぬ事について
散々考えさせられました。




死んで悲しまれない人はいない。




自分だけで完結するなど大間違い。





時間が、多少その悲しみを軽減してくれるかもしれませんが、
決してその根幹は消えることは無い。






こうしている間にも、自らの命を絶ってしまおうと
考えている人が世の中にはたくさんいるのでは、と愚推します。

そういう人がいたら、思いとどまってほしい。




切にそう思います。















家族が亡くなりました。


10数年、生活を共にしてきた、
ペットのアンとチャー。


家の中が本当静かになってしまって、
どれだけ、彼らの存在が大きかったかを
思い知りました。

















この一年、決して明るいとは言えないものでした。




逆に、最近の景気事情なども鑑みるに、
これから先の人生をどう歩むべきなのか?





そんな事を考えさせられました。

















でも一番は、やっぱり

「今年一年、無事に過ごす事ができた」という事。










これもひとえに、出会った方々、
ブログを介して知り合った方々を含め、
応援して下さった皆さんのお陰です。









この場を借りて御礼申し上げます。










来年もまた、応援していただければ幸いです。












ありがとうございました!!


追記を閉じる▲

【2008/12/31 22:17】 | 日記
|


ジニー
私も決して昨年は明るい年では無かったですけど
ネットでお知り合いになれた皆様には本当に励まされ
ました。 こちらこそありがとうございました~^^

今年はまず景気回復して欲しいですね・・・^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
今年もよろしくお願いします~
景気は…どうなんでしょうねぇ…

コメントを閉じる▲
夜、ゲーセンへ。

目当てのブレイブルーの台は、
身内プレイヤーが遊んでいた。


1~2時間、観察してキャラの動きを把握する。


アラクネ強ぇなぁ。
ジャンプから下段出るのかよ…。
烙印付いたら劇的に不利じゃね…。


アラクネが20連勝しているところに、
眺めてるだけではダメだろう、ということで
思い切って乱入。


キャラは、レイチェル様。



3タテされて終了…。

ダメだ、リーチ・判定で明らかに不利だ…。

もっと研究の余地がありそうだ。




しばらくして、台が空いたので、
ストーリーモードで練習。

2キャラ目で乱入。


お、解禁されたハクメン(ラスト一個前のキャラ)だ。



つか、攻撃力高ぇwww
当て身強ぇww



その後、多少食い下がったものの、
今日は勝ち抜けなかった。


勝てた試合は、
明らかにキャラ性能ではなく、読みによる
ガード崩しだけ…。


うーん。レイチェル様はキツイのかなぁ。
カボチャをもっと使えないとダメなのか。


でもやっぱ格ゲー面白いなぁ。


追記を閉じる▲

【2008/12/31 02:03】 | ゲーム・音楽・漫画
|
今日の記事は、複数に分けて書いてみます。

14時に起きた割には色々やってんじゃねーの?
的に見せかけるために…(謎

以下、マニア内容。

店には、以前記事にも書いたチャンプのO君がいたので
声を掛けて遊ぶ事に。


デッキはかなりいっぱい準備していたものの、
夕方ということもあって、3個しか披露できなかった。


デッキ1個目・ノンスペルエレメンタル

赤を中心とした、多彩なエレメンタルクリーチャーを
搭載し、スペルはアメジストのとげで対抗する。
キークリーチャーは概念の群れ。こいつで
使い捨てているであろうエレメンタルを墓地から場に戻す。
という感じのデッキ。


対 キスキンウィニー

戦績:××


1回戦
相手の除去は、どうやら輪っか(忘却の輪)しかないようで、
マナクリーチャー群に悩ませる事はできた。
しかし、スペック差で押され、乙る。

2回戦
概念の群れが大活躍するも、ゴキ(台所の嫌がらせ屋)に
しぶとく留まられ、ライフ差で押し負ける。キスキンというよりトークンデッキなのかも?



デッキ2個目・黒単8アンホーリー
ならず者を中心とした、邪悪なる力御身の刃
それぞれ4枚搭載した頭の悪いデッキ。


対 エスパーコントロール

戦績:×○×


1回戦
潮の虚ろの漕ぎ手つえー。
2体も出さないで下さい。負け。

2回戦
また漕ぎ手ですか。しかし、エンチャントが3枚ついた1/1で数回殴り、
除去されるも最後は墨深みの浸透者を除去ず、相手が投了。

3回戦
2枚入っているというマスチー(剃刀毛のマスティコア)をプレイされ、
俺が投了。無理だってw


3個目・バントカラービートダウン
青緑白の3色から、優秀どころをピックアップしてぶん殴るデッキ。
コストが軽いのが特徴。

対 エスパーコントロール(同上)

戦績:○○

1回戦
岸砕きのミミックが毎ターンサイズアップして殴って勝ち。
何気に2枚しか入ってない輪っかを引いてしまい、それも刺さったのが大きかった。

2回戦
ミミック大活躍。最後に巨大化でトドメ。



ガチ勝負用のデッキもあったけど、
やっぱこういうお遊び要素があるデッキが好きだなぁ。



来年も、きっとギャザをすることでしょう。


追記を閉じる▲

【2008/12/31 01:55】 | マジックザギャザリング(MTG)
|
起きたら14時でした(死

寝たのが2時~3時だから、10時間以上は
寝ていたという事に…。

仕事で気を張ってたせいか、
ちょっと休みが続くと腑抜けになってしまう。

何とかしないとなー。

【2008/12/31 01:13】 | 日記
|


ジニー
よく寝られるのは良い事だと思いますよ~^^
まあ・・一気に疲れが出ているとも思えますけど・・^^;

叔父曰く・・・正月は新しい年を祝う日でなくて、朝から
酔っていても良い日なのだ!と・・・^^;ww

では良いお年しをお迎え下さいです^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
なるほど!飲めって事ですね?

来年もよろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲
うちのばーちゃんがダスキンモップを最近利用していまして、
今日はそれを借りて部屋を掃除してみました。


おお、確かにホコリがたたない。
毛が取れる。


ちょうど掃除中にダスキンの人が来て、
先を交換していきました。
新品で続けて掃除。
ばっちりキレイに。


月800円らしいです。
掃除をするならお勧めかもしれません。

【2008/12/29 22:34】 | 日記
|


もんきち
我が家もダスキンクロス(雑巾)をレンタルしています
自分の部屋の掃除には使ってませんが・・・

部屋の掃除は、はたきと一人暮らしのときに買ったスタンド式の掃除機を使ってますが、吸引力がイマイチですね。この手の掃除機は使い出が悪いですなぁ、収納のよさ以外はお勧めできませんです、ハイ。

コメントありがとうございます
艦長
>もんきっつぁん
モップがいい感じなので、きっと雑巾タイプも
使い勝手は良いんでしょうな。

スタンド式はダメですね。
僕も学生時代に使ってましたが、
本当、収納以外はサパーリです。


ジニー
フローディングの床のお話しですよね~?
畳だと無理なのですね~^^;w

大掃除頑張って下さいね~^^
お部屋ピカピカの新年ですね~?^^
とても良い事だと思います~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
昔見たCMなんかでは、畳でも効果的…な感じの
事をやっていたような気がします。
多分使えるかと。

大掃除という程の事はしませんけどねw
それだけ、部屋がヤバイという事です。

コメントを閉じる▲
今日を振り返ります。

まず、先輩宅へ出向き、
入籍のお祝いに花をプレゼント。

花は、蘭の仲間で、結構大きいやつでした。
ラクティスの助手席の足元に置いて、天井に
届くくらいの大きさ!

奥さんもいたのですが、喜んでもらえました。

ついでに、ということで
リフォームしているお風呂場を見せてもらいました。
本人が「昭和から平成にランクアップしたよw」と
豪語していましたが、まさにその通り。
ユニットバスにブルーライト…壁にはスイッチがいっぱいw

なんじゃこりゃーって感じでした。
値段もかなりイイ感じ。

また飯とか誘ってくだしー
と、先輩宅を後に。



車検のためトヨタへ。
デスノートを店内で読みふけって1時間。
100k円はやっぱ掛かるのね…。


その後、1年振りにとあるCD屋へ。
V系の取り扱いが豊富な店なのですが、
まだちゃんとコーナーがありました。

最近メジャーデビューした「D」のシングル2つと
2月にメジャーデビューするらしい「Vidoll」の新曲を
購入。

他にもいっぱいあるけど、とりあえず。

この時、バイオのDVDを買っておけば良かったと
激しく後悔。
よもや、地元のTSUTAYAに売ってないとは…。


最後に、また風呂屋に行って、
マッサージをしてもらいました。

異様に痛かった足の裏が楽になりました。



今日は、休んだーって感じがしましたね。


明日は何するかなぁ。


追記を閉じる▲

【2008/12/28 21:00】 | 日記
|


ゆーり
ツタヤとかは逆にダメだっ!
どっちかと言えば、家電量販店のDVDコーナーとかのほうが打ってたりするぞっ

わたしもヤマダ電機でBD版を買ったw

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
TSUTAYAも店舗によっては
素晴らしいラインナップ(主にV系)なのですがね。

地元にある店舗はクソでした。
明日こそは…っ!


ジニー
お花はシンビジウムがしから~?奥さん喜んでくれたなら
何よりです~^^私も欲しい~!ww

お風呂屋さんにマッサージが有るのですか~?
私の地元の銭湯には無いですねえ・・羨ましい^^w
足は痛めていたのですか?お大事にです~


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おお、花の名前よく知っていますね。
その通りです。

お風呂屋は施設みたいな感じで
でっかいところなのです。

マッサージは年1回くらい利用してるかもです。

コメントを閉じる▲
12/29が3月と振替になり、
実質今日12/27が最終日でした。

いやぁ、忙しかったな…。

つか今週はかなり忙しかった。

また残業が大変な事になってそうだ。


今日を振り返ってみよう。


まず、雪がすごかった。
今日降るなんて言ってただろうか。

しかも、会社後に件の先輩&仲間と
焼肉に行ったんだが、そっちの方が
雪降ってるでやんの。(後述)


仕事は…一言で言うなら「がんばった」

今週の売上が400万円って…

一週間で月の半分やってんのかよww

どんだけwwww



きっと、俺が残業してるのなんては
些細な事なのだと思う事にする。




結局残業だったので、
前の会社の集まりに参加したのは
夜8時過ぎだった。

件の先輩が入籍したというので、
お祝いに蘭の花を買っていた(正しくは、家族に
頼んでいた)のだが、諸事情により
後日渡す事に。

ちなみに花は7k円だった。たけぇなおいw

※艦長は花には疎いです



先輩と後輩3人、そしてお世話になった
定年を迎えた課長の6人で焼肉。

色々話を聞いてきた。

派遣を斡旋している後輩の話では、
そんなに不況の影響は無いとの事。

影響を受けてるのは製造業が大半なのかもしれません。


前の会社の後輩は、しぶとく残っているんですけど、
ゴキブリ並に踏みとどまっているらしい、との事。
がんばるなぁ。


例によって、今回も半額は課長がもってくれた。
さすがに次回(定年のお祝い)は俺たちがもたないとだな。


帰りにゲーセンと思ったが、時間も時間だったので
TSUTAYAに寄るに留めた。

V系のCDをピックし、「そういやバイオハザードのDVDが
出たはずだ」と覗いたら、売り切れだった!!

ちっくしょーーー!!



そして帰宅。




あれ、もうこんな時間か。





明日車検だから寝ないとなぁ。

ワンカップうまいなぁ(ぇ



おやすーみー




追記を閉じる▲

【2008/12/28 02:57】 | 日記
|


ゆーり
よく頑張った!ほめてつかわすー
働けることに感謝感謝、来年もめいっぱい頑張るために今ひとたびの休息の時なのだ。

バイハこっちも売ってない・・・まだ探してない店とかあるから意地でも手に入れるぞw

今年一年お疲れ様~


ジニー
年内お仕事お疲れ様でした~^^
しばらく趣味の日で過ごせそうですね~?^^
ゆっくり体と心を充電して下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
そうですね。
仕事があることは本当幸せなのだと思います。
世間が冷たい風で覆われている現在においては特に…!

バイオDVD、結構売り切れてるようです。
今日見かけたんですけど、別の店で…と買い渋ったのは
失敗でした。明日買うかな!?


>ジニーさん
しかしながら、若干腑抜けているので
何しようかなーって困っていますw


コメントを閉じる▲
お昼は基本的に14時近辺になるんですが、
いつもご飯を食べてすぐに業務に戻る感じです。

しかし今日は、
寝不足やらが祟ってか、
ワイドショーを見ながら、そして
おかずをつっつきながら、
ちょっと寝てしまった…。


お昼は30分くらいですますところ、
きっちり50分休んじまったい。


早く寝ないとなぁ…って
こんな時間にー

【2008/12/26 01:38】 | 日記
|


ゆーり
休めるときに休んどかないと後がきつくなるぞー><
かくいうわたしも休憩1時間あるはずなのに15分で食べ終わって仕事を探してたりするわけだがw

やはり姉妹か・・・・・(ぁ


ジニー
食べてすぐにお仕事ですか?食休みは何処に?^^;
50分だと労組法で認められていてる1時間より
まだ少ないのですけど~^^;w

製造関係だと~そろそろ仕事納めかしら?
もちろんサービス業の私は年内一杯お仕事です~ww
今日は早めに寝て下さいね~^^



Nivea
>ユーリ姉さん
そう…姉妹なのですっ

例え血の繋がり無くとも…

何かが!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
仕事を探している辺り、
さすがですよねw

>ジニーさん
休み時間は、お昼50分とPM10分で
計1時間です。

仕事納めは今日(12/27)でした。
本来は29日も仕事なのですが、
先の3月と振り替えで休みになりました。

サービス業は大変な時期ですよね。
体調管理には十分お気をつけください~

コメントを閉じる▲
今日は遅番の人が休みで、
「クリスマスイブだけど残業してねっ♪」って
先刻されていたので、覚悟はしていたものの、
疲れました。


かなり頑張ったよ…。



自動機2つ抱えて、
ノルマ以上の数を出しつつ、
不良を普段の1/5に抑えての生産。
合間に型屋さんに電話したり…。


帰りは23時になりました。


途中、恩師でもある先輩にTEL。
プライベートで忙しいらしく、
今日、入籍したのだとか。

こいつぁめでたい。

近いうちに焼肉でも、と言っていたので
その時にお祝いしなければ。


帰りに年賀状を買いに(遅)
ローソンへ。

店長?らしきおっちゃんと軽く会話。

おっちゃん「いつまで仕事なんだい?」
艦長「今週いっぱい、土曜まで仕事ですねぇ」
おっちゃん「おや、めずらしいねぇ。たいていはもっと
早くからだよね」


やっぱりどこも景気は悪いんでしょうな。
その点では、恵まれているのでしょう。



帰ってきて、ニュースで
飯島愛が亡くなった件をやっててびっくりした。
自殺なのかなぁ。ご冥福をお祈り致します。



今日は遅いので休肝日です。



ではおやすみー


追記を閉じる▲

【2008/12/24 23:59】 | 日記
|


ジニー
クリスマスは私もお仕事でした~^^;

私はお店でバイトさんのお世話をしているのですが
「デートで休む人は申告してね」と体育会バイトさん達に
言ったのですが、誰も休みませんでしたね~^^;

1回生の頃からバイトしている3回生のW君などは
「デートよりお店のお昼(ウチのバイトは昼食のお弁当付き)が
大事ス」なとど・・・・聞いてて本気で涙が出ましたよ~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
感性の違いかもですが、個人的には
デート等の私用で仕事を休むのはどうなんだろう…と
思っちゃいますが…w

せめて定時までは仕事しなさいっ
て、僕なら言いそうですw

コメントを閉じる▲
バトンって、人から渡されたのを受け取って
初めてバトンなのだと思っているので、
他所から拾う事は滅多にしません。

しかし、今回はネタで拾う事にします。


最近覚えた言葉で、SKYってあります。


S:スーパー
K:空気
Y:読めない

スーパー空気読めない


艦長は、SKYです(ぇ



ではバトン!
Q1 携帯電話は?
→SH901iSです。
 ばくすさんと同じだ!
 そして最近不調。買い換えないと…。

Q2 財布は?
→HEADSOUTHの皮財布。
 妹からの誕生日プレゼントでもらったんだったかな。
 メーカーものだったとは。

Q3 カバンは?
→しょぼい手提げ鞄に弁当入れて会社に提(さ)げてってます。

Q4 メガネは?
→目だけは良いんだZE!
 でも最近遠くの字が霞んで…。歳!?

Q5 香水は?
→まず使わないなぁ。
 車に積んではあるんですが、どんなんだったかな。

Q6 シャンプーは?
→我が家のシャンプーは、中身が無くなると
 「別の詰め替え用商品」が補充されます。

Q7 ボディソープは?
→同上。

Q8 洗顔料は?
→使わないですな。

Q9 靴は?
→本当は同じ靴を長く履くのはよくないらしいんですけど、
 快足…うんちゃらって靴を2年くらい履いてますね。
 買うかなぁ。

Q10 帽子は?
→プライベートでは被りません。
 会社では髪の毛防止で被ります。

Q11 ブランドは?
→無いですな。

Q12 リップクリームは?
→「Nivea」これは譲れない。

Q13 ファンデーションは?
(→某CMのように)使ってません!

Q14 ポーチは?
→無いです。

Q15 薬は?
→1位:冷えピタ
 2位:赤玉腹薬
 3位:フェイタス(クリームタイプ)

冷えピタはかなり世話になってます。

Q16 マスカラは?
→使わないですね。

Q17 ビューラーは?
→同じく。

Q18 チークは?
→チークって何ですか?

Q19 アイラインは?
→書きませんな。

Q20 リップグロスは?
→グロスって単位か何かじゃないんだ。びっくりだ。

Q21 タバコは?
→一時期吸ってたけど、お酒を選びました。

Q22 時計は?
→ALBAのチタニウム時計。親父のお下がり。
 昔はGショックよろしくAKAとかのメーカー品を
 使ったものですがね。

Q23 コンビニは?
→セブンイレブン、ローソンですかね。
 ATMがある点でセブンのが上かも。

Q24 お茶は?
→コンビニで買うのはおーいお茶かなぁ。
 会社には、水筒に麦茶を作って持ってってますが。

Q25 手帳は?
→仕事・私用で1冊あるけど滅多に開きませんね。
 なにぶん、付箋を作ってる会社なので、そゆメモ関係の
 アイテムには困らないのです。

Q26 ピアスは?
→体に穴あけたくないです(ぇ

Q27 パジャマは?
→ダサい寝巻き。

Q28 アクセサリーは?
→服におまけで付いてたやつをたまに首に下げるくらいですな。

Q29 ゲームは?
→最近はゲーセン稼働中のブレイブルー
 あー、そろそろベルウィックサーガをクリアして
 しゅり氏に返さないと…

Q30 枕は?
→2個くらいを使いまわしてます。カバーなくなっちゃった。

Q31 パソコンは?
→自作。しゅり氏特製。

Q32 目覚まし時計は?
→もっぱら携帯ですね。

Q33 音楽は?
→ヴィジュアル系ばっかりです。
 ディル、ガゼット、ジャンヌ、ガクト、ラルク、ルナシー、ラピュータ、
 D、アリスナイン、ナイトメア…他にもいっぱいあるよ!!
 たまにJ-POPも。

Q34 愛用品を知りたい人(5人)
→SKYな艦長は、問答無用で知り合いさんにバトンを
 巻くのです。

・海音マスター
・エメルドさん
・シマさん
・クロワさん
・ココさん
・鮭さん
・バクスさん
・ユーリ姉さん


追記を閉じる▲

【2008/12/23 23:35】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


ゆーり
しょうがにゃい、妹からのバトン確かに受け取ったナリー
さっそく更新だ(ぁ


ジニー
え?メイク用品はともかく洗顔料使わないで
どうやって顔を洗うのですか~?^^;謎ですw

チークは専用の大きめのブラシで頬骨あたりに
一刺し入れるメイクです^^ 頬の輪郭に色をつけると
考えても良いと思います~^^ 上手く入れられると
綺麗^^になって~失敗すると病気に見えます^^;



コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
さすが、早いですねっ

>ジニーさん
え、どうやってって、
水で普通にバシャバシャですよっ

チークってはそういうメイクなのですね。

コメントを閉じる▲
タイトルの通りで、世間一般では仕事が無く、
景気で良い話はほとんど聞きません。


うちの会社も例外ではなく、
来週12/29は仕事のはずでしたが、
3月の休みと入れ替えで休日になりました。


しかし、うちの課は逆に注文が結構入ってきて、
今週は残業三昧です。


それでも、29日は絶対に休むように言われてて、
かつ、今週中に売り上げを倍にしろとか…。



そんななので、うちのボスこと係長も
ちょっとした事でも時間短縮に努めるよう
注意するわけです。



ゲームなんかは練習すると上達しますが、
仕事ってなかなか上達しないですね。



数よりも、対面する問題で
それを乗り越える力を養えるか、
吸収できるかが重要なんだろうなぁ、と
常々思うわけです。



明日もがんばろう。

【2008/12/22 23:50】 | 日記
|


ジニー
立派な考えでその通りだと思います~^^
お昼過ぎたら夕飯の献立しか考えて無い私と
大違いです~^^; 読んでて少し自分が恥ずかしく
なった私です~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
他所から見ると、何か大層な事をぬかしてるな~的に
映るかもしれませんが、実際は会社を出ると腑抜けに
なってるので、立派とはいい難いかもです…

あれですよ。


口では何とでも言えるっ(ぇ

コメントを閉じる▲
実に4、5年振りに、ゲーセンへ足を運ぶように
なりました。


正直、オヤジに片足突っ込んでる歳なので
どうなのかなぁ、と思うのですが、
思い返せば、僕のゲーム人生は中学時代の
「KOF」(って歳がばれる!?)が始まりと言っても過言ではなく、
やはり格闘ゲームが原点なのだと気づいたのです。


相手の動きを読み、飛び込みを対空技で返したときの
爽快感…最近の格ゲーではキャラ性能云々の
ウェイトが大きくてなかなか叶いませんが、
そういうのをまた味わいたくなり、発表時から
ちょっと気になっていたゲームに手を出すことに。


11月末から稼動している、「ブレイブルー」(以下BB)という
ゲームです。



広告用ポスターをペタリ。




促進ポスター25






「ギルティギア」(GG)シリーズを手がけている事で有名な
アークシステムワークスの新作です。



個性的な10キャラの織り成すストーリーも、
何気に奥深いようで、今後も楽しみなゲームだったり。

家庭用に移植されないかなぁ。




ちなみに、艦長の使用キャラは…
「レイチェル=アルカード」、通称レイチェル様です。


レイチェル=アルカード1


雑誌をパラパラめくって、ふと目に止まったわけですが、
そのゴスロリ衣装はもとより、傘(使い魔のナゴ)を見た瞬間、
このキャラしかねぇと思ったのです。いや本当にw


猫キャラは別にいるんですけど、ちょっと違うんですよね。




そんな感じでキャラ選定は完了。



ゲーム模様は次回へ続く!


追記を閉じる▲

【2008/12/21 23:30】 | ゲーム・音楽・漫画
|


ゆーり
なんだ!左側のは鰤タンじゃなかったのか!!

中央赤コートはどうみてもゼンガー少佐です、ありがとうございました(ぇ

ふ・・・・ファミコンのバンゲリングベイが始まりのわたしに勝てると思うなよっ!!


ジニー
ゴスロリ服着て戦うのは無理だと思う私です~^^;
服が傷むじゃないですかあ~!ww
戦うならジャージで良いと思うのですが??


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
実際は、幼少の頃からファミコンをやっていた身ではあります。
最初は「トランスフォーマー ~コンボイの謎~」でしたなぁ。
ですがまあ、艦長のゲーマーたる由縁は、やっぱ格ゲーですね。


>ジニーさん
服が傷まない不思議…それがゲームなのですっ

ジャージってw
運動会じゃあるまいしw

コメントを閉じる▲
結局、土曜は仕事でした。

かなり切羽詰った状況下での出荷があって、
無事終わったのですが、かなり疲れました。


夜、部長のおごりで焼肉に行く事に。



「艦長さん食い過ぎじゃねーッスかwww」と
一緒に行った同僚に言われつつ、にんにく焼きとか
ぎっちり食べてきました。


帰ってくるなり、何かもう眠くて…



風呂行ってすぐ就寝。



そして13時に起きるという…。


ダメ生活のスパイラル!!

【2008/12/20 23:59】 | 日記
|


ゆーり
食べ過ぎ、胃のもたれに救心(ぁ
もうお肉もあんまり食べたい!と思わなくなったなぁ・・・・USOだけどw
でもあれだ、人のお金だと急に食欲が出てくるのはわたしだけじゃないはずだ!!w

寝る子はそだぁぁつ!!あと食べてすぐ寝ると牛になる!!
来年は丑年!ちょうどいいんじゃない!?

ダメダメスパイラルばんざああああああああああい!!!!!

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
来年は丑年でしたね。寝て牛になるしか?

ダメダメばんざーい!!!



…良くないw


ジニー
焼肉のお味の方はいかがでしたか~?
記事に無いのでちょっと気になりました~w

沢山食べてゆっくり眠る^^何よりです~^^
幸せ人生の縮図ですよ~^^w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
書いていませんでしたが、肉は美味しかったです。
意外と近い…いや車で数十キロが近いと聞かれるとアレですが
そんななので、何かあれば家族とでも行ってみようかと思います。

コメントを閉じる▲
時間過ぎるの早すぎー


自分の時間を持てるように、
色々工夫しないとダメかもしれないなぁ。


人の真似でも…ちょっと調べてみようかな。

【2008/12/19 23:22】 | 日記
|


ジニー
ストレス解消と言う訳では無いですけど~やはり
自分の時間の余暇は社会人には必要だと思います~^^
そうでないとイライラしちゃますからね~^^;

人の真似と言うのは~具体的には何を?^^;
ゆーりさんの真似とか?違いますね~ww



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
忙しいのに感(かま)けて何もしてないのが
どうかなぁ、と思いましてね。

真似というよりは、書籍やらに書いてるような、
自分の時間を持つ秘訣みたいなのを調べてみようかな~
という意味です。

コメントを閉じる▲
上司から、昨日

「土曜休みなよ」

と言われる。


「休ませて下さいよーw」とあわせる。



今日、

「土曜出てね」

と言われる。



どっちだよw

【2008/12/18 23:41】 | 日記
|


ゆーり
あれだ、土曜出勤して休みながらぼけーっと仕事しろってことだ(ぁ


ジニー
ぜんぜん予定が立ちませんね~?それだと^^;
基本は週休二日制の会社でしたっけ~?


コメントありがとうございます
艦長
>ゆーり姉さん
つまるところ、仕事しろって事ですね?w


>ジニーさん
予定は未定なんては良く言ったものですね~

製造業なので、土曜は会社カレンダーになります。
ですがまあ、土曜は無いようなものですねぇ。
給料に反映されるので、全然良いのですが。

コメントを閉じる▲
会社からの更新です。


いい加減、帰りたいですな。
しかし、ここさえ乗り越えれば
しばらくは定時で帰れるように…


なるといいなぁ。

【2008/12/17 22:05】 | 日記
|


ゆーり
年末は忙しい、それはどこも同じなのだー
乗り切るのだ!乗り切ってみせるのだあああああ!!!
そうすればきっと何かが見えてくるはずだっ

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
というわけで帰ってきましたっ

むむっ、見えた!


明日も残業!(爆


ジニー
厳しそうですね~?^^;何時間労働なのですか~?^^;
まあ・・何処も年末進行なので大変なのは同じですね~^^;
大晦日からお正月は~ゆっくりできるといいですね~^^
体調にお気をつけて頑張って下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
残業時間そのものは、出勤が10時なので
さほどでもないんですけどね。

正月は、仕事以外で忙しくなりそうで…

なんだかなー

コメントを閉じる▲
うーん、最近は記事にするような事が
あまり無い感じです。


相変わらず帰りは遅いので、
特別何かしているわけでもなく。
早ければゲーセンにでも行くんですけどね。


そういや、先日のバトミントンを
遠巻きに見ていた同僚の話。

「飲んでたせいか、艦長君は
バトミントンへただよね~



ガガーン!!


追記を閉じる▲

【2008/12/16 23:59】 | 日記
|


ジニー
ん~そう言う事を言う人には~では貴方とダブルスで
お願いします^^とか言ってみるとか~?ww

以前どこかで~お酒を飲むと運動能力事態は上がると
聞いた事がありますけど~?まあ・・ふらふらするかも
ですけど~^^;


コメントありがとうございます
艦長@会社
>ジニーさん
ダブルスやってさらに相手のが上手かったら
凹みそうだ…w

身体能力はどうかわかりませんが、
判断能力やらは、鈍るらしいですね。
飲酒運転→事故が良い例です。

コメントを閉じる▲
年末という事もあって、
飲み会へ参加される方も多いと思います。


僕も先日、飲み会だったわけですが、
日曜の夜中にゲーセンへ向かう途中、
一時停止で停まったんですよ。


前を軽自動車が走っていたんですが、
何か適当に停まった?いや停まってないよなーって
感じに進行しました。



すると小道からパッとライトが…
パトカーがっ!



飲酒しなければ良い…だけでなく、
運転にはくれぐれもご注意を!

【2008/12/15 23:21】 | 日記
|


ジニー
暮れも押し詰まって来ている時期に大変でしたね~?^^;
私も以前踏み切りの一時停止で停められましたけど
謝って許して貰いました~^^;

年末の特別取り締まりだったのでしょうか~?
罰金で忘年会の会費分ぐらい取られそうですね~^^;
お互い安全運転で年内乗り切りましょうね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
誤解を招く書き方していたので解説すると、
捕まった(と思われる)のは、前の軽自動車です。

謝って許してもらえるんですか?w
僕は毎年何かしらやらかして
何度か捕まっていますが、
一度も許してもらったことないですよ~

時期が時期だけに、巡回やら多いですね。
十分注意しましょう。

コメントを閉じる▲
何かここ数日は、一日飛びでの更新になってました。
特に意識したつもりは無いんですけど。



さて、今週末は飲み会があって、
下記のような流れと相成りました。

土曜は休出→飲み会→Round1でバトミントン→車で仮眠
→温泉風呂→ヒュム氏と遊び→夜中までゲーセン


さすがに疲れた…ネモイので寝ましょうね。

【2008/12/14 23:22】 | 日記
|


ジニー
凄いハードなスケジュールに見えますけど?^^;
温泉風呂いいなあ~私も行きたい!w

バトミントン?艦長さんはスポーツマンさんだったの
ですね~?^^逞しそうです^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
温泉というよりは銭湯ですね。
温泉が沸いているわけではないと思います。
町中ですしね。

バトミントンは…
飲んですぐだったのでフラフラでした。
10数年振りでしたよ。
そして特に上手なわけでもありませんw

コメントを閉じる▲
今日は恐ろしい程に平和でした。


明らかに仕事が減ってきてる…。


たまの平和なら歓迎なんですけどねぇ。


どうなるやら。

【2008/12/12 01:32】 | 日記
|


ゆーり
早いとこ景気対策打ち出してもらわないときついよね~
働けるうちが華、平和な中で精いっぱい努力してる姿を見せておけば後々結果としてついてくるでしょう。

どのようなときも緊張感を忘れずにっ

急に平和になったからって気が抜けて怪我しないようにね><


ジニー
年末進行で~バタバタする時期ですけど、まあ・・たまにの
平和なら良いかと思いますよ~^^

とりあえずはお正月が無事に来れば良しと言う事で~お互いに
頑張りましょうね~^^

真剣に考えるのは良い事ですけど~考え過ぎたら余計に疲れ
ますので~お体お大事に年内ファイトです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
仕事っぷり…どこまで見られているかわかりませんからねぇ。
気は抜かず、精一杯がんばりますよ~


>ジニーさん
正月まで、半月を切りましたね。
今年も色々あったなぁ…。

後でゆっくり振り返ってみることにします。

コメントを閉じる▲
会社からの更新です。

昨日のお話。


出勤すると、タイムカードのところに
なにやら張り紙が。


「社員は定時後に臨時の終礼を行います」



ま、まさか…。

最近の不況の煽りが、ついにうちの会社にまで…!?


定時後の臨時の終礼。



うわー給料カットとかだったら…
いや、会社が3月までです…とかだったらそれこそ…!




社長からのお話。




…ボーナスの話だった。


さすがにガッツリ出せないとの事でしたが、
僕としては出るだけマシだろうと思います。


ああ、よかった…。






そういや明らかに仕事減って来ているというのに、
先月の給料は大変な事になっていました。
良い意味で。まあ夜勤もしたしなぁ。


誰か役職の人の明細と間違えたのかと思った。
こんなにもらって、会社大丈夫か?w


追記を閉じる▲

【2008/12/10 21:21】 | 日記
|


ジニー
働いた分は貰うのは当たり前ですよ~^^
むしろそれだけ無い場合が有った時の方が
怖いですよ~^^;w

今年の下期一時金(労働組合用語でボーナスの事)は
従業員の為に出すのではなくて~他社への「見得」で
むりやり出す会社が、かなり多いそうです~^^;w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
今までは、働きぶりに見合った給料がもらえていなかったので…。

最近は、本当ドキドキですね。
いつ切られてもおかしくないという…。

まあ、がんばりましょう!

コメントを閉じる▲
今朝から、何でか腰が痛い。

土曜にずっと座って仕事してたせいかな?

まさかヘルニアとか…変な病気じゃないだろうなw


湿布を貼って、様子見です。


治らなかったら病院かなこりゃ。

【2008/12/08 23:51】 | 日記
|


ゆーり
腰痛には注意だぞっ!
腰だけは大事にせにゃならんのだっ

あれはほんに地獄じゃぁ・・・・と職場の人間が申しておったw

早めの診察を心がけるのだー

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
そうですね。
最近重い物を運ぶ事が間々あったので…。
そのせいかもー


ジニー
腰痛は怖いですよ~^^;
生前、父がヘルニアで苦しんでいたのを思い出します^^;
悪化すると、ティッシュの箱も持てなくなるのですよ~;;
とにかくお医者でレントゲンです~お大事にです。


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ヘルニアはヤヴァイらしいですね。
湿布貼ったら大分良くなりました。
ヘルニアとかじゃないっぽいです。

コメントを閉じる▲
最近、仕事が終わった後に
ゲームセンターへ足を運んでいます。

先日のお話。



昨日、2軒ハシゴしたんですけど、
1軒目では、前の会社の製造部の人に
会いました。

僕の一回り年上だったかな?で
ちょうど一年前に同じゲーセンの、
同じコーナーで会っていたりしますw

この人は3D格闘ゲームをメインに
プレイしてますな。


僕が辞めてからの会社の話を
ちょこっと聞いて、その場を後に。



別のゲーセンで、
現会社で「戦場の絆」について
熱く説いていた、通称お兄さんに
会いました。

「絆やりにきたのかい」と聞かれましたが
「今日は違いますw」と言ってその場を後にw



意外と知り合いがいるもんだにゃ。

しかしプレイするジャンルはかみ合わないというww



ゲームの話は、また次回に。


追記を閉じる▲

【2008/12/06 22:11】 | 日記
|


ゆーり
いいのぉ・・・・わたしはゲーセンなんてここ10年近く行った記憶がない・・・・・。
行ってデパートとかのゲームコーナーどまりだw

もう今はどんなゲームを置いてあるのかすらわからない。
これが時の流れというものか・・・・・・。


ジニー
お知り合いにゲーム好きな方が多いのですね~?^^
ジャンルって~ここにも書いているカードゲームの事
ですか~?^^ 私はゲームセンターは行った事無いです^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
そうですねぇ、最近は~…

カードを使ったゲーム機とか、
(専用の台の上にカードを配置して遊ぶ)
クイズゲームとか、色々流行ってるのがありますな。


>ジニーさん
会社はともかく、
友人はほとんどゲーム繋がりかもしれません。

ジャンルは色々ですが、
ここでは対戦型格闘ゲームです。
キャラクターを操作してバトルする感じのゲームですね。
このゲームの話は濃いので(ぉ
また後日書いてみます。

ゲームセンターに行った事ないとは珍しい…。
一度行ってみるのをお勧めしますよっ

コメントを閉じる▲
ついにやってきた…って感じでしょうか。


別の部署ではあるのですが、
仕事がさっぱり無く、明日は
その部署だけほとんどの社員が休むという
事態が起きました。



さすがに、先の見えない休暇というのは
気が気じゃないでしょうから、
ゆっくり休む…ともいかないんでしょうなぁ。



うちの部署は例外的に忙しいのですが…。



ニュースでは、大手が
バンバン規模縮小や大幅リストラをしてますし。



日本は終わりなんでしょうか。

【2008/12/04 23:40】 | 日記
|


ジニー
最近のニュースだと~自動車のトヨタさんの業績不振
かしら?関連の下請け業者さんが大変な御様子です~;;

先の見えない休暇は嫌ですね~^^;
お仕事再開出来ると良いですね~?

日本は終わりませんよ^^終わらせるものですか~!w
たとえお役人さんがおバカでも、現役労働者のパワーで
支えるぐらいの考えで頑張りましょう~^^お互い^^w




もんきち
麻生自民は下野すればいいのに( ´ー`)フゥー...

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
景気の良い話はさっぱり聞きませんね…
これからどうなってしまうのか。


>もんきっつぁん
麻生さんへの世間的評価は、あまり良くないみたいですね。(客観的に
やはり、政権交代…?

コメントを閉じる▲
夕飯での出来事。


TVで「ひぐらしのなく頃に」の
DS版?か何かのCMをやっていました。


それを見た妹と母の反応。


妹「ひぐらし…?どんだけ季節外れなの?」

母「夏はとっくに終わってるのにねぇ」



ゲームをまったくやった事が無い僕は、

「人気があるので、許してあげてください…;;」


としか言えなかった…。

【2008/12/03 22:37】 | 日記
|


ジニー
ECOのコラボアイテムしか知らないです~^^;
ゆーりさんに説明して貰って、ああ・・そう言うゲームが
有るのだなあ・・・と思った程度しか未だに解りません^^;
ヒロイン用?のナタとかが今だに謎です~ww



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
僕も詳しくないのでわかりませんが…
鉈は印象的ですよね。

コメントを閉じる▲
タイトルだけ見ると
なんのこっちゃー
ってお思いかもしれませんが。

足の裏の、とあるツボの名称だったりします。

今日は、押すと「何かいいかもー」的なツボを紹介。


ソースは、足ツボハウスより抜粋なのです。


ソーラープレクサス…日本名で太陽神経叢と呼ばれるツボです。

場所は下図。



太陽神経叢



ちょうどみぞおち辺り、
胃の裏側で腹部大動脈に沿って存在する
自律神経の束です。

太陽のように四方八方に広がっている様子から
このように呼ばれるそうです。

英国式リフレクソロジーでも
ソーラープレクサス(solar plexus) というこの部位は、
リラックス効果を高めるために重要とされるのだそうです。


手の親指で徐々に強くする感じで押すと、
なるほど、何か気持ちいい気がします。


調べでは、自律神経が安定するのでリラックス効果が
得られるのだとか。


お風呂あがりなどに試してみてはいかがでしょうか。


追記を閉じる▲

【2008/12/02 23:59】 | 日記
|


ゆーり
聖闘士星矢の必殺技ですね、わかります(チガ

友達が足裏マッサージの資格もってるから時間ある時に押してもらおうかなw
時間・・・ないけど・・・・・;


ジニー
この位置は~私がキッチンで家事をやる時に履いている
健康スリッパの突起の位置と同じ様な気が・・・?^^;w

私もそろそろマッサージ行きたいなあ・・・
近所のお年寄りのマッサージ師さんなのですけど
「街中のマッサージなんか素人の遊びだ」と言って
いる方で、効くのですけど痛いのです~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
技名にあるんですかw
それはノーチェックでした。

おお、足裏マッサージの有資格者がいるなんて…
羨ましい!!


>ジニーさん
健康サンダルの類って、
効果的なツボ位置にあったりするんですよね。

マッサージか…
僕も1度だけ体験した事があるんですけど
気持ちいいんですよね。
「かなり疲れてますね」とか言われた覚えがw

ただ…高いんですよね…。



ゆーり
いや、違うぞ妹よ!
技にありそうだなって書いたんだぞっ!!w

コメントありがとうございます
艦長
>姉さん
なんだ、無いのねw

コメントを閉じる▲
時間が過ぎるのはあっという間ですね。


アナログ時計の秒針、
デジタル時計の秒刻を眺めていると
気が滅入ってきます。


最近は、どこも景気がよろしくないですねぇ。


親父も製造業なのですが、
残業カットなど、削減削減な
話ばかりしています。


かくいう僕の会社でも、
残業が厳しくなりました。

そして明日からはまた10時出勤に。



10時出勤って聞くといいように聞こえますけど、
いつでも戻れるようにするには
結局いつも通り起きないとなので
変わらないんですよねぇ…。

【2008/12/01 23:38】 | 日記
|


ゆーり
不景気不景気っていいながら、あるところにはあるんだもんなぁ・・・・。
不公平だっ!
政治家連中も景気対策だなんだというなら自分の給料減らしてもいいぐらいの気概を見せてほしいものなのだ。

わたしは今のところ去年のように前倒しで来てほしいとは言われていないけど、小包配達の委託業者でバイト欠員でも出ようものなら・・・・・ガクガクブルブル

平和な年末を迎えたいっ><


ジニー
確かに遅い出勤時間は、一見楽に見えますけど~
実は後ろが引っ張ったら、むしろ重労働なのですよね~?;;
お父様の職場も大変な御様子ですね~?
サービス残業を強制されない事をお祈りしています~;;

結局、私の感覚だと「自分の時間がとれくらい有るか?」なの
ですよね~。まあ・・私の場合だとネットで遊んだり本を読んだりと
お仕事と家事以外に~そんな時間も無いと心が折れてしまいます^^;

いよいよ師走12月です~お互い頑張りましょうね^^

PS、秒針見るのは止めた方が良いかと・・^^;w





コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
不祥事ならともかく、何も無しで身を削るような
政治家は、日本にはいませんねぇ。
まあいるわけがないですかw

平穏無事に年末過ごせると良いですねっ


>ジニーさん
起きる時間は(自宅なので)変わらないのです。
起こされるというかw
サービス残業は強要されていませんね。

自分の時間は、最近は
ぼーっとしてる事が多いですね。
やりたいことはあるんですけど、
どうしても先立つものが必要で…。

車やら、借金だらけなので、なかなか…(^^;

コメントを閉じる▲
人気のないこのコーナー(?)ですが、
V系布教のために頑張ります。


●今日のバンドは?
「ナイトメア」を紹介!


●このバンドの特徴を簡単に
ここ最近、アニメのOP等を中心に
人気が高まりつつあるバンド。
ノリの良い曲が多く、女性からの支持も
多いようです。
シングル曲は聴きやすいのも特徴。

特筆すべきは、
彼らは宮城県出身なのですが、
岩手・宮城内陸地震の際にチャリティーライブと
称してライブを開催。集まったお金200万円を
寄付したとの事。

詳細はこちら。
音楽ニュース


●勧めるなら、この曲!
最新シングル「Lost in Blue」は
儚くも疾走感あふれる良曲。

ベスト盤を勧めるとすれば、
「ジャイアニズム~ナイトメアのくせに生意気だぞ~」
でしょうか。レンタルでも見かけます。

どのアルバムでも、キラリと光る良曲が
あるので、ハズレは少ないと思います。

他では、艦長的に
Lost in Blueの次に好きな
アルバム「the WORLD Ruler」にも
収録されている「the WORLD」がお勧めです。
アニメ版「Death Note」のOP曲としても
有名ですが、その歌詞・曲調から
主人公・月(ライト)の心境をうまく表現していて
面白い曲です。艦長もカラオケでたまに熱唱します。


追記を閉じる▲

【2008/12/01 01:08】 | ゲーム・音楽・漫画
|


ゆーり
ほうほう、デスノの主題歌なら聞いたことが・・・というか妹がDVD持ってるから確実に聞いてるなw
絶望ビリーが妙にインパクトあり過ぎて困るけど確かにいい曲だっ



コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
どうやら、デスノートのOP曲としては
そこまで有名ではないようです。(カラオケで発覚)
まあ、確かTV東京だったから
東北じゃ無理もないんですけどw

コメントを閉じる▲