斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
新しい職場はなかなかにハードで
毎日が修羅場です。

詳しい話はいずれ…できれば…。


ああ、眠い…。


おねむになる前に更新です。



件の、口にピアスな人物
(以降、新生追いさん(後述))と
デュエルしました。



僕のデッキは、
このマジックザギャザリングの根源でもある
マナを生み出す土地カードをサーチしまくって
早めに大型クリーチャーを召還→ぱーんち
なデッキ。圧縮デッキと呼んでいます。
(この例では、土地をサーチしまくると、以降土地カードを
引きにくくなる。デッキを圧縮している)

今回は、このサーチを活かすべく、
氷河跨ぎのワームを4枚挿して、
どさくさに紛れて召還する感じにしてみました。
なお、普段は2色にするんですが、今回は実験的に緑単です。


一方相手も同じく緑単。
エルフデッキでした。
最近出た新シリーズのエルフをたくさん搭載した、
ウィニー(小型がワラワラ)タイプです。


新生追いさんの「数」で押し切るか、
艦長の「サイズ」で押しつぶすか…。
その結果は…。








・1戦目
 圧縮の名の元に、多量のサーチカードで
 4ターン目には7マナ(ワームが呼べちゃう!)を
 揃えるまで加速するも、相手のエルフに
 ブランチウッドの鎧を装着され…。
 ワーム1匹じゃ無理だよ!!
 負け。






・2戦目
 デッキに1枚だけ入っている活力
 召還する事ができた。このクリーチャーは、場にいると
 「俺の活力以外のクリーチャーはダメージを受けると逆にデカくなる」という
 強力な能力を持っている。
 緑単のデッキではクリーチャーをダメージ以外で除去する事ができないので
 クリーチャー合戦は不利にならざるを得ず、ポコポコ殴って勝ち。
 ワームちゃんは出なかったな。






・3戦目
 傲慢な完全者からエルフがいぱーい出てどうにもならず負け。
 そいつの効果で微妙にエルフがデカくなるのがさらに…。
 ワームちゃんもタフネスは5しかないのよ…グフ。











普段は赤いデッキを好んで使ってるだけに、
1個しか持ってって無かったのが悔やまれます。
次回こそは…。





そして、時間があったので別なデッキとも対戦。
それこそが、彼のあだ名を決定付けるものであった。





続く…かも。


眠くて…はしょりまくってます。
文書力欠けてて + ネタがマニアックでスミマセン…zzzz


追記を閉じる▲

【2007/11/21 00:56】 | マジックザギャザリング(MTG)
トラックバック(0) |


Alice
エルフデッキか
チビチビダメージ与える印象しかないな


僕がやってたころは黒単でプレイヤーにダメージ与えてた


今はもうわかんないけどねー


艦長
>アリスさん
デッキの相性はあるかもですね。
チビチビがボディーブローのように…。

黒単でダメージを与えるのは
現行でも可能だったりします。


クロワ
あ・・いえ・・ブログの背景が変わって
メラメラというか・・激しくイメチェンしてたので
思わずコメント入れてしまった私でした・・・

艦長さんよく音楽きいてますね
思いっきりかたよってるw


艦長
>クロワさん
コメントありがとうございます。
真面目にブログを更新しようかと
試行錯誤中でした。
カッコイイ背景にしたのはいいんですが見づらいですね…。
ちょっといじらないとです。

音楽は偏ってます!(イバッテイウナ

コメントを閉じる▲
大分落ち着いてきたので、
そろそろ更新しようかな、というわけで
ちょっとだけカキカキ。






身辺事情はまた次回ということで、
今日は久々のお休みでした
(と言っても昼起きだったのでアレですが)。




そして、靴を新調するために市街へ繰り出しました。



向かった先はカードショップ(ちょ




だ、だって遊びたかったんだもん!!(言い訳




ギャザのコーナーを眺めてると、
口にピアスをした見慣れない人物が店長と話中。



そして10版、次元の混乱(カードの束の名称)を1個ずつ購入。
開封してるところを覗いてると
「神の怒り」「滅び」を引き当てた…。




あ、アリエネー…。


※注釈
 どちらのレアカードも高額で、両方を同時に
 引き当てるのはかなり低確率。



ならばと思い、艦長もおもむろにカードを購入。




開封してがっかり(笑)してると
その見慣れぬ人が「ギャザをする人はいないんですか」と
話してるではないですか。



店長は、多少顔馴染みである僕を見るや
「その人もギャザプレイヤーですよ」と説明。





伊達に大人買いはしてねぇぜ(ぉ





口にピアスなその人物と
バトルする事になりました。


話を聞くに、以前の僕と同じで
最近復帰したんだとか。





今回は買い物がメインだったので
デッキは1つしかないが、ここでアピールせねば。




店内の一番奥のテーブルで
いざデュエル!!





続く(多分


追記を閉じる▲

【2007/11/12 00:39】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
まじっく!ざ!ぎゃざりんぐ!
ずっと妹のターン!!
わたしはさっぱりわからない!
・・・・・・たーんえんど。

元気っちゃ元気そうですなw
わたしは・・・微妙?(ぁ
ぷに~っ
風邪なおらにゃー


Niveaこと艦長
>ユーリ姉さん
コメントにびっくりですww
まさか見ている人がいるとは…w

風邪ですか…
もうめっきり寒くなってきましたからね。
お大事に、なのです~。


エメ
ナンカ見たら更新してt(ぁ

デュエル内容が気になるw
続きはやめにね(´ω`)b


艦長
>エメさん
忘れないうちには更新したいですが…。
期待しないで待ってて下さい。


Alice
きになるwwwwwwwwwwwwwwwww


艦長
>アリスさん

忘れないうちに
書きたいとは思うんですが…
あんま面白くないよw

コメントを閉じる▲