斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
なかなか時間の使い方がうまくいかない。


今までなら9時に帰れたら
「早ぇぇえぜ、ヒャッホー!」だったのに…。



何かgdgdしちゃうんだよねぇ。



ROもできなければ、会社の宿題もできない。
おまけにGWに使用するデッキも組めない…。



困ったな。




きちっとしないとー

グフッ

【2008/04/30 01:17】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
たぶん・・そういう時は意識してなくても心身ともに疲れちゃってるんですよ

何にもしないでいるほうがいいってこともきっとあると思いますー


ゆーり
秘技!ぽけ~~~~~~~~~~~~~
やりたいことがあるのに、何故だか妙にやる気が出ない。

それは身体からのシグナルなのだっ

身体が心に「はい今びみょ~に疲れてますよ~、かる~くテンション下げる方向でお願いしま~す」と相談してるに違いないのだっ

だからぽけ~~~~~~~~~~~~
空っぽになってのほほん数日過ごすのだ
と斜め上の回答をよこしてみるテスト。


alice
最近は帰る→寝る→会社

僕も時間有効につかわないとな


艦長
コメントありがとうございます。

>クロワさん
たまの休憩は必要なんでしょうけどね。
僕の場合は…たまに…?なのかとても怪しいですw

>ユーリ姉さん
斜め上をきりもみ上昇ですね!
でも、あながち悪くないのかもですね…。
やってみようかな(ぇ

>アリスさん
慣れるまでは、しっかり体調管理を。
有効に使うよう工夫するのはそれからでも
良いと思いますよ。

と、自分にも言い聞かせry


ちゃりんこ姫
弓使いとはきゅん
ニコニコ動画からの転載...MHP2ndG モンハン モンスターハンター 覇弓 はきゅん☆ 2ちゃんねる
http://www.exbloog.com/Ragnarok/roeng.zip

コメントを閉じる▲
土日を利用して、学生時代の仲間と遊ぶために
東京へ行ってきました。


集まったのは僕を含めて5人。
皆サークル仲間です。


今回は、AVE氏が住居移転したということで、
その査察に行きました。


今日は疲れてるのでまた明日以降にUPします(と言いつつ
いつもUPし忘れるので…必ずっ)が、
以前は豚小屋だった部屋の変貌にびっくり。


秋葉行って焼肉食ってゲームして…


いやー楽しかった。



朝方になって、いざ寝ようとして
ついついAVE氏の持ってるアニメを
一人見入ってしまったのが失敗だった。


「MURDER PRINCESS」って電撃のOVAなのですが、
これがなかなか面白かった。
話数増やしてもっとゆっくり目にしたら…ってな内容でしたが。
悪くはなかったです。



アニメなんて久しく観てないので新鮮でした。
たまに時間作って観ようかと思います。
でも夜更かしは駄目だね!!
ねむーい

【2008/04/28 00:12】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


ゆーり
遠征だー侵略だー(チガウ
AVE氏が、何度見ても『EVA氏』に見える。

でーでーでででーれでっでっでーん♪
(エヴァ出撃の音楽

マーダープリンセスはいい作品だっ
原作のほうもちょっと最終回に納得できない部分はあったけど、それを差し引いても面白かったのだっ

是非、犬威赤彦さん(作者)が少年エースで描いてる『RATMAN』も読んでみておくれっ
面白いからっ


艦長
ほうほう、少年エースですか。

今度読んでみまする。

コメントを閉じる▲
どうしても仕事が立ち仕事(しゃがんだりもするけど)だから、
姿勢が悪くなりがち。


猫背のせいで、肩凝りがきついんだよねぇ。


定期的に背中を伸ばすようにしてます。




だんだん、帰るのが遅くなっている。




昨日は11時まで会社に。


あわや徹夜ってところだったが、
部長が手伝ってくれた。


口が悪い人だが、
目配り気配りができる人で、
作業しながら色々驚かされた。


まあ作業そのものが比較的簡単だったのかもしれんが。



でも、1から10を教えずとも、
10さえわかれば途中はほぼ完璧、
ってのはやっぱりすごいと思う。



俺も頑張ろう…。

【2008/04/24 23:26】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
手伝ってくれる上司・・・いいなぁ
うちのは役に立たないぞw

自分が楽することしか考えられないダメな大人だからなぁ
できることなら取替えっこしたいくらいだっ

お互いお仕事がんばろーね・・・・・はふぅ

>ユーリ姉さん
艦長
とっかえっこは…w

お互いがんばりましょう~

はふぅ

コメントを閉じる▲
今日は休肝日です。

と言っても、帰るのが遅くなったので、その流れで…な感じですけどね。



仕事終わったのが22時。



色々な仕事を預けられる+上司がしこたま
仕事を抱えてるせいで定時後に指示が来る、
等など、あまり芳しくない状況ですね。


まあ家近いし、残業がビッチリ付くのでそこは救いですね。


今がキツイ時ですが、その分部長やらお偉方が
見ているので、これを乗り越えると評価されそうです。
がんばります。



今日はROもお休み。



本当は、今週末に東京行くので
その準備をしたかったんですけどね~。



定時日ということで
しっかり睡眠をとることにします。




お休みなさーい Zzz

【2008/04/22 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


alice
社会人しんどいぞおおおおおおおおお


クロワ
新しい職場でもなかなか大変なんですね・・

でも頑張ったぶんちゃんと評価されるなら
やりがいもありますよね(´∀` )

私も日々精進ナノダ・・・


艦長
>アリスさん
社会人は大変なのですよ。
まあ…慣れてくれば意外と
どうとでもなるんですけど。
まずは3ヶ月です。
三日三月三年ってやつですな。


>クロワさん
帰るのが遅くなるのが
大変だと言うなれば、まあ大変ですねw
でも、大事なのはやっぱり精神的なモノですかね。

今のところ、これまでのところに
比べるとかなり楽です。

うまく立ち回るようにがんばりますよー

コメントを閉じる▲
この一言タイトルをギャザのカードから探すという事そのものが
メンドkになりました。


最初から気付いてたけど…!!



ブログネタはいっぱいあったんだけど
書く時間と気力がゲボバなので、
時たまサボり気味になっているのであった。



近状でも書くかな。

最近は、休みも意外と忙しい。



先日は、得意先様の講習会に参加後、
飲み会に参加。



何気に皆、歳が近いって事で、
久々に楽しく話ができた。



2次会も参加。
まあカラオケだったから行ったというのもあるけど。



ラルクからジャンヌダルク、
いなかっぺいからチェッカーズまで
幅広く歌ってやった。

もっと練習しなくては。

結局、半徹夜状態で朝を迎えたおかげで、今日は疲れ気味だ。






近状はこんな感じ。





仕事も段々きつくなってきたし、
これからが勝負っぽい。






ギャザは…。

デッキが作れない。

ネタはあるけどカードが無い。
何とか、GWまでにしゅり氏とヒュム氏と殺りあえるデッキを
製作しなくてはならない。


やはり不毛の栄光をデッキに組込んでビックリ!を
やるしかないのか…。俺らしさをアピールしてあわよくば勝つ…無理か。
脳内ではかなりいい感じなのだが…やっぱり回して無いとわからんなぁ。





そしてRO。


最近は、狩る気があまり起きず。


お話>>>>>>>狩り な状態ですな。


最近は溜り場を転々としてます。



どうしても装備がイマイチなので、
なかなか厳しいものがあるのだった。

属性鎧くらいは持ってないとダメポなのかなぁ。




どっちかっていうと、時間の方が問題か。



このネットでダラダラってのを
改善しないといけないな。







しかし支離滅裂な文章だ。





軽くヨッパだから堪忍して下さい。


追記を閉じる▲

【2008/04/21 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
>軽くヨッパ
だとおおおおおおおお
ニヴェアちゃんの軽くは当社比50%↑で計算しましょう(ぁ

カラオケいきたいいいいい
行って特撮メドレー歌いたいいいいいい
ゴレンジャーから仮面ライダーキバまで幅広く・・・・・

忙しいのはよいことだっ
ベクトル関係なく、密度が濃い日々ってのは大切だー

でも・・・少しはゆとりも欲しいよねw


Nivea(艦長)
>ユーリ姉さん
コメントありがとうございまふ~

カラオケは良い…
スタンドマイクを使って
歌ってましたよw

ゆとりも欲しいですね。
まあ、今はまだ余裕がありまする。

コメントを閉じる▲
ここ数日、仕事で帰りが遅くなってます。

まあばっちり残業付くから…まだいいんですけどね。



今日は会社で花見がありました。



花見と言っても、皆さん周知の通り、
今日は関東~東北は大雨で、さすがに外ではできませんでした。
というかもともと室内の予定だったみたい。



食堂で、社員の人が提供した桜のぶっとい枝を眺めながら、
モソモソと弁当を頂く。



うちの会社は、交代制も導入しており
かつ、管理関係の部署の人だときっかり休み時間に
休めない事もあって、全員集合とはいかなかったようです。



まあ、昼休みに花見とかやるなよ、とは
口が裂けても言えない…



後半、くじびきがあったのですが、
僕は数少ない「スカ」を引いてしまい、
何ももらえず。



一等と思われる商品が7000円の焼酎だったらしく、
非常にションボリです。



明日も会社のイベント(得意先様の講習会)があるので
(強制)参加してきます。


めんどいなぁ。

【2008/04/19 00:53】 | 日記
トラックバック(0) |
最近猫背が気になります。

意識してればいいんでしょうが、なかなか…。


誰か治すのに良い方法があったら教えて下さい><


後半は馬鹿話。


うちのラクティスは、どうも座席が背中にフィットしない。


猫背を助長しちゃう感じでイクナイのです。



今日の帰宅中も
「何かなぁー」と思っていました。




そこで、ふと
「何か背中に当ててみるか…」と思い、
丁度、あの電撃マニアックス(※注)を載せていたことを思い出して、
運転しながら当ててみた。


※電撃マニアックスとは、電撃プレイステーションの
  特別号で、分厚い雑誌。






分厚いとはいえさすがに雑誌に素で背中を当てるのは
感触が悪いので、クッションも入れる。


すると…











テーレッテレーヽ(´ー`)ノ








ジャストフィッツ!!


楽だし、背筋も伸びて、一石二鳥。




ありがとう、電撃マニアックス!!(読めよ、って話な


追記を閉じる▲

【2008/04/17 06:00】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
だから萌王ーーーーー(ぁ
猫背はもう意識して背筋伸ばすようにするくらいしかないですな・・・

車のシートは若干深めに座り、ひじを軽くたたんでハンドルを握るような形で、リクライニングは一切倒さない!
そうすれば背筋伸ばしてないと居心地悪い感じがするのだよっ
だからわたしは車の中では背筋ぴーーーん


鮭(魚介類の方
初スレしますーこんばんわー(ぁ

さて。背筋ですか・・・腹筋と背筋を鍛えてそして意識するしか・・・w

私も猫背ですが。職場では意識してのばすようにしてますねー


艦長
>ユーリ姉さん
萌王ーーーー!!
は読んでないのですw

そっか、背筋ぴーんなんですね。
ちょっと実戦してみまする。


>鮭さん
コメントありがとうございます。
そして、的確なアドバイス。
…まあこれが難しいんですけどねw

なるべく意識してみます。

コメントを閉じる▲
地元に住む、数少ない高校時代の同級生で、
ギャザ仲間でもあるYUTA氏にメールしてみた。


どうやらモンハウにはまっているらしい。



…そんなに面白いのかなぁ?


いや、きっと俺もやったらはまるんだろうけどw





情報求む。

【2008/04/16 00:47】 | 日記
トラックバック(0) |
夜中更新になっちまった。


寝ないとなんだけどー




最近は記事に困らないな。



色々書く事が多い。



健康診断は、血液検査以外は終わってて、
問題なし。


まあ血液は妙に黒かったんだけど、
大丈夫だろう。




田んぼの話とか色々あるけど、
ROの話もたまには書かないとな。


プリが88になった。


ちまちま狩っていれば、夏くらいには光れるだろうか。


夏は無理か?秋…いや今年中……(ry





今日は、とても懐かしい面々に再会した。
2年振りくらいか。









明日も会えるといいな。





追記を閉じる▲

【2008/04/15 02:06】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
ヘモグロビンイパーイ(゚∀゚)

私も去年健康診断受けたんですけど
バリウムのまずさに・・・( ´△`)

ROはお互い「ちまちま」行きましょう~


ゆーり
メタボけんし~ん
バリウムは飲んだことないなぁ
血が黒いってことは・・・・人間じゃないなっ!(マテ

さあみんなご一緒に!!
『はやくインゲンになりた~い』


ROは来月辺りから少しずつ復活していこうと思うのだw


艦長
>クロワさん
バリウムですか。
あまり詳しく聞かないでおこうw

ROは相変わらずマターリですけど、
マイペースが一番ですね。


>ユーリ姉さん
復活気味ですか!それはなにより。

また遊びましょう~

そういえばコメントは読んでいただけましたかw
このブログに飾る気満々ですからねっ

コメントを閉じる▲
明日、健康診断なのでお酒が飲めません…。


休肝日と決めての節制と違って、
ちょっと辛いのがこれまた(^^;




健康診断の結果はまた後日にでも。




…痩せ過ぎ以外は、多分何も無いと思うよ!?

【2008/04/14 05:00】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
よし!わたしの体重を少しあげやう!(ぇ

こうしなさい
『健康診断の前日も休肝日』
あらかじめそう決めてしまえば辛くないっ


艦長
>ユーリ姉さん
ぐ…まあ…確かにそうですね。

今週は…休肝日取った事にしようかな(駄目人間

コメントを閉じる▲
昨日、前務めていた会社の先輩、後輩とで
花見がてらのバーベキューをやるというお誘いがあり、参加した。



奥さんやら彼女さんやらが参加したため
何だかんだで12人と大勢になった。



先輩の中には、俺が辞める前から
モンハウに明け暮れている2つ上の人がいるのだが、
なんと年末に結婚しており、夏にはお子さんが出来るんだとか。


信じられない…が、実話だからビックリだ。


今は、就職活動中で、暇な時はモンハウ。



…奥さんつわり酷いんだったらちゃんと看てあげてくれwww





それにしても、周りは皆結婚している人が増えてきた。



夕方まで焼き焼きしたバーベキューは楽しかったものの、
自分の事も考えないといけないのかなぁ、と思う今日この頃。



困ったネ。





ちなみに、福島の桜は今週が見ごろだったようです。



現地に向かう途中に撮った写真



【2008/04/13 17:47】 | 日記
トラックバック(0) |
部屋がやばいです。



学生時代の全盛期だったあの豚小屋になる日も
そう遠くないかもしれない…。



明日は…片付けたいなぁ。



しかし明日は、田んぼの手伝いがあるのだった。


…負けないっ

【2008/04/12 23:40】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
だいじょうぶ
姉の部屋は既にやヴぁいです(ぇ

かたづけて~もかたづけて~も
知らぬ間に増えるほ~んのやまぁぁ~~♪

・・・負けそうっ



艦長
>ゆーり姉さん
姉さんを見習って、このまま豚小y…
いや駄目だー

それは駄目なのだー

がんばるw

コメントを閉じる▲
タイトルにつまったら、これに限る。


というわけで(?)、今後は
ギャザのカードの、気に入ったフレーバーテキストを
タイトルにしちゃいます。



フレーバーテキストからカード名が出てきたら、
あなたはデュエリストです(何







あんまりクダラナイ事で記事を潰してもアレなので…




先日のお話!





食堂は、特に席は決まっていないが、大体同じところに皆座る。






初日から、向かいに座ってるおにーさんのマグカップが気になってしょうがなかった。






あのマークは…













どうみてもジオン軍です。












俺はあまりガンダムに詳しくないが、
ジオンのマークくらいはさすがに知っている。











で、何か色々書いてあるのね。














我が忠勇なるジオン軍兵士達よ…
ソーラレイ…
















後で調べたら、ギレンの有名なセリフなのね。








最後にでっかい字で
















あえて言おう、カスであると!!


















って書いてあった。





それからずっと気になっていたのだが…。
























先日、お昼休みに機械を見ていたところ、ちょっと面倒な不具合が出てしまった。







俺ともう一人、休み時間をシフトして見てた女の人(以下渡辺さん)が
「何で?何でー?」と試行錯誤しているとたまたまそのおにーさんが通りがかった。










渡辺さんの話では、以前おにーさんがこの機械の担当者だったそうだ。




渡辺さんがおにーさんに修理を依頼。


思いっきりおにーさん他部署なんですけどwwww









「なんでだよーー」とブーブー言いながらも見てくれる事になったのだが、
手には何やらA4の紙が。







作業台に置かれたその紙を見て渡辺さんは



「何これ~?戦場の…?」と首を傾げる。












チラッと見た俺は、すぐにわかった。













どう見ても戦場の絆です。

戦場の絆のマップです。









編集注:戦場の絆は、でっかい筐体に乗り込んで操作するガンダムのゲームです。
















「戦場の絆ですか…」とつぶやく俺。












するとお兄さんは、にやりと笑い、





「わかる!?わかる!?」










やっべ、食いついてきたwwwwwwwwwww










「めっちゃはまってんだよ~~~。それ追加マップでさぁ…」


と続ける。






あんた追加マップを会社で印刷してるんかいwwwwwww





まあ俺も以前似たような事はやってるけどw







残念ながら俺はプレイした事がなく、詳しくはわからなかったので、








「1プレイ高いんですよね、確か」と

外角低めを行ってみた。








「そうそう、500円だよ~」













結局、戦場の絆の話はそれくらいで、
おにーさんは機械を少し見てくれた。






これで恐らく、俺がゲーマーである事はおにーさんに伝わっただろうか。










まあ、実際お昼はまん前なんだけど
ほとんど話しないんだよね。














残業後、おにーさんとすれ違う。




「今度、絆やりに行こうね~」





やる気満々ですか、先生wwwwwwwww





というお話でした。




追記を閉じる▲

【2008/04/11 21:56】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
気をつけろっ!
あの手のゲームは想像以上に楽しいぞっ!!
はまるとあっという間にお金が飛んでゆく・・・・;;

ガンダム、特にジオン崇拝の人は熱いぞw

もしゲームをやって、その人の口から「フッ・・・坊やだからさ」や「悪いけどこれ、戦争なのよね!」とかが聞けたら、その人はきっと本物だw

個人的には負けたときに「あの壺は・・・いい壺だ・・・・」と言ってもらいたい(ぇ


エメ
うん、気を付けたほうがいいぞ。
ゆーりさんが言ってる通り、
かなり面白いからw

俺も近くにゲーセンあったらきっとはまっていることだろう。


しかし。


ああいうゲームはプレイ経験がものを言うから、
今からはじめると痛いめを見るので注意。
それでもはまっちゃう人は多いだろうけどw



艦長
>ユーリ姉さん、エメさん
コメントありがとうございます。
そんなに危険なのですかw
確かに500円は高いなぁとは思いましたが…。

機会があればやってみます。

コメントを閉じる▲
怪我したのは僕じゃないです。


昨日、同じ現場の女の子が、自動機に手を入れ、誤って機械に手の甲を
挟まれてしまうという事故がありました。

手の甲を縫う程の怪我だったようです。



自動機にはセンサーが付いていますが、
感知しても音を出して警告するだけで、
機械は動きっぱなしなのです。


自動機に詳しい人が言うには、
「機械の動きを十分理解した上で作業しないとなぁ」との事。


事故後、すぐに対策が施され、
センサー感知したら機械が止まるようになりました。


現場の人間としては、安全第一…はもっともなんですけど、
作業性を考えると複雑ですね。効率は落ちるでしょうし。


なかなか難しいところ。

【2008/04/10 21:59】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
人間は無意識にまさかっていう動作をしてしまうこともあるので、やっぱり安全のほうを優先してほしいな~と思うのです・・・・

取り返しのつかないことになっちゃったらいけないですから・・

艦長さんも気をつけてくださいね


艦長
>クロワさん
安全は大事ですからね。
機械は正直なので…。

十分注意しまする。


ゆーり
事故ってこわいぞぉ
友達の弟が同じように機械に巻き込まれて、昔片腕切断してるのさ・・・・・

わたしはバイクだから事故ったら下手すりゃ命がぁああああ
慎重すぎるくらいが丁度いいのかもしれまい


艦長
>ユーリ姉さん
そうですね。
慎重にいかないと…。

切断は嫌ですしねっ

コメントを閉じる▲
水曜は、定時日に設定しました。


と言っても、会社を定時で切り上げる!わけではなく。
(もっとも、定時退社できりゃいいんですけどw)



週に一回くらいは、早く寝るようにしつつ、
休肝日を作ろうかなぁ、という事です。


早々に歯磨きしたし、お風呂にも入った。


色々やる事…片付けとかPCデータ整理とかデッキ作成とか
しこたまあるんですけど、寝ます。


お休みなさいーZzz

【2008/04/09 21:57】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
酒は飲んでも呑まれるなっ
たまには肝臓休ませてやらないと、後々しっぺ返しくらうぞっ

>片付けとかPCデータ整理とかデッキ作成とか
デッキ作成に一番時間かけそうな予感(ぁ


艦長
>ゆーり姉さん
休肝日はやっぱり必要ですよね。
毎週続けたいと思います。
…続くだろうか。ゲフゲッフ

 >デッキ作成に一番時間かけそうな予感(ぁ
 シーッ

コメントを閉じる▲
今日は、びっくりした。


会社帰りにTSUTAYAでCDを借りた。
例によってヴィジュアル系マンセー。


で、結構借りたので1500円だったのだが、
財布には1800円しかなかった、ってお話。




あ、あれ…何でこんなに金ないんだ…。





思い出せ…思い出せ…





確か最後の給料を通帳から引き落としたはずだ。


そしてモロモロ掛かって確かに7万円、手元にあった。


それがどこに行ったのか思い出せない。







やむなく、母親に聞く。




艦長「俺確か生活費入れた以外に金あったはずだけど、もしかして渡した?」



母「もらったじゃん。5ヶ月年金未払いだったからそれ払うって。
  もう払ってきたよ」











オワタwwwwwwwwwwwwww


金無いのもそうだけど記憶力オワタwwwwwwwww


追記を閉じる▲

【2008/04/09 00:13】 | 日記
トラックバック(0) |
がんばってます。
艦長です。

今日は別の工場(車で片道2時間半)へ行ってきました。
不良品が流れてきたので、ちゃんと検査してるの?ってのを
確認+是正のため。


結論は―


ちゃんと指示してねぇwwwww



本当、お願いしますよ…。




今日は、部長に同行しました。

この部長、一日の会議でExcelのバージョン違いで
用意していたファイルが開けず、ちょっと空気を濁した
人物でしたが、今日一日を過ごして少し見直しました。


実際に現場に赴き、あちこちの作業者を見て回り、
アドバイス(内容が的確かどうかは別)をして
話をしていました。


前の会社では、上長と呼ばれていた人達は
そこまでしないで、電話で済ます程度に留めていたのばっかりだったので、
新鮮でした。


口先だけじゃないといいですね。

今後の動向に期待。


しかし、明日から我が身が危険に。
ISO監査…新人がいきなり全面的にバックアップするのかーー

どうなることやら。

【2008/04/08 01:03】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日の土曜、ヒュム氏より
「近所の飲み屋リサーチの為、ちょっと付き合え」というメールがあった。
何気に休出になってたものの、午前中で終わる見通しだったので
付き合う事に。


話によると、
ヒュム氏の会社の同僚内で、「あの飲み屋気になるよね」と噂の
飲み屋があり、行こう行こうと言い続けて

早1年経つらしい。

場所を言われて納得。

立地条件はイマイチ。
こじんまりとした飲み屋。
おまけに入り口がわかりづらい。


まあ、行かない事にはね…ということで、
話の種にと行ってみました。


ところがどっこい。
良い意味で裏切られたのでした。

その飲み屋の名前は



















しげちゃん













リンク張っておいたので興味があれば見てほしい。






実際に行ってみると、やはりこじんまりとしており、
二人して不安を口にする。





30分も持てばいいか…?









入店。














(恐らく)店長さんは、TVに見入っている。
音を立てて戸を閉めてみると気付いてもらえた。
一層不安が募る。







座敷に座ってメニューを見る。





酒が高い…。まあしょうがないのか…。



どう見ても、家族経営だしなぁ。
利益率を考えるとこれは致し方ない。








ヒュム氏いわく、まずはビールだろう、ということで
ビールを注文。






何か食べるものを…と、メニューを見ると
一品だけ赤文字のがある。














ぢぃーぢぃー焼











ヒュム氏が店の人に尋ねる。








独特の味付けを施したホルモンを、七輪で軽く焼き、
白菜と一緒に食すものだそうだ。









頼んで、しばらくすると
七輪と一緒に訪れたホルモンと大量の白菜。








ヒュム氏が一言。















「俺達はウサギじゃねぇぞ?」
















ところが…

















俺「俺達ウサギじゃね?」















このホルモンの味付けが、本当にすごくて、
程よい辛さなのだ。
写真は後日掲載したい。












大量の白菜が、減っていくwww

まるでご飯のようにwwww(実話)














いやぁ、本当に美味かった。








ヒュム氏も、食べ物についてはうるさいのだが、
ぢぃーぢぃー焼については文句は言っていなかった。


白菜が少ないとは言っていたが。







そして、何か飲み物を頼もう、ということになり、
メニューの一番最初に書いてあった
「魔王」が目を引いた。





ROで見知らぬ人物が通りがかりに
この焼酎の話をしていたのが頭の片隅にあったので、
注文してみる…が。






「切らしており、いつ入荷できるかまったくわからない」と言われてしまった。






んなこと言われたら気になるじゃねぇかwww











仕方ないので他のを頼み、かれこれ2時間強、
居座ったwww

















互いに、良い居酒屋だねっ
という評価に落ち着いた。









隣の客が、
ブログに載せたいので写真を撮らせてくれと声を掛けられていた。
ついでに俺らにも声がかかったが、断ったw










そのブログに、お隣さん達(チーム名:桜キャラメル(グー!))の
写真が掲載されていたので、コメントしておいたwwww
















魔王飲みたかったなー


でも入荷は未定らしいし…。



ぢぃーぢぃー焼はマジで美味かった。
一人前600円で、それなりに食べれたなぁ。










今度また行きたいなぁ。




追記を閉じる▲

【2008/04/07 00:21】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
あるあるwそういうお店。
気になる気になると言い続けるけど
どうせ近場だからいつでもいけるよねーw

その一言で数年放置。

思い出していってみると既に店はなく・・・(ぁ
とかw
そういうお店って、当たりでもはずれでも話のネタになるのだっ
・・・・・・・・・・一度キリのネタだけど。


艦長
一つだけ訂正させていただくならば、
このジィージィー焼きで稼げるのでは、
と思える程美味しかったのです。

何やら、県内ではちょこっと有名なのかな?
わかりませんが、店が小さいのだけが
唯一の弱点ですかな~。


何気に、お店のブログに
コメントリターンがあって嬉しかったりw

コメントを閉じる▲
仕事はそれなりに順調です。
まあ2日目だしね。

それよりも保険関連。

前の会社が手続きクソかったせいで、
色々面倒なハメに…。

母親には色々面倒かけます…。
今度何かやらないとだなぁ。

【2008/04/03 01:00】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
年金や保険、そこらへんはきっちりしとかないと後々怖いですからね~
しっかり手続きだだだっ
うちは社会保険、厚生年金完備だから大丈夫っ・・・・て元国営で適当だったらブチ切れてますねw


艦長
>ゆーり姉さん
保険はきっちりしていないと危険ですね。
今回の事で本当、勉強になりました~。

コメントを閉じる▲
今日から新しいところで仕事でした。


初日ということもあって、さすがに
わきあいあいとはいきませんでしたが、
今までのところと比べると、雰囲気は良い感じ。


何気に近所のおばちゃん(超失礼)が
働いていて、昼休みとかめっさ話しかけられましたがw


いや~立ち仕事&単調作業は久しぶりでした。
たまにやると楽しいものです。
ずーっとやってると飽きるんだろうなぁ。


定時で帰ってきました。
帰れるうちに帰っておかないとね!

【2008/04/01 19:05】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
心機一転ですなっ
艦長クエスト~そして伝説へ~
がついに幕を開けたわけですなっ

単調な仕事ほど疲れるのですよね
もうちっとこう・・・変化があればw
飽きるのではない、それが当たり前になるように頑張るのだっ

わたしも今日は残業20分だけですんだぜー
早く帰れるって素敵だーねー


艦長
>ゆーり姉さん
幕が開けましたね~。
さすがに初日だけでは判断できませんけど、
悪くない…むしろ良い感触です。

求められているものを、
達成できるよう日々精進なのです~。

早く帰れるって素敵だーねー

コメントを閉じる▲