艦長のきまぐれ日記

斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

寝落ちが酷い

昨日は久々にちょっと帰宅が早かったので、
少しでも狩りをしてみよう、と思いPCの前に座りました。


20分くらい、氷Dで狩りしてたんですけど
この混み様…。


段々眠くなってきたので
別キャラにチェンジ。


AFKを表明しつつ、
台所に…と思ったら目が重く…
そして…ZZzz


起きたら1時で、
なんとノートPCがフリーズしていた…。


何とか復旧したものの…。


最近疲れてるのかなぁ。
ちゃんと寝ないと駄目かもー


では会社にいてきますー
[ 2008/10/31 09:34 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

あれ、休肝日はいずこへ…

ただいま帰りました。

0時帰宅でも、前の会社では
平気で2時、3時とかあったので
全然余裕ですね。

そして、今日は休肝日…と思ったものの
駄目だ…飲みたいーーっ



後半は、ヨッパの小言。
[ 2008/10/30 01:57 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

結局…

朝起きて、ご飯食べて、
眠くてちょっと布団に~ってもぐったら
お昼になってしまった。


何もしなかったよぅ…。


さて、仕事行ってきますよっ
(`・ω・´)
[ 2008/10/29 12:57 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

明日は遅番

明日は、いつも遅番の人が通院のため、
その時間帯を僕が担当する事に。

なので出勤が13:25~23:00となります。

午前中はフリーダムなわけですが、
なーんか最近、何もやっていないんですよね。

今日も10時出勤なのに、朝ご飯食べて
ベットに戻り、コマ(猫)とZzzzz…

また遅刻する夢で目が覚め、出勤。
(間に合った)

最近はこんなんばっかです。
駄目だなぁ。

明日は何かしよう。
そうだ、洗車でもするか…うーん。

[ 2008/10/28 23:16 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

あれ、今週末は出勤のはずでは…?

な~んか本格的に冷え込んできましたね。

ヒーターを出してきたものの、
さすがにまだ早いだろう…と、
電気ストーブで我慢しています。



さて、今朝の記事で書き忘れていたので
ここで。

なぜRO週間なのかと言いますと、
今週は1.5倍期間なんですってね。
ジャジャスさんから聞いたんですが。

つまり、教範+期間ボーナス+ネカフェボーナスで…
うはーーなのではないですか。

しかし、今週末は休み無しの出勤を言い渡されていた…


ところが。
[ 2008/10/28 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

今週はRO週間?

大分冷え込んできましたね。

我が家では、もうストーブが活躍を始めています。



さて、INしてはいるものの、
あまり活動をしていないROですが、
セージは何とかLv86になりました。


そんな折、
数年前にお世話になった人をプロで発見。
[ 2008/10/27 13:00 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

デュエルINショップりらい

昨日は見事なまでの寝落ち。
気付いたら椅子で朝5時だった…。

寝直したら、2時でしたよっと。

冷蔵庫に何もないので、
出かけるしかない~。

久々に、カードショップりらいへ足を運ぶ事に。



学生時代のカード仲間、JK氏を発見。

さっそくデュエル!



※追記はデュエル模様なので、
 MTGを知らない読者の皆さんは、
 今日はスルーしちゃって下さいw
[ 2008/10/26 22:43 ] マジックザギャザリング(MTG) | TB(-) | CM(0)

花畑牧場産の生キャラメル

タイトルの通りなのですが、
最近話題の、北海道キャラメルをご存知でしょうか?




北海道の十勝にある、タレント・田中義剛さんの経営する
花畑牧場で生産される、大人気のキャラメルです。





1時間待ちとかザラらしく、なかなか手に入りにくい
一品との事。





値段も高いらしいです。







そんな一品が…こちら。



DVC00029.jpg




何故か我が家に!?

[ 2008/10/25 23:36 ] 日記 | TB(-) | CM(5)

今日も忙しかった

無駄な動きが多かったせいか、
今日もお昼が10分くらいしか取れませんでした。

材料出庫して上司に確認したら、
「それ違うじゃん!」と突っ込みを受けたくらいして、
もう一回倉庫に戻る羽目に…。


それでも、まあ
今日はまだ平和な部類でしたな。


昨日今日と午後はプレスに従事できたし。


昨日は上司の目標設定数が100枚だったので
「やってやるぜ!」と必死で120枚プレスで抜いたら、
今日の設定数はちゃっかり120になってて
「あ、俺やっちまったかも」的な事態になりましたが。


平和な事は良い事です。


そして、明日も仕事…。


休む気満々だったのですが、
「明日大丈夫かなぁ」と聞かれ…
無理っては言えねぇよwww

今、余裕のある内に好感度(死)を
上げておかねば…。


追記は、僕の上司達について。
[ 2008/10/24 23:34 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

何気ない一言がうれしい

最近、不況の煽りを受けて
仕事がめっきり減っています。

まあ僕自身は忙しいんですけどね。


[ 2008/10/24 01:10 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

決して夢見日記ではない

色々ネタはあるんです。

さっきミオンさんとメッセで交わした話題や、
メッセ過去ログを読みふけってちょっと感動したとか
(艦長は、メッセでやり取りした会話をすべて保存している)
色々あるんですが…。


今日はこのネタ。

[ 2008/10/23 01:15 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

艦長の1日

さて。

PCの前に座って30分。


特筆すべき記事が無いな~…。


ギャザ記事でも書いて、読者をぶっちぎりだぜ!
というのも一興かと思ったりもしましたが、それは
また次回に。


最近、写真を貼ってないので何か撮って…
なんては思っただけでメンドクサイのでまた次回…。


うーん、艦長の普段の1日でも書いてみます。

[ 2008/10/22 00:32 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

ぐおおお

昨日寝るまでは何とも無かったのに、
起きたら筋肉痛で体中が痛い…。

昨日のガキンチョどもの相手が効いたようだ。

どんだけ運動不足なんだよw

[ 2008/10/21 02:14 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

土日を満喫?

昨日は仕事だったわけですが、
土曜だというのに8時まで仕事をする羽目に…。


生産を上げるために治具を作るように部長に
言われ、頑張って作ったんですが、
「これじゃ駄目だー」ってゴミ箱に捨てられる始末w


まあ厚紙で作ったやつなのでアレなんですが、
まさか捨てられるとは思っていなかったのでガッカリw


やっとこさ終わって、友人が待つカラオケへ。


[ 2008/10/20 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お仕事~

会社からの更新です(死


今日は、有給休暇取得日でして、
休みだけど有給が減るよ~って日なのです。


…俺は出るしかねぇんかいw



めんどいよー


がんばるよー
[ 2008/10/18 08:15 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

仕事でミス

得意先の住所のチェックが漏れており、
初めて赤帽を利用した。


大阪まで、8万円前後かかるらしい。
800kmあるから、遠いよなぁ…。


ただでさえ、売上が厳しいってところで
俺が赤字出してどーするよw


二度と同じ過ちはしないようにせねば…。


うーん、ガッカリだ。
[ 2008/10/16 23:59 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

ブログをいじってたら日が回った

こんばんは、艦長です。

タイトルの通りなんですけど、テンプレートをいじってると
時間を忘れますね。

自分好みのレイアウトにするのは
時間がかかりそうです。


追記は当ブログに関する愚痴・言い訳。

最近は面白い事が書けないなぁ。
[ 2008/10/15 23:59 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

ホームページバトン

バトンが回ってきてしまった。

書かなければなるまい。
[ 2008/10/14 15:00 ] ぶろぐぺっと・バトン | TB(-) | CM(5)

業者コメント排除テクニック

稲刈りしなきゃ…と騒いでいたのに
結局、お役御免と相成りました。


まあ僕が出かけてたせいもあるんでしょうが、
鎌が3本しかなく、今年は妹がやる気満々だったので
任せた…というのもあります。


来年からは、僕が活躍する事になります。


今日は、稀に見る、業者コメントの排除テクニックを
書いてみたいと思います。
[ 2008/10/14 00:29 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

今日の艦長

ふ~、やっと終わった…。

先日より引っ張ってた業務が完了しました。


今日を振り返ってみます。
まだ今日は終わってないけどねっ


[ 2008/10/11 19:44 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

NHK広島放送局80周年ドラマ「帽子」

10時から、NHK広島放送が80周年らしく、
特別ドラマを放送していました。

タイトルは「帽子」。

主演は先日亡くなった緒形拳さん。


[ 2008/10/11 00:19 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

疲れた

この時間に更新してる時点でお察し下さい。
艦長です。こんばんは~


やっと終わった…。
後は出荷するだけです。

明日(というか土曜もか)
全国各地にサンプル品を発送するのです。

写真でも載せれば
いいんでしょうけどさすがにマズイので
そのうち類似品でもUPします。


とりあえず、寝ないと…Zzz
[ 2008/10/10 03:26 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

今日は休肝日ですが

今日は休肝日。

んで、いつもより早く就寝…のハズなのですが、
引き受けた仕事が予想以上に多く、
納期まで終わりそうになかったりします。


しょうがないので、これから頑張るのです。
カップラーメンも食べたしw


徹夜にならないようにだけしたいですな。


ではいざっ
[ 2008/10/09 00:31 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ネモイ

家に帰ってからも、
仕事をする日々です。

その合間を縫っての狩りは
熾烈を極めますが、その甲斐あって、
セージはついに85になりました。

このLvになると、もはや忍耐です。

チマチマLv上げに勤しみます。


さすがにこの時間帯は
皆寝静まってますなー。当たり前かw


おやすみなさい~
[ 2008/10/08 02:01 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(4)

めっきり寒くなりました

もう、ストーブが無いと厳しいです…。


そういえば、PCの方は
今朝、何とか修復できました。


一応、4年と半年システムエンジニアだったんだぜ!
フフフ…と自身を過大評価しつつ、やはり、PCを
酷使しちゃ駄目なのね、と反省しつつ、
今日は寝ます。


おやすみー
[ 2008/10/07 01:02 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

何を意味するのか…

今日の出来事をまとめて簡潔に。

[ 2008/10/06 02:05 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

疲れてるのかなぁ

ちょっと飲んだだけで
眠い…。


最近は寝落ち率が非常に高いです。



そして、この時間…。

明日休みだからいいもののw



おやすみなさーい
[ 2008/10/04 03:48 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

検閲の練習

昨日、出勤が早かったのは
夜に消防の練習があったためです。

夕方集合だったので、
やむなく通常業務時間にしてもらい、
定時で退社。
[ 2008/10/02 21:57 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

アンとお別れ

昨日~今朝までの出来事を端的に。


[ 2008/10/02 00:04 ] 日記 | TB(-) | CM(5)
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
過去ログ

Plug-in byまる。hi