斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
うちのおふくろが体験した、本当にあったお話です。




…別にネタが無いわけじゃないんだからねっ!!


数日前の事。



山に、田んぼの手入れ?か何かで行った時の事。






うちには猫の他に、チャーという犬を飼っている。




DVC00015.jpg








散歩すると、ついてきたり先頭をダッシュしていくものだが、

山奥にまでは来ないのである。






















…のだが、母が草むらを進んでいると、







後ろからガサガサと音が。













母は、













あー、やっと山にもついてこれるようになったんだなぁ、




と思ったそうだ。

















振り返って、茶色い生物に一言声をかける。














「チャーさんやっと来れるようになったんだねー」















そしたら















どうみてもタヌキです。


















タヌキは驚いて動けない!!












母も唖然としてぽかーんとしてしまったそうだ。





その距離、数メートル。






草をガサッと音立てたら、飛ぶように逃げていったらしい。












見たかったw



追記を閉じる▲

【2008/06/30 23:22】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
たぬきかぁ。
そういえばわたしが東京で住んでたところは、「平成たぬき合戦ぽんぽこ」の舞台になったとこの近くだったw

それに入院してた頃、病院の裏までたぬきが降りてくるところがあって、時々たぬきにえさをあげに行ったりしてたなぁ・・・・えさあげないで下さいって書いてたけど(ぇ


艦長
早速のコメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
都会にもタヌキが…すごいや。
えさは駄目ですよw タヌキは案外凶暴なんですって。


クロワ
うちの隣のおばちゃんはたぬきに餌付けしてた時があって、5~6匹いつもエサの時間に集まってきてました

今は野良猫の餌付けに変わって毎日10匹以上のネコちゃんがあちこちにたむろってますw

どちらかというとたぬきのほうが奥ゆかしい性格だったような・・・w


ジニー
近くで見た事は無いですね~私は^^;
地元だと道路で車にひかれているのは
よく見るのですが・・・・



艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
懐くと、案外かわいいかもですね。タヌキ。
でも凶暴なんですよっ、マジでw


>ジニーさん
轢かれてるのは結構見ますね。
これも住処を追われてるからなのかも…。
自然は大事ですよね。

コメントを閉じる▲
というわけで、アナコンダ2を観ましたよ。

帰りが遅くなってしまい、30分くらい経ってからでしたが。


その感想をば。


いやーある意味、


期待通りでした。



前回もそうでしたが、今回も人間模様が前面に押し出されてて、

アナコンダがちょっと涙目な感じ。




いっぱい生息してたり、繁殖期は凶暴だったり、

生物の熱で感知したり…色々設定は頑張っていただけに

アナコンダの出現率が低かったのは非常に残念でした。


ラストもげんなりだった…。もっと盛り上げてほしかったなぁ。






同じように蛇映画としては、パイソン1&2というのが

あるんですけど、まだTVではやったことないっぽいな。

いつか放映されんかなー

マニアックすぎてDVD売ってないのよねw


追記を閉じる▲

【2008/06/29 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
か・・かなり詳しいんですねぇ・・・

昨晩はそういえば家族がその映画見てた気がしますけど・・・覚えてないw

てっきり「アリゲーター」かと勘違いして
あぁ・・あのアノリアンみたいなのが出るのね・・と思ってた私でした~ウヘヘ


ゆーり
穴込んだ通!!
うちでは絶対に見れない代物なのだっ
なぜなら・・・・・親が大の蛇嫌いだからっ!!!

あれ?パイソンって知ってる気がするのは何故だらう?
穴込んだよりそっちのほうがわたしの琴線に触れる・・・・・あれ?あれれ?
見たことあったっけなぁ・・・・・

観ましたけど・・・
ジニー
蛇さんの動きが速すぎて見えなかったです~w
蛇さんって~あんなに速く動きましたっけ?^^;



艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
そんなに詳しくないですよ~

アノリアンみたいなのが出る映画があったら
是非観たいですけどねw


>ゆーり姉さん
蛇が好きだー!って人もそうそういませんよねw

パイソンをご存知ですか。それは是非
記憶を呼び起こして…!!


>ジニーさん
ご静聴ありがとうございますw
デカイのに速かったですよね~

実際、普通の蛇もかなり素早い動きをします。
ここ数年、家の中に2度程進入してきては
撃退しています…。

一回は…なんと網戸を開けて入ってきましたよ……

コメントを閉じる▲
ブログネタ探しと称して
携帯で撮ってた写真を眺めていたら、
あっという間に1時間過ぎてしまいました、艦長です。


こんばんはっ








うーん、やっぱり
何か閃いたら、そのつどメモするなりして
残しておくべきやねー。




ネタだからってわけじゃないんですけど、
色々「これだっ」って思う事が最近多々あるんですよ。

なんだけどぼへーっとしてると忘れちゃうなぁ。




とりゃーずあれだ。


今週の日曜洋画劇場は、
「アナコンダ2」ですよ皆さん。

三流映画ばんざーい!!



観るのですよっ

【2008/06/26 23:28】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
穴根田痛
なんだかわけのわからない映画のようですな・・・・・(チガ

携帯の中からネタを探すんじゃないっ、ネタになるものだけを厳選して携帯に保存するのだっw

そして後日、「なぜわたしはこんなものを・・・」と悩みぬくのだだだ(ぇ


艦長
早速のコメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
ぶっちゃけ、ほとんどの場合はネタしか撮らないですw

なんですけど…いざネタにしようとすると
記事にしづらいものばかり。

難しいところですな。


そして、携帯ではなく
ROのSSでいいのがあったので
次に使いますよ。

お楽しみにっ

そうですね~
ジニー
ネタと言うより~あ?ちょっといいな^^と思った
事を書けばそれで良いと思いますよ~^^
ROのSS楽しみにしてますね~^^



艦長
コメントありがとうございます。
>ジニーさん
SSを楽しみにされてますかww
うーん、期待にこたえられるかどうか…
がんばりまする~

コメントを閉じる▲
まず始めにお詫びから。


昨日のブログで、自分の部屋を「豚小屋」と表現しました。


母親との会話


艦長「部屋が豚小屋みたいになってるから掃除しないとなんだよね」









母「豚は綺麗好きなんだよ?」











なっ、なんですとーー









この度は、豚さんに大変失礼な発言をしてしまいました。



謹んでお詫び申し上げます…。





さて、今日は出張してきました。


出張っても、県内なので微妙ですが、
片道2時間の山道を行ってきたわけです。




会社の車、トヨタのレジアスというハイエースに
しこたま荷物を積んで、行ってきましたよ。

設備も積んでったから、相当な重量でしたな…。


カーブで設備が傾いて、あわやガラスが…って事もありました。

全然スピード出してないのに…。







無事に着いて、仕事を終えて、帰り道。




何か後ろの車がやけに引っ付いてきやがる。






レジアスよ、俺に力を貸してくれ。




荷物もほとんどないレジアスは、ちょっとアクセルを踏み込んだだけで

スバラシイ加速を見せてくれた。そして伸びも良い。







これなら…いける!







3度、部長から道を教えてもらっていたので
危険ポイント(ネズミ捕り)に注意しつつ、ぶっ飛ばしてみる。







いまだかつて、オートマでこの山道(結構急な上り坂)を
80km~100kmで走れる車には会った事がない。



すごいパワーだっっ




後ろに引っ付いてた車は、もういなかった。




これなら、2時間掛かるところを夢の1時間に…とか
思っていたら、前にトラックが走っているではないか。





あ、セブンイレブンのトラックだ。





確かセブンイレブンのトラックは、スピードを出す事で有名(うちの家族内では)。

ならスイスイ走れるな…と思っていたら…








おっそ!!








どうしたというのだ…。






あまりに遅かったので、賭けに出た。







山越えルート。







俺ん家の近くを通るルートがあって、
信号も無ければ車の通りも少ない農道を使うのだ。





距離だけで言えば、遠いのだが…
このトラックはちと…








ええい、ままよ!!









そして疾走。









マイカー、ラクティスことラクちゃんでは、エンジン音ばっかうるさくて
山道はすげーきついのだが、レジアスは一味違った。



あ、ありえねぇ…こんなにスイスイ上れるなんてーー








無事、本社に帰社。










帰りに、使った農道をラクちゃんで走ってみた。












うわーん;;














レジアスいいなぁ。さすがハイエースか…。

でもマイカーにするにはデカすぎるなw


追記を閉じる▲

【2008/06/25 23:33】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
藤○豆腐店のハチロクには出会わなかったのかっ!?
峠どりふとどりどりどり~

山道は箱バンが一番だw
うちの親が仕事に使ってるのもハイエースなのだー
流石にテント4つ積んだら遅いけどねw

国家権力には気をつけろっ
どこにいるかわからんぞあの連中は><


クロワ
そこはやっぱり片方のタイヤを溝に落として・・・( ´,_ゝ`)


私は家の車がバスだったらいいのに~と思ったことがありますw



艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
やはりバンは素晴らしいですね。
ポリには注意します…

>クロワさん
さすがにバスはどうかとw
でも加速はあるのかなぁ。バスは遅いってイメージがw

コメントを閉じる▲
学校やら会社やら、はては友人・後輩の部屋やら掃除は得意です。



学生時代はよく、人目をはばかり、
部室を掃除してはホワイトボードに
「お掃除しました マルチ」とか書いてたっけなぁ。

(注:To Heartは未プレイです)




それがどうだ。



自分の部屋は豚小屋になりつつある。




まあ…一つは人が見に来ないってのもあるんだけどねー




来るのは猫だけですな。


DVC00301.jpg



だから俺座れないっしょ、ってのー

【2008/06/24 23:48】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
わかっているのですかっ!
マルチを名乗るからには、掃除の時はモップダッシュは基本なのですぞっ!

腰を落として、一気に駆け抜ける!
掛け声は「てりゃああああああああああ」だ!

いっそ猫小屋にしちゃえ(ぁ


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
すみません…そこまで詳しくは知りませんでしたっっ

部屋が猫に侵食されている~

むむ・・
ジニー
椅子と比較すると~結構大きい猫さんですね~?
トラさんの方が片足落っこちかけている様に
見えるのですけど~^^;大丈夫??



艦長
>ジニーさん
今はご老体ってこともあり痩せ気味ですが、
デカイですよ。
いつも椅子の奪い合いをしているのです。
この写真は珍しいかもですね。

落ちそうになってますねw

コメントを閉じる▲
あー、日が回ってしまった…。
回ってからブログを更新するのは仕様かもしれない。


今週は残業を極力しないよう言われてたから
早く帰ってきたというのに…。

gdgdとデッキを作ってたぜ(死

いいんだ…きっとモソモソとカードいじってる時間は
数少ない至福の時なんだ…と思う事にする。



さて、タイトルは…





べっ、別にネタに詰まったんじゃないんだからねっ!







色々ネタはあるんだけど、何かすぐ書けてまとまるのが
なさそうだったんで、適当なネタフリをば…。

艦長と呼ばれ続けて早ん十年。



小学3年の頃から呼ばれてるんだなぁ。



当時は艦長じゃなくて浣腸の方だったかもしれないが…
官庁だったり館長だったりもした。




由来は…リアルネームから続けて読むと、語呂が良い…ただそれだけ。






友人関係は、皆艦長で呼ぶからまったく違和感が無いなぁ。






もしも、街中で艦長とか呼ばれてる奴がいたら、それは
僕かもしれませんw







Q:あなたのあだ名は何ですか?その由来は?


追記を閉じる▲

【2008/06/23 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
もしも、街中で艦長と呼ばれている人を見て「いもうとよー」と話しかける人がいたらそれはわたしかもしれません(ぁ

わたしには仇名らしい仇名はないのだ。

小学生の頃、一時期だけ「ミートくん」と呼ばれていた時期はあったけどw
丁度キン肉マンがTVで大人気な頃で、背がそんなに高くなくて丸顔だったからw

目が回る?
ジニー
ゲームでですか?それともお酒?^^
お仕事早く終わったなら何よりです~^^
お疲れ様でした~^^

あだ名ですか?私は特にそれで呼ばれた
事は無いですね~^^;大抵名前かしら?
お店だと~後輩で新人研修教官の
K子(元ヤンキーさん)が先輩って呼ぶ
ぐらいかな・・


クロワ
今度街中で「艦長~~~っ」と叫んで誰が振り向くかやってみようかなw ←ジョーダンデスヨ

私のあだ名は名前バレちゃうんでいえませんけど、小学校~学生の間はいつもあだ名だったですね
呼びやすかったのかもw


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
いもうとよー、は…10割で姉さんでしょうなw

>ジニーさん
皆さんのブログを徘徊してたり、映画観たり(これが一番悪い)ですかね。
元ヤンキーさんに先輩って…ジニーさんも
その筋の人でしたかっっ(違

>クロワさん
是非実践してほしいですが、きっと
皆振り向くんじゃないかな?ということは…
皆艦長!?

コメントを閉じる▲
さて、今週は…どうだったかな?

分析してみましょう。
(1)更新状況
ブログは毎日更新していた!
自動更新を駆使したとはいえ、更新はしていたのだ!
だからいいのだ~



(2)RO
今週は、ROをプレイできませんでした。
課金切れも理由の一つですが、一番の理由は、
帰ってきても、疲れちゃって寝ていた事。
先週は本当しんどかった…。

少しずつ復帰したいと思います。


(3)お仕事事情
本格的にキツくなってきました。
週末土曜に、課の工程改善のための現状データを
社長相手に掲示しないといけません。
んで、残業残り時間があまりとれない(残業しすぎると赤字になる)ので
通常業務中に作成するか、家帰ってから作成しないといけません。
ぐはー


(4)その他
昨日~今日と、板金屋の先輩宅にて飲み会行ってきましてね。
身内(前に務めていた会社が同じ→皆辞めている)と、
その先輩の奥さんの従姉?さん達とゲームやって遊んできました。

最初にやったのが、お絵描きゲーム。
一番ヘタな人がシッペを喰らうという恐怖のお遊びでした。
俺、絵心全然ねぇよーーと思いながら、ゲーム開始。


お題1は、ドラえもん。

むかーし、よく描いていたので何とか描けました。
「スモールライトー」とかセリフを入れたのも高評価だったかも。

まあ、ヘタだった絵がヒゲが無かったりしたので…w


お題2は、アンパンマン。

正直、描ける気がしなかったものの、
特徴あるホッペと、マント、そしてこれまた
「アーンパーンチ!」とか言わせたのが良かったのか、
うまいんじゃね?とか言われたwww

どうみても眉毛が太いですwwwww


最下位に輝いたのは後輩でした。


甘んじてその順位を受け入れたのかと思いきや、
全力で描いた、とwww

そしてシッペをガンガン喰らっていました。

腕真っ赤になっていた…可哀想に。(他人事)


その後は、もう何年もやっていない「UNO」で
白熱したバトルを展開していました。

相手の手札を見合う攻防(マテ
初手の札枚数を1枚からスタートする暴挙などを
繰り広げました。

1枚スタートでも、意外と上がりにくいものですね~


僕は、途中でヨッパになり寝ちゃっていました。

何気にいつ寝たか記憶に無かったりするww
相当疲れてたんですね。





件の先輩が、実は将棋が指せる事が判明。

今度指す約束をしました。

練習しておかねば。




また集まろうね~ということで今日は解散。





帰りにあちこち店を回り、

最後にコンビニで名探偵コナンを立ち読み(本当はバキを読みたかった)していると、

高校時代の同級生に声を掛けられる。

「今度遊ぼうぜー」って感じで別れる。





おお、何か今日一日だけで色々あったな。

休み1日だけだったのに、意外と充実していたじゃないか。







今週もがんばろう~

おー


追記を閉じる▲

【2008/06/22 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
なんだか楽しそうな場面が浮かんできて微笑んじゃいました♪

忙しい間でもストレス発散になることって必要ですねぇ
艦長さんは素敵な人間関係をお持ちですね~(´∀` )

頑張った一週間ですね^^
ジニー
お絵描きゲームですか~?
艦長さんはイラ描ける人だったのですね~?^^
私は描けないので羨ましいです~^^

お仕事を家に持ってくると凄いストレスになり
ますから~くれくれもお気をつけてです^^;

ROは私もレースしか最近やってない・・^^;w



艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
夜遅くに向かったので時間はあまりなかったんですけど、
楽しかったですね。
UNOとか久しぶりすぎるw

会社こそ辞めましたが、
先輩方を始め、仲間達とは
これからも歩みたいですね。


>ジニーさん
絵はサパーリ描けませんよ?w
描けたら皆さんからイラストを頂いて
飾ったりしないかとw

仕事は家ではしたくないですね。
よっぽどの時…役付になったりしない限りは
極力避けたいですね。

ROは、もう少し暇が出来たら
また参上したいと思います。

コメントを閉じる▲
休出して帰る時に、食堂に置きっぱなしにしていた
携帯電話(自分のバックに入れてたのね)を何気に見ると、

なんと不在着信が5件も…。



発信源は、いつもお世話になっている先輩と、

車を凹ませる度にお世話になる、実家が板金屋の先輩。



何とこれから家で人を集めて宅飲みをするらしい。



急すぎるwwwwwww



ヘトヘトですが、参加する艦長なのでした。




てか、久々に飲めるねっ

【2008/06/21 19:53】 | 日記
トラックバック(0) |


ジニー
疲れを癒せる様な飲み会ならいいですよね~^^
でもオーバートラスト(BSみたいw)にお気を
つけてです~^^w



艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
疲れていたせいか、真っ先にダウンしちゃいましたw
おかげでグッスリ寝る事はできましたけどねっ

コメントを閉じる▲
知らない着信かけ直さない9割


Yahooの記事でこんなのがありました。
皆さんはどうですか?


僕はというと、掛けなおさないですね。

前は気になって掛けなおしたりもしたんですが。

掛けたらお世話になってるディラーの営業さんだったりとか
微妙だったりで…。



そしたら先日、未登録の電話番号から着信がありましてね。

知らないんだけど…あれ?どこかで見たことのある番号…?


でも俺が掛ける携帯電話番号なんて…よほどじゃないと…。


気になって数日、頭から離れなかったので、
何かヒントを…と思い、自分の携帯の電話帳を眺める。


ふと、1件気になる番号が。



最後の1つの番号だけ違うものがあった。



名前は…






会社1














前務めてた会社の携帯じゃん。







つまり…。






この知らない番号は、会社2ってことか。




その会社では、事務員用として、会社に携帯が2台あった。

用途は1階用と2階用だったかな。





そして、その片方に、俺の番号を登録していたのだ。

確かに会社2だった…。






恐らく、事務員が間違えて俺の携帯に掛けてしまったのだろう。

着信があったことに気付かなかったので何ともだが、

すぐ切ったんじゃないかね。







いやー、危なかった。

掛けなおさなくてよかったwwwwwww







掛けなおして、万が一社長の奥さんとか出たら…




死ぬwwwwwwwww


追記を閉じる▲

【2008/06/20 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
掛け直すととんでもないことになったりしたら嫌なので、わたしは掛け直しません。

そもそもごく限られた人間にしか教えていないので、知らない番号なんて無視します。

携帯変えたって連絡しようとして掛けてくる友達もいますが、あえて放置しておけばその内メールが届くw

触らぬ神に祟り無し、なのだ~


クロワ
艦長さん番号変えるのは?


知らない番号だと私も掛けなおさないですねぇ
ただ、仕事でも使ってる番号なので
新規の顧客ということも考えられるし。。。

でもやっぱり掛けなおさないかな
仲間うちではメールが多いので知ってるのがメルアドのみだったりすると掛かってくることないですもんね

皆さん大変なのですね~?^^;
ジニー
私は最初から携帯を持たない人なので~ぜんぜん
問題無いです~^^ 嫌いなのです携帯はw



艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
やっぱりメールが安全…まあメールでも
アブナイのはありますけど、身内ならメールか…。

>クロワさん
前に携帯をなくした時、新しい番号に変えて
結構大変だったので、あまり変えたくは無いですね。
やっぱりメールなのかなー

>ジニーさん
究極はそれですねw
電話を持たない。

しかし人間とは欲深い生き物なので、
一度便利なのを体験すると…
抜け出せなーいー

コメントを閉じる▲
皆さんは、プラスチック製の付箋をご存知でしょうか。



ポストイットってブランドものなんですけど、
結構有名かもですね。




販売元は、住友スリーエム様。
うちの会社では、これを作っています。
作っているのはうちだけなのです。


まあ作ってるのはこの付箋だけじゃないんですけどね。
テープ製品の加工をやってる会社です。




こんな会社に勤めていると、
在庫品とか廃棄しないといけない~って時に
いっぱいもらえちゃうわけです。





昨日は、木目の高そうな壁紙テープをもらっちゃいました。

今、親父が離れを建設中なので、あげることに。




あと、ぶっとい両面テープとか、
セロハンテープなんか一年分はもらったなw

(注:不良品です。まあ使えるんだけどね)



うはは。

【2008/06/19 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
リャンメンいいなー><
セロテープいいなー><

わけてくりっ!!(ぁ




艦長
早速のコメントありがとうございます。
寝ようと思ってたのにw

>ユーリ姉さん
もうね…分けるほどありますよ?w
捨てるほどあるというか…そんなに使わないw

文房具ですか?
ジニー
多分読めない人も居るだろうと「ふせん」と
書いてくれているのが優しい方ですね~^^
実は私は読めませんでした~ww

お店の台帳とかの区切りに使ってる「しおり」
みたいなアレの事ですか~?^^;

セロテープは古くなるとひっついて取れなく
なるのですよね~?^^;w



艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
お褒めの言葉と預かりますw
きっとそこまで考えてなかったですよw

ふせんは、
よく教科書の目印とかに使いますね。
ファイルの見出しとか。

セロテープは、今結構性能が良くて
ベタベタしなくなってきてますね。
セロテープとは別に、貼ってはがせる
メンディングテープなんてのもあります。
お一ついかがですか(ぉ

コメントを閉じる▲
最近、このタイトルな感じの記事ばっかりで
大変申し訳ございません。慙愧の念に耐えません。








さて…昨日今日と仕事で疲れました(ぉ











そりゃブログペットで自動更新とか姑息な手段を使いますよw





まあ、今日も早く寝るかなぁ。



何か書くことないかしら。


あー…


ボーっとしてたら
学生時代を思い出した。





学生の頃はマジックザギャザリング(以下ギャザ)ばっかりやってたなぁ。




今でも付き合いのある友人は、ギャザ仲間が多い。
その中には、ギャザ特有のカラー…色を使いこなす奴らがいる。


簡単に紹介しよう。








ギャザには、色がある。








勝つためなら自分のライフもいとわない、
死のカラー、黒使いのシン。





デカさこそ強さ。屈強なクリーチャー(ゲーム中に召還するモンスターの総称)を
従える、大地のカラー、緑使いのシュリ。





邪魔してなんぼ、干渉できなきゃギャザじゃない。
相手の呪文を打ち消すの大好き、相手の作戦をもみ消すの大好き、
青使いのヒュム。




そして、
困ったら焼けばいい―炎のカラー赤使いの艦長。(艦長なのに、とか突っ込まない)






個性的なカラーを持った奴らが描いてくれた
学生時代の熱い戦い。






伝説の死合を、この場を借りて語ろう。









次の機会にでも(死









次の記事とかで、読者を無視していきなり意味不明な事を
書き出してもびっくりしないでねっ♪

(多少自重しますがww)


追記を閉じる▲

【2008/06/18 23:27】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
わたしの周りには、そういう人がまるでいなかった。
だから、TCGは単なるカードコレクションと化してしまった。

みんな、以外にノリが悪かったw

意味不明大いに結構!
じゃあわたしもいきなりわけわかめなことをはじめようではないかっ><


艦長
早速のコメント、ありがとうございます。

>ユーリ姉さん
こういうのは、やっぱりノリが大事ですね。
わけわかめな事を始めなくて良いですw

むしろ、件のカードダスをっっ
UPですよwww


ジニー
更新は思いついた事を書けばそれで良いと
思いますよ~^^まずは疲労回復からですね^^
後半はカードゲーム?のお話しかしら?^^;



艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
そうですね。それがブログですし。
そんな感じで後半を書きましたw
やっぱりわけわかめなのはイクナイですねw

コメントを閉じる▲
Nivea.jpg


Nivea:こんばんはー。ニベアですよー。





    中の人がね、死んでるのー。




    なので代わりに、私が喋っちゃいますよっ


    

    昨日ね、お昼に「何が出るかな?何が出るかな?」って
    やるテレビ番組で、ある人が言ってたのですよー。


    「飲まないと、その日が終わった気がしない」





    感銘を受けたっっ








*この記事は、ブログペットNiveaが書きました。(嘘だー!!

【2008/06/17 18:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |


クロワ
Niveaカワイイ~(ノ´▽`)ノ

艦長さんのところにもブログペットがいたなんてっ!!(え
・・ということはNiveaキャラは実は飼い主が別にいると・・・!! 

お酒の飲みすぎはからだによくないんでしょうけど、近い将来つれあいさんと一緒に晩酌、とかだったらいいかもですねぇ~♪


ゆーり
そういう使い方なのかっ!?w
そしてファイル名はちゃんと『ヨッパライダー』にしなきゃダメじゃないかっ

「ノマノマイェイ」

感銘受けるのは大いに結構。
ただ量は考えろーーーーー(ぁ


Nivea
>クロ姉さん
カワイイだなんてっっ*ノノ)

>ユーリ姉さん
イラストありがとうございましたっっ
ばっちり使わせてもらいましたよ~

サイズが大きすぎて、ちょっと小さくしたりしましたけどねw

何気に最近は、中の人
ほとんど飲んでないらしいよっ


私のプログにも
ジニー
こんな素敵なプログペットさんなら~私の
プログにも住んで欲しいです~^^w

まあ・・一日頑張った自分へのご褒美で
お酒を飲むのは確かに良いかもですね~^^

PS、両手にお酒を持ったら2HQが
   使えるのでしょうか~?^^w



Nivea
>ジニー姉さま
2HG…もといツーハンドグビッ拳が使えますよっっ

グビッ

コメントを閉じる▲
眠い…。


そりゃ朝方の3時に寝たら…眠いよねw


夜更かしやっちまったーぐはー


何をしていたかというと…。

珍しく映画なんぞを観ていましてね。


「バイオハザードⅢ」と、「ハウスオブザデッド」の2本立て!

ゾンビ2連発ですw



実は、パニックホラー大好きでしてね。



「リング」とか…ああいうサイコホラーっぽいのは
好きじゃないんですけど…

あ、怖いとかそういうのではなくて、
超常現象を信じない人なので…。


パニックホラー…特にモンスターものは
もう大好きです!


好きな映画は



「アナコンダ」



あ、あと



「ビースト ~巨大イカの逆襲~」










オワタwwwww

3流映画オワタwwwww







デカイモンスターっていいよね~


何かしら実験やら研究やらで、間違って
化け物が誕生してもおかしくない…こう現実味のある
ホラーっては好きなんですよw


そういやモンスターパニック映画をDVDで集める計画なんぞを
数年前に計画していたが、結局やってないな~

昨日観た2本でまたこう…沸々と興味がわいてきた気が…




さて、先の2本の感想でも。



バイオハザードⅢは…

うーん。

出だしから飛ばしすぎてて話がイマイチわかりにくかった。

ゲーム版バイオ2の主人公・クレアを出したのも…どうなのかなぁ。
何か無理やり登場させた感じがする。

あとカルロスって、ゲーム版バイオ3のあのカルロスなのかなぁ。
だったらガッカリだ。

劇中のバトルシーンは良かった。ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションも
頑張っていたと思う。あれで出産直後なのだと言うのだからびっくりだ。
あ、間違ってたらゴメンナサイ。

ただ超能力はどうなのか…。もうバイオハザードというのは
アンブレラ社ってところだけが象ってる気が…。

ラスボスがやられるところは面白かった。




ハウスオブザデッドは…



どちらかといえば、こっちのが面白かったかな~

バイオっぽさでいうとこっちのが上。

ただハウスオブザデッドの視点で観ちゃうと…。

ちょっと近距離戦が多すぎ。
HODと言えば銃だろ!

まあ1作目だから仕方ないのか、ゾンビだけなのもちょっと…。
HODと言えば異型の者じゃないのか!


ストーリや設定は良い。
「ああ、そういう理由でゾンビが生まれるんだね」的な説明がされてたし。
何気にヒロインが美人だったり。

残念だったのは、終盤、あれだけ囲まれて無傷な主人公は…。
「いや、それ絶対噛まれてるよ!」ってのが多かった。
主人公TUEEEの法則を映画でも…ってことか?w



久々に映画なんて観たなー

今週は色々観ようかしら。


しかし今日は…寝る…



あー、明日は別の工場でお仕事だよー
片道2時間…そして部長と一緒に…タスケテー


追記を閉じる▲

【2008/06/16 23:32】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
えぇ~
サイコホラーのが面白いもんっ
パニックホラーはただビックリするだけで精神的な恐怖感が少ないからなんか嫌なのだ~

だってわたしはそういう経験ある人だからw

背筋が凍る感覚を一度現実で体験した人間には、サイコホラーのがゾクっとくるのだー
あぁ・・・あの首を絞められたときの冷たい感触・・・・・思い出しただけでゾクゾクするぅぅぅ
もう一回くらい・・・体験してみても良いかな(ぁ


艦長
ありゃ、ユーリ姉さんとは逆でしたな。

今回ばかりは…違えてしもうたなっっ!(ぇ


モンスターパニックは…こう…直感的に
「あ、これは無理」ってのが分かりやすくて好きなんですよね。


ジニー
怖いのは苦手です私は~^^;
しいて言えばサイコの方がマシかしら・・w
アナコンダって蛇さんでしたっけ~?^^;

観賞お疲れ様でした~ゆっくり休んで
お仕事頑張って下さいね~^^



つばめ
えっと、3流かどうかはさて置いて、ゾンビ映画だとアンデット(ってタイトルだったと思うです)もどうでしょうか?
見所は映画中に出てくる3連or4連装ショットガンです(あれ?)

ストーリーは結構好み分かれると思いますです。はい。


艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
アナコンダは蛇ですね。
残念ながら蛇よりも恐怖船長のがフィーチャーされている
映画ですけどw

それにしても、サイコホラーのが
人気があるなんて…。なぜだー

>つばめさん
アンデッドですか。ちょっと知らないので、
調べてみまする~。
ショットガンも気になるw


コメントを閉じる▲
タイトル通りですが、
毎週こんな感じでブログ書いてみようかと思います。

まあ、あれだ。

何気にブログを見てる人が多いので…


手抜きできないよ~w



今週は…どうだったかな?


まず、ブログを毎日更新していた!



これは、習慣になりつつあるから良い事だ。

ある意味日記をつけているようなものだし。

来週も頑張ろう。あ、今週か…グブッ







ROをちょっとお休みしたな。

丸一週間か。

まあ、少しやる気が出てきたので、来週からはチマチマINしようかと
思います。

何をするか…ですが。


話を聞くに、モリガンのマントが安くなってるらしいじゃないですか。
30Mくらい?

これがあれば…騎士Niveaの装備がぱわーあっぷするんです。
モリガン装備は他全部あるので、是非ゲットしたいところ。
その金策でもチョコチョコやろうかなーと思っています。

あれ、拳聖はどうした?とか突っ込みは無しで。



この辺は、ブログでUPしてみようかなぁ。




後は~…仕事が忙しかった事かー

いやーきつかった。でも来週も忙しいんだよなぁ。

がんばろう。




今週身をもって知ったのは。



睡眠は大事。


追記を閉じる▲

【2008/06/15 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
まあ、あれだ……
手抜きさせないよ?(ぁ

習慣は大事なのだ、とてもよいことなのだ。
思いつくたび日に4~5回更新してる暇人なわたしに勝てるかな!

ROは、この1ヶ月ほどお休みしているのだ。
頭に入った新区域の地図が抜けるといけないので、あまり他に集中しないようにしてるのだw

お仕事ありき、なのだ。
ムリだけはしちゃいかんのだー


ジニー
まあ・・気楽に更新で良いと思いますよ~^^
見るのが楽しみなのは本当ですけど~^^
これからもよろしくです~^^




艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
4、5回の更新は本当すごいですね。
見習いたいところですが…無理っ

お仕事ありき、ですよね。
ROは、またいずれ機会があったら姉妹で共闘ですよw


>ジニーさん
楽しみだなんて…光栄ですっ
つまらないブログですが、どうぞよろしくです~

コメントを閉じる▲
今日、地震がありました。
岩手・宮城内陸地震ですね。

僕は福島県なので、そこまで大きくはなかった(体感では)ですが。
それでも震度4だったみたいです。


現場のおばさんが「今の地震すごかったね!」って来たんですけど、
「そうですか?」って一蹴したら「艦長君は鈍いね~」って言われました。

僕の場合は、物が倒れてきたりしたら初めてヤヴァイ!って
思うからなぁ。何ともはや。


お昼のニュースや、帰ってからのTVでもこの地震の話題でもちきりです。
何かマグニチュードやらが、あの阪神・淡路大震災に匹敵する規模だった
そうで、現地の人達の安否が心配されます。行方不明者も多いみたい。


自然の力には敵わないからなぁ…。

【2008/06/14 22:08】 | 日記
トラックバック(0) |


エメ
うん、俺も震度3だけど感じたぜー。
中心地なんて絶対居たくない(;´д`)

なんとか逃れたいものだw


ゆーり
震度4なら結構揺れたと思うんだけどw

まあ、阪神淡路の時思いっきり揺れてる中爆睡してて、落ちてきた額に叩き起こされたわたしが何を言っても無駄か・・・(ぁ

さすが姉妹ってとこですな。

被害が拡大しないことを切に願うのみです。


ジニー
かなりの被害になったみたいですね~;;
亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと
思います~;;

私の所もそこそこ揺れましたけど~幸い
被害は無かったです。防災グッズだけは
何時でも持ち出せる所に置いてあるの
ですけどね~^^;



艦長
コメントありがとうございます。

>エメさん
エメさんのところは大丈夫そうですな。
それにしてもニュースでやってたような
道路の寸断とかは…怖すぎですね。
現場に居合わせたくはないですね~。

>ユーリ姉さん
実際は、結構ゆれてたそうですw
つまるところ、この一言につきるのですっ
「さすが姉妹」

>ジニーさん
防災グッズは必要かもしれませんね。
何かしらの蓄えは用意しておかないとかも。
今部屋を見回して、何を持って逃げよう?とか
考えたのは内緒ですよっ

コメントを閉じる▲
昨日の夜は、深夜2時まで一人晩酌をしてしまいましてね。

そりゃ体調も悪くなるわな…w




今日はずっと調子悪かったです。

しかし仕事が楽になるわけもなく、

午前はプレス加工(ずっと座りっぱなし)

午後は日差しが強い中、屋外で製品の受入検査…

そして雑用。



腕は焼けるわ、疲れるわ…



今日は早く寝るです。

明日も仕事だしねっっ






おやすみなさい。

【2008/06/13 22:26】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
だから最初の二行を控えめにすればとどれだけいえばw

炎天下のお仕事はだるいやーねー

わたしも走ってる間は良いけど、止まると汗がだばだばダバマイロード。
暑さなんてバスターランチャーで吹き飛ばせっ!(ぁ


クロワ
良くないってわかってても止められない自分がいるんですよねぇ

私はよくあるのでw


そういう時って気分もかなり疲れてる気がするので
休みの日はゆっくり過ごしてください

お酒好きの叔父が言うには
ジニー
一人で飲むお酒は「自分を見つめ直す旅」
だそうです~^^;訳解りませんよね~?^^;w

これから暑くなるので~体調にお気をつけて
お仕事頑張って下さいね~^^




艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
そうですね…いやマジでお酒を控えようかと検討中です。
飲まない方が、次の日調子良いのでね~

暑いのは好きじゃないですが、寒いのは大っ嫌いなので
まだ余裕です~

>クロワさん
確かに気分的なものもありそうですね。
まあ早く寝ろよって事なんでしょうかw
休みはゆっくりします~

>ジニーさん
いやっ…自分探しの旅…
そうか、そういう事だったのかっ!(勘違い

風邪気味なので、注意します~


コメントを閉じる▲
僕は確かに昨日掃除したんです。

夜帰ってきてから、頑張って掃除機をかけたんですよ。

それが…1日経ったら…








椅子が毛だらけだよ!!
がっかりだよ!!





ついでに床も…;;



この時期は抜け毛が酷いらしいです。

怒るに怒れないしー




後半は、いつぞやの事故のお話。



去る1月某日。


前勤めていた会社で、夜帰った時のこと。



その日はラジオでも大雪の話題が出ていました。

帰る頃にはもう道路がガチガチ。




次の日のニュースでも、県内では数件の事故が起こっていたらしく、

僕もその中の仲間入り(?)を果たすのでした。




毎日通っていた通勤路なのですが、

改めて思い起こしても結構見通し悪くて。




速度は40km/hくらいは出てたかなぁ。


冬の路面を舐めていたわけではないんですけど、

ちょーっとスピード出てた感じ。




カーブを曲がって。





あ、あれ…ハンドル効かなくね?





つかブレーキも効かないよ?





ちょっ、前方に路駐…




アッーー!!











ずどーんと突っ込みました。























その時のマイカーがこの写真。














DVC00094.jpg







左前方がグッシャリ。










一応、示談して事は済んだんで、良かったですが…。







誰も相手方が乗っていなかったのが不幸中の幸いでした。


これで人が乗ってたりしたら…。










運転には注意です。


追記を閉じる▲

【2008/06/12 23:54】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
そうですぞっ!
運転には注意しなければいけないのです!
車は凶器、いつでもそれを頭に置いておかなければいけませんっ

なんせ鉄の塊が突っ込んでくるわけですからね・・・・ガクガクブルブル

ホント人が乗ってなくてよかったね~


Nivea(艦長)
コメントありがとうございまふっ

>ユーリ姉さん
やー、本当…人が乗ってなくてよかった…。
車は凶器。本当気をつけないとですよね。

姉さんも、バイクには注意ですよっ

季節的に~
ジニー
冬毛と夏毛が入れ替わる時期ですからね~^^;
お掃除大変でしょうけど~頑張って下さいです^^;

私の場合は~抜け毛で困ると思ったので
リアルペットは室内犬ですけど抜け毛の
少ないマルチーズです~^^

可愛いのですけど~何時かお気に入りの
スカートを噛んで穴あけた時は張り飛ばし
ましたけど・・^^;w

私も冬は凍結する地方なので~車は何時も
キズだらけですね~^^;ライト片方点かないしw



艦長
コメントありがとうございます。

>ジニーさん
ペットに悪気は無いですしねぇ…。
帰ってくると毎日椅子が毛で侵されて…w

車が傷だらけ&ライト点かないって…
それは暗に事故ってるって事ですかー!w
ってかライト点かないのはまずいのでは…。
道路交通法で捕まっちゃいますよっw

いえいえ~^^
ジニー
事故と言うほどのものでは無いですよ~^^
滑ってガードレールにこつん!とかお勤め
先のお店の門柱にこつん!程度です~^^
ライトは私は夜は走りませんから~^^w


艦長
>ジニーさん
…こつん、がどれくらいの強さかは
あえて聞かない事に…w

コメントを閉じる▲
まーた土曜出勤かよー



この業界って、夏は仕事薄いんじゃなかったんかーい




まあ…忙しいのは、きっといい事なんでしょう。



あんまブーブー言わないようにせんとな。


業界の話はまた今度にー









(先送りにして忘れるのが得意の艦長です)

【2008/06/11 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
逆に考えるんだっ
そう、『土曜日は普通お仕事なんだ』とっ!
そうすれば、土曜が休みのときは「やったー今日はやすみだー」と感動も大き・・・・・いのか?

とにかく、最初の3ヶ月くらいはどんなに忙しかろうとも「早く仕事に慣れる為」とプラスにだけ考えるようにするのだー。
それが後々、血となり肉となる、そう信じて・・・・っ!

初めまして~^^
ジニー
こちらではお初ですね~^^
アドレスありがとうございました~さっそく遊びに来ましたよ~^^

そうですね・・・土曜休みは確かに理想ですねえ・・私はサービス業
なのでお休みは不定期なのですけど~ww

体を休めると言う点では~週休二日が理想ですね^^
何より予定が立てやすいし~^^
まあ・・お互い頑張りましょうね~^^

これから毎日ここ見ますね~^^w


艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
その通りですよね。
もうこうなったら土曜は普通に出勤なのだと…。
そしたら休みも嬉しくなっちゃう…のか?

まあちゃんとお給金は出ますからね。
その辺しっかりしてるからへっちゃらです!

>ジニーさん
お越しいただき感謝です~。
よくよく考えたらユーリ姉さんのブログコメントにではなく、
ジニーさんのブログにアドレス書けばよかったと
さっき思った次第w

サービス業は大変ですよね…。
頑張りましょう~。

毎日ですか…つまり手抜きは出来ないって
事ですねーーーぐはー

コメントを閉じる▲
最近、椅子を猫に取られているという話をしましたが、
今日も相変わらず占領されています。


新しい椅子でも買おうかな、と親に話したところ、
「もったいない!昔の椅子が小屋に眠ってるよ」
って事だったので、先程椅子を回収してきました。


ほこり被った椅子を掃除して、
自分の椅子の隣にセッティング。



よいしょ…とアン(猫の名前)を抱えて持ってきた方の椅子へ。


















何かすげー嫌そうなんだけど。









アンの…いや案の定、

椅子から降りてしまった。










そして足元へ。











…俺がどけるのを待ってる――!!












結局、椅子を交換した…。





















今もこうして座っているわけだが…。













嫌がった理由が、わかった気がする―。


追記を閉じる▲

【2008/06/10 23:51】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
にゃーは偉大なのだっ
にゃーを称え賞するのだー

イスはにゃーの軍門に下った

にゃーの領土が1つ増えた!
ちゃらららーちゃーらーらっちゃらー♪


艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
偉大なのは認めるんですけどねぇ。
あと座り心地が良い椅子である事も…。

でも深夜くらいは…空けてよー

コメントを閉じる▲
定時は20時の艦長です。

こんばんは~




いや~、駄目だ…早く帰れねぇwww



まず…どう頑張っても19時までは会社いないと
駄目なのよね。

18:00~18:40の間は、遅番の人が飯を食べに休憩入るので
その間は俺が加工自動機の面倒を見なければならない。




こいつが、よくエラーで止まるんだよねぇ。





今、俺に課せられた任務が、
この自動機の生産効率を上げるというもの。



そのために、色々データを取得してるのだが…





日中の業務が激務すぎて取ってる暇ねぇwwwwwww


あげく、それをまとめなければならず…どうしろとwwwww




残業しろって事ですね。


ですよねー








今月も忙しいようです。






そういや、給料手取り30万ってのを狙ってみたが、
到底届かなかったですwwwww




つかー、この保険やらなにやら引かれ過ぎじゃね?

オラがっかりだー





というわけで、寝るですよー


追記を閉じる▲

【2008/06/09 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
手取り30万はかなりきついなw
郵便局でそれだけ貰おうと思ったら、実働で250時間越えないと㍉w

普通に残業やらなにやらしてても、1年目の給料なんて手取り15~16万あれば万々歳ってくらいですしね~

ま、わたしはバイトなわけですが(ぁ

お仕事がんばるのだー


クロワ
さ・・三十万ですかっΣ(゚Д゚;=;゚Д゚)

スゴイですねぇ・・・
でもその分きっと忙しいんですよね

私のリアル友人(女)も
お金あるんだけど時間ないのよ~
とかいってます

頑張った報酬がキッチリもらえるなら
ヤルキもでるってものですよね(´∀` )

でもでもやっぱり健康第一ですよ~


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
僕の場合は車が悪いですね…。
新車のせいでシャキーンががが。

今ちょっと計算中なんですけど、何気に火の車だったりw

>クロワさん
結局そんなにはいきませんでしたけどw
忙しいのは確かです。
体調管理には注意なのですよ~

コメントを閉じる▲
やっぱりちゃんとせんといかん。




一言で言うなれば、「だるい」

これに尽きる。




今までに無かった現象なのだが、

どんなに朝気だるくても、

会社に行くと、何か元気。



帰りはぐったり。



帰ってくると、眠い。




気が張ってるのかなーとは思うが。





会社ではかなり頑張っているのに

自分の私生活がイマイチ感漂ってるのはどうか。

ということで、色々決めっこしてみたいと思います。



今週のイベントをまとめてみる。


わかりきっているのは、週末の地元イベントだけだ。


今までは、地元?マンドクセだったが、
地元に就職したし、恐らく実家を継ぐ事になるであろう事を
視野に入れると、避けては通れない道。

近所付き合い。

もう…かれこれ数年は関わりあってないが、
ご近所さん方とお話やら飯やらを共にするイベントに参加する。
通称「お祭り」…って事は、

お酒飲めますか?







まあ冗談は置いておいて、後は今週のイベントは無し…かな。








逆に考えれば、他は決めないと、
いつものgdgd生活になっちまうわけだ。

ならば、決めっこせんといかんな。







今週は…こうしよう。






1.ROを休止
2.ブログを毎日更新。
3.部屋を掃除する。
4.PCデータを整理しつつ、通勤用MP3Discを作る。
5.ギャザの整理
6.俺はゲーマー!!やはりゲームをすべし!!








その詳細は…







1.ROを休止
休止と言っても、顔出しくらいに留めて現状維持って事ですけどね。
今日も夜にウロウロしたんですけど、誰とも会う事はできずじまい。
もし仮に誰かと会って狩りに誘われたとして、ついて行くだろうか。
それを考えると…。

ひとえに、ROでの活動そのものに問題があるように思い、
三度、距離を置こうと考えました。
まずは、自身の環境をきちんとしないとね。
決して別れではないので悪しからず。(誰もなんとも思わねーwww)






2.ブログを毎日更新。
例え眠くても、一言でも更新するのです。きっと。







3.部屋を掃除する。
これは必須事項。やばすぎる。
砂利がじゃりじゃり(ギャグじゃないよ)はヤバイ。







4.PCデータを整理しつつ、通勤用MP3Discを作る。
手元の音楽データをMP3ディスクにしているのですが、
最近適当に焼いてるだけなので、お気に入りCDでも作ろうかと。







5.ギャザの整理
これも必須かなぁ…。オブジェと化してるのは流石に…。







6.俺はゲーマー!!やはりゲームをすべし!!
これは必須ではない(ぁ

今日、ヒュム氏がPS2を買い替えした。
そしてとあるギャルゲーをセット買いしたのだが、
そういやずっとコンシューマーゲームをやってないな…と
はたと気付かされた。(ギャルゲー関係ないやん)

MGS4も気になるんだけどなぁ。さすがにPS3セット買いは…できなくはないが…。
まずは未プレイのMGS3からだろうか。とか色々思うところがある今日この頃。








とりあえず、こんなところか…。


さて、いくつ達成できるのかなっ(死













そんなこんなな、今週のお楽しみといえば給料だ。

明日、明細がもらえるハズ。


かつての会社では達成できなかった、ヒラの身分での
手取り30万は達成できるだろうか?

乞うご期待。


追記を閉じる▲

【2008/06/08 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
優先順位考えると、やっぱり部屋の掃除が一番だねw
砂利は・・・・ちょっと・・・・・^^;

でもそうやって予定を立てるのはいいことだと思う~
どうせなら、100均でミニホワイトボードでも買って、目に見えるところに書いて置いておくってどうだろう?
視覚効果ってバカに出来ないところがあると思うのだ~

あ、あともし今後PS3買うことになったら『まいにちいっしょ』DLは必須ねw
お庭で一緒に鬼ごっこでもして遊ぼう~><


Nivea(艦長)
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
会社でも実践しているのが、付箋…といっても
想像できないようなでっかいのを机にペタッと
貼って、それに予定を書いています。

とある有名な文具会社の製品を加工してましてね、
材料は捨てるほどある!というか捨てている(何
のでいぱーいあって便利。目立つしねっ

PS3は…いずれ買うつもりではいます。
ただISDNなので…ブロードバンド専用ですよねぇ…PS3って。
気にはなるんですけどねw




ゆーり
PS3を買うときは、大型家電量販店をチェックするのだ。
結構、特定のプロバイダーと同時契約で割引とかやってたりするから、回線乗り換えるきっかけにできたりするw

コメントを閉じる▲
まあ予想してたけど、休出です。


丸一日プレス加工のお仕事です。


前にやったのは、チーズケーキみたいな素材で

すげーうまそうだったんだけどなぁ。


今回のはうちの課のやつだから、透明で全然食指が動かないぜ。



だりーよー



ってここひと月まともに休みが無い気がするwww


給料日が楽しみだ。

【2008/06/07 01:02】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
休日出勤お疲れ様っ
休みがないのはだるいよねー
疲れを次に持ち越さないように、しっかりと身体を休めるのですよー



alice
僕も・・・休みが・・・欲しいです・・・


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
ゆっくり休む予定が、デュエルして一晩過ごしちゃったです…。
今日は早く寝よう…かな…

>アリスさん
ファイトッ…ですよっ…

コメントを閉じる▲
どうも、僕の椅子は居心地が良いようで、
毎日猫2匹に占領されております。

それだけなら、まあ可愛いものなんですけど、
足を汚して帰ってくるもんだから、砂が…。

床も大変な事になってるし…;;



困ったちゃんだぜ。

【2008/06/06 01:17】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
よし、こうしよう。
猫の上にすわr・・・・・にゃあああああああ!!

じゃあこうしよう。
新たに自分専用のイスを買・・・・・・にゃああああああ!!!!

ど、どうすればっ!!


エメ
椅子の居心地を悪くすればいいのだっ!
そしたら居座らないぜ!

・・・え?
なんとなく寂しく感じる?
気のせいですよ。


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
やはり…もう1個買うしかないのか…。
財布を見て考えよ…にゃあああああああああああああ!!

>エメさん
寂しいってか、自分が座るとガッカリだ!
気のせいじゃないっ

コメントを閉じる▲
会社で気を張って必死なせいか、
帰ってくると何もする気が起きません…。


これって…!




ま、まあ…疲れてるだけだろう。



何気に最近は、休み時間もロクに取ってないんだよね。
昼30分くらいか。

しかも機械の面倒を見ないとだから、
普通の休み時間帯とズラさないといけないの。



何だか急に忙しくなっちまったなぁ。



まあそれでも、一つ前のに比べれば気は楽なんだよね。




地に足をつけている事の喜びを噛み締めて、

今日も寝るのです。










何かここ最近はローテンションな話題ばっかりだ。


次は、ちょっと面白い事も書かなくちゃ…Zzz


追記を閉じる▲

【2008/06/05 00:35】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
仕事でめいっぱいになってる時があってもいいんですよー

私は一度にいろいろできないのでよくありますよ

忙しい時のほうがツマンナイこと考えないからよかったりします


艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
確かに、一日がすごく早くて…。
残念ながら、仕事中は何も考えなくていいんですけど、
一旦オフに入ると…ツマンナイことを考えてしまいますw

まあ気の持ちようなんでしょうかね。

コメントを閉じる▲
前から声は掛かっていたが、社長からお声が掛かり、
今日、時間を作るよう言われる。

数十分面談をする事に。


なお、社長は女性である。

多少の営業経験から、アドリブはいけるはず…と思っていたのだが、
ちょっと適当になってしまった。

俺が話した内容は、昨日の記事に書いたような事。


面談では、俺のやる気は伝わったようではあるが、
社長はもっと上の事を望んでいるようだった。

求めればキリがないっちゃ無いんだけど。

期待に添えるようがんばります。


あと遠まわしに辞めないで、相談してねみたいな事を言っていた。






この待遇では、やめねーよwww



追記を閉じる▲

【2008/06/03 01:07】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
おぉ!社長と面談となっ!
うちなんて支店長の顔すらロクに見ないぞw
やりがいがあっていいですなー

どこまでやれるのか、自分に挑戦だだだ!

いもうとよっ!ふぁいとなのだー><v


Nivea
コメントありがとうございますっ><

>ユーリ姉さん
最近大変なのですよー
でも負けませんよー

ガソリン代上がって姉さんもきっと
大変でしょうw

お互いがんばりましょう~

コメントを閉じる▲
明日は朝から会議だし、今日は休肝日にしちゃおう!


と強い心を持つ事も叶わず、歯を磨いた後に
日本酒に手を出してしまった艦長です。

こんばんは!!




いや、だってさー


寝る前に一杯がいいんだよねー







ほどほどにしないとだけどねっ






今日は、艦長の近状報告。



ちなみに例によって何回も書き直し。

改行が多いのはその名残さね。

社会人になって、早5年。

今思えば、ちょうど5年くらいになるんだなぁ…。



人によって体感速度は違うだろうが、

俺にとっては5年はあっという間だった。



この短期間に、転職を2回し、今に至るわけだが…。



率直に言って、今の環境に満足?不満?









そんな質問があったなら。













答えは、満足だろう。












会社は自宅から車で15分。



給料は良い。



仕事はやり甲斐がある。










過去に勤めていた2つの会社(特に1個前)で
苦汁を舐めているがゆえ、多少の事ではへこたれる事はないと
自負している。


ぶっちゃけこれで辞めるようなら、勤めるなんて到底難しいんじゃないだろうか。
















今は、直属の上司が係長。

この係長、女性なのだが
「えっ、これ一人で今までやってたの!?」って感じの
業務内容(力仕事が多い)で、正直驚いた。



最近はその力仕事は俺が頼まれてやっているが…
帰ったらグッタリです。



だけど、仕事して充実しているのを実感できるなんて、
これまでは無かった。




まだちょっと頼られているというのは薄いけど、
右腕くらいにはなれたらいいなぁ、と思っている。




そして、役職を狙っていたりするのはここだけの話。








こんな風に前向きに考えられるようになったのも、

きっとこれも過去の2社のおかげなのだと思う。


これまでの経験は決して無駄ではなかったはず。

でなければ、今は無いのだから。


そういう意味では、糞味噌に貶すばかりではなく

感謝しないといけないのかもね。















不満があるとすれば、今の私生活だろうか。










いかんせん、怠惰すぎる。









疲れて帰るせいもあるのだろうが、

無為に時間を過ごしてしまっている。








平たく言えば、ROだ。












趣味で…いや惰性で続けているRO。


最近は、楽しみすら見出せない。












これは忙しさゆえなのか?




いや…そうでもない気がする。


それこそ5年前は…深夜過ぎまで狩りやら談話やら楽しんでいた。

もっとも、次の日に響くわけだが…w



じゃあ周りのせい?



それも違う。


夜遅くまで遊んでいる人達は結構いる。








結局は、俺が変わっただけじゃないか。













5年。








この間、リアルと同じくらい…いやそれ以上に

ROでも色々な事があった。












出会い。











別れ。



















ゲームなのだから、楽しみ方は千差万別。

そんな中で、俺の楽しみというのはゲーム内でのコミュニティ。













それを重んじたがために、Lvやら装備やらといった、

狩りを存分に楽しむためのステータスが弱い。











これを改善するとなると狩るしかないわけだが、

もともと狩りそのもの…特にソロ狩りは好まないのだ。

言い訳なのだが…。













必然的に強くなれようはずもなく。


5年経った今でも、発光キャラは1人もいない。







多キャラ化も原因っちゃ原因だけど。


明らかに狩りに行っていない。
















昔はそうでもなかったんだけどなぁ。
















接続しても、gdgdして


結局就寝時間になっている。
















正直もったいない。






そんな事はわかっているのだけど…。














今、足りないのは何か?















…ROでの達成感?












発光でもすりゃ得られるのか?














とてもそれは思えない。















発光後に待っているのは、

転生しなくちゃ…っていう焦燥感。

















誰もそれは強制しないだろうが、

そう思ってしまうのが現状のRO。

















詰まるところ、狩りをすることが

ウェイトを占めているのだ。と勝手に思っている。






























どうしたらいいだろうか。




















少し、ROから距離をおくか?













また休止か?









だけど次の休止は…引退にもなりかねない。











何だろう。







楽しみを見出すには…。









でもまあ、ある意味ちっぽけな悩みなんだろうな。



ちっぽけで、自分勝手な悩みだ。





時間が、解決してくれるかもしれない。


そう期待して寝るとしよう。







おやすみなさい。


追記を閉じる▲

【2008/06/02 01:52】 | 日記
トラックバック(0) |
駄目だ、寝よう。


ちょっと飲んだだけでもこの倦怠感。
素敵過ぎる。


寝ろってことかー

【2008/06/01 01:13】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
寝るのだっ
ねーんねーんころーりぃよぉ~
おこぉ~ろ~り~よぉぉ~~~

そしてお知らせ。

今までのブログが、別会社に吸収合併された影響で更新不可能になってしまった・・・
(ブログ自体は生きてるけど
だから今後は記載のアドレスに日記を更新していくのだー
ブクマ変更よろしこw


艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
ブログの件、了解しました~
わたがし!ですねっ

コメントを閉じる▲