斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
小1時間も掛けて書いた記事だったけど、非公開にしました。

チョットの間に見れた人はおめでとう。まあいないよね。








やはり心に留めておく方がいい。













たまには、思い出に涙するというのも一興か。



布団に入って泣こうかな。







えーん;;


【2008/05/30 02:05】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
当事者でない人間は「その出来事」を意図したように理解してくれるとは限りませんよね

だから非公開でいいのかも

ただ艦長さんが泣きたいほどの思いを抱いてるということは理解できます

泣いてしまっていいんじゃないでしょうか


艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
書いておいてアレなんですが、
結局泣くまでには至らず…。

もう少し自分の足元を見つめなおす時間が
できたら、うーんと泣いてすっきりできるかもですけどね。

まだその時ではないようです。

コメントを閉じる▲
朝ほんと起きれない。

気が緩んでるのかしら。


何か良い方法あったら教えてほしいですー

【2008/05/27 00:57】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
よい方法・・・・なのかどうかはわからないけど。

寝る前に頭の中で『明日は○時に起きるのだー』と繰り返し考えるのです。
脳に自己暗示をかけておけば、無意識下でその時間に目が覚める・・・・・かどうかは定かではないw

でもわたしはそれで起きれちゃう摩訶不思議


艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
本当起きれなくて困ってます。
ちょっと試してみるー

コメントを閉じる▲
うーん、たまの休みだというのに
起きれず、グダグダ過ごしちゃったZE☆




まあ…日本酒にワインと、イパーイ飲んだし
そりゃ起きれないって話ですね。





今週も仕事がきついので、
KIAIで乗り切ります。



仕事は良いとして…帰ったら何するかなぁ。


最近は何かぼーっとしてしまって
無為に過ごしてるので、事前に考えておかねば。


久々にTVゲームとしゃれ込む…?

うーん。


ROもなぁ…真剣にやりゃいいんだろうけど
なかなか…。



デッキを作るか…でもレアカードをヒュム宅に置き忘れて
きてしまって士気が…。




でも仕事忙しいから、
今週も帰ってばたんきゅーかもしれんなこりゃ。


追記を閉じる▲

【2008/05/26 00:39】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
いわゆる一つのヨツパ曜日だなっ

ムリに何かしようとする必要はないと思うのだ
無為に過ごすのもまたよし
ぼーっと過ごす時は心の休息だと考えるのです

「今日はあれしよっかなー」程度に思っといて、できなきゃできないでいいやーでいいのだ。
お仕事で体力使って、帰ってからの予定に神経使ってちゃ回復する間もありゃしないw

忘れるなっ!座ってぼーっとすれば回復速度があがるんだぞっ!
そしてたまにドリドリしてみよう!
周囲から変な目で見られるから(ぁ


艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
確かにそうですね。
ただ、何もしないともったいないかなーなんて
思っちゃってですねw

ドリドリは、先日からやってます。
あれですね、太陽と月と星の天使を
狙って…ってこれでないよ~
1/5000の確率って…;;

コメントを閉じる▲
最近、仕事の事しか書いてないので
なんだかなーと思いました。


なので、ROの事でも書きます。
大きい文字

まあ、現状維持に変わりは無いんですがね。




プリが89になりました。

拳聖が76になりそう。















簡単すぎるかw








そういや、先日
昔お世話になっていたギルメンが
戻ってきたので、そこにお世話になっています。



ギルド名は、その名も









「にゃんにゃん共和国」










色々あって、脱退していたのですが
再び舞い戻る事に。










やっぱまた~りがいいですね。







まかり間違ってWizのLv上げに手を出さなければ、
プリをメインに光らせるつもりでいます。








光る時は、発光式とかはやらずに
ひっそりと光る予定です。







目標は… 今年中!

それすらも怪しいとか言わない。


追記を閉じる▲

【2008/05/24 00:59】 | 日記
トラックバック(0) |
あちこちのブログで、寝れないといった声を耳にしますが、
僕の場合は逆にぐっすりです。


ここ数日はマジで疲れた…。
帰ってばたんきゅー(死語)でした。




今までの会社が精神的に疲れてたのに対し、
現状は体力的に疲れます。


まあ運動不足やら不健康やらがたたってるんでしょうけどね~。




いずれにしても、充実した日常を送れてる事は確かです。


また明日も頑張ろう。

【2008/05/22 22:48】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
よきかなよきかな
ぐっすりすやすやすぴぴぴぴー
とってもいいことだっ

わたしも配達区域変更で、時間通りきっちり休憩取れるようになって精神的にゆとりができるようになったのだー
前より大分よくなったw

お陰で夜更かしもなんのその
『寝れない』じゃなく『寝てない』現状でふ
お互いお仕事がんばろー><b


艦長
コメントありがとうございます。

>ゆーり姉さん
寝不足はイクナイですよー
いやマジで。

お互いちゃんと寝ましょうw

コメントを閉じる▲
先日、田植えを終えたわけですが、
その中の一コマ。


田植えをする一週間前くらいに、
苗代掻き…通称「シロカキ」をします。











田植えをする前には、田んぼを起して表面を
平らにしないと、お米の苗が植えられません。
これを、代掻き(しろかき)と言います。

















何をするかというと、
田んぼを荒起こし(トラクターで土をかき混ぜ)し、
その後の土壌に、水をたっぷり敷きます。

水を敷いた2、3日後に、再びトラクターで耕して行きます。



実際は、この過程の後、グラウンド整備に使うレイキで
平らにするんですけど。



















GW明けの日曜日は、この代掻きを手伝ってました。















トラクターで作業していたのですが、

親父が「イプクしようぜ」と言うので、

トラクターを止めて、休憩。

















玄関でお茶飲んで、さあ、やるぞ!
とトラクターに戻ると…

































アンポンタン

     俺が運転するよ!!!





















家族全員和んだwwww


というお話。(実話)


追記を閉じる▲

【2008/05/21 00:50】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
ネコの手も借りたいっ!!

ネコ気持ちよさそうですね(´ω`*)


艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
猫の手を借りるつもりは無かったんですがねw
まあ、きっと暖かったんでしょうね~

コメントを閉じる▲
誰しもが、めんどいなぁ、と思う場面に直面する事でしょう。


僕は、最近そういった際に、
だらけるのをグッと堪えて、ささっと処理するようにしています。



後で…なんて思ってもほぼやらない。



これまで渡り歩いてきた会社では、
このめんどくさいのを残したがために、
自分の立場を悪くしていたのが少なからずありました。



十分反省して、この経験を活かすべく、
必死になってやっているところです。




あれですね。


急がば回れ、とは良く言ったものですな。

【2008/05/20 00:56】 | 日記
トラックバック(0) |
やー、更新できないものですね。

単に書く気の有無な気もします…が、実際は
書く気もネタもあるけど書く時間とISDNだから画像UPが
すげー時間掛かるのが問題なんですよ。








って事にさせて下さい。







さて、GWが終わりました。

今週は5月最後の土曜休みでしたが、

田植え+飲み会+デュエル(ぉ

で終わりました。







ちょっと疲れ気味です。

が、もっと疲れていたものが…。







今日はそんなお話!



少しずつ、仕事もきつくなってきた今日この頃、

先日、帰り際に総務の課長から呼び止められて、

会議室に連れていかれました。













まさか…。



「貴様は使えないから辞めろ」




とか言われるんじゃ…ウワー










とか思っていたら、







健康診断の結果報告でした。










やー焦ったよー、何かと思った。


















課長「肝臓が普通の人より若干弱ってるんだってさ」










ちょっwwwwwwwwww










疲れていたのは、肝臓でしたwwwwwwwww










…休肝日をちゃんと守ろう…。

トホ…。











そして、その次の日にはしっかり飲み会に参加する
艦長でした♪



追記を閉じる▲

【2008/05/19 00:25】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
若干じゃないでしょう常考!(ぁ
酒は百薬の長といいますが、何事も行き過ぎれば毒にしかならないのですぞっ

飲みすぎにはくれぐれも注意して、元気な日々を過ごすのだー

うちの職場にも飲みすぎで肝臓弱って、回りまわってヘルニアで入院とかって人もいるのです。

作戦『いのちをだいじに』だっ!
クリフトはザラキしかかけないぞ!(ぇ


クロワ
お酒ってストレス発散になったりで
体によくないことばかりじゃないとききましたけど
ほどほど・・なんですねなんでも

肝臓さんの叫びっ

「休みくれよ~~っ(`Д´)」

かもしれませんよw


艦長
コメントありがとうございます。

>ユーリ姉さん
ヘルニアは嫌ですねぇ。
痛いって話を良く聞きます…。
気をつけます。いのちをだいじに!

クリフトわろたwww
知っている人は知っている…。
デスピサロ相手にザラキ!!
一匹しかいないのにザラキ!!


>クロワさん
肝臓も休みがほしいんですね。
定休日は必要ですねw

コメントを閉じる▲
GWも半分過ぎました。


ゴールデンウィークではなく、
ギャザウィークになっている艦長ですが、
それでも今回はかつて無いほどにやる気満々のGWを過ごせていると思います。



普段は、やっぱりgdgdになっていましたから。



今回は、前日の夜から
高速飛ばして夜中に仙台インしたりと
かなりリキ入れてましたからね。



そして今日は寝不足…。




やってた事はギャザだったりと
他人からすりゃなんだかなーって感じかもですが、
休みそのものは、十分満喫してる最中です。





はてさて。

明日は件の先輩と、後輩とで温泉旅館へ一泊してきます。


余裕あれば写真UPしたりしたいですな。

【2008/05/05 00:23】 | 日記
トラックバック(0) |


alice
GWなんてそんなもんだろ


他人がどう見ようが


自分が休み満喫できれば



問題ない




僕は久々に1DayでRO


艦長
コメントありがとうございます。

>アリスさん
満喫できましたな。個人的に。

アリスさんも満喫できたなら幸いですに。

コメントを閉じる▲