斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
ここ最近、何をするでもないのに
夜中の2時を回る頃まで起きてる
生活を続けていました。

やっぱり調子は良くないですよね。

週のど真ん中くらいはグッスリ寝る事にします。


おやすみーなーさーい。

【2008/07/30 22:50】 | 日記
|

Re: 今日は休肝日
ゆーり
ぐっすりねるのだー
わたしは夜更かしさんっ><
元気じゃのぉ・・・・と我ながらおもふw

Re: 今日は休肝日
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
たまには早く寝るのをオススメしますよ~
次の日が全然違いますから。

Re: 今日は休肝日
クロワ
自分で生活をコントロールできてるところが素晴らしいですね♪
私も最近寝ないと次の日ツライので日付変わる前に寝ちゃったりもしてます~

無理のきかない年齢かっヽ(´Д`;)ノ

Re: 今日は休肝日
ジニー
睡眠は大事ですよ~^^
最近は無呼吸症候群とかが怖いですけどね~^^;
でも、生活の管理が出来ているのは良い事
だと思います~^^

良い夢を見て下さいね~^^w


Re: 今日は休肝日
艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
コントロールというか、
それだけ普段、怠惰な生活ということで一つw

>無呼吸症候群…ちょうど親父がそんなですねw
息がたまに止まるらしいです。(母親談

最近、夢を見てないなぁ。

コメントを閉じる▲
ついにPS3での発売日が決定しましたな。

来年の3月とは、遠いようで近かったり。


いよいよPS3を買わないといけないのか…。

しかしHDMIなTVは台所にしかない…。

さすがに、高画質がウリだから
良いTVで遊びたいところだが…。



メタルギアも近作で一区切りついたみたいだし、
バイオハザードも、どんな話なのか期待。


やはりアンブレラが絡むのか(絡むんだろうなー
ウェスカーとバトルはあるのか。
旧作のキャラ再登場はあるのか。
特にビリー・コーエンを再登場希望!(マニアック



最近ゲームやってないなぁ。

【2008/07/30 00:28】 | 日記
|

Re: バイオハザード5
ゆーり
MGS・SILEN・バイハ5とようやく色々と出始めました。
バイハはまだ先ですけどねー

今回は日差しの下でサバイバルということで、ゾンビどももパワーアップ?
さあ妹よっPS3で一緒にオンラインバトルなのだ><

Re: バイオハザード5
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
バイオハザード→バイハと略するのは
初耳ですw

日差しの差す中、真の恐怖が描かれるそうで
楽しみですが、PS3は無いわ、回線が遅いわで
姉さんの期待に応えれるか怪しいです…。

Re: バイオハザード5
ゆーり
そう?うちの近所では全員バイハだw
開発中のトレーラー画面みるだけで面白そうなのだ・・・。
ならばそのために光回線導入だっ!

大手家電量販店とか調べてみると、プロバイダ契約同時にやれば約半額で買えたりするところもあるからね~

オンラインでEYE OF THE JUDGMENT勝負なのだー><

Re: バイオハザード5
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
光回線は…いやそれ以前にADSLですら
基地局から遠いってんで導入できずにいる始末です…。

ちょっww
EYE OF THE JUDGMENTですかwwww
気にはなりますけどね~

コメントを閉じる▲
昨日は、なかなかヨッパだったようです。


まあ記事見ても一目瞭然ですね。
支離滅裂な文章が痛いw



朝、ベットから叩き落ちる辺り、
相当だったようです。
落っこちたのは初めてかもしれないw


まあ、今日も飲むわけですが(ぁ


何かバトンの記事がすごいコメント数にw

僕自身のバトンでは無かったのにw


バトンが某所…ってかエメルドさんから返ってきてたので、記事に困ったら改めて書いてみようかなと思います。



しかし、皆さん意外とこんな辺鄙なブログを
見てるんですね。ちょっとビックリしました。


こりゃあんまヘタな事は書けないな…。




例えば、何かお話を書くだとか…。




しかし期待にこたえなければなるまい。


ああ…高校の頃に書いていたクダラナイ文書を取っておけばよかった…。どんなのを書こうかな…。登場人物はRO仲間を起用OKですか?(ぁ


追記を閉じる▲

【2008/07/28 23:36】 | 日記
|

Re: ヨッパだった
ゆーり
叩き落ちるってどういう状況だろう・・・・転げ落ちるんじゃないよね?
これがバトンの魔力、名付けて『バトニックウェーブ』なのだ!(元ネタがわかる人はある意味天才w

わたしは悪の大魔王役で出たい(ぁ

Re: ヨッパだった
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
まあ…転げ落ちるようなものですね。
ネタはわかりませんw

悪の大魔王役は…無いでしょうなw

Re: ヨッパだった
ゆーり
ぶぶーっ

正解は鳥人戦隊ジェットマンのバードニックウェーブからでしたー
大魔王・・・ないのかぁ。残念。

Re: ヨッパだった
ジニー
えっと~ベットから落ちて怪我とかしなかった
のですか~?^^;お気をつけてです~

創作はROですか~?^^
お知り合いキャラさん良いのでは^^


Re: ヨッパだった
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
わからないからww

>ジニーさん
怪我は無かったです。
いつもより早く目が覚めたので、
きっと落ちた衝撃で起きたんでしょうなw

創作は…ROでお世話になっている面々の
名前だけ借りて書こうかなぁと思いました。
もちろん学園もので……(ゴゴゴ

コメントを閉じる▲
今日は、親戚のおじさんと親父とで、件の、亡くなった伯父が吊った木を切りに出向いた。



よもや、俺に声が掛かるとは露知らず、またあそこに行くのか…と思いつつも、渋々着いて行った。


どうやら、場所を正確には覚えていなかったらしく、そのために声がかかったらしい。



その道のりは、あの当日に比べてさらに険しくなっていた。2週間も経てば、草は生い茂る。当然の摂理なのだが、自然の力は本当にすごいと実感する。



それでも、あの光景を忘れられない俺は、現場の木を指し示すに至った。



周りを見渡して確信した。

「伯父は、間違いなく下調べをしていた。この木で吊ろうと決めていたのだ」と。



その木は、親戚のおじさんもビックリする程太く、他にロープを掛けれるような大木はなかった。




チェーンソーで、10mは軽くあるであろう大木を切り落としてコマ切りにしたのち、線香をあげて
拝み、立ち去った。





その夜、おじさんからということで、お礼だか何かの名目で一万円をもらった。
俺は場所を教えたくらいで、何もしてないのに…
(チェーンソーはガス欠で最序盤しか働かなかった)


普通ならラッキー♪とか思うところなんだろうが色々、複雑な気分だ。




後半も、クダラナイ事をズラズラ書いてみる。


俺が敬語を主として話す癖がついて、早20年。


どうして、親戚にまでかしこまるようになったのかを改めて考えてみた。



1つは、目上の人は敬おう、というもの。

先生や先輩なんかは、ほぼ100%敬語で話してきた。たまに、「え、こんな言葉が口から出るものなのか」と思うほどの話しっぷりを見せることさえあったが、敬う気持ちに偽りは無い。



2つ目は、家族の防衛。

多分に、どこかで思っていたのだろう。真面目に振舞うなら、まずは身振りから。
悲しいかな、これは的中し、今でも俺は真面目君で過ごせている。だがこれは、裏を返せば親戚相手ですら心を許せていないという事であり、当たり障りのない関係でいたいという事でもある。自身の防御というよりは、家庭の防御、とも言うべきか。
どうも我が家系は、血の争いが絶えないらしく、いざこざが多かったようだ。当時は、刃物が飛び交うほどの大喧嘩にさえ至ったそうだ。今はさすがに暴力とまではいかないものの、親戚内でもキツネの化かしあいは続いている。


3つ目は、個人的理由。

親からも、親戚からも、そして先輩からも良く言われる…それはもう耳タコな程に。彼女とかいないの?と。
確かに8割は、この奥手な性格やらが災いしているわけだが、2割は、こんな家系に生半可な気持ちでは巻き込めないかな、という想いがある。
最近では、実家の祖母は本当嫌いだったが、母方の祖母は、ここまで母を苦しめていたのか…今もここまで苦しめてるのか、と思うと、さっさと死んで欲しいとまで思うようになっている。今回の一件以来、拍車をかけてそう思うようになった。多分に、俺のそっけない態度にも現れてはいるのだろうが…。





ああ…もう何を書いているのかすら危うい。



色々、思うところがあってまとまりきれないな。





むりやりまとめよう。


何で女性相手だと、敬語になっちまうんだろうな。


なかなか直らないのよね。ぐふ。


追記を閉じる▲

【2008/07/28 01:26】 | 日記
トラックバック(0) |
Nivea:こんばんはー、Niveaですよー。



姉さんからバトンが回ってきてしまったので、
書くのです。




※この記事はブログペットNiveaが書いたはずです。
タイトル:タイトルがわからないバトン


ルール

1.回ってきたら、何度でも答えましょう
2.送り返し可能です
3.正直に書きましょう
4.アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
Niveaです。

●送ってきた人の名前は?
ユーリアス姉さん!

●その人はどんな人?
妹を大事に想っている人です!
そう…それは私でなく、実の妹さんだとしても…。


●その人のこと好き?
大好きです!
色々、お世話になりましたしね。



これは想像ですが、リアルで出会っても
ふっつーにROなノリで会話できるものと確信していますw


●じゃあ今憧れている人の名前は?
ここでユーリアス姉さん!

とはいかないのが世の中ですよね。(爆

Nivea的には、病気で無くした父でしょうか。


(注:超設定です)


●何でその人に憧れる?
私は魔法が使えなかったので、
剣術は父に習いました。
剣だけではなく、命の尊さも、父から学びました。

憧れの的ですよ。






(注:超設定です)


●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
そういえば、ココさんからメールが来ましたね。
恋文ではありませんでした(当たり前


●この人には適わない!って人いる?
空気読むと、きっとユーリアス姉さんですね。


●何で?
ブログ徘徊率、更新率の高さで
右に出る者はいないかとw


●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

これ、すごい難しいなぁ。
ある程度、ブログを読んでる人を想定しないとツマラナイですよね。






うーん。







うーん…。








可愛い→シマさん
格好いい→ココさん
ツンデレ→鮭さ…ん
天才→マスターこと海音さん
天然→ジニーさん
大雑把→ユーリ姉さん
明るい→シマさん
楽しい→シマさん
更新しようぜ→エメルドさん
ピアノ→クロワさん
仕事頑張って下さい→アリスさん
ブブロン→ココさん
ギャザ→ヒュムさん
青パーミ→ヒュムさん
弾丸ライナー→ヒュムさん
ゲドン→しゅりさん
BL→ジニーさん
配達→ユーリ姉さん
送迎→ユーリ姉さん
かぜのように、くものように→ユーリ姉さん
カイ・キスク→ヒュムさん





ふぅ…こんなところかな。




ん?項目が多いって?




空気読みなさーい。


追記を閉じる▲

【2008/07/26 23:59】 | ぶろぐぺっと・バトン
|

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
ゆーり
ふぅ・・・もう一回書くのか・・・(ぁ
これはある意味終わりの見えないラビリンスバトンだ・・・・・っは!このバトンをラビリンスバトンと名づけよう!!

そしてこれだけは言っておこう。

わたしわっ!初対面とか関係なくっ!挨拶代わりにジャンピングニーがっ!

できるっ!!!(ダカラドーシタ

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
ジニー
結構難しいバトンですよね~?これ^^;
項目にBLが来るとは意表をつかれましたよw




Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
Nivea
>ユーリ姉さん
ラビリンス!!
なんてゾクッとする響きなの!!

ジャンピングニーではなく、
ジャンピングニャーでお願いしますっ


>ジニー姉さん
ふふふ、意表をつけて何よりです。
最後のが難しいですね。なので思った事を
ズラズラ書いてみましたよ。

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
alice
ブログやってねぇwwwwwwwwwwww

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
Nivea
うん。

やればいいと思うよwwwww

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
hyum
同じくブログやってねぇwwwwwww
俺の項目無駄に多いけど実質2個かYO

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
Nivea
>ヒュムさん
よもや、貴殿が書き込もうとは…。
艦長も大歓迎ですよっと

一瞬、何で2個?と思ったら、
ギャザ関連→3つまとめて1個
カイ・キスク→1個

2個ですかwwww確かにそうですねwwww


コココ
ブブロン→ココ子

まんますぎるwww

てか「カッコイイ」と「ブブロン」で2回指名されてるんですがどう答えればwww


エメ
さーせんwww更新しますwwwwwwwww

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
Nivea
>ココ姉さん
好きに答えればいいと思うよっ!

>エメルドMさん
ちゃんと更新してたね!
満足満足。

コメントを閉じる▲
コメントで、読み物の希望があったので、
何かこういうのを書いてみて下さい、というのがあったら
書いてみようかと思います。


何気に、昔サウンドノベルツクールで
ガシガシ物書きっぽい事をしていたりする艦長でした。

【2008/07/25 01:37】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: 読み物?
ゆーり
じゃあ、愛と勇気と感動の一大スペクタクル巨編的ギャグ作品を(ぁ

おぉ・・・我ながら意味不明な・・・・・w

どんなのになるかなーわくわく

Re: 読み物?
ジニー
わあ!リクして良いのですか~?^^
え~と?BL系は多分無理ですよね・・・?^^;

そうですね・・創作のリクは~書き手のイマジ
ネーションを制限してしまうという欠点も有る
ので難しいですね~^^;

設定はもちろんお任せで~スタートは学園から
と言う所かしら?^^





Re: 読み物?
艦長
コメントありがとうございます。

というか、今回の記事はちょっと失敗したかな…というのが
本音だったりします(^^;

>ユーリ姉さん
愛と勇気と感動の一大スペクタクルな
ギャグ作品というのを一度見せて下さいww

>ジニーさん
BLというのは、もちろんBoys Love的なものですよね?(聞くな

学園…うーん

うーん…


うーん…w
考えてはみます…w

Re: 読み物?
ジニー
う・・そんなに頭を悩ます様なコメント
でしたか?ごめんなさいです~;;
BLでは無くて~学園物と言う意味です
から~後半は^^;



Re: 読み物?
艦長
>ジニーさん
とりあえず、かなり期待しているのだろうと
勝手に想像した次第です。

さすがに書かないのもアレですからねw

何かしら考えてUPしてみたいと思います。

あまり期待せずに待っていて下さい~

コメントを閉じる▲
しかし、我ながらちゃんと
休肝しているのがすごい。

一週間に最低1日は休肝日を設けて、
早2ヶ月。

ただ休肝日にするだけじゃなくて、
早く寝るようにしているおかげで、
体調は良好です。

というわけで今日は早めに就寝なのです。

おーやーすーみー

【2008/07/23 22:59】 | 日記
|

Re: 今日は休肝日
ゆーり
ぐっすりねーるーのーだー
そして夢の中で飲むのだー
そうすれば酔わずに飲んだ気分が味わえる・・・・なんて賢いんだわたしってば!(ぁ

Re: 今日は休肝日
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
さすが姉さんですね!
それは思いつかなかった…。


よーし、夢の中で宴会だ!(ぉ

Re: 今日は休肝日
クロワ
早く寝るのが良い!と私も痛感してます
最近したいこともあまりないしここは思い切ってPCの電源落とすべきですかねぇ~

お酒は飲まないけど毎日アイスがやめられない・・・( ´△`)
ナントカしなければ・・・・ヽ(;´Д`)ノ

Re: 今日は休肝日
ジニー
意思強いですね~?流石です^^
ちなみに早く寝た場合で~どれくらいの
睡眠時間なのですか~?


Re: 今日は休肝日
艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
寝よう!と決めたら、何もせず
PCを落とすのがオススメです。
僕の場合は水曜日ですが、何かそういう日を
設けると、メリハリがあって良いと思いますよ。

アイスは…別にいいんじゃね?w


>ジニーさん
早く寝た場合ですか。
一応、目標が10時半就寝の、
5時起床で6時間半睡眠なんですけど、
そんなにうまくいった事は無いですね。
起きたのがいつもの7時とかwww

昨日は地震がちょうどあった頃に
寝入りました。7時起き(結局起こされた)なので
7時間は寝てましたな。

コメントを閉じる▲
帰りにTSUTAYAに寄って
アレコレ見ていると、
見慣れた無精ヒゲの、チョイ悪オヤジを発見。


こいつは、小中高と同じ学校で、
住んでいる地域も同じな、
ある意味幼馴染とも言える奴。
まあクラスも違ったし、馴染みとは
言わないかも。


前もTSUTAYAで会ったなぁ。
一年前だったか。
「地元にいんの?」など、
話をした程度(まあ、奴は喋りたがりなので
実際は奴の話を聞いてたんだけど)



一年前はNHKで働いていたが、
俺と同じように辞めて、別の会社にいるらしい。


そこも同じようにTVやら映像関係の仕事で、
すごく忙しいみたい。何かTOKIOと打ち合わせしたりするらしい。DASH村が近いから、その関係なんだろうけど、すごいね。


軽く30分くらい(軽くない)話をして、
帰って来ました。



年間休日60日くらいしかねぇよーって言ってたなぁ。

まあ、体調には注意してほしいね。


追記を閉じる▲

【2008/07/22 23:23】 | 日記
|

Re: 同級生に会いました
ジニー
マスコミの関係者さんはお休み少ないですね~?^^;
無精ひげのちょい悪って・・・人相のあまり良く
無い方なのですか~?^^;w


Re: 同級生に会いました
艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
休み少ないですねぇ。まあ本人は
いたって普通だったので、きっと大丈夫でしょう。
人相悪い奴ですw

コメントを閉じる▲
タイトルの通り、ギャザ話です。


ここから先は読者をぶっちぎりしちゃうよ!!

わかりやすく書くつもりだけどね…。



興味の無い方は、読まないのが懸命かもー




この日に参加したのは、プレリリーストーナメントという大会。

新しいエキスパンション(シリーズ)が月末に発売されるのだが、
それに伴い、ちょっと先取りで新カードを使って対戦しましょう的な
大会だ。


参加者は、基本セット+新パック3つを使って、デッキを作成する。


ギャザに限らず、トレーディングカードゲーム(以下TCG)には
レアリティが存在する。高い順に、レア>アンコモン>コモンと
なっているが、どうしても、レアのカードパワーは高い
(=強ぇカードって事)ため、カードの引き次第…つまりは
運が大きく絡むわけだ。一概には言えないケド。





ちょっと余談。

ギャザは、呪文カードの他に、
それを唱えるためのマナを生成する土地カードというのが
存在する。

強力な呪文は、マナを多く使うので、土地カードを
たくさん並べなくてはならないが、土地カードは、
自分のターンに1枚しか置けない。

これも一概には言えないが、
強いカードは後半に使うのを余儀なくされるか、
最悪出番が無いなんて事もありえる。





大会の話に戻るが、
参加者は20人程度。

ヒュム氏と、同じく学生時代の友人である
カタヒー氏と、大会会場であるお店で
知り合った現役高校生のO君も参加していた。




パック類が配布され、
デッキ構築に入る。



基本パックにはレアが3枚入っている。



今日の俺はついているようだ。

引いたカードは、「妖精の女王、ウーナ」こと、↓のカード。


ウーナ



イラストも美麗ながら、その強さも群を抜いている強力カードだ。



フェアリーという種族は、得てしてそのパワーとタフネス(体力)が
小さく設定されているのだが、ウーナは女王だけあって5/5。

余談だが、タフネス5は、相手の呪文で殺されにくい数字であり、
パワー5も、相手を倒すには申し分ない。
さらに、飛行という能力を持っているが、これは
同能力を持っていないクリーチャー(魔法生物の意。
ウーナもクリーチャーである)にはブロックされない(止められない)。

恐るべきは、マナを費やす事で、相手のライブラリー(山札)を
削り落す事ができるのである。(敗北条件には、山札が0になっても
負け、というものがある)

ただ削り落とすだけでなく、条件を満たすと削ったカードの枚数だけ
しもべが出てくるという…。


言うなれば、召還できて、殺されなければ
勝ったも同然…そんな素敵な女王様なのである。





ヒュム氏との打ち合わせでも、
「ウーナとか出たら終わるよね」等と会話を交わしていただけに、
表面上は冷静を装いながらも心の中では




 

 

 

 

 



(今回はもろたで…)


と、ほくそ笑んでいた。

まあそんなに甘くは無かったわけだが…。






新シリーズのパックもベリベリあけて、
ウーナを主軸に、デッキを構築していく。



俺は、普段はぱぱっと構築してしまうのだが、
今回は、時間を掛けてじっくりと…じっくりと組んだ。





構築時間が終了し、対戦が始まる。



いつも、ヒュム氏等、知り合いと初戦当たるケースが
間々あるのだが、今回は大丈夫だった。



戦歴と、簡単な試合内容を書いてみる。
試合は、3戦行い2勝した方の勝ち。




1回戦
VS 順優勝者さん

戦歴:××

1戦目、土地カードが引けず、2マナの低コストカードしか
唱えられず、押し切られる。余談だが、ウーナ様は6マナです。

2戦目、均衡した場ながら、順調に土地カードを引き、
何とか相手のライフを1まで削る。
こちらのライフも十分あったが、ここで相手の唱える
「空砕きの呼び声」に状況をひっくり返される。



空砕きの呼び声



7マナと重い(呪文を唱えるのに時間が掛かる)呪文だが、
ひとたび唱えれば、ウーナ様と同じ5/5の巨大クリーチャーが
出る上、この呪文は、「回顧」という能力がついている。
手札に土地カードさえあれば、それを捨てることで
再度呪文を唱える事が可能なのだ。

つまり、後半は十分なマナに至る事で不要になる
土地カードを無駄にすることなく強力な呪文を唱える事ができる…。



俺は、すでに手札が底をついており、
頼みの綱は、デッキに眠る、女王ウーナ様のみ…。




俺のターン!ドロー!



引いたカードは女王ウーナ!!


互角に渡り合えるパワーとタフネス、そして、
ウーナの持つ能力で、数で勝負できる。
1点くらいなら、簡単に通せるであろう。



勝った―。と思ったら、



相手のターン。

唱えられた呪文は「瓜二つ」。



対象のクリーチャーと同じクリーチャーを
場に出せる、強力な呪文だ。


対象は、ウーナ様。




ウーナ様の抱える弱点を突かれた瞬間だった。



ウーナ様は、その強力さゆえ、「伝説の」クリーチャーである。

ギャザには、バックストーリーがあって、
そのストーリーになぞらえて各カードが作られているのだが、
重要な人物・キャラクターはすべて「伝説」として括られている。


伝説のクリーチャーは、場に一体しか存在できない―




2体、存在する状況が作られたなら、
互いに存在を抹消されるのである。





難しく書いたが、要はウーナ様が2体存在しちゃったので、
どっちも死んじゃったよーって事だ。



つまり…




ぐぶっ、負けた…。




後でわかった事だが、この対戦相手のデッキは、
かなりカードパワーが高い事がわかった。
負けて当然な勢いだったらしい。

頑張ったんだけどなぁ。



2回線
相手がドロップアウトしたらしく、
不戦勝だった。なんだそりゃー





3回戦
VSカタヒー

身内と当たった。


戦歴:○×○

1戦目、相手のデッキがあまりにカラフル(カードには
5色の色があり、一般的には2色、3色に留めるのが
主流。カラーが多いと、色々できる事はあるが、
マナが支払えず、呪文を唱えれなーいって事に陥る)
で驚く。
その正体は、たった1枚の、どんな色マナでも
生み出せるようになる呪文に頼った5色デッキだった。

さすがに回らない(デッキが機能せず、呪文が唱えられずに
死亡する)だろう…と思っていたら、引きやがった!

そして、5色を有する、こちらも伝説のクリーチャー
「刈り取りの王」を召還しやがった!

5色なだけあって、他の仲間を召還すると、
対象のカードを破壊できるという超強力な能力を
持っている。まずい…。


運に任せ、俺は手札のウーナ様を召還する。

カタヒー驚愕。



幸い、ウーナ様が破壊されなかったため、
ライブラリーを削る能力から、大量の
フェアリーを出して殴り勝った。



2戦目、ウーナ様を召還するも、
相手のクリーチャーが有する「ブロックされない」という
能力に悩まされ、結局10回くらいぶん殴られて負け。


3戦目、またしてもウーナ様降臨。
妖精の女王らしく空を支配し、勝ち。
ってか俺ウーナ様引き過ぎじゃまいか…。



4回戦
VSカウボーイ兄ちゃん

カウボーイハットを被り、ボソボソ喋る人だった。

戦歴:○×○


1戦目、小型クリーチャーが相手の土地事故
(土地を引かない事象)を攻めて、勝ち。

2戦目、今度は俺が土地事故る。
何とか立て直した頃にはライフが1桁に…。
最後のあがきでウーナ様を召還するも、
相手「ああ、それなら何とかなります」と一言いいながら
余裕で切り崩す。負け。

3戦目、互いに均衡したところで、
俺の仕込んでいた必殺スペルで、相手のクリーチャーの
力を借りて勝ち。
(具体的には、裏切り者の咆哮で相手クリーチャーをタップして
本体に大ダメージを与えた)



大会は4回戦だが、
チャンピオンに輝いた身内のO君から、
「殺りましょう」と言われたので、バトル。


5回戦

VSチャンプことO君

この大会環境においてはかなりのパワーを持つ
カード群を手中に収めたO君。
だが負けてはいられない。

俺にはウーナ様がいる。


戦歴:××



詳細略。頑張ったけど歯が立ちません;;




結果的には、3勝1敗に留まる事ができた(1戦は不戦勝だけど)。

次の機会があったらぜひ優勝を…。





その後は、閉店まで身内でバトル。

O君は、俺の様々な色物デッキに大層喜んでいた。

よかった。




本当に、ギャザ漬けの2日間だった…。



追記を閉じる▲

【2008/07/22 02:05】 | マジックザギャザリング(MTG)
|

Re: プレリリーストーナメントに参加しました
ゆーり
あれだ、遊○王みたいに美味しいところで最強カードなんて夢なのだよw
あれだけ強い引きもってれば、普通あそこまで苦戦しないバトルは簡単なはずなのに・・・(ぁ

一撃必殺キャラは、一歩戦術読み違えるとただのゴミカードになりかねないからね~
場に出るまでが命がけww

特殊効果、他にどんなのがあるのか知らないから何ともいえないけど、やっぱりフィールドを支配するものが勝負を制するってことなのかにゃ?

Re: プレリリーストーナメントに参加しました
ジニー
お疲れ様でした~楽しいお休みだった御様子
ですね~?^^趣味はストレス解消ですね^^


Re: プレリリーストーナメントに参加しました
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
○戯王は、お話作りにはしょうがないですねw
まあ、あのトレカを少しだけやった身としては、
原作のように神とかデッキに入れませんねw
最近はどうか分かりませんけど。

ゲームの流れとしては、
如何に相手のライフを0にするかですが、
その為にはフィールド(ギャザでは場とか呼びます)を
制圧できるかが鍵ですかね。


>ジニーさん
平日はさすがに遊べないですからね。
ですが、たまにはゆっくり休もうかとも
思いますw

コメントを閉じる▲
休みはあっという間。
過ぎるのが早かった…。


休みは、

伯父さんのお墓参り
      ↓
ヒュム宅でギャザバトル!
      ↓
先輩・後輩と夕飯+転職のアドバイス
      ↓
ヒュム宅でギャザ(ry
      ↓
お昼に起きる
      ↓
お店でギャザの大会


こんな感じだった。



充実…していたんだろうか。
ちょっと怪しい(お昼に起きているあたり)


きっと詳細は明日に書くんですよ。



新着トラックバックテーマ
第535回 「クレーンゲームで
取ったことのあるもの!」



実は、艦長はクレーンゲームが
ちょっと上手かったりします。


2回挑戦できれば、狙った物は
6,7割で取ってます。
もしくは1回目でキッパリ諦める(ぉ




結構色々取っているんですけど、
小泉総理の人形、こげパン…


最近では、
NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASの
人形を取りました。


機会があったら練習するかねぇ。



追記を閉じる▲

【2008/07/21 01:57】 | 日記
|

Re: 休みあっという間だったー
ジニー
ギャザってゲームでしたよね~?
楽しいゲームだと~時間忘れませんか?ww


Re: 休みあっという間だったー
ゆーり
ないとめあびほーくりすますって、あのタキシードきたガイコツさんだなっ!
でも小泉さんはいらにゃい(ぁ

ギャザかぁ・・・・ってそういえば、ネット対戦できるTCGってあったよね?
よし、今度調べてみようっ><
対戦相手をネットで募集だだだっ!

Re: 休みあっという間だったー
艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
ギャザ(マジックザギャザリング)は
トレーディングカードゲームです。
呪文を唱え合う(カードを使う)事で
相手のライフを減らして0にするゲームですね。

相手がいないと遊べないし、
どうしても時間がかかるのです。
(早い時は速攻勝負がつきますがw)

時間忘れますね~
気付いたら朝方でしたw


>ユーリ姉さん
骸骨さんは手元にあります。
小泉総理はあげちゃいました。
でも良く出来てましたよw

ギャザもですが、ネットで対戦できるのは
色々あるようですね。
ギャザをやってみたいんですけど、
何かうまくインストールできず…。

コメントを閉じる▲
土日休みです。

月曜は、出勤です…。

でもいいんだ。先日早退しちゃったし。
少しでも働くんだいっっ



…などと本気で思っているかは置いておいて、
休みはどう過ごすかというと…。

結局、ギャザでバトルする予定だったり。



ほっとけっ

気楽に遊べるのがヒュム氏くらいなんだよ!



夜は、件の先輩と、後輩を交えて座談会。

お題は、後輩が会社を辞めたいので、色々教えてあげるという内容。


もうね、あの会社は無理だよ。
後輩も頑張った。俺以上に頑張ったよ。

正直、先に辞めたのが申し訳ないくらいだ。


色々、アドバイスしてあげよう。




こう、更新してて思った。
マニアックネタは、不定期更新で別のブログにすべきだろうか?


ギャザとかは別にしようかなぁ。




そしてビールは美味かった…。
ワンカップは連続して飲むと飽きるな。やっぱ。


追記を閉じる▲

【2008/07/19 02:59】 | 日記
|

Re: 久々の2連休
ゆーり
わたしは三連休・・・・申し訳ない気がするなっ(そんな気毛頭ないくせに(ぁ

ギャザいいじゃないか!わたしには気軽に遊べる友達なんて居ないぞっ;;

そして一言。
不定期更新で別ブログを立ち上げる場合、一定以上の期間を空けない様にしないと書く気をなくしかねません。
不定期だけどある意味定期的、そういう感覚で居ないと結局放置になってしまうぞっ。
更新頻度によっては、カテゴリで『マニアックネタ』を作るほうがいいかもしれにゃい。

Re: 久々の2連休
ジニー
お仕事毎日ご苦労様です~ゆっくり休んで下さいね~^^

後輩さんも辞めてしまうのですね?アドバイスは
良い事だと思いますよ~^^
お若い方なら~まだまだ色々と可能性があります
からね~^^

ビール飲み過ぎない様にです~w


Re: 久々の2連休
艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
遠慮せず休んじゃって下さいっ

別ブログは、友人からも「いらねんじゃね」って
言われているので止めておきます。
記事で分けるのが一番いいのかなぁ。


>ジニーさん
あの会社は…辞めて当然っぽなんで…。
しょうがないのです。

ビールはほどほどにしておきますよっっ

コメントを閉じる▲
毎日、疲れたーだの仕事の話というのも
なんだかなぁ、と思うので、今日も趣味のお話。

先日のアンケートなんてガン無視ですよっっ


さて、ヴィジュアル系ロックバンドが好きというのは
周知の事実ですが、中でも、僕が仕事をするように
なってから聴き出したのが「DIR EN GREY」、
通称「ディル」です。


97年に結成、現在では全米デビューを果たした
バンドなのですが、アップテンポの曲から、
超ヘヴィメタルな曲、果てはバラードまで
幅広い良曲が多いです。


デビューシングル?「-I'll-」は、浦安鉄筋家族って
アニメのOPで使用されていたとか。
僕的には、その後の「JEALOUS」のが素晴らしいと
思うんですけどね。(ちなみにどちらも廃版)


初めて買ったのは、「VULGAR」ってアルバム。
パッケージがすでに
「あー、これはヴィジュアル系っぽいな」
と思いながら購入。最初の方の曲は、うーん、どうなんだろう…
とわからなかったのですが、段々その雰囲気に
呑まれていって…。

ちなみにこのアルバムは、ファンの間では最高の
出来だとか、そうでないとか。
(皆の好みって話かw)

これに収録の「かすみ」や、僕の中では上位に入る
「DRAIN AWAY」は、是非一度お聴きいただきたい
ですな。 特に後者はディルならではの1曲です。




ここ数年…というか2ndアルバムあたりから趣向が
変わってったのかな。
歌詞がヤヴァかったり、歌じゃなかったりw
ファンの中には1st「GAUZE」でディルは終わった、
なんて意見も。


今は、かなりヘヴィな曲が多く、万人受けは
まずしないだろうディルですが、最新アルバム
「THE MARROW OF A BONE」では、
光る1曲がありましたよ。

「THE PLEDGE」という曲なのですが、素晴らしい…。
最近のシャウトシャウトな京サマ(ボーカル)からは
想像できない良曲。



このアルバム、歌詞カードがすげー見づらくて、
一生懸命ネットで調べて
覚えました。とにかく高音なんですが
歌えるようになりました。
あげく、曲名を辞書で調べたりしちゃったw
契約、って意味みたいですな。



歌詞の中に、

まっすぐに生かされても何も変わるはずもない

ってあるんですけど、ここがすごく好きですね。




やっと9月に新曲のディルに、今後も期待です。






そして、読み手ぶっちぎりですみませんwwwww

こんな内容ではミオンさんくらいしかわからなそうだwww



※ミオンさんは、RO知り合いでヴィジュアル系を
 熱く語り合える唯一の仲です。


追記を閉じる▲

【2008/07/18 00:26】 | ゲーム・音楽・漫画
|

Re: 艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系2
クロワ
DIR EN GREY聴いたことありますよ~
確かに時と場所?と人を選ぶかなぁという印象でしたけどマイナスなイメージじゃなかったですよ

私もマンネリな音楽生活を一掃するために新たなジャンルを開拓しようかなぁ・・・とかw

艦長さんは物腰も穏やかで丁寧な方ですけど、少なくともヴィジュアル系音楽に関しては熱いものをおもちですね~(。-∀-)

Re: 艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系2
ゆーり
DIR EN GREYの名前は聞いたことがあるのだ~
浦安の主題歌歌ってたなら、聴いたこともありそうなのだ~

しかしシャウト系は苦手なわたしには、今の曲は少しきつそうだw


Re: 艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系2
艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
開拓歓迎!
ディルはアレですが、ヴィジュアル系という
ジャンルも千差万別ですからね。
もし良ければ色々紹介していきますよ~

物腰も穏やかで丁寧ですか。
そう思って頂けているなら幸いです。
シメシメ(ぇ


>ユーリ姉さん
ディルはメジャーとは言えません(個人的にですが)
けど、色々チョコチョコ歌ってましたからね。
もしかしたら聴いた事はあるかも。

最近のは、どうしても攻める曲が多いので
難しいところ。良い曲はあるんですよ?w


コメントを閉じる▲
家が近いからいいものの、
やはり10時帰宅だと何もできないなぁ。

ブログ書いてるだけすごいのかも。



とはいえ、やはり疲れがたまっているようだ。


すげーしんどい…




ねむねむ。

【2008/07/17 00:01】 | 日記
|

Re: 今日は定時日…なのだが…
ゆーり
わたしは21時帰宅。
風邪にも負けずせっせこ頑張るのだ
遊んでるバヤイじゃなかろうに・・・・ネムネムZzz

Re: 今日は定時日…なのだが…
ジニー
暑い中お仕事お疲れ様でした~^^
更新を見るのは~確かに私の楽しみですが
体調第一で~ビールでも飲んで心安らかに
眠って下さいです~^^

人生まだ先は長いです~^^
のんびりマイペースですよ~^^


コメントを閉じる▲
皆さんは普段、音楽は聴きますか?


僕は、一人でいる時はほぼ確実に音楽を聴いています。

通勤・帰宅中。
部屋にいる時。
仕事中(マテ


ジャンルは、プロフにもあるように
ヴィジュアル系に染まりまくりです。


ラルクに始まり、かなりマニアックなのまで
様々です。


大分衰退の一途を辿っていた時期もありましたが、
ここ最近、また盛り上がりを見せているようです。


8、9月は新曲がイパーイ!


お金がまだキビシイのでレンタルで済ますかもですが、
頑張って制覇したいものです。


今良く聴いているのは、
VIDOLLというバンド。

TSUTAYAでBastardというアルバムを見つけ、
「あっ、これヴィジュアル系っぽいな。借りよう」って
借りてハマっています。


ただ、マニアックすぎて、YahooMusicにすら
載ってないという…。



すげーいいのにーー

【2008/07/16 00:01】 | ゲーム・音楽・漫画
トラックバック(0) |

Re: 艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系1
ゆーり
ヴィジュアル系・・・・さっぱりだ。
わたしは同人音楽系しか聴いていない為、カラオケ行っても歌える曲がほとんどないのだw

しかしながら、最近ではインディーズというカテゴリに同人音楽も多数配信されるようになってきたため、少しずつだけど歌える曲が増えてきたのだ。

同人系は毎月新曲がいっぱーい><
タシケテ・・・・・(ぁ

Re: 艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系1
艦長
さっそくのコメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
同人系になるとさらにマニアックでしょうね。
前に、大学の後輩がI've sound?を良く
聴いていて、勧められた事がありました。
ゲームミュージック(と言っても18禁もの?)
も良い曲が多いと思いました。

Re: 艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系1
クロワ
音楽の話を始めると長くなってしまうっ(≧◇≦)

・・ので簡潔に・・

ビジュ系もそれほど詳しくはないけど聴きます
基本インストものがスキです
私もよくツタヤで新しいのを発掘してますw
またゆっくり音楽談義しましょう~

Re: 艦長のマニアック講座・ヴィジュアル系1
ジニー
特に私は決まってませんね・・・^^;
家事中はテレビの音だけ(聞いているだけw)で
ゲーム中はゲーム内の音楽だけですねえ・・^^;

ROだとモロクの音楽が好きです~^^
アコースティックな感じが良いです^^


Re: 艦長のマニアック(ry
艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
さすがに音楽の話題には敏感ですねw
長話、大歓迎ですよ~
ROでまた語らいましょう~

>ジニーさん
TVの音だけ~ってのは良くありますよね。

ROでは、逆に音を消して別の音楽をかけたりします。
PT時は音無しなわけなので、
「は?ナメてるの?」とか言われたりしますよw

コメントを閉じる▲
全て終わって、帰宅しました。



この3日間は、母親のサポートに徹しようと
親族にも関わらず裏方をずっとやっていました。
さすがに疲れた…。




火葬では、2時間一人突っ立って、
色々考えていました。





死ぬのは、最善の選択肢だったのか。


生きて、頑張る事はできなかったのか。


自分だったら、どうしただろうか。










通夜と告別式は、予想以上に人が集まりました。

特に告別式は、なんと式場に200人くらい来ていたようです。



どれだけ、おじさんが想われていたのか。








もう泣くまい、と思っていたら、

いとこのガキンチョどもの一言の時に、

「○○おじさんへ」のところで

もうだめだーって思わず泣いてしまいました。











一人で悩んで、さぞ苦しかった事でしょう。


せめて天国では安らかに。





最後に母が言っていた、

「父ちゃんと母ちゃん見つけるんだぞ!」

の声が聞こえているのなら、見つけて、

仲良くやってほしいです。





そして、僕ら遺族を、

見守っていて下さい。












全て終わったので、一人でお酒を飲むです。


皆でワイワイ飲む気はおきなかったので。













明日からはまた、普通の艦長に戻ります。

【2008/07/14 23:08】 | 日記
トラックバック(0) |

昨日は、よほど疲れていたのだろう。

夜中に帰り、風呂待ちの間にPCを立ち上げるも、

私服のまま床についていた。





今日は、睡眠が取れた事もあって、

この時間でも目が冴えているが…。

本来なら記事など書かずに寝るべきなのかもしれない。



この出来事を記事にするべきではないのかもしれない。




でも、あえて書く。





書く事は、記憶する事に繋がる。





忘れる事はないであろうが、

俺は心に刻み込まなくてはならない。









今日の記事は、面白おかしく書く事ができない。


生々しい表現も含まれている、悲しい出来事。







それでも、読んでいただけるなら心して読んでほしい。










7月12日金曜日。

朝、出社後。



それは一本の電話から始まった。



電話は、母親からだった。



涙声だった。



「おじさん(近所に住む母の実兄)が、家からいなくなった。
車はあるのにどこにも姿が見えない。

部屋に遺書みたいなのがあって…」

そんな内容だったと思う。



急いで来てほしいとの事だったので、

上司に事情を説明し、会社を出る。




まっすぐ向かうかと思ったが、母に再度連絡し、

誰も掛け合っていないという事だったので、

警察に向かった。



捜索願を通すだけで1時間かかってしまった。

その間、母からは早く来てくれという電話が数回あり、

焦っていたが、 こればかりはどうしようもない。



警官が出計らっていて人数がいないが、

できるだけ集めたとの事で

6人の警官と共に、皆が捜索中のおじさん宅へ。







到着後、おじさんが見つかったと声を掛けられた。



 



自宅の裏山で、首を吊っていたそうだ。






 

 

 






間に合わなかったとわかっていたが、

俺は、現場に急いだ。






 

 

 



裏山は、草木が生い茂っていて、一度人が通ったとはいえ

かなり険しい茨道となっていた。









 

 

 




おじさんは、どんな思いでここを歩いたんだろうか。







 

 



しばらく進むと、白っぽいパジャマを着たおじさんが、


ロープで首を吊っていた。









まったく微動だにせず、腹の前に両手を出し、

しっかり組んでいた。






 



事故現場などで、絶命しているのを目の当たりにしたのは、

これが初めてだ。






表現するなら、本当に人形のようだった。













現場検証、医者による検察の結果、



死亡推定時刻は朝6時頃との事だった。









 

 


遺体を寝かした横で、一人座る。





 

 

 

 


顔は安らかだったが、首にはロープの痕が、痛々しいほどに深く残っていた。



 





子供の頃から世話になった、おじさん。

 

 



俺はよく、優しい人だと表現されるが、ならばおじさんは

もっともっと優しい人だった。

 

 




今にも起きて、名前を呼ばれるそうな…そんな気がすると、

 

 



今までの思い出が一気に蘇り、泣いた。














 

 



遺書を読むことができた。



 

 









そこには、つたない文章で、

 

 




家族への懺悔の言葉と感謝の言葉が書かれていた。




最後まで相談できなかった自殺の原因が書かれていた。





 

 

 








おじさんはいい人だった。

 



だけど、道を誤ってしまったのだ。

 



他に選択肢はなかったのか。

 



もっと、早くそれに気付いていれば。

 


周りも気付いてあげれなかったのか。







 

 






一つ痛感したのが、人が亡くなるという事は、


これほどまでにも悲壮な気持ちにさせるものなのか、という事。


元気だった人が突然死んだなら、尚更。





 




これから、何度こういう経験をしなければならないのか。



だけど避けては通れない。



家族が死んだ時の事など考えたくなかったが、

色々考えなくてはならないと思った。











 

 



俺は、あのおじさんの死後の姿と、

首の痕だけは絶対に忘れない。



















目をつむれば、


何だか「こっちにこねぇのか~?」なんて、

 

あのおどけた口調で



言ってそうな気もする。本当に。














でも、俺は何があっても望んでそっちには行かない。

 

 



おじさんは、楽に死ねたかもしれないけど、

 

 



おじさんと同じ道は歩まないよ。

 

絶対に。



追記を閉じる▲

【2008/07/13 03:10】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 平凡な日々から一転
ジニー
ご冥福をお祈り致します。


コメントを閉じる▲
タイトルの通りです。

あ、関係ないけどちょっとリニューアルしました。
夏らしく!じゃないですけどw

本来は、イラストを頂く度にリニューアルって
思っていたんですけど、遅くなってしまいましたな。

イラスト募集は冗談抜きでお願いしていまして、
あちこちに声を掛けて回ってたりします。
興味のある方はご一報を!(ねぇよw


本題は、というと…。



ここ数日、仕事の話ばっかりになってます。

まあリアルがこんなんじゃしょうがないですけどね。


しかし、あまりにマンネリ化しているっっ



そこで、コメントにて多数決を取りたいと思います。


以下の中から1つだけ選んで下さい。
きっと、次回は一番多かった話題で記事を書くと思います。




1.仕事のお話に興味があるので「仕事のお話」

2.テメェROどうなってんだよ?「ROのお話(身の上話含む)」

3.OFFん時は何をしてるの?「休日・趣味のお話」

4.「その他」




こんなところでしょうか。



追記を閉じる▲

【2008/07/10 23:53】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: 決してネタが無いわけではありません
ゆーり
さあみんな足並み揃えてっ!

正解は⑤『全部』(ぁ

こんなとこでしょうか。

Re: 決してネタが無いわけではありません
コココ
3・・・と言いたいところですが
あえて「艦長さんのプライベートを晒せ」
と言っておきましょうかw


Re: 決してネタが無いわけではありません
うみぬ
最近活動時間が合わないのか見かけないので敢えて2で…

(*´▽`)
自キャラ紹介だけで記事大量捏造できるよ★ミ

Re: 決してネタが無いわけではありません
クロワ
私もゆーりさんに賛同して・・

⑤『全部』(ぇ


いろいろあっていいとおもうので~(´∀` )

Re: 決してネタが無いわけではありません
ジニー
私は(4)で~創作の小説なんか執筆して貰い
たいなあ~^^とw
楽しい小説と杜仲茶とスナック菓子あれば~
私は大地震も気が付かない自信があります~^^w

みんなバラバラの気が・・これは5かしら?w




エメ
はい、OFFでいってみましょうか。
次はRO、さらには仕事、その他っ!


というかんじで最終的には⑤の全部になるんだろうけど(爆

Re: 決してネタが無いわけではありません
艦長
たくさんのコメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
5なんてないよぅ!
わざわざ4を準備したというのにw

>ココ子さん
プライベートですか。
大層つまらない記事になりそうですよ?w

>マスター
最近までINしてなかったのでね。
先日、やっと課金しましたが、まだ本格的に
復帰はできそうにないです。
ですが、見かけたらよろしくなのです~

>クロワさん
貴女もですかっっww
まあ…何を書くのも自由っちゃ自由ですけどね~

>ジニーさん
そこまで創作物が良いのですか?w
文章書くのは嫌いじゃないですけどね。
面白いものが掛けるかどうか…。
期待しないで待っててくださいw

>エメさん
いや、最初のを優先しますよ(ぉ

冗談ですw

コメントを閉じる▲
色々予想が外れた一日でした。


件の部長と浜の方にある工場にドライブ。

まあ、これは予定されていたのですが…。

予想外れその1

部長と一緒だから、きっとまた昼をおごってもらえるだろう。

               ↓

別の工場の、俺の1つ下の奴がついてきたこともあり、
前回と違うところ(みちの駅)で、食券タイプのレストラン。
各自食券を買う=自腹…


あげく、食べたものは「みそチャーシュー麺」で、部長と被る。





予想外れその2

運転は、また部長が…

     ↓

みごとに、行きも帰りも俺だった…









予想外れその3

係長にも「早く帰ってきてネ!」と言われていたので、絶対早く帰るっっ

                  ↓

先日の記事にも書いた、別の部長が今日もいて、
製作中の装置を色々、詳しく、詳しく説明してくれた。

あ、あれ…1時間過ぎたよっっっ









つーかね、今日は疲れた…。

必死で車飛ばしたよ…。山道だからできる芸当ですなぁ。





まあ、一番の予想外は、


給料明細→手取り30キターッ!!


かしら。





よくよく考えれば、残業70時間の土曜休み無しじゃ…そんくらいいって当然なのか。

つか、前の会社の倍ってどうなんだろうね。舐めてるね。



来月からは、等級が上がってるのでさらにUPする。スバラシイ。







それにしても…年金とか引かれ過ぎだって、ぜってー

うちの町は、借金の町で全国五指に入るらしいからなぁ。泣ける。














今日も休肝日ー

寝るよっっ


追記を閉じる▲

【2008/07/10 00:35】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
年金とか多めに引かれてるんじゃない?
社会保険庁は信じられないぞっ
気付いてないのをいい事にさっぴかれてるかもしれにゃい!

てか道の駅w

この秋にわたしが遊びに行く予定のところではないかwww



給料少しわけてくれー(ぉ


クロワ
うわぁ・・濃い毎日ですねw

私は上司とのかかわりとかがないので気が楽といえばそうかもですけど、手取り30万って・・・とにかくすごいですねっ


ジニー
長距離お疲れ様でした~^^
年金は企業年金が含まれているのでは~?

え?残業70時間??
労働組合が無い会社なのですか~?^^;

借金の多い町だと~国民健康保険にとんで
もない上乗せしてますよね・・まあ正社員
ですから社会保険使えますよね~?^^


alice
手取り30・・・


その分きついんだろうな・・・


僕はボーナスでたよ!



5万円(´・ω・`)


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
保険は色々調べておくべきですかね、やっぱり。
いつの間にか…ってのは結構ありそう。

給料は分けれないのです。
車のシャッキーンに…消えゆくのです…


>クロワさん
今は上司も話せる人達ばかりなので、
億劫にはならないですね。
給料に関しては、先月頑張りすぎたかもしれませんw


>ジニーさん
企業年金含まれてますね。
残業は、3ヶ月連続して60時間?をオーバーすると、
病院で診断受ける必要があるらしいです。
組合はあるハズ・・・ちょっと確認してみますかね。
社会保険はもちろん使えますな。

>アリスさん
ボーナス5万なら、しょっぱなにしてはもらっている方だと思いますよ。
僕の時は、寸志(気持ちの意)で3万円でしたな。

そしてこの夏はというと…貰えませんwww
最初ですしね~

コメントを閉じる▲
夜更かしがジワジワを効いているようです。


今日は休肝日にして、早めに就寝します。



明日も、件の片道2時間の工場へ行ってきます。
オプションで、部長も来るらしい…。


一人で行きたかったのにぃ。

【2008/07/08 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
それがいいのだっ
疲れたときは寝るに限るのだ~

部長と山道ドライブ。
流れる景色、気まずい空気(ぁ
うーんパラダイス(ドコガ

そして前回なぜ非表示にしたかをお答えしよう!
ただ!なんとなく!!ばばーん!!!


ジニー
片道二時間だと~かなり気の合う相手で
無いと会話が続きませんよね~?^^;
ゆっくり休んでお仕事頑張って下さいね~^^



艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
いやー、気まずかったですねw
まあ運転していたのでそこまででもなかったですけど。
静かでしたw

そんな!ただなんとなくかよ!ばばーん!!!


>ジニーさん
案の定、会話は続きませんでしたw
ぐっすり寝る事にしまする~

コメントを閉じる▲
深い意味は無いが、以前、
小一時間掛けて書いて、UPしなかった記事を
ここで挙げてみる。






ある意味、節目でもあるから。




俺の、RO歴史を明らかにしよう。




期間限定だけどね。
見れた人はラッキーかも?



RO~リアルの狭間のお話。












くだらない長話。












そしてノンフィクション。











































ROでの生活は、かれこれ6年くらいになる。










学生時代最後に、後輩のススメで
ちょっと遊んだのがきっかけだった。


ワープロ検定の資格を有してる事もあって、タイピングは難なくこなせた。
会話がすごく楽しかった。
















ポリン島で、ポポリンを誤って殴って死亡してしまい
通りすがりのアサ+プリさんにお世話になったのは良く憶えている。











それがきっかけでシーフに転職。









旧エルダー森でエルダを狩っていると、
剣士さんから声がかかった。


ギルドに入りませんか、と。










隣で見ていた後輩も、大層驚いていた。


















そこでやっかいになり数日。





猫ミミのヘアバンドをゲット。







旧フェイオンD2Fで入手した、初めて出したレアであった。








ウサミミにして、後述の、想い人にプレゼントしたのは記憶に新しい。











当時はそれなりの高額レアで、
後輩もかなり騒いでいたが、しばらくは装備するに留めた。








G内でも色々驚かれたっけな。




















リアル事情により、一時ROを離れる。
シーフ艦長は削除された。
















自宅から改めてROを再開する。



アコでキャラを作る。
後の、バランスプリ艦長。










ギルドの仲間にWisする。







この時、ギルドで色々あったようで、
各々離散してしまっていたようだ。





Wisをした「えりこ」さんと会う。









アコ姿に大層驚いていたが、理由がすぐ判明する。

シーフ用に短剣をプレゼントするつもりだったようだ。












それからすぐに(と言っても間には色々あったが)

離散した数名とギルドを作る話になった。














生涯忘れる事は無いであろうギルド

「なげやり」









青いひよこが印象的なマーク。

俺一人では再現する事ができないギルドのエンブレム。














当時の主メンバーは、


火付け役となった、感情表現豊かな えりこさん。

子供っぽい喋りからは想像できないエッチぃGM のぶさん。

そして俺。













メンバーは他にもいたが、ここでは割愛させてほしい。

基本的に、えりこさんとのぶさんと俺の3人での行動がほとんどだった。















一言で言うと、楽しかった。






溜り場に行けば、のぶさんがいつもいて。




えりこさんが来たら、「狩りいくぞー」













俺は取り付くしまも無かったが、このノリが心地よかった。











えりこさんが両手騎士、
のぶさんがハンター、
そして俺がプリ。




色んなところへ行き、


色々くだらない話で盛り上がった。

















GvGが実装されなければ、

今も続いていたのかもしれない。






えりこさん、負けず嫌いだったからなぁ。












あれが全てではないが…。

















割愛するが、
皆の接続率が悪くなった。








俺は基本毎日接続していたが、








のぶさんはFF11で、


えりこさんはリアルで御産。










そしてえりこさんは、リアル旦那も奮闘している
別のサーバーへ移住(Lydia引退)





今はどうしているだろうか…。


無事出産しただろうか。














こうして実質、G崩壊と相成った。


















その後、まもなくして、














ギルド崩壊を招いた一つの理由でもある、

















俺の想い人がリアルで亡くなった。



















あえて、彼女の詳細は割愛する。




ただ、重い病気だったそうだ。
















ショックだった。













メールで、やり取りしていた頃を思い出すと、





今でも熱いものがこみあげてくる。















残念ながら、当時使っていた携帯が壊れたため、

そのやり取り内容は残っていないが…。





















しばらくして、彼女のお兄さん…Gメンバーでもあった人…から、












彼女は、俺と話ができてよかったと言ってた、と聞かされた。



























彼女から観たROはどんな風に観得たのか。












それが観れたなら…

















そんな、くだらない理由で

別アカウントにて♀キャラを作ってみる。












今現在においても、これだ!なんて答えは観得ない。








観得るはずもない、が…。
















ROを続けている一つの理由




「彼女が、楽しかったというこの世界を、俺が見届けたい」





いつまで続くかわからない…けど。












書いてから思った事だが、







俺は、ROを続ける理由が欲しかっただけかもしれない。




































ROは、忙しさを理由に、ちょっと怪しくなってきている。











それはそれとして、俺は挫けるわけにはいかない。

















きっと天国から、











彼女は俺の生き様を見ている。














今こうして、平和に過ごしているのは



彼女のおかげも、少なからずあると確信する。

























見ていてくれ。














艦長の名に恥じないよう、生きてみせるよ。





追記を閉じる▲

Nivea:こんばんはー。Niveaです。

    ココ子さんよりイラストをいただいちゃいましたよっ








08-07-03_1.jpg






   私とユーリ姉さんですね。すごく可愛いですねっっ

   可愛いすぎる気もしますよっww


   ありがとうございます~





   イラストは、随時受付中です!!






   さて、今日は私ことNiveaとユーリアス姉さんにまつわる
   昔話でも…。



-------------------------------------------------------------

幼い姉妹は、両親を病気で亡くしながらも
懸命に生活していた。



しかしその島は魔獣が犇く危険な領域。


毎日人が食い殺される、世間では知られていない魔の地であった。



島の住民は、すでに数えるほどしかおらず、

もはやこれまで…。



住民総出で、脱出を図る。







その日は、荒波だった。







一路、目指すはアルベルタ港。







あと2日で着くだろう。





そんな矢先に、それは襲い掛かってきた。






半漁人の群れ。






皆、懸命に戦う。






何とか追い払った頃には、幼い姉妹のうち妹は、

船の上にはいなかった。





姉は探した。



探した。




「この荒波では助からない」





そんな言葉は耳に入らず。





探した―。












妹は生きていた。




運だけは良かったらしい。






知らない土地で、姉を探した。




情報を手に入れるためには、と、

商人を志すも、いつしか姉を守るために、と

剣士に転職。







姉は、魔術を志していた。










二人は、ひょんな事から再会することとなる。




-----------------------------------------------------------------------



…って裏設定があったりなかったりなNiveaとユーリ姉さんを、

今後ともよろしくお願いしまっす!!



追記を閉じる▲

【2008/07/07 15:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |

エピソード^^
ジニー
結構創作しては読み応えがありそうな感じ
ですね~?^^小説好きとしては~姉さんの
十六夜みたいに~創作プログを立ち上げて
欲しい気がします~^^

PS、イラは可愛いですね^^



クロワ
マジメに次はどうなったんだろうと想像してしまったですよw

続編お願いしま~す

管理人のみ閲覧できます
-



Nivea
>ジニ姉さん
読み応えなんて無いと思うけどなぁ…^^;
うーん、何か書けと仰せですか…
うーん、うーん

>クロ姉さん
クロ姉さんまでっっ
続きなんて無いっ、無いよー

>ユーリ姉さん(ぁ
確かに、突っ込みあった通りです。
だってヨッパのまま書いたんですもんー
適当ですよっっ

ちゅーか何故にコメント隠し!?w


ここ
Σ(゜〇゜)
ウッウッウマウマー!ニコ動画ネタなので私がニコ房というのが広がってゆく(笑)
にしてもユーリニヴェアはいいコンビですなぁw

あと艦長さん。個人的な意見なのですが・・
字の大きさをもう一段階大きくしたら読みやすくなって良いと思い・・・ます・・w



Nivea
>ココ姉さん
イラスト、ありがとうですっっ

それと、文字の指摘感謝っ
今日から1ランク大きくしてみますよ~

コメントを閉じる▲
最近、映画が面白い艦長です。

今日は、もう2回くらいは観ているパニック映画「ボルケーノ」。


突如ロサンゼルスを火山活動が襲う。
それに立ち向かう人々の勇気を描いたお話です。


結構古いんですけど、
自然災害を題材にここまで現実味を持たせた映画で面白いのは
あまりありませんね。(単に僕が知らないだけかも)


ただ、まあもうちょっと危機的に描いてもいいかも…?ってのは
贅沢か。


個人的な見所は、地下鉄からの脱出シーン。
救助隊の隊長っぽい人が、運転手を担いで車両から脱出しようとするが
すでに溶岩が…。

運転手を置いていかずにそのまま溶岩の無い地点へジャンプ!

しかし届かず…。溶岩の海へ…。

最後の力を振り絞って運転手を放り、そのままズブズブ…。


賛否両論だが、ここがすごく好きw


ありがちでも、こういうドラマをもっと盛り込んでも良かったのでは。



さて、次回は
先日久しぶりに見たドラマ「魔王」について語ろうかと思います。



ジャニーズじゃん、と思うなかれ。
嵐のリーダー君は結構演技がうまいですよ。

【2008/07/06 23:18】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
洋画は・・・・何故であろうか体があまり受け付けないのだよ(ぁ
ドラマは・・・何故であろうか体があまり受け付けないのだよ(ぇ

洋画とか楽しめたらもちっと映画館でも行ってみようかなーとか思えるのになー。



艦長
コメントありがとうございます。相変わらず早いですねw

>ユーリ姉さん
ありゃ、受けつけませんか…特異体質?

つかタタリは洋画ですよww
勧めておいてアレですが、大丈夫ですかね?w


クロワ
映画やドラマに疎いのでつっこめない・・( >Д<;)

みてしまうと完全に入り込むほうなので
怖いのダメ、悲しいのダメ・・ハッピーエンドならいいかな・・・程度ですw

連続もののドラマも一度見てしまうと次を見なくてはいられなくなるのであえてパスしてたり・・・

むか~し「バックドラフト」というDVD見て感激した記憶はあります・・・


ジニー
魔王?「マの付く職業・・(BY・ASUKA)」wでは
無いですよね~?^^;ww
すいません~解りません^^;w



艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
僕も、興味のあるものしか観ませんね。
恋愛ドラマなんてまず観ないしw

バックドラフトは観ました。
良い映画でしたね。あんな現象があるなんて…映画で初めて知りました。
炎に立ち向かう兄弟…感動した覚えがあります。


>ジニーさん
詳しくは記事に書きたいと思いますが、
先週7/4(金)夜9時から始まったばかりのドラマです。
主演が、嵐のリーダ、大野智が主演のサスペンスドラマですね。
1話から飛ばしてるので、機会があれば是非。

コメントを閉じる▲
スーパードライ500ml×1

クリアアサヒ250ml×2



これだけしか飲んでないのにもうヨッパだ…。





疲れているのか、はたまた
休肝日をちまちま挟んでるせいなのか…。



まあ、寝ろっちゅーことですね。





明日は草刈だーめんどくせーよー


【2008/07/05 01:32】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
1㍑呑みゃ上等だっ
疲れと休肝日が50:50なのだ
大人しく寝て、明日呑みながら草刈するのだー(ぁ


艦長
コメントありがとうございます。っつーかはえーよww

>ユーリ姉さん
まあ、きっと疲れてんですよね。
もう寝まする。
飲みながら草刈は無理ですねっ。足をぶちーんってやっちゃうw


ジニー
草刈と言うと~町会とかのですか?
暑いので熱中症にお気をつけてです~^^
でも・・日曜ぐらい休まないと体がキツイ
のでは~?^^;



艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
いえ、普通に山奥なので草がすごいのです。
まあ結局、草刈ではなく家の手伝い(ペンキ塗り)なんぞやってましたがw

十分休めましたよ~多分w

コメントを閉じる▲
今日もあっという間だったなぁ。


あっという間だったけど、いーろいろあったので、
だらだらと書いてみますよ。

あまり語っていなかった、一つ前の会社の話も少し出てきます。


長くなるかも?


起床。気力も無く、親の一声で起きる羽目に。
7時をちょっと回っている。


あー、かれこれ3ヶ月。7時過ぎに起きて出勤なんて、
本当夢のようだ。…などと噛み締めている暇は無く。


軽く朝ごはん。
ズームインを観る。「崖の上のポニョ」か。どうなんだろうね。


7時45分、家を出る。
会社が近いって、本当いいね。
まあ今日は軽く出張なのだが。


課ごとの朝礼。
…上司(直属の上司ではなく、主事)が風邪でAM病院に行くので休み…。
毎晩遅くまで仕事してるからだ。頼むぜ、まったく…。

俺は、今日は件の県内出張なので、あちこちの部署を回って
持ってくものがないかを聞いて回る。
今日はそんなに荷物が無いようだ。

だが、愛用(!?)のレジアス君が無い。
外出先の課長が乗って行ってしまったようだ。
仕方なく、別の車…ライトエースに乗って行く事に。


荷物を積んで、うちのボス(超失礼)こと係長に一声掛けて出発。


運転しながらMP3プレイヤー+ラジオ飛ばし機をセット。

艦長十八番のヴィジュアル系を流しながら片道2時間の道を突っ走る。


しかしこのライトエース、音響はいい感じなのだが、
いかんせん山道がきっつい。のぼらねぇ。

前回なんて、あのシュリンク機を積んで快調な走りを見せたというのに…。


それでも、早めに出たおかげで10時半には工場に着いた。



荷物を降ろし、さっそく自分の仕事に入る。

どう足掻いても、今日一日で終わる仕事じゃないので、
今回は出来る限り終わらせたいと考えていた。

ので、お昼休み(12:00~12:50)を、ご飯食べてちょこっと休んですぐに
仕事に戻る。

5000ある内の、2500が今日の予定だが、3000を目標に…。

ちなみに500を終わらせるのに40分程度。

今12時半。AMで1パレットだから…500は終了。目標まで@2500。
今から何事も無く、このペースで行ったら4時には帰れるか…。

ペースを落とさなければいける…!!




お昼を潰して作業再開。

単調作業なので、結構ダレる。
ここは秘密兵器・IPodを隠れて聴きながら作業をする。(※いけません)

帽子が、耳まで覆っているので見づらいのだ。(※だからって駄目です)




昼休み終了。しばらくして、悲鳴が。

事務の女の人だった。(同じ室内。事務所が広いので借りて作業していた)



俺は、多分虫か何かかなぁ…とある程度予想していた。




そこには、え、何で事務所にお前いんの?と言わんばかりに

コピー機の裏にカナチョロが。



カナチョロとは、トカゲの一種。





どうみても、俺しかいないので、
幸い手袋をしていたので、素早くシッポを掴む。



両手で覆うと、こいつ、反撃してきやがった!
手袋をしていなかったら痛かったかもしれん。



紳士を演じる俺は、表に持っていき、草むらに放してやった。

実際は側溝に落ちたんだけどw




作業を続けると、休憩時間に。


「艦長さん、休まないんですか?」と事務の人。


本当はさっさと終えて、帰るのが望ましかったが、
さすがに疲れてきたので10分ほど休憩する事に。



休憩室に行くと、技術課の部長が。
同じように出張して来ていたのだが、この部長、寂しかった?らしく
俺が前に開発部にいたのをいい事に、今のお仕事の事情…通称
「アリガタイ話」を30分ほどしてくれた。










昼休み潰した意味ねぇwwwwwwww







いや、まあ確かに良い話ではありましたがね。









結局、予定通り?の5時半終了、数も予定通りの2500に留まった。





ボスにTELして、帰還する。











そういえば、今来ているこの地区は、前の会社でお世話…ってか色々
アドバイスをもらった、1個年下の営業マンがいる地区だったな。


時間もいい感じだし、電話してみるか…。



ということで、思い切って電話してみた。実に3ヶ月振りだった。



やはり、興味は前の会社のその後。



色々探りを入れてみた。




どうやら、俺の後釜も3人くらい入って、その度に辞めているらしい。
後釜というのは、事務の仕事なのだが…あの待遇では到底やっていられないだろう。
さらに、俺の後輩(らしい)で、俺より先にいた事務の奴が辞めていた。
彼が辞めるとは…相当だったということか。


仕事の方は、2年に1回、この時期に追補商品といって、新商品が各メーカーから
発売されるのだが、これを売るのがキツイとの事。


色々、懐かしい話を交えながら帰路に着く。

途中、「ノルバスクって解熱鎮痛消炎剤ですっけ?」って聞くと
「ちげぇよ、Ca拮抗剤だよwwww」とか専門的な話でワイワイやって。


懐かしいなぁ。
朝7時とかに会社に行って、勉強会とかやったっけなぁ。



結局、途中電波が悪くて4回掛けなおすとかしながら帰社した。




AM休んでた主事がいた。

具合悪そうだwww




俺は明日も仕事なので、早々に帰る事に。





せっかくだから、同じく前の会社で世話になった
営業の女性の先輩にも電話してみた。



この人は長電話スキーだから注意しないと…と思ってたが

30分ぐらい話してしまったww

俺は自宅付近が圏外なので、そのギリギリのところで車を停めて
付き合うことに。



愚痴から始まったが、俺が唯一、辞める時に気にかけていた事を
聞くことができた。



片道2時間半かけて通っていた地区で、俺が初めて取引をつけた薬局があった。
俺がつけた商品は1品だけだったものの、これから色々広げていこう…ってところで
辞めたものだから、挨拶もできないまま退職となって、どうなったかなーと思っていたのだ。


そしたら、その営業さんが、後で行ったところ、20品目…売上にして20数万円を月に
買ってもらえるようになったよー、との事。


何故か感謝される羽目にww


その他、その地区で俺が回っていたところは、その人がフォローしているようで、
俺の心配事は解消された…って話。





本当、よかった…。






その内飲もうぜーって感じで電話を切る。









何気に掛けた電話が、こうも士気を高めてくれるものか。


帰ってからも、ちょっとHighな俺に、きっと家族も不思議がってただろうな。









明日も頑張ろう。


追記を閉じる▲

【2008/07/05 00:21】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
道は違えど、繋がっているのです。
ニヴェアちゃんがやってきたことは無駄になっていなかったのです。

今度は今の職場でニヴェアちゃんの証を立てるのです。

そして最終的に世界征服を(マテ


ジニー
良かったですね~?^^
苦労は無駄にはなっていないと言う事ですね^^
余談ですけど~ウチのお店の営業さんも
長話スキーですねえ・・・^^;w



艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
そうですね。今までの経験は決して無駄ではなかったと自負しています。

それを証明するためにも、今の会社でアピールするのです。

世界征服は、姉さんに任せますよっ


>ジニーさん
長話好きな人はいますよね~

前の会社で、軽く2時間くらい語ってくれる人がいて、
もう慣れっこですw

コメントを閉じる▲
最近は、定時が10時の艦長です。
こんばんはー



ブログペットことNiveaがたまに記事を書いていますが、
ぶっちゃけ別人なのでご注意下さいw



さて、日々の業務に追われながら、
自分の仕事(課の改善活動)がまったくできておらず、
毎日遅くなっています。あげく、土曜出勤がほぼデフォルトになりつつあり、
ぐはーげぼーってなってます。

まあ、言う程きつくはないんですけどww



それもこれも、今までの会社での苦労があったからですね。


今日は仕事後、件の先輩から着信あったので折り返してみました。


前に務めていた会社は開発部だったのですが、
そこが、ついに崩壊を始めたよーって内容のお話でした。



取りまとめていた課長と、僕の直属の上司でかなりお世話になった主任が
辞めるとの事。


課長はともかく(ともかくなのかよ)、
主任は…辞めるとはまったく想像していなかったので、
電話先でマジ驚きしてしまいました。


入社してすぐの頃は、この主任とは仕事場も違ったので
あまり気に留めていなかったのですが、2年過ぎた頃に
部署が一緒になり、席も隣になり(これは同期が辞めたせいもある)
電気の事から、物つくりのお話、客先へのメールの書き方など…
それはもう色々教えてもらいました。

今の自分…客観的にものを捉えるようになったのは、
この人のおかげもあるかもしれません。



会社を辞める事を切り出した時、この主任には
相談しませんでした。


絶対止められると思ったからです。



後日、その上司から話が行ったのでしょう。

主任からちょこっと話がありました。

「ちょっと早まったかもしれんなぁ」みたいな話をしました。




でも、結局、
あの会社はもう駄目だったんですね。

主任が辞める程だから、きっともう手のつけられない状態なのは
想像に難くないです。

先輩は、「末期がんだね」なんて言ってましたが。
その通りなのかもしれません。






今でも、「辞めてなかったらどうなっていただろうか?」などと
思いにふける事が間々あります。

…マジでどうなってるだろう。怖すぎる。



そんな事を考えると、
帰りが多少遅くても、家から近いし、
やりがいのある仕事に就けた僕は、きっと幸せものなのだろうと
思うのでした。


後は、親がうるさいので早く基盤を固めたいかなぁw


追記を閉じる▲

【2008/07/04 00:57】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
いい上司に恵まれたのは幸せでしたな。
うちのももちっと頼りになればなぁ・・・・(ぁ

もうあれだ、その会社は社員が他に移ったときやっていけるようにわざとそういう風にしてるのだと考えればw
おぉ、そう考えれば自己犠牲の精神に溢れる凄くいい会社に(マテ

基盤なんて・・・・基盤なんて・・・・・・・・うああああああああん;;

良い上司さんは
ジニー
社会人で巡り合えれば~それは宝ですね^^
会社は違っても~交流は続けるべきだと思い
ますよ~^^恩師が居るのは良い事ですから^^


基盤で無くて「縁(えにし)」と言いましょう~ww



艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
お世話になったので、あまり悪く言うつもりは無いんですけどね。
でも、ここまでクソだとは思わなかったので…。

基盤は…姉さんもきっと同じ境遇なのでは、と愚考しますw


>ジニーさん
そうですね。タイミングが難しいですが、
連絡してみたいなぁ、とは思ってます。

縁(えにし)ですか…それこそ縁(えん)がありませんが何か?w

コメントを閉じる▲
Nivea:こんにちはー。ニベアですっ。






    中の人が、あまりにROをプレイしないので

    たまにはSSを乗っけないと何かとブーイングものですよね。。。





    というわけでっ


    私の思い出のSSをはってみます。





*この記事は、ブログペットNiveaが書いたらしいよ?
ユーリ姉さん発光!



ユーリ姉さんの発光式なのだっ





知り合いさんの、ココ姉さんやジニー姉さんも参加していましたよ。

何気に、シャッターを切るのが早くて「ゼロ」とかカウントしちゃってるとこをパシャリ(死





そういえば、最近姉さんの姿を見ないな。。。(ボソ






さて、次回はっ


ユーリ姉さんとNiveaにまつわる物語を語りますよー



追記を閉じる▲

【2008/07/02 12:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |


クロワ
なにげに深くて長そ~な艦長さんのRO歴w

いろいろNiveaちゃんに喋ってもらいましょうか(。-∀-)ニヒ♪

懐かしいですね~^^
ジニー
集まった人が私以外は皆お知り合いだと
思ったら~皆で「初めまして^^」と言っていた
のを憶えていますよ~w
どーゆー集団なのかしら?^^;と当時は思った
ものですよ~ww



ここ
なついw
最近なようでこれ、もう2年くらい経ってるんでしょうか?w



ゆーり
懐かしいのぅ
2007・9・17のSSでごじゃりまふ。
残念ながらまだ二年経ってないw

発光式に集まったはいいが、みんなわたしとしか面識がないからほぼ初顔合わせという世にも奇妙な物語(ぁ

最近わたしを見ないのは、きっとWEBマネー財布に入れたまま課金し忘れているせいなのだ(マテ
区域変わってもうすぐ一月半、地図も半分以上頭の中に書きあがってきた。
そろそろRO復活かな~と思っている今日この頃なのだっ



Nivea
>クロ姉さん
艦長氏は、6年目とか言っていましたね。
それはもう。。。色々あったとかなかったとか。

私は、私の事しか話せませんよ?w


>ジニー姉さん
懐かしいですよねっ
確かに皆さん知らない人ばかりだったけど、
色々話せてよかったなぁと記憶にあります。

>ココ姉さん
ふふふ、何気に去年のSSですよっ
コメントで姉さんも言ってるけどw
なついですよね~

>ユーリ姉さん
私もINできてないですしね。
もうじき、入れるようになる。。。はず?
その時はぜひ~

コメントを閉じる▲
今日で、新しい会社に入社して早3ヶ月。

試用期間が過ぎて、正社員となれました。



部長と人事部の課長に呼ばれ、

甲・乙みたいな書類にサインと捺印をさせられました。

ちゃんとした会社はやっぱり違うなぁ。



よく読むと、何か等級が上がってる。
(係長の1個下くらい?らしい)





給料も上がってるぅぅぅぅぅぁぁぁぁぁ!




なんという待遇…俺の今までの社会人生活は一体…。










もう…これからも頑張りますよー!













最後に部長から一言。

















「あんまり酒飲みすぎて具合悪いー…なんてのはないようにしろな」






















俺どんだけwwwwwwwwwwwww









あんまり、お酒スキーの話はオープンにするべきではなかったのかな…www





追記を閉じる▲

【2008/07/02 00:02】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
正社員雇用おめえええええええ!!!!
わたしなんて5年以上バイトしてるのにw
ここが出発点、KIAI入れなおして頑張るのだあああああああ!!!!!



艦長
相変わらずの最速コメント、ありがとうございますw

>ユーリ姉さん
おめありいいいいいいいい!!!

そりゃもう、頑張りますよっっ

おめでとうです^^
ジニー
お祝いでお酒飲めますね~^^w
三ヶ月の研修期間お疲れ様でした~^^
これからも頑張って下さいね~^^




艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
これからもがんばりますよ~

休肝日も交えてw

コメントを閉じる▲