斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
やはり、疲れが溜まっているのか…。


記事は起きてから書こう…。

【2008/09/29 01:34】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日は休肝日+RO休暇日でした。


やはり、1週間に1日は何もしない日が無いと
疲れが溜まるようです。
まあ昨日は帰りが遅かったのもあるんですけどね。


今日も雨か…
雨だと色々面倒なんですよね。
お仕事でも。


まあ頑張ってきますかね。


これだけだといつもと変わらないのでw



追記でセージの話でも。


セージは、Lv84になりました。


少ない時間は、ほぼ氷Dでの狩りに当てて
頑張っています。







080926①


FLEEも大分上がったおかげで、
よほどでないと死ぬ事は無いです。






そして、今朝の狩り中。





080926②








このメッセージは…!

誰か火を消したようです。











080926③




行ってみると、案の定
クルロラックスが。







080926④




ウロウロしていると、
氷結させられてしまったw







まあ、そんなこんなで元気です。















おまけ。






080926⑤



転職直後にいただいた、
ギルメンからの激励の言葉。


追記を閉じる▲

【2008/09/26 09:47】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

Re: 転生への道・3
ジニー
84レベルおめでとうです~^^
じりじりと大変な領域に進んでますね~?
スパノビさんのお言葉が重いですね~^^;w


Re: 転生への道・3
alice
久々にきてみた


まとめて読んだんで感想を




モンク転生させるもんだと思ってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




まぁ2PCならでわの環境だ





デスペナで挫折すんなよー

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
段々、Lvが上がりにくくなってきたのは確かですね。
後は根気との勝負な感じです。


>アリスさん
モンクは確かにLv91なんですけどね。
モチベーションの問題かもですが…。

頑張ってますよー

コメントを閉じる▲
急に冷え込んできましたね。

この時期が一番、僕の苦手とするところ。


さっそく、鼻水が…。


今日も一日、がんばろー

【2008/09/25 09:37】 | 日記
|

Re: 寒い
ゆーり
こっちも朝方だいぶ冷え込んできた~
でもわたしはこれくらいのほうが好きなのだっ

今日も一日、バンガロー(ぁ

Re: 寒い
ジニー
季節の変わり目ですからね~^^;
私も風邪気味ですねえ・・まあ毎年の事ですがw
早めにお医者行かないと~これから混みますよ^^;
お大事にです~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
そちらは、暑いのがデフォでしたでしょうからね~
過ごしやすくなってきてるかも。


>ジニーさん
僕の方は、昨日グッスリ寝たので幾分か良くなりましたよ。

お大事に、なのですw

コメントを閉じる▲
何かもう、楽しい記事を書くなと天は申すか…。

今日も事件がありました。


今日は祝日という事もあり、
早くに帰宅。

妹と同時刻だったので19時45分くらいでした。


帰って早々、
「あれ、アンは?」と。


母親は、さっきまでいたんだけど…と
辺りを探し始める。どうやら30分前には
いたらしい。


皆で捜索。

この時間帯は、もう真っ暗だし、
あげくこの山奥。

夜露に滴る草むらをサンダルで歩くのは
ちょっと早計だったかもしれません。


前にもアンは家出をしたことがあるのですが、
ここ数日の体調から、「これは死に場所を
探していったか…」等と思われました。


または、「もうちょいしたら帰ってくるだろう」と
いう意見もありました。



僕は、一人探し続けました。

30分はウロウロしたでしょうか。
電池の無い懐中電灯で探し続け…




今でも、何でそこを探したのか良くわかりません。



家から100mくらいのところにある、
川の側溝を上流から下るように電灯を
当てていたところ、アンを見つけました。


一瞬、

(ああ、駄目か…)


(草木に引っかかったのかな…)


そんな事が頭に浮かびました。





遠めからは、よくわかりませんでしたが、
近づいてビックリ。

なんと側溝に生える草に前足を引っ掛けて
ぶら下がっているではありませんか。


急いで駆け寄って救出。


後ろ足はずぶ濡れでしたが、
か細く鳴いたので、まだ大丈夫だと確信し、
家までダッシュ。



グッタリしていたものの、
何とか助かったようです。



もしかしたら、最近家の近くに来ている
獣系…猿や野良猫、タヌキの気配を察知して
追いかけたのかもしれません。




ロケット花火の買い置きがあるので、
これから山に撃ち込んでこようかと思います。





見つけなかったら、
多分アンは死んでいたでしょう。



本当に良かった…。


良かったのですが…。

こういうラッキーパンチは、逆に怖いです。



最近こういうの多すぎる…。





アンが助かったのは、素直に嬉しいんですけどねw


追記を閉じる▲

【2008/09/23 22:29】 | 日記
|

Re: アンが行方不明
ゆーり
なんにせよ無事でよかったですね~。
何か目に見えないものに導かれたのでしょう、それが何かはわかりませんが・・・。

ロケット花火打ち込んで山火事起こさないように気をつけろっ(ぁ

Re: アンが行方不明
ジニー
アンさんご無事で何よりです~
でも、他の動物さんを追いかけていくなんて
やはり猫さんの本能なのでしょうか~?

私は猫さんを飼った事が無いので解らないの
ですが、室内と外を自由に出入りさせて
いるのが普通なのですか~?

PS、ロケット花火は危ないので止めましょう~^^;


Re: アンが行方不明
イオ
見つかったんですねー良かった良かった
正直読んでて「あー、遂になのかな…」とか
嫌な考えに至り掛けました

んで、ロケット花火については…私を止めないでおきます
お二人が既に意見出してますしね

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
アンは勇敢なので、何にでも向かってっちゃうんですよねw
本能でしょうか。

>ジニーさん
本当、無事で良かったです。

住宅街だったりすると、車に轢かれちゃうので
室内猫なんでしょうけどね。
うちは、山奥なので車も通りませんw
そういう意味では、動物達には恵まれた
環境なのでしょう。

>いおっちさん
初カキコありです~

見つけた時は本当、ドキッ!っとしました。
あの姿は忘れられません。



あと皆さん、ロケット花火について
色々書いてくれていますがw

獣を追い払う専用のロケット花火が売っているのです。
山に撃ち込むってのはちと言いすぎでしたけどw

誤解の無い様~

コメントを閉じる▲
前の会社を辞めて、ちょうど半年になります。


本当、自分でも良く辞めて
今の会社を見つけて入ったなぁ、と
日々、思います。


仕事中も、ふとした時に思うのは、
「あのまま続けてたら、今はどんななんだろう」
です。



恐ろしくて想像もできません。



逆に、あの経験があるからこその、
今の原動力なのかもしれませんが。



まあ今は今で、大変なんですけどねw



笑って話せるのは、きっと強くなったんでしょう。




明日は、もちっと面白い記事を書きたいと思いますっ

暇が無くて何も書けずw

【2008/09/23 01:02】 | 日記
|

Re: 半年
ゆーり
それが運命だったのだー
きっと、前の会社は天が与えたもうた試練に違いないっ!

そうして人は一歩ずつ前へ進んでいくのであーるw

Re: 半年
ジニー
ファイトファイトです~^^
好きなお酒でも飲んで元気を補充して~また
明日も頑張れたらそれで良いではないですか~^^w

特別な素晴らしい日は~平凡な日常の中でこそ
良い日だと思えるのですからね~^^
確かに強くなってますよ~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
いや、本当試練だったのかもしれません。
言葉で表現するのは難しいですが、
ああいう世界もあるんだなぁ、と実感できました。

一歩ずつ、一歩ずつですね。


>ジニーさん
最近、事件続きで平凡な日々から
離れてたりしますw
これから書く記事もそうなんですが…。

お酒でも飲まないと、
何だか疲れが取れませんねw


コメントを閉じる▲
だいぶ更新が滞ってました。

時間があっても、無為に過ごしてる感が強い今日この頃です。



まとめて近状報告でも。

仕事の方は、段々きつくなってきました。

色々任されるようになってきたのは期待の裏返しなのか…。
あるいは…。

明日からは、帰りが遅くなるかもしれません。

とはいえ、やはりこれまで歩んできた2社も
無駄ではなかったようです。

あれがあったからこそ、今がある。

そう常々思いながら過ごす毎日です。






ROは、相変わらずです。

件のセージは、Lv82になりました。
今日はG狩りで魔法の定石を入手したので、
少し効率が上がるかな?といったところです。


最近は狩りを含めて、ギルドでの活動が
盛んになってきました。

この空気は、昔僕が身をおいていたまったりギルド
「なげやり」に近いものがあります。

時を経て、
僕の追い求めてきた、そして突きつけられてきた問い
「ギルドとは何か」の答えが、もう少しで掴めるかもしれません。





リアル事情。

飼い猫アンが、非常に芳しくありません。

エサをほとんど食べず、息も荒くて。


家族が病院に連れていったところ、体に水が溜まっていて
肺を圧迫していました。

夜遅くに、水を取る処置をしてもらいました。


幸い、白血病では無かったようですが、
その日のアンは、本当にグッタリしていました。

息も絶え絶え。

これは…今晩で逝っちゃうかなぁ…とも思いました。


そして今日。

何とか持ち直したようです。とはいえ、
いつ、何があってもおかしくない感じなので
油断はできません。…まあ何もできないんですけど。

また元気な姿が見たいです。





最近、夢見が酷い。


先日は、猫が襲ってくる夢。

パイプ椅子で応戦してる自分がいて、
逃げてく様が垣間見れました。



別の日は、我が家に毒を盛られる夢。

食べ物の何に、ってのはわからないんですけど
あちこちで毒を見つける夢。

最近のニュースのせいかもしれませんが…。


書いてみると、今なら笑い事かもしれませんが、
夢って、色々表すって言いますからね。

単に疲れてるのか、底知れぬ願望なのか、
はたまた、予知夢なのか。






長々と書きましたが、
本人は至って元気です。







また明日から頑張ります。


追記を閉じる▲

【2008/09/22 00:27】 | 日記
|

Re: 近状
ゆーり
いろいろあるのが人生だーと一言で全てを片付けようとした姉です(ぁ

仕事が忙しいのはいいことだ、働けるうちが華なのだ~。
働きたくとも仕事が無い人間が世の中にはゴロゴロしとりますからねぇ。

ROはこっちも相変わらずなのだ、繋ぎたくとも時間がなかなか^^;
Webマネーだけはキチンと用意して課金用のコインはあるのですが・・・

生きている限り死はいつか必ず訪れます。
それが明日なのか、それとももっと先なのか、それは誰にもわかりません。
毎日の何気ない出来事全てが思い出、一緒の時間を大切にしてあげてくださいな。

夢は・・・・・人の事いえないからスルーw

Re: 近状
ジニー
お仕事お疲れ様です~^^
無駄に過ごしているのでは無くて~「充電」と
考えましょうね~^^w

前の会社ではご苦労なさった御様子ですけど
やはり人生経験に勝る財産はありませんから
ね~^^貴重です^^

RO・・・え?セージさん82ですか?
私のジプシーと公平出来ますので何時か
PTやりましょうね~^^

良いギルドは「皆の家となるギルド」だと
私は思っています~^^
まあ・・最後は皆巣立って行くのですけどね・・
ウチみたいにww

リアルペットのアンさんは立派に病気と
戦っているのですね~?頑張れと応援したい
気持ちで私は一杯です~大事にしてあげて
下さいね。


コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
忙しいのは良い事ですね。
それが嫌だとは言わないですよ~。

ROではめっきり見かけませんけど、
また余裕が出来たら是非に~。

アンは、おかげさまで
少しずつですが元気になってきたようです。
少しでも一緒にいたいですね。


>ジニーさん
どちらかというと仕事以外の時間ですね。
結構ぼーっとしてるのでw

セージは82になりました。
本当はレース会場に足を運ぼうとしてるんですけど、
なかなかダラダラ感がw

近々、顔出しますね。


皆の家…ですか。
理想ですね。

家、いいなぁ。


アンは、頑張って点滴を受けてます。
打ってる親父も、大分慣れてきたようで
アンも大人しくするようになりました。
ちょっとずつでも、良くなってくれると
いいですね。



コメントを閉じる▲
眠い…。


寝不足と、仕事の疲れが祟っているようです。
だるいし、軽く頭痛も…。



今日は大人しく寝る事にします。



おやすみなさーい。

【2008/09/17 23:41】 | 日記
|

Re: 今日は休肝日
ゆーり
ちゃんと休まないと、わたしみたいに三半規管やられるぞっ
ゆっくり休むのだー

Re: 今日は休肝日
ジニー
眠い時は寝るのが一番ですよ~^^
秋は夏の疲れも出ますので~体調管理に
お気をつけて~良いお仕事と美味しいお酒で
頑張って下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
ユーリ姉さん
ちょっ…器官悪いんですか。
お大事に、なのです。


ジニーさん
最近疲れているのは確かですね。
たまにはゆっくり休みたいと思います。

コメントを閉じる▲
こう、毎日きついなぁ…って時、
俺のモチベーションを支えてくれるのは
音楽である。


通勤中はもちろんの事、
隙あらば仕事中でもIPODで聴く勢いだ。


ロックを聴いていると、
そのノリからか勢いで何でもやって退ける事が
できる。


まあできない事なんていくらでもあるけどね。


少なくとも集中できるのだ。俺の場合は。




さて今回は、ここ最近
活発な動きを見せている注目株、
アリス九號.を紹介する。



●今日のバンドは?
「アリス九號.」(アリスナイン)


●このバンドの特徴を簡単に
クセが無く、聴きやすい曲が多々ある。
ノリの良い曲も多いので、万人にお勧めできる。

アップテンポのロックから、まったりしたバラードまで
様々。歌詞は前向きなものがほとんど。



●このバンドの曲に出会ったきっかけ
これまたミオンさんからのお勧めを
聴くところがきっかけだったりする。

初めて聴いたのは「暁」。

後にアルバム「絶景色」に収録の「jelly fish」に
ハマる。


●俺の1曲!
ちょうど1年前に出たシングル「TSUBASA.」

アリスナインの曲ではこれが最強だと思う。

非常に前向きな曲調。サビも一度聴くと
また聴きたくなるような、かなりノリの良い1曲といえる。

歌詞はちょっとありきたりだけどw

それを差し引いても力強い曲。元気が出る。
これぞロックって感じ。


「君を乗せて 走ってゆく 例え
 傷ついた翼でも 眠る前に
 夢見てた明日へ 君のTSUBASAになろう」



●勧めるなら、この曲!
今年~来年に出るであろうアルバムには
上記「TSUBASA.」が収録されると思うので、
それがまずお勧め。シングルだと入手しづらいかな。
稀にレンタルで見かけるかも。

後は、現在の最新アルバム「Alpha」だろうか。
でもこれ微妙なんだよな。シングル以外で
ビビッとくる曲が少ない…。

後は、TSUBASAの後のシングルで、最新シングルの
一つ前にあたるシングル「Mirror Ball」かなぁ。
でも個人的にはTSUBASA.には劣る…。
カップリングが良いのでまあ…悪くはないか。

それだけTSUBASA.が良すぎるってことです。




ヴィジュアル系ってどうなのよ?という人には
ぜひアリスナインの「TSUBASA.」を聴いてもらって
見直してほしい。

これからのV系を担う1グループのパワーを感じれる
1曲。ほんと、マジでいいよこの曲。

ぜひ聴いてみて下さい!


追記を閉じる▲

【2008/09/16 02:34】 | ゲーム・音楽・漫画
|
最近、ROくらいしかやってません。

ここ数日の休みも、必死でしたw

まあ、かつての艦長なら、
この辺で止まってしまうんでしょうが…。

今回は、かなり本気です。


どれくらい本気かといえば、
ネットカフェすら利用する勢いです。



というわけで、今日の稼動前SS。







開始前1


上部に表示されている文章が、
ネカフェを利用している事を示してますね。




ここから…
1.5倍教範を使用し、



クエストを一気にこなして









終了2


74から80へ!







我ながら頑張った…。




80にさえなれば、
まったりでちょこちょこ経験値は稼げるので、
稼働率も上がるのです。






色々UPしたいSSあるんですけど、


飲み過ぎたので(ぇ

今日はこの辺で…


追記を閉じる▲

【2008/09/15 02:07】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

Re: 転生への道・2
ゆーり
早くも80!さあこのまま一気に突っ走るのだー!!


Re: 転生への道・2
ジニー
あれ?もうセージさんなのですか~?
しかも80ですか?凄すぎ~^^;
転職&80台おめでとうございます~^^
これからも頑張って下さいね~^^

SSはフィゲルですね?
レース場にようこそ~^^(違うかしらw)


Re: 転生への道・2
ジニー
PS、プログのリニューアルご苦労様でした^^
   とっても綺麗ですよ~^^

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
突っ走りますよ!!
姉さんに追いつくのです!

>ジニーさん
フィゲルの武器クエストの途中ですね。
レースは今度顔出しますね~

コメントを閉じる▲
僕が唯一楽しみに観ていたドラマ
「魔王」が最終回でした。


自身を殺させる事で復讐を果たそうとする
嵐の大野智演じる主人公、成瀬。

そこまで自分が苦しめていたのか、と
自分には殺す事ができないターゲットの芹沢。



両者が合間見えた時、
復讐は果たせるのか…?






最後のセリフが印象的です。




「俺を…あなたを…、許してやって下さい」




「僕を…あなた自身を…、許して下さい」








途中で展開が読めてしまったのはご愛嬌ですが、
ちょっとあっさり終わりすぎだなぁ。
ラストとか、なんだかなー。ちょっとげんなりだ。



ですが、まあ
ドラマ全体としては、非常に面白かったです。



ラストはどう見てもDVD買って下さい、にしか見えません。




買えってことかーーーー



追記を閉じる▲

【2008/09/12 23:03】 | 日記
|

No title
ゆーり
魔王はダメだー
だって魔王って聞くと真っ先に杉田かおるさんが浮かんじゃうからw
いやぁロンハー効果恐るべしだっ><

No title
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
何か違う魔王みたいですねw
こっちの魔王は、それなりに楽しめました。

コメントを閉じる▲
去る9月1日、顔を洗っててふと
思った事がありました。


「ヒュム氏は、俺よりずっと後にRO始めたのに
すでに転生キャラが1人、プリですら抜かれて
もう98じゃないか…。何て体たらくなんだっ」


そしてヒュム氏へその話をすると、

「狩り時間が違うからねぇ」


と、艦長の性格、環境から、
検証してくれて、一つの回答を導き出しました。


2PCなら、セージじゃない?と。


艦長はリンカーがいるので、
いわゆる魂セージで転生は早いんじゃないか、
というものです。


セージは一度、ステ振り失敗から挫折していたので、
色々聞いてみたところ、結論が出ました。





これだねっ






さて、キャラをどうするか…。

まず、リンカーが♂のため、♀垢が確定。

キャラスロットが全部埋まっているので、
どれか消さないといけない。


クリ騎士は無いな…。
♀垢最初のキャラで愛着あるし、
これをもう一回作れって言われたらきっと無理だww
よくここまで育てたと自分でも思います。
全ては姉ありきなのかもしれませんがw


艦長キャラで一番Lvの高い91指弾モンクも、
無いなぁ。
スリッパオンラインすれば、お金は溜まるし…。
最近まったくやってませんけどね。


89Wizも無い。
PT狩りができる戦力で有望だし。


75拳聖も…ないな…。ちょっと怪しかったけどw


最後に残ったのが、63アコ。
ガンスリ支援用に作ってたんですけど、
泣く泣くこの子を消す事にしました。


いや違う!消したんじゃない、転職したんだ!(爆





そうして、ここにマジシャン 魔夢が誕生しました。








screenlydia080912.jpg





写真は、時計狩り必死の図。
(08/09/12 21:40 画像をリサイズしました)




続く!


追記を閉じる▲

【2008/09/12 09:45】 | ラグナロクオンライン(RO)
|

No title
ジニー
Wizさんが居てマジさんと言う事は~セージさん狙い
ですか~?てっきり弓職かと思ってました~^^;
何時かお会いしたら~紹介して下さいね^^


No title
艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
記事にもあるとおり、セージです。
機会があったら紹介しますよっ

No title
ゆーり
エタノビじゃなかったのかー(ぇ
それはあれですね!転生したら拳聖用のタンクとしてぬくもりで遊ばせてくれるのですね!w

さあはやくー(ぁ



No title
艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
タンクになれるといいですねw
まだまだ先です…ぐふっ

コメントを閉じる▲
昨日は、また帰りが遅くなったので
お風呂入ってすぐ寝ました。1時くらいか。


いやー、夢を見ましたよ。


しかもアレな夢だった。
疲れてるのかな?w


何かバイオハザードな夢でした。


自分はいませんでしたが、
映画のような展開。


重火器はほとんど出てきてませんでした。


はっきり覚えてるのは、
彼女を助けについてきた準主役っぽい奴が
ウィルスの感染で、もうボロボロなので
ボート?で現地(どっかの島)から
一人脱出するが、その途中で何かに引っかかって
水に落下。そのまま人型クリーチャー(笑)に
ぐるぐるぐるーって揉まれてアボンするシーン。
(引っかかったのはクリーチャーに掴まれたらしい)


その後、このクリーチャーが注目されます。
多分ラスボスなんだろうなw


まあ続きがあって、そのクリーチャーに
操られて復活するんですけど
そこで起床しましたw



うわー、なんだこのクソ映画w


追記を閉じる▲

【2008/09/11 09:40】 | 日記
|

No title
ジニー
見せ場で終わったのですね~?
今日の夢で続きをぜひ~^^


No title
艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
見せ場なんですかねw
続きが見れたら書きたいと思いますw


コメントを閉じる▲
ROでは、新キャラ絶賛稼働中です。
SS取って遊んでるんですが、UPは
もうしばらくお待ち下さい。

加工がめんどくさくてw

あと、狩りが忙し(ry



今日は、最近調子の悪い
うちの猫、アンのお話でも。


大分痩せてしまったアンですが、
最近動物病院に連れていって
点滴をするようになってから、
少しずつ元気が出てきました。


自宅でも点滴をするように言われたので、
家族総出で挑んでいますが、ここ数日で
もう嫌になってしまったようです。


首すじに針を入れるんですが、
もう暴れること暴れること…。


何より、点滴をしようとすると、
自ら餌を(無理に)食べ始めるくらいです。
そうとう嫌なんでしょうねw


今日は何か涙ぐんでたし…。

かわいそうだけどやるしかないのよね。



早く元気になってほしいものです。


追記を閉じる▲

【2008/09/10 01:33】 | 日記
|

No title
ゆーり
誰だって注射は嫌なのだー
それが首筋ならなおのこと・・・
早く元気になるといいね~

No title
神薙みづき
昔飼っていた猫が高熱を出したときに、動物病院で点滴を打ってもらった事があります。そのときは弱っていたせいか、暴れる元気もなかったようです^^;

歩いてもふらふらしてて、ぐったりしてて、餌も食べず水を飲むだけ、トイレにも行けず垂れ流し って状態だったのに、病院から戻ったら速攻餌をがつがつ食べ始める始末w

しばらく薬を飲ませていましたが、吐き出すこともなく割りと素直でしたね。

うん、いい猫だった・・・

引越しのとき母方の実家の方で拾われ待ち状態だったみたいですが、その後どうしてるんだろうなぁ・・・
生きていればもう10歳をこえてるはずなんだけど・・・

ああ、また猫飼いたくなって来ましたw

No title
ジニー
動物は気配に敏感ですからね~^^;
痛い事されるのが解るのでしょうね・・
早く元気になると良いですね~^^
アンさんはお幾つぐらいの猫さんなのですか~?


No title
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
注射が好きなんてのは、まずいませんからねw

>みづきさん
点滴は効果があるようで、
うちのアンもエサを食べれるようになってきました。
動物を飼うのは大変ですね。
僕の場合は家族にまかせっきりで、
そんなに世話してないものでw

>ジニーさん
痛い事されるのがわかるみたいですね。本当。
アンは、もうすぐ20年を迎えます。高齢なのです。


コメントを閉じる▲
書きたい記事はあれど、
なかなかまとまらない。

色々ブログを改造したいし…。

先送りで申し訳ありません。
ROでの新キャラについてはまた後日。

これだけだとあれなので…。


艦長の新キャラの職業は何でしょうか。
1職業だけ挙げてみて下さい。


ヒントは…
①♀キャラです。
②キャラ名は、魔夢(まむ)です
③魔夢は既に存在しており、1stは、Wizです
④かなり転生する気満々です
⑤2PCの環境があります


ヒント出しすぎですかねw




ちなみに、即興で付けたこの名前ですが…
何気に愛着があったりします。

由来は、夢魔(むま、ナイトメア)。


そのイメージは、夢喰らい(バク)やら
色々悪いイメージがつきまといますが、
何かこう…逆にしたらどうなのかなーと思って
漢字をひっくり返してみたんです。


意外と女の子な名前になったんじゃね?


ってただそれだけですww


追記を閉じる▲

【2008/09/09 02:13】 | 日記
|

No title
ゆーり
答えは・・・・エタノビです!(ぇ
2PCいいなーわたしも2PCしたいなー

しかしエタノビでは転生できない摩訶不思議!!w

何かしら?
ジニー
ヒント多かったのですか?ぜんぜん解らないです~w
では私はダンサーに一票~^^w


No title
・・・・・そこで、モンクですね。
そこでスリッパ地獄ですねわかります(ぁ

No title
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
エタノビは転生できません!
って姉さんも知ってるでしょっ

2PCはいいですよー
まあこれに慣れちゃうと、
普通に狩るのが大変なんですけどねw


>ジニーさん
残念ながらダンサーは違いますね。
弓職の装備がまったくないですしねw


>鮭さん
ご存知かもしれませんが、モンクはいるんですよね。
しかも指弾型。

スリッパ地獄はだるくなって最近やっておりませんw

コメントを閉じる▲
眠かったんだよ~

すみません…

【2008/09/06 23:59】 | 日記
|


-
ぷぎゃー


ジニー
それを言うなら私なんか~気が向かないと更新
して無いですよ~^^;睡眠は何より大事ですよ^^



艦長
コメントありがとうございます。

>(名前無いけど)ヒュム氏
ぷぎゃーwwwwwwwww

>ジニーさん
正確には、すっかり更新するのを忘れてたんですけどねw
睡眠は大事ですね。寝れる時に寝ておくのが良いですが、
もったいないーって気もしますねw


ゆーり
更新は気が向いたらする、それでいいのだー
眠いときは寝る!お腹が空いたら食べる!
そして太る!(ぁ

ぷぎゃー


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
寝て食べてもなぜか太れないのです…
体質なのかなぁ。

ぷぎゃー

コメントを閉じる▲
朝出勤が遅いので、
最近はROで早朝狩りをしています。


さすがに接続人数が少ないですね。
狩場にも人がいない…と思ったら
ギルメンがいましたw


チャットしながらまったり狩り。


そして落ちようかなーと思うと遭遇する
モンハウw

狩りたいでしょっ


夜にでも詳細を書いてみたいと思います。

何気に会社の時間でした!

【2008/09/05 09:36】 | 日記
|


ゆーり
朝狩りはいいぞー
でも気をつけないと出勤時間ギリギリまで狩っちゃうからねっw



神薙みづき
土日は結構朝狩りしてますよw
8時半~9時半くらいの間ですけどね^^;

空いてて軽くていいですよねっ♪


alice
帰宅が朝4~7時の僕はどうしたら!


艦長
コメントありがとうございます。
疲れているので簡単に~

>ユーリ姉さん
確かに、ギリギリまで狩って
車ぶっ飛ばしている自分がいますw

>みづきさん
朝は空いてて良いですね。
鯖も軽いですし。
休みの日は、逆に遅起きですw

>アリスさん
帰ってきたら朝…つまり
朝狩りだ!!

こうですね。ってか夜勤は…。

体調管理にはくれぐれもご注意を。


ジニー
私もお休みの日は早朝にRO入りますよ~^^
ギルド誰も居ない・・友達登録誰も居ない・・って
感じですけどね~w
今度お会いしたら~友達登録お願いしていいですか?



艦長
>ジニーさん
僕も前いたGはそんな感じでした。
どうしても時間帯がねぇ…。
仕方ないんですけど。

友達登録はOKですよ~

コメントを閉じる▲
昨日は夜中0時帰宅でした。

遅番の人がお休みだったので、
代わりに夜勤の人が来るまで
自動機を面倒見てたんですが…


調子悪すぎだよ!!


おかげで、片手間に自分の仕事を
するつもりだったのに何もできてねぇぇ


昨日は休肝日(飲む気満々だったが)に
しつつ、帰ってすぐ寝たので
今朝はそこまで疲れは無いですが…。

【2008/09/04 08:07】 | 日記
|


ジニー
0時帰宅ですか!?何時出勤でしたっけ~?^^;
遅番の人がお休みなら~かわりの代出の人は
居ないのですか~?^^;ローテーション悪い気が
するのですが・・・^^;

お仕事後のお酒を楽しみ時間も無いのは少し
問題ありますね~^^;



ゆーり
0時帰宅は何もやる気でないでしょうなぁ^^;
調子悪いときは右斜め45度から空手ちょーっぷ!

休肝日をずらしただけと思って今日はがっつりヨッパるのだっ!!


艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
出勤は10時なので、
実際は4時間とちょっとの残業だったりします。
基本的に代わりで別の人…というわけにはいかないので
仕方ないのです。
上司一人にやらせるわけにもいかないしw

まあ、休肝日だったのでいいんですけどねw


>ユーリ姉さん
空手チョーップ!
今日は飲んでます!(`・ω・´)


コメントを閉じる▲
今、秘密裏に(かなり嘘)
ROで発光計画が進行中です。

詳細は、また次回にでも。

結構がんばってますよ~

【2008/09/03 09:33】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ジニー
発光式は呼んで下さいね~^^
出来たら週末にお願いします~w
どのキャラさんなのかしら?楽しみ~^^



艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
発光式…もしやるならお呼びしますね。

ただ…
ひっそりと転生というのもありかなぁ、なんて
思ったりもするんですよねw

キャラは、また次回に紹介したいと思います。
多分、「え?」って思うと思います。

コメントを閉じる▲
昨日は、床屋へ行きました。
普段は1ヶ月くらい置きには行かないと
ボサボサ髪になっていたんですけど、
今回は3ヶ月という長いスパンでした。

というのは転職してバッサリ
髪を短くしたせいですが、それに慣れちゃって
もう、襟足やらが気になって気になって…。

最近は、市内の安い床屋さんで
済ませているんですが、そこでのお話。

ヒュム氏宅の近くにある床屋さん。


総合調髪(カット・髭剃り・洗髪)で
\1,800程度。


このお店、色々な音楽が流れるんです。



たまーにV系も流れて、「これ誰だろうなぁ」とか

色々楽しみながらカットしてもらえます。




今回も、色々流れてました。
バンプやら、比較的新しいのが流れていたその時!










「あぁ~ ぼ~くは~ どうし~て~

 おとなに~ な~るんだろ~う~」










こっ、これは!!!







俺もたまにカラオケで歌う(実話)、

武田鉄也の「少年期」ではないか!!!






この歌はドラえもんの映画、
「のび太と宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」の
主題歌です。

知っている人は知っている…よね?w





知らない人は観るんだ!!







昔のドラえもん映画は良いですよ~。




それにしても、マニアックすぎる。

こんな素敵な選曲…、
もう床屋はここに決めた!






ちなみに、床屋さんの名前は「フレッシュ」。

市内の至る所にあるんですが、どこでも
様々な曲が流れます。


追記を閉じる▲

【2008/09/01 22:01】 | 日記
|


ゆーり
おぉ~偶然だ!わたしも昨日床屋にいったぞ~><
うちの床屋も¥1800ですなぁ。

しかしこっちはラジオを流してるから歌は聞こえない・・・・せめて有線とかにしようよと思う今日この頃なのだっ


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
おお、姉さんもですか。
大抵はラジオとかTVですよね。

まあ、そこはやむなしかとw


ジニー
1800円??安いです~^^;
カットだけの値段かと思いましたよ~w

私の行く美容室は有線流れてますよ^^
半分寝ているので聞いて無いですが・・^^;

どらえもんですか~?今度レンタルで探して
みようかな^^w



艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
最近は安い床屋さんが増えてますね。
逆に老舗っぽいところは淘汰されつつ…。

安いか、上手いかのどっちかですかねぇ。

寝ちゃいますよねw

ドラえもんは観るべし!

コメントを閉じる▲
こんにちは。
おはようございます!
こんばんはー

Niveaですよー


今日は、気分的にすっきりするかもしれない
睡眠術を伝授しますよっっ


※この記事は、ブログペットNiveaが書きました。
 書いたんだよ!


ずばり、北まくらです!!



古来より、北に足を南に向けて寝るのは縁起が悪いと言われています。これは、釈迦が入滅する(=亡くなる)時に頭を北にしていたことから。死者の安置もこれにならうようにしていたようです。「北枕=死者」というイメージが由来ですね。



しかぁぁし!!



実は科学的に見ると北枕は健康的な寝方なのです。人間の体内には鉄分があり、そして磁界があります。頭を北にして寝ると、地磁気(地球の磁界)に逆らわない自然な向きになるらしく、血液の流れがスムーズになるのです。
また、風水でも北枕は金運アップをはじめとして運気の上がる向きと言われているそうです。



ただし、北枕を続けるとそのまま逝ってしまう…なんて話も聞いたり聞かなかったりなので、(マテ)たまーにやってみるとぐっすり眠れること請け合いです!



Niveaは今しがた起きましたが、北枕でグッスリスヤスヤ、首を寝違えましたw


追記を閉じる▲

【2008/09/01 05:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


ゆーり
ひとつだけ言っておこう!
わたしの部屋で北枕をしようとしたら、部屋を斜めに横断するようにベッドを置かねばならないのだw

鬼門枕は縁起でもないしなぁ・・・・


神薙みづき
ちなみに、私の部屋も北枕は斜めになります。
その上!
ベッドなのでたまに向きを変えるなどということは非常に困難なのだw


ジニー
私は和室なので~枕の向きを変えれば出来ますけど
迷信深きスーパーローカルの住民なので~その勇気
は無いです~^^;w

これでも生まれはお江戸なのですが・・www



Nivea
>ユーリ姉さん
斜めは厳しいですに。
しかしっ、グッスリ寝れますよっ

>みづきさん
斜めな上にベットは…。
し、しかしっ、ぐっすり(ry

>ジニーさん
だまされたと思って!!
ぐっす(ry

そっか、ジニーさんは江戸っ子だったんですね!

コメントを閉じる▲