疲れた…ゲブ

最近風邪をひいてしまった。

咳がまだ出るけど、とりあえず支障無し。



しかしながら、何もやる気が起きない。
せっかくの休みも無為に過ごしちゃった…。



明日からまた仕事。
まだ一人立ちはできていない。




今週も艦長の戦いは続きます。
[ 2008/02/11 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

俺、僕、私

今の会社では、一人称を「私」で通している。


特に深い意味は無い。


今までは、例えば親しい先輩等の前では
「僕」を使っていた。


ROの世界でも。




最近は、「僕」を口にするのに何故か違和感がある。




久しいからだろうか?



ちなみに普段…家族や友人の前では「俺」を使う。





今は「私」が定着しているのでこれで行こう、と思うのだが、
どうしても硬いイメージが付きまとう。




先日も、会社で「艦長は硬いね」と言われたばかり…。





敬語になるのはいかんともし難いが、もう少し…
せめてこのブログの場くらいは、力を抜いてみようか。
[ 2008/02/03 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(3)