斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

24時間テレビ 愛は地球を救うのかっ

24時間テレビが始まりましたね。

ドラマ「魔王」やその主題歌「truth」が
良いことで、最近見直しつつある嵐が
パーソナリティーを務めているので、
ちょっと見てやろうか、という感じで
見ていました。


その中のスペシャルドラマ
「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」の感想を。

万歩計

その後も万歩計を身に付けていたところ、
ある事実が発覚。

寝不足?

猫のアンが、最近調子が悪いです。
猫白血病がついに…というわけでは
なさそうなのですが、ずいぶんやせちゃって。


…などと言っていたら、
昨日体重計ったら僕自身が
3キロくらい痩せていた事実w

先週健康診断では56kgくらいあったのに。
これは…冗談抜きで病気かも?w

親には病院行くように言われる始末。


うーん、生活態度を改めないとです。
夜遅くまで起きている生活が続いているので、
改善していきたいと思います。

ギャザネタ

ネタが無いわけでは無いですが、
ふとググってたら見つけた書き込みが
目を引いたのでペタリ。

ギャザを知らない人は、
読んでもさぱーりだと思います…。
ゴメンナサイ。


ヒュム氏へ。
感想と、何をググってたかを当ててほしい。
さらっと見れば恐らく貴殿ならわかる…はず。

久々に帰りが遅く

日こそ回らなかったものの、
久々に帰りが遅くなりました。

10時出勤というのもあってか
業務時間に余裕が無い。

残業すんな、と言われてたものの、
さすがにやるべき事は終わらせて
おかねば…と思ってちょっと遅くまで
頑張ってました。
夜勤の人と遭遇しちゃったいw

今日は、親が薬局だかでもらった
万歩計を付けて、何歩歩いたか
計ってみました。

目安は1日1万歩との事ですが…。

消防操法大会の見学に行ってきた

日曜だと言うのに、
朝早くからたたき起こされて
行ってきました。

最初は集まって何かするのかなーと
思っていたら、大会の見学だとか。

親父と屯所へ出向き、
消防車で役場へ移動。

そこから、バスで現地へ。

て~ごわい~しみゅれ~しょん♪

最近は、DSを買ったので
時間を見つけてはチョコチョコやってます。

ソフトはファイアーエンブレム。
昔のリメイクですね。


タッチペンが使えたり、
2画面ならではのステータス画面
常時表示などの操作性から、
今でも色あせない難易度。

新システムは、兵種変更と
武器強化。
マップに合わせて兵種を変えたり、
武器を強化したりできます。



あのCMが蘇りますなぁ。

「ファ~イア~エ~ンブレ~ム♪
て~ごわい~シミュレ~ション~♪」



今作では、最初に難易度が
設定できます。とりあえず、
最高難易度のハードLv5でプレイ中。


かなりきつい。


とにかく、敵が強いw
1章がすげーきつかったw

敵の攻撃を2回食らうと死ぬという。
序盤では、その防御力が頼りになる
アーマーナイトことドーガですら
紙です。速さが無いと、2回攻撃食らって
死亡するwww
まったく使えないユニットとなっております。


現在8章の戦闘準備中。
ですが、ソシアルナイトと
ホースメンの多重攻撃で、どうやっても
4回の攻撃を食らうように見えており、
クリアできる気がしませんww

やはり武器強化しかないのか…。
(まだ新システムを利用していない)



手ごたえありまくりだぜ…。
恐るべしファイアーエンブレム!!

ミスった…

今日もミスをしてしまった。

先日のよりもちょっと重たいミス…。
どうしても焦ると駄目だなぁ。

焦らなくていいように、
先・先と考えて仕事を進めるように
しなくては…。


正直、明日仕事に行くのが気が重い。

それでも、今までの会社と比較したら
毛ほども痛くないじゃないか。


大丈夫、まだやれる。

ただ、あの頃の病気(整理整頓へたっぴ)が
再発し始めているので、これだけは
何とかしなくちゃな。

今日は寒い

何か急に寒くなりましたね。
部屋が20℃です…。

先日衣替えしたばっか(遅)
だというのにもう長袖やら
出さないといけないんですね。

さて、会社いてきまーす

今日は休肝日

今日は疲れた…。
帰りも遅くなったので、
休肝日+RO休日とします。


おやすみなさーい

リアル近状

夜更かしが続いてます。
これも10時出勤だからできる事ですが…。
30分寝坊できるって素晴らしい。


でも週も半ばだし、今日は休肝日かなぁ。
何気に、今週~来週と土曜休みが無く、
日曜も消防の集会で潰れるので、
休める時に休んでおかないとです。


今日は今日で、件の別工場に
2時間掛けて移動しないとなのです。
一人なら気楽なのに…また部長も
ついてくるのねw


追記は、仕事でミスったお話。

ぶろぐぺっと6

どもー、Niveaです。


最近、ROで見かける事が多くなったかも?
という方もいるかと思いますが…。


先日から復帰しました。

昔お世話になったギルド
「にゃんにゃん共和国」の面々が
数年ぶりに復活したので、
また厄介になる事に。




では、最近の私生活を
ちょっとだけUPしますよ。

ブログ通信簿

ギルメンのみずきさんの
ブログから拝借。


ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/


URLを入力すると、
ブログを分析し、通信簿を作成する
というサービス。


ほうほう。

点数付けてもらおうじゃないか!!




結果は…。

健康診断

今朝、健康診断だったのだが、
いやぁ…良くチェックしてなかった。

朝食は避けて下さい、の一文を。


おもっくそ食ったじゃねーかw


幸いだったのは、
採血やらバリウム、心電図が無かった事。


30代になるとバリウム
飲まないといけなかったようだ。

あっぶなっ


ぶろぐぺっと5

こんばんはー。Niveaです。

皆さんは、髪の洗い方って気にしていますか?

先日、とあるTVでやっていた良い洗い方を

紹介したいと思います!




※この記事はブログペット・Niveaが書いたかもしれません。

お盆最後の休み

起きたら2時でした(挨拶


ご飯を食べて3時。

親が買い物から帰ってきて、
薪割りやら始めたので、
空気を読んで手伝うことに。


電動チェーンソーを
買ってきたらしいので、試し切り。
これが良く切れること。


これなら、
神をも真っ二つにできる…?



親父が草刈を始めたので、
これまた手伝う。

ど素人なので、教えを請うのです。


慣れてくると、意外と楽しいかもしれない。



しかし…もう筋肉痛が出始めてるよ…。
うぐー

眠いだけだからねっ

今日の出来事箇条書き


朝起きる

出勤

正面玄関開いてないので
裏口から入る

うぉっぷ、蜘蛛の巣!
休みの時間を実感

自分のPCを立ち上げるも、
けたたましいビープ音と共に
立ち上がらず。

分解したが、どうしても直せず
正味1時間無駄に過ごす

別のPCを借りてモクモクと作業

仕事終わって、別の部署の人に
誘われていたバーベキューに参加。

えっ、このお城みたいな家なんだよ…
色々圧倒される

バーベキュー終わってコンビニへ
金田一の最新刊を立ち読み
2時間過ぎる(無駄すぎ

帰ってきてRO

おっと3時になっちゃった

ブログカキカキ






なんて怠惰な生活!!

老眼鏡を買った

まあ使うのは母なんですがね。

某めがね屋さんで、老眼鏡を母に
プレゼントしました。

毎度毎度、
「見えねぇー」ってうるさいので…。


2万円程度のを作ったんですが、
ショーケースにはウン十万円のとか
あってドキドキした…。


待ってる間にカタログとか読んでたんですが、
早いと40代とかで老眼が出るとか。
目がいいと尚更らしい。


僕は目が良いので、
早く出るかもしれないですな。


我慢しないで老眼鏡!
これでいきたいと思います。

見事に筋肉痛

ぐふー、体が痛いです…。

寝よう…。


そういや、久々に
ROで数時間過ごしました。

やっぱり、ROは
コミュニケーションだと思うんですよ。


コミュニケーションだと思うんですよ。

(大事なので2回!)

草刈りでヘトヘト…

今日は草刈三昧。

自走型の草刈機を近所から借りて
それを使って半日刈ってました。


田んぼに機械を落としたりしましたが、
大分刈れました。

というか疲れました…。


普段の運動不足が祟っているようです。



これからは定期的に手伝おうかしら。



とりあえず、寝ましょうね。

特別公務員になりました

先日、地元の消防団に入団しました。


火事やら何やらがあったら
法被(はっぴ)を着て飛んで行くのです。


本来ならこんな面倒臭い役は
負わないんですけどね。
地元で生活する以上…
家を継ぐ以上はやむを得ないのです。


消防団は
特別公務員という扱いのようで、
何十年か続けると、退団時に
お金が貰えるのだとか。

また、それなりに良い保険に
入っているようで、何かあったら
きちんと保障されるようですな。


ただ、仕事中に何かあったら
飛んで行かないといけないのか…。

大変だなぁ。

帰ってきたー

すごい時間に更新です。


まあ休みだからできる技ですね。



さっき帰ってきたわけですが、
昨日今日と東京の
友人とこに行ってきました。


久々にゲームを遊び倒した…。


詳細は寝てからでも…。


しかし起きたら
色々やんないといけないのだった。
送迎とか。めんどくさいー

な、なんだってーー

ふと、このブログって
いつから書いてたっけ。


と思い立って調べてみました。

さあ、ネタに詰まってきましたよ

更新しました。

十六夜無想譚 ~Angel and the Devil~

あー、詰まった。

どうしようかなwww

消しときま…

あー、今日も疲れた…。


片道2時間を、部長を乗せて
往復は疲れるね。
和気藹々といくわけもないので、
黙々と運転するわけです。
たまに相槌するくらいw


今日は色々あったのですが、
ネタとしては小出しにして
記事数を稼ごうと思います。


そんな中の一つ。

今日も休肝日

水曜日なので休肝日…というよりは
体調不良が祟っての休肝が続いています。
4日間飲んでないな。


週末は暑気払いがあるので、
体調を整えないといけないんですが。


気落ちしてるせいもあって、なかなか
うまくいきません。



さて、明日は…。

愛犬チャーよ、ありがとう

愛犬チャーは、今年で10年になる。



室外犬として庭にずっとおいていたせいか、
重度のフィラリア症にかかってしまった。



4度の手術も完治するには至らず、
去年は、「半年は無理かもしれない」
と先刻された。



それが、奇跡的に
今もこうして生きている。


ただ、元気こそあるものの、
体の方が芳しくない。


首筋には痛々しい腫瘍。
そのせいか、左前足は動かせなくなった。
食欲はまだあるが、大分弱弱しくなった。




暑いのか、息も絶え絶え。








あさってから、猛暑になるらしい。







もう、十分頑張っただろう。



ゆっくり眠らせてあげよう。







家族で誰も反対する者はいなかった。







急だが、明日の午後に、
親父がペットクリニックへ連れていくとの事。










わかってはいたが、
別れなければならないと思うと、
胸がしめつけられる想いに駆られる。






この腫瘍さえ無ければ…。
本当に残念でならない。







今までありがとう、と
感謝の想いで撫でながら、
ひとしきり泣いた。








これを書いている今でも
涙がこみ上げてくる。








これから、俺は何度こんな風に
泣く事になるのだろうか。


これが身近な友人だったりしたら
どんな風になってしまうのか。


家族だったら…?









チャーさんからは
色々教えてもらった。


我が家のムードメーカーでもあった。


今まで本当にありがとう。





番犬としても優秀だったね。


もう、誰かが訪ねてきても
吠える事はないけれど、


天国に行ってからも我が家を見守っていてほしい。

出勤遅くても…

先日から出勤時間が
遅くなっているんですが、
この2時間をうまく使いたい…。
と、思ってもなかなか
何かしよう、とは思わないのが
最近の艦長です(挨拶


2日連続で雨だしー


せっかく時間があるわけだし、
掃除でもするかなぁ。


夜は何もしないようにするか…。

艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系3

ヴィジュアル系も本当に
幅広いですが、実際、
今活動しているバンドはどれくらい
あるのか調査しました。

その調査結果と、
例によってハマっている
バンドを1つ挙げたいと思います。

調子悪い…

土日、先輩宅でバーベキューをしました。


高いお肉をバンバン食べたのと、
雑魚寝が祟ったのか、昨日から体調が…。
昨日暑かったしなぁ。夏バテというやつか。



出勤が遅くなったので、ちょっと休んでましたが
あまり改善せず。


そろそろ会社行かないとだ…
行ってきます。グフッ
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
最新コメント
最近の記事
過去ログ

Plug-in byまる。hi