斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
次回は「艦長、事故る」で
記事を書こうとしてはや数日。

気分がのらないので、また先延ばしに…zzz

まあ、記事に書くくらいですから、本人は無事です。
ご心配なk…って誰も心配してませんね。(死




最近、ボイスレコーダーを買いました。
先輩方のアドバイスや、営業同行時の記録など、結構便利。


この仕事では、薬の名前と薬効(薬の効能)別に暗記してないと
いけなくて、その勉強にも役立っています。

使い方は、薬品名を自分で読み上げて、
それを聞いて暗記する…といった感じです。

まあ悪くはないんですが、何分自分の声ってのが
どうも慣れません。誰もが経験してるかと思いますが、
自分の声をテープレコーダーとかで聞くと「あれ?」って
なりますね。あんな感じ。


誰か、読み上げてくれる人はいませんか(ぉ


追記を閉じる▲

【2008/01/30 23:13】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
事故のことはみんな気になってるとは思いますけど
リアルのことだし特にね、ネタにしなくてもいいんですよね

自分の声で録音する以外で思いつくとすれば・・・

ぼーかろいど(何




艦長
>クロワさん
一瞬、ボーカロイドって何だろうと思って調べました。
最近流行ってる?初音ミクってそう呼ばれるものだったんですね。



alice
自分の声にアレ?って思うのはよくある


カラオケで歌うのと 自分の部屋なりなんなりで歌ってるのじゃ聞こえ方が違うんだよね


読ませるなら携帯に読ませるという手が・・・

保障シナイケドネ


艦長
>アリスさん
そうですよね。カラオケは特にそうかも。

携帯ですか。それもありかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
image002.gif


拾い物。
戦うミッフィーちゃん。

【2008/01/27 22:48】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
ミッフィー 無敵!!カコイイ(`・ω・´)


ALice
テwwwwwwwwwポwwwwwwwwドwwwwwwwwンwwwwwwwwwww



ということは敵は北朝鮮だな


ゆーり
これは国防省で採用しましょう(ぁ
自衛隊にマスコットとして配備だああああああああ

コメントを閉じる▲
まーた間あいちゃったZE。

続きだお!
DVC00046.jpg

アクアマリンふくしまです。
海の生き物がいぱーい。



最初に出迎えてくれたのは…。

海のネズミでした。












DVC00045.jpg



きもっ!!













DVC00044.jpg



そうだったのか…。











でも眺めてたらだんだんかわいく…。
















DVC00045.jpg







ならねぇwww
















DVC00084.jpg



最近発見された、巨大なシーラカンスの剥製。

年末にTVでやってたとか。











DVC00086.jpg



これは、コマイヌってやつかな。

何か台座に貼ってある…。



















DVC00087.jpg



バカ野郎wwwwwwwwwwwwww












俺こういうの好きなんだよwwwwwwwwwwwww






















「それでは、シマちゃんの登場でーーす!!」





























DVC00083.jpg




シマちゃんwwwwwwwwwwww












DVC00040.jpg




イチロー君もいましたwww















いやー、なかなか楽しかったです。


メモリーカードを忘れてしまってあまり写真を撮っていません
またゆっくり来たいものです。










おまけ









すっかり忘れていたおみくじを掲載!











DVC00081.jpg




DVC00080.jpg



当たってそうだなぁ、と思ったら、
母もまったく同じだったwwwwwwww









次回、「艦長、事故る」









もうね、ネタにするしかないよね。




皆も交通事故には注意するんだよ!!
おっちゃ…お兄さんとの約束だ!!


追記を閉じる▲

【2008/01/27 00:17】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


クロワ
メッセのところ見て事故のこと気になってたんですよ・・(´・ω・`)

旅行のことは読んでて楽しかったですけど・・・


艦長さんおケガなかったですか?
私も事故経験者なだけに気になったり・・・・


艦長
>クロワさん
ブログを更新してるくらいですからねw
怪我は大丈夫です。


事故については更新の際に書きたいと思います。


ALice
事故はアレだけど



記事前半くそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


艦長
>アリスさん
笑えたなら光栄ですwwww

コメントを閉じる▲
先日の記事で、
写真がサムネイル表示になっていたので修正しました。
もりのくまさんが大きく表示されていますので、
気になる人は見てみて下さい。


というわけで、続きです。




DVC00050.jpg


艦長、海へ出航!

遊覧船に乗りました。

1時間程、小名浜湾内をまわるんですが、
その間、クソ寒い中をカモメさんと戯れました。


定番のかっぱえびせんを、(実際はちょっと違うお菓子でしたが名前忘れた)
かざすと、食いついてくるのです。

もちろん、指を食われたりもしましたw


本当はえさを食べた瞬間を撮りたかったんですけど、
携帯を落としたら海の藻屑なので…w
今日に限って首掛けを忘れてしまった。

色々楽しみました。
クソ寒かったけど。




卸売り場に寄りました。

DVC00056.jpg



1匹\5,500のカニを、\3,000に値切る先輩。
3人で割れる数字にしてくれ、と。

結局\3,300になりました。
正直ここまで下がるとは…。

この交渉術は、勉強になりました。
私も臆せず実戦したいと思います。


このカニは後日、とてもおいしくいただきましたよ。



そして、環境水族館アクアマリンふくしまへ。



中には、色々珍しい生き物が。









そして…




なんとあのシマさんが…!!!











次回をお楽しみに。


追記を閉じる▲

【2008/01/17 23:52】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


つばめ
やっぱり小名浜でしたか~。

アクアマリンとか、たぶん一度行ったようなきも・・・。

あ、かもめは凶暴らしいですね。見かけによらず・・・


艦長
>つばめさん
アクアマリンは初めてではなかったハズなんですけど、
改装したのか新しい感じでしたな。
色々見れました。

かもめは強かったですw
ただ、まあ寒かったので暖かい時に行くのが
良いかな、とも思いました。


ALice
続きがああああ


艦長
>アリスさん
更新したいんですけどね…。
ここ毎日、仕事の為の勉強やら何やらで
時間が取れておりませぬ~。

近々、書きますよっ

コメントを閉じる▲
久々の二連休だったわけですが、
家でgdgdというのもアレかな、と思い、
丁度、自分の恩師である先輩から「日帰りでどっかいくべー」という
誘いを受け、午前中から出かけました。


艦長、海へ出航!(実話)

福島の海と言えば、やはりいわきの小名浜。
今日は海の幸を食べよう!という目的で出かける事に。

例によって男だけ(3人)ですが、それはご愛嬌。
先輩としては、艦長のこれからの役に立てばいいね、との事。
(デートスポットとか)



途中、後輩が、
「ここ有名なんですよ」と車を停める。
DVC00060.jpg


―森のくまさん


混む時は、駐車場が満杯になる程という、
県内では結構有名なパン屋との事。

焼きたてがいっぱい並んでおり、この時もそれなりに
混んでいました。
500円くらい買って、車内で頬張ってました。


そして目的地、
いわき市観光物産センター
ら・ら・ミュウ&アクアマリン福島へ。


時間なので、続きはまた明日にでも。


追記を閉じる▲

【2008/01/15 00:05】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |

いいな~~
ゆーり
海か~、わたしは生まれて直ぐ、水難の相が出てるといわれたらしく、子供の頃から海とか殆どいったことがないです

というか・・・生まれてから一度も海で泳いだことがない(ぇ
てか泳いでないのか!?このくそ寒いのに泳げないかw

くそぅ、日帰り旅行なんてプライベートで一回もしたことないのだっ
一度やってみたいのだ~~~~><
・・・・・・わたしってどんな人生歩んできてるんだろう


ALice
|д゚)




|彡サッ


ばくす
くまさん・・・かわいいなw
旅行楽しそうだね~ いいなぁ~
沢山たのしんでら~~

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
旅行、楽しいですよ。
最近gdgdで、良い息抜きになりました。
余談ですが、先輩曰く、
「艦長はどこに連れてっても新鮮な反応だから
連れていく甲斐がある」らしいですw

海は~…実はそんなに好きでは無いです。
浜辺を歩くのは好きですが、泳ぐなんてはもっての他ですw

>アリスさん
次の次の記事では、貴方は
コメントを書かずにいられなくなる…。


>ばくす先生
ご無沙汰です~。
もりのくまさん、すごいネーミングですが
良い店でした。森の中だしw

旅行は良いですね。

コメントを閉じる▲
日ごろの疲れが溜まっていたのか、
はたまた、単にだらけてたのか(笑
今日は午後1時に目が覚めました。

カップラーメン+納豆卵ご飯で昼を済ませ、
新ドラの予告番組(確か佐々木夫妻の仁義なき戦いだったかな)を
1時間くらい観てました。なかなか面白そうでした。


外は一面、雪景色。
とても出かける気にもなれず…。
今日は一日、掃除と勉強で過ごしました。


明日は、先輩と出かける予定なので、
そんなネタで更新できたらいいかなと思います。



って、よく考えたら過去ネタがイパーイ溜まってんだなぁ。
発掘して更新しようかしら。


追記を閉じる▲

【2008/01/14 00:47】 | 日記
トラックバック(0) |

甘いぞっ!
ゆーり
わたしなんて6度寝して、最終的に起きたのが20時だぞっ
13時間ほど寝た~

お陰で夕べは4時まで寝れなかったけどw




Niveaこと艦長
>ゆーり姉さん
寝すぎですw
病み上がりなんでしょうから、
習慣を改善しないと~w

コメントを閉じる▲
毎日更新…と言いつつ、結局滞ってるわけですが。

営業を甘く見ていたようです。
いや、決してそう思っていたわけではないのですが。
上司はそう見ているようですね。
厳しいなぁ…。



毎日、勉強してます。
運転中とか、入浴中とか…。
(運転中は口に出して復唱する程度ですが)

時間がある時に覚えるようにしてます。


思えば、必死になって勉強する、なんてのは
かなり久しぶりかもしれません。
必死になって仕事を「やっつける」というのは
ありましたけどw


今年が転機となるのでしょうか。


そういやおみくじを引いたんです。
また写真に取ったので改めて貼っておこうと思います。

おやすみです。

【2008/01/13 01:48】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
現場サイドで物事を判断できない人間の言葉はアテにはなりませんぞ。

実際に自分の足を使って経験した人の言葉にこそ、本当の重みがあるってもんです。

人生日々これ勉強。
そうした積み重ねが、きっとニヴェアちゃんの糧となっていくでしょう。
ふぁいとなのだっ!!

と、勉強大嫌いな姉がコメントしてみるテストw


Niveaこと艦長
>ユーリ姉さん
人生日々勉強…とは本当そうですね。
社長も言ってましたw

いつになく勉強中なのです。
頑張った分、身になると信じて!!

コメントを閉じる▲
ROをプレイしない分、
ブログに毎日書き殴ろうかな、と思います。


タイトル通りで、
ついに上司より命令が下りました。


艦長は営業マンになります。


他所に行くか営業するか、どっちか選べ、と言われてまして。


営業を選びました。
理由はいろいろあるんですが…。
まあ選択の余地がほとんど無くて。


今日から、勉強の日々が始まるのでした。

朝早く起きてやろう…。Zzz


追記を閉じる▲

【2008/01/08 00:16】 | 日記
トラックバック(0) |


クロワ
営業って大変そうだなぁというイメージです
でも頑張った分ストレートにはねかえってくるので
やりがいもあるのかなぁ・・・と思ったりします


話下手な私にはつとまりそうにないですけど・・・・w


艦長
>クロワさん
大変そうです。
正直どうなるかわかりません。

ただ、やらないでどうこう言うのもアレなので、
勉強中です。

そして、勉強は大変なのでしたw

コメントを閉じる▲
また楽しくROを楽しむ事ができるように、
ROを休止します。


大きな理由は、
リアルが切迫している事。


金銭事情もそうなのですが、
いよいよもって、仕事の方がキビシクなりそうである事が
挙げられます。


もう一つは、
ROでの楽しみが減ってきた事ですかね。


私的には、
現状、ソロでのLv上げの必要性が乏しく、
所属していたGの解散もあって、
だんだん居場所が無くなってきました。

INしてからまずやるのは、
いるはずもない昔のギルメン、相方、想い人へ
Wisを飛ばす事。
返事などあるはずもなく。



もともと、ソロのLv上げが性に合わず、
人と接する事を重んじてきた身ゆえ、
会話する事がなければROにいる必要性は無く、
色々、思うところはありました。


この先、どうなるかわかりませんが、
ここで自身を変えるためにも、
ROから距離を置こうと思います。


マイペースで…と思っても、
やっぱり周りを気にするわけで。
Lv差があれば、埋めないといけないという
衝動に駆られ、でも、それができず。


息抜きのつもりで居続けましたが、
逃げ場とも取れてしまう以上、
一度、ROをリアルと切り離して、
自身を見つめなおしたいと思います。


ROでお世話になった皆さん、
またお会いしましょう!!


追記を閉じる▲

【2008/01/07 00:45】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様です
ディラ
”それが正解ですよ 自分で考えたんですから”


早く落ち着いた生活になると良いですね。
遠くから応援してます( ・▽・)ノシ


クロワ
艦長さんは本当にまじめなかたなんですね・・・
寂しくなりますがROはいつでも戻れるとこですから忘れずにいてくださいね。


艦長
>ディラさん
そうなのです。
自分で決めたからにはやり遂げなくてはね。

>クロワさん
はたから見れば真面目に見えるかもですが、
どうも艦長という人間は口ばっかりな感じなんです。
口先だけの男にならないように、がんばります。
ROは、引退ではないのでチョコチョコ顔は出したいと思います。



ゆーり
頑張れっ
人の数だけ人生がある、あなたの思うようにトコトン突き進みなさい

いつまでも、わたしはあなたの姉です

姉らしいことなどなにもできないけど、頑張れと応援することはできます
気が向いたらいつでも顔だせばいいのですよ
自分のペースで焦らずに・・・ふぁいとっ


Niveaこと艦長
>ユーリ姉さん
遅ればせながら、コメントありがとうですw

落ち着いたら、また遊びましょう~

コメントを閉じる▲
至る所で何度か踏んでいたので、書いてみる。



※これは地雷バトンです。
踏んでしまったら、必ずやりましょう!
タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
のどれかを書かなければなりませんという事になってます。
見た人はコメントを書く。



※コメントは不要。
▽現在のメアドは?
あだ名兼ハンドルネームの
艦長から。


▽今の着信音は?
L'Arc~en~Ciel
「NewWorld」
カラオケの十八番

目覚まし音
Gackt
「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」
明らかに、目覚ましにならない音楽を選定してるとか
突っ込みは受け付けない(ぉ


▽待ち受け画面は?
ROの旧所属G「紅月」のHPで使われていた月の絵。
変える気は無い。


▽お酒は飲める人?
今も飲んでる。


▽好きなお酒は?
ビール、日本酒、最近飲んでないけどワイン。


▽ストレスの解消法は?
強いて挙げるなら、飲む事かもしれない。
うまく解消できてないから今があるのかもしれないが。


▽今この瞬間の髪型は?
言うなれば、ショートカット?
癖っ毛らしく、真ん中が分かれてる。


▽今この瞬間の服装は?
ぱじゃーま。


▽あなたの勝負服はどんな感じ?
スーツ。
仕事でもスーツ。


▽タバコは吸う?吸う人は銘柄も。
学生時代に吸ってたが、
友人から「艦長は似合わねー」と言われて以来、
辞めている。吸えないわけでは無い。
飲み会とかでもらって吸う事はある。
昔吸ってたのは親父の影響で「マイルドセブンライト」。


▽あなたの人生で一番の思い出は?
今は書けない。


▽口癖は?
敬語と、「なるほど」。
ただ、この「なるほど」は今の会社で注意されてからは
無為に使わないよう努力している。


▽これを聞くと切なくなる曲はある?
ある。


▽曲名は?
いっぱいあるけど、特に下記2曲。

BUMP OF CHICKEN
「K」

ジャンヌダルク
「風にのって」


▽その理由は?
聴けばわかる。


▽好きな相手で音楽の好み変わる?
質問の意図が不明。
「好きな相手がいて、その相手が好きな音楽によって
変わるか?」という意味であれば、多分変わらない。


▽結婚は何回したい?
1回でいい。


▽生まれ変わったら何になりたい?
無い。


▽異性の友達は居る?
いなくは無い…。
が、女性は苦手のため
真に友達と呼べるかは疑問…。


▽男女の友情ってあり得る派?
あるのでは。


▽それはなぜ?
付き合い方次第。


▽グッとくる異性の仕草は?
のぞきこまれるように見上げられたらグッとくると思う。
未だそんな機会は無いが。


▽異性の第一印象、まずどこを見る?
目線。自分の目を見ているかどうか。


▽外見で好きなタイプは?
芸能人で言うと、松たか子。
だがこれと言って、どう…ってのは今は無いな。


▽内面で好きなタイプは?
自分をわかってくれる人。


▽交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
必要というか、無い方がおかしい。


▽最近あった小さな幸せを教えて下さい。
交友関係が狭まった身ゆえ、
年賀状、年賀メールが返ってくると嬉しいものだなぁ、と
感じた事。


▽大きな幸せを教えて下さい。
無い。
しばらく無いと思う。


▽最近あった小さなショックを教えて下さい。
仕事のミス。


▽最近あった大きなショックを教えて下さい。
書ける程の事は起きていない、と思う。
または書けない。


▽自分にとってmixiは?
Mixiって何ですか(ぉ


▽今やりたい事は?
今の立場を考えないで
めいっぱい遊びたい。
リアル・ROどちらでも。
絶対叶わないが。


▽次に遊びに行く予定は?
無し。


▽財布の中身は?
1万円はキープしている。


▽何歳(いつ)に戻りたい?
小学3年くらいからやり直せるなら…。


▽じゃあ、愛されるより愛したい?
愛されたい。


▽最近のマイブームは?
食器洗い。
自宅でも会社でも。
女性陣から驚かれるのが不思議。


▽一日の睡眠時間は?
5~6時間。
寝ないときつい。


▽好きな色は?
青。
服装は黒。
だが、黒もどうかと最近は考える。


▽今まで何のバイトした事ある?
高校時代に財布を落としてしまい、
親父の勧めで工場に1ヶ月従事した事がある。
手も荒れて大変だったが、勉強になった。
できれば、もっと色々若いうちに経験しておきたかった。
やる気が無かったから駄目ぽだっただろうが…。


▽(今の)学校生活は楽しい?
会社は楽しくない。
楽しいなんて思える人が羨ましい。

学生時代は…楽しかった。



今日の、思うところを正直に書いた。
日を改めたら、また違う事を書くだろうが、
本心はこんな感じだろうか。


追記を閉じる▲

【2008/01/06 03:27】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


去年は、怒涛の如く
時間が過ぎていきました。
あっという間ですね、一年なんて本当…。


今日から仕事始めで出勤でした。
しょっぱなから忙しいんだろうなぁ…と思ってたら
案外そこまででもなく。

明日は、全体会議があり、
辞令が出されます。

その中に、私の名前があったら
今の生活も一変するかもしれません。


どうなることやら。


追記を閉じる▲

【2008/01/04 23:15】 | 日記
|