斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
先々週に行ってきた山形旅行をすっかり
書き忘れてたので、書いてみます。



前日、(ROで)夜更かし+飲み過ぎもあって、
途中でこいつのお世話になった。










DVC10041.jpg










今回は、僕を含めて近々に会社を辞めるチームで
山形へ行くことになっていました。



山形と言えば、米沢牛。
ということで、まずはお昼を食べに行きました。





メニューを見る。










左のページ





DVC10039.jpg









右のページ…





DVC10040.jpg





ん?w




こ、これが米沢牛か……高いぜ…w

食べないのもアレだし、こんな機会もあまり無いだろう…
ということで松(ロース)\6,000を注文。






DVC10038.jpg





値段通り、うまーーーーーでした!!
舌が肥えそうでしたww







昼食後は、東北の霊場こと、山寺へ。





 ―奥の院まで1,500段の石段が続くその境内は、

  幽玄とも言われる情景が広がる―









確かに、観光案内の通りでした(ぉ



DVC10030.jpg







DVC10023.jpg






1,500段の階段はなかなかきつかったですが、
運動不足な僕にはちょうど良かったです。



玉こんにゃくも美味しかった。







しかし!!








おみくじだけは最悪だった…。


おみくじは末吉だったんですが、その内容は…。









DVC10034.jpg










ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!











その後、帰り道途中にあった、さくらんぼ園にて
さくらんぼ狩り。





DVC10012.jpg







入場料をちょっと負けてもらい、
約30分くらい狩りまくり!!








DVC10008.jpg






さくらんぼでお腹いっぱいになったのは
初めてだ…。









福島に帰ってきて、夕飯…とはいかず、
さすがにお腹が空かない…ということで、
ビリヤードをすることに。



DVC10004.jpg






ビリヤードなんて何年振りだろうか…。


久しぶりでしたが、なかなか楽しかったです。







最後にラーメンを食べて(よく食べたな…ホント)
解散しました。



また行きたいものです。



追記を閉じる▲

【2007/07/30 16:20】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


きつね
おみくじに吹きました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ここまでくると「お前に何が分かる!」と言いたくなりますね(´ー`)


艦長
>ディラさん
ですよねーー。
ネタにしてる辺りどうなんだ、とは
思うんですけど。

実話なんですよねー…


エメ
おみくじすげぇ吹いたwwww

本当に末吉なのか?wwww


艦長
>エメさん

おみくじ、ひどいですよねぇww

本当に末吉なのです。

めげない…よっ……ぅぅ;;


うみね
女について争いあり>
ちょっとありそうだと邪推したうみぬ21歳の夏。

てか艦長ビリヤードとか格好いいな!
こにゃくそう!(何


艦長
>マスター
このおみくじは、マジで勘弁ですw

ビリヤードは、腕が上がってくると
駆け引きが楽しいらしいです。
ちょっと練習してみようかしら。

コメントを閉じる▲
ギルメンのツバメさんに触発されて、
ご当地踏絵とやらをやってみることに。

ちょっと長いです。

福島人チェック!

うつくしま福島のキャッチフレーズには、苦笑してしまう。
★→そうでもないなぁ。

会津磐梯山は宝の山である。
★→そうかなぁ?w

戊辰戦争をいまだに根に持っている。白虎隊の恨みは忘れない。
★→そうでもないなぁ。

先の戦争と言えばもちろん戊辰戦争のことである。
★→そうでもない(ry

戊辰戦争で、薩摩はなんとか赦せても長州には未だに
殺意に近いものを抱いている。
★→そうでも…

新撰組は会津藩の軍だと思っている。
★→そうでm(ry

冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。
★→入れますねww

衆議院副議長渡部恒三の訛りのひどさはかなり恥ずかしい。
★→訛りはしょうがないですからね。

東邦銀行に口座を持っている。
★→あったりまえじゃんwwww

電撃倉庫のCMは、好きだが、店はそれほど好きではない。
★→嫌いではないんですが…好きでないかもw

かあちゃんは、冬になるとイカニンジンを作る。
★→そうでもない。

ぶんず色ということばひとつで、浜通りから会津まで
団結できるのが福島県人の良いところでもある。
★→ぶんず色って何?w

「ずねーばっこ」の意味がわかる。
★→ずねーは大きいの意味だと思うんですが…ばっこって?

スーパーといえば、ヨークベニマルだ。
★→リオンドールかなぁw

智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。
★→福島には無い。

修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。
★→残念ながらwwwでも気持ちはわかるwww

密かに「東北脱却」を狙っている。白河の関より南は
絶対に関東である。
★→そうなの?

100歩ゆずっても、勿来の関より南は関東である。
★→そうかなぁ。

どちらかというと関東に属すると思っているが、
東北だと認めてもらえないのも腹が立つ。
★→んーむ。東北だよね?

少年ジャンプで漫画家の鈴木央が福島のことを広めてくれるのは
嬉しいが、福島にはそんな変なやつはいないと思っている。
★→ジャンプ、最近読まないので…。

知りあいとどちらが東京に近いかで、争いになったことがある。
★→あったかもしれない。無かったかもしれない…。

食べたいのことを、「食べっちー」、
行きたいのことを、「行きっちー」と言う。
★→昔は言ってたかもしれないなw

「みちづくり」は正直下手だと思う。
★→へたくそですねwww

全国ネットのTVなどで、「岩手めんこいテレビ」の
テロップをみると、「めんこいは福島の言葉だっぺ!」と
反発してしまう。
★→しねぇぇよwww

中合のにある無印良品は東北でもトップクラスの大きさを
誇る事実に驚いた。
★→マジで!?w知らないwww

「しゃくなげ匂う山なみに~♪」の福島県 県民の歌は、
もちろん歌える。
★→わからん…。

東北の湘南のシンボルでもあるはずのシュロの木に、
ムシロが巻かれる季節になると、いわき市も東北であると
しぶしぶ認めざるを得ない。
★→いわき市は東北だろうがwww

ビールといえば「みちのく福島路ビール」だ。
★→アサヒだろうがwwww

ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが
「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、
完全に否定できない自分もいる。
★→むしろ肯定派w

温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい
通じなくて困ったことがある。
★→無いなぁ。

福島民報、民友を購読している。
★→うちは民報。

会津ではソフトクリームの相場は50円だと思っている。
★→そうなのかよww

野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、
ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。
★→そういやそうだったかもね。

涙なくして「いとしき日々」を聴くことはできない。
★→覚えてないな…。

じゃんがら念仏おどりが聞こえてくると、DNAが騒いでしまう。
★→わからない。が、ちょっと聴きたくなったww

会津では運動会で子供が白虎隊を踊り、保護者は会津磐梯山を踊る。
★→何かそういうイメージはあるw

相馬では運動会で相馬盆踊りを踊り、騎馬戦は野馬追い並に
行列もする。
★→そういう噂は聞くw

吾妻山の雪がウサギの形に残ったら、田植えの準備をするのが常識だ。
★→ウサギは基本だが、田植えはそうなの!?w

むかしラジオ福島の「わが町万歳!」でやっていた、
「お~らのずまんのふ~ぐ~すまにゃ はなれらんにい味がある」という
歌をたまに口ずさんでしまう。
★→知らないな。

お土産といえば、ままどーる、エキソンパイ、
太陽堂の麦せんべいである。
★→やっぱままどーるだよねww

キビタンの奥さんはキビママである。
★→嘘!!?

会津では海水浴は太平洋より日本海を好む。
★→そうかもね。近いし。

平駅がいわき駅に改称されたとき、何とも言えない
寂しさを感じてしまった。
★→知らないので、そうでもない。

その太陽堂のむぎせんべいと聞くと、
「欽ドン」の良い子悪い子普通の子の「オっくん」を思い出す。
★→わからない。

「まま・まま・ままどおる~、ミルクたっぷりママのあじ~」の
ままどーるでは、チョコが好きだ。
★→チョコ食った事無い。しかし、この歌はやっぱり良いwww

塩屋崎灯台の美空ひばり記念碑に近づくと、突然、ひばりの
「みだれ髪」が流れてきて度肝を抜かされた経験がある。
★→無いwww

祝ごとに小づゆは欠かせない。
★→??

天気が会津、中通り、浜通りと3種類あり、
いずれもすごく差があるので面倒だ。
★→面倒ですよねwwww

しかし、頭の中は未だに旧藩名で区分している。
★→いや、知らないしw

酒の飲みすぎには、なにをさておき「カンニャボ」だ。
★→何だそりゃ!教えてくれwww

徳川家康が伊達政宗を福島(伊達郡)から仙台に転封されたのが残念だ。
★→そうでもない。

テレビ番組が、成り立ったためしがない。
★→そうですねwwww

相馬市はいわきに観測地のある浜通りの天気予報より、
仙台の予報を見る
★→そうかもしれないw

逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。
★→そうですねwww 普段は使わないけどね。

東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた。
★→それは無いだろwww

家電量販店のコジマとヤマダが激しいバトルを繰り広げているのは
周知の事実だが、スーパーのマルトとフジコシの闘いも熾烈だと思う。
★→近くにないのでそうでもない。

志村けんのギャグである「だいじょぶだ~」は福島の方言だと
いうことを知っている。
★→言われて納得。

巨人ファンと言うより中畑清のファンだ。
★→そうでもない。

『りかちゃんキャッスル』を人に説明する時に必ず
『山田邦子が来たんだよ!』と言う。
★→そうなのかよww

その『りかちゃんキャッスル』は、遠目に見ると紫の
お城はまるでラブホだ。
★→そうなのかよww

二本松市に「青年海外協力隊」の訓練所があるが、
同じような施設が各県に1つはあるものだと思っている。
★→あー、そう思ってもおかしくはないね。

午前中の東北新幹線上りは宮城からくる競馬新聞片手の
おやじでいっぱいだ。
★→新幹線はそんなに乗らないからなぁ。

伊東美咲が大好きだ。
★→ちょっとピンと来ない。

福島県が納豆の消費量日本一であるが、知ったきっかけはCMだ。
★→そうかもしれないw

いわき市が全国で1番大きい市でなくなった時に、
なんとかその座を取り返せないものかと本気で考えた。
★→無いw

夏休みは8月31日まであったためしがない。
★→ためしがねぇぇぇwwwwwww

田中真紀子人気に乗じて田中直紀にもスポットが
あたってほしいと思う。
★→そうでもない。

いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。
★→そうでもない。

郡山駅の東口はもうすこしなんとかしてほしい。
★→何とかしてくれwwww

なぜ郡山駅には1番ホームがないのかが疑問だ。
★→そういやそうだねwwww

紅白まんじゅうは、天ぷらにするために存在していると思っている。
★→そうでもない。

会津若松市民にとって「持参するおみやげ」が
「とらやの水ようかん」であることはひとつのステータスだ
★→そういや、そうかも…。

会津人は社会科見学で海を目にするまで、
猪苗代湖よりも海が大きいはずがないと信じきっているらしい。
★→そういう話は聞く。

山梨県とは果物生産のライバル同士である(と、思っている)。
★→そうでもない。

ヤクルトの工場があるおかげで、あづま球場で
ヤクルト戦が行われるのが嬉しい。
★→そうでもない。

郡山駅で水郡線のホームを隠すように設置してあるのには少々腹が立つ。
★→ちょっとあるw

その水郡線は発車30分前には到着しているが、
ホームが1番奥の見えない場所にあるため到着していることに
気付かず、乗り遅れそうになったことがある。
★→乗った事が無いのでわからないが、わかりにくいのは同意ww

白河・喜多方ラーメンがいまいち有名にならないのは妙に納得できる。
★→うーん。ちゃんと食べてないから何とも

40歳過ぎの暴走族がつかまったと聞いて、
いわきの国道六号じゃぁしょうがねえなとおもった。
★→しょうがないかもしれんwww

子どもの頃、よく野口英世と円谷幸吉の話を聞かされたものだ。
★→うんwww

小室哲哉の祖父の出身地、福島県西白河郡中島村に
「からくり時計」を寄贈し、小室が楽曲を提供。
式典にも出席し たが 時計が『ヨカッペ時計』と
ネーミングされたことは少し気の毒だ。
★→いいんじゃね?

「安い中古車販売と言えば~?」でおなじみのサンキョウ自動車。
CMに出てくる司会者が日本人なのか外国人なのか未だにわからない。
★→確かにわかんねぇwww

そのいわき市に駅とインターチェンジが多いことも自慢だ。
★→多いね。

ウイリアム・ファン・ドールンを知らない日本人がいるなんて
信じられない。
★→誰だよwww

二本松の菊人形は日本三大菊人形といわれているが、
他の2つは知らない。
★→知らないwwww

夏の楽しみは猪苗代湖の湖水浴だ。
★→そうでもない。というか行った事がないな。

会津若松市はセブンイレブンのモデル都市だったのが自慢。
★→そうなんだwww

家に木刀がある。
★→しょぼいのなら…。

こないだまで、すべての頭のいい高校は男子校と女子校に
分かれていると思っていた。
★→そうでもない。

牛乳といえば酪王牛乳。
★→おいしい牛乳。

語尾の「~だばい」と「~だべした」のどちらを使うかによって、
その人が何処の地区の出身なのか想像が付く。
★→違いはあるよね。

友人と地元に電車が通っているか・いないかでよく言い争う。
★→そこまでは無いが、通ってないことで話題にはのぼる。

自動改札を通る時は緊張する。
★→ちょっとするww

常磐西線は落ち葉で脱線したことがあることを知っている。
★→あー、あったらしいね。

ダッシュ村が福島県にあることがうれしい。
★→うれしいような…うーん。ってかうちから近いのよね…。

そのDASH村のアヒル村長が実は入れ替わっていることを知っている。
★→マジで!?wwww

テレビ東京という局があるのを知らなかった。
ポケモンはフジテレビ系列のアニメだと思っていた。
★→さすがにそれはない。

野菜は買うものではなく、隣近所と交換し合うもの。
★→そうかもw

電車は1時間に1本が当たり前。
★→そうなんだよねぇ…。何とかしてくれ…。

映画「喜びも悲しみも幾歳月」を観て、涙したことがある。
★→知らない。

「うるかす」という物言いが方言だとは知らなかった。
★→わからんw

郡山を「東北のウィーン」と呼ぶには、いささか無理があると思う。
★→無理すぎww

いわきを「東北の湘南」と呼ぶのも無理がある。
★→ちょっと無理だよねww

常磐線の普通電車内は、なにをしても許される無法地帯である。
★→そこまで酷いとは知らないw

常磐自動車道が、仙台と繋がる頃まで、
自分は生きているかな~と、考えたことがある。
★→そこまではwww

福島市は仙台、郡山市は東京(関東)に属していると思っている。
★→あー、ちょっと思った頃はあるw

県民以外、開催されているという事実すら知られていない
「うつくしま未来博」には呆れを通り越して怒りすら覚える。
★→ちょっと覚えるwwww

特別な日には「メヒコ」のカニピラフを食べる。
「メヒコ」のフラミンゴ館を贔屓にしている。
★→無い。

年末ジャンボで1等が出なかった「大黒屋」には裏切られた思いだ。
★→さすがにそれはないw

うえんでと牛乳屋を食べ比べたことがある。
★→無い。

コラッセふくしまと、ビックパレットふくしまを区別できずに、
よく間違えてしまう。
★→頻繁には無いだろうwww

可愛いものを見ると、反射的に「めんこい」と口走ってしまう。
★→無いなぁ。家族ではいそうだけどwww

常陽信金からもらったマッチを愛用している。
★→マッチ使わないだろwww

本物のずんだ餅は枝豆に砂糖ではなく塩をまぜて作るものだ。
★→そうなのかなぁ。

東北大学に受かったのに、就職を考えて東北学院大学に
入学した知りあいがいる。
★→いないwwwいるのかよwwwwwww

営業はまず、競馬の話をしてからじゃないとビジネスが成り立たない。
★→無いwww

磐越西線の押しボタン式ドアの開閉で音が出るようになったのは、
同級生がドアに挟まってからだ。
★→何かそういう話も聞くけど…。

喜多方ラーメンの各店の味の違いが分かる。
★→今度食べたいな。

首都機能移転にかすかな期待を寄せているが、半ば諦めてもいる。
★→諦めているwwwwwwwどうせ無いだろwwwww

スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、
常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。
★→わからないよねwwwww

飯盛山の白虎隊の墓に墓参したことがある。
★→無い。

しかし、実はすぐ隣の「さざえ堂」に入ったことがない。
★→無いなw

春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずに
ついつい歌ってしまう。
★→歌うかもwwwwwつかすごい歌だよねwwww

スパリゾート・ハワイアンズもいいけど、
ばんこうパラダイスも忘れがたい。
★→知らないwww

佐藤栄作と野口英世と高村光太郎と西田敏行は尊敬しているが、
佐藤B作はそれほどでもない。
★→うーん、微妙。

会津藩は官軍である。
★→そうでもないなぁ。


ふー、終わった…。

何だか、福島県民じゃないような気さえしてきた…。


追記を閉じる▲

【2007/07/25 01:09】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |


つばめ
長いもの答えてもらいってありがとうございます><

福島って浜通り、中通り、会津とかで全然変わりますもんね~。
あ、でもあたしはままどおる大好きですよ♪
久しく食べてないので、そろそろまた食べたいですね。
あ、あと柏屋の薄皮饅頭とか。

ちなみにあたしは、今でもいわきって言うより平って言う方がピンと来ますw


艦長
>つばめさん
福島も何気に広いですからね。
訛りネタは共感する部分はありますが、
全体的にHITするものは少なかったですね。

僕は平よりもいわき派w

コメントを閉じる▲
名古屋旅行 3日目 最終日


…もう2週間前になっちゃうのね。
段々記憶ががが…。

前日の晩、
養命酒を飲んだせいか、かなり快調。


最終日も、
温泉入ってコメダ珈琲店で朝昼兼用のご飯。


何気なく、関西の新聞ってどんなだろうと
手に取って読んでみた。


DVC00367.jpg




すごい、ちびまる子ちゃんの4コマが使われている…!

さすが関西ですね。(勘違い)



お昼をガッツリ食べてから、
予定していた「登山」を慣行することに。

というか、お腹いっぱい食べたんですけど…!!





「登山」は、皆さんご存知の通り、
名古屋の名物、喫茶マウンテンで食事をする事です。
通称、登山。(本当)







道に迷いながらも、何とか到着。
結構歩くのね~。迷ったせいもあるけど。







DVC00358.jpg











そして、店を前にして唖然。















DVC00359.jpg













いや、混み過ぎじゃない!?w




店の人に、いつ入れるか聞いたところ、
わからないと言われ…。

今回の登山は断念。




いや、ホッとしてないよ!?











しゅり氏と別れ、電車に乗る。






さすがに帰りはぎゃざをする体力(と席)も無く、
ぐったりしていると、
アンケートを手渡された。






DVC00357.jpg






このボールペンは貰えました。








電車の乗り継ぎがタイトだったため、
駅弁を食べることに。

食べたのは「ほたてご飯弁当」 \1,000




DVC00356.jpg





そこそこでした。


食後は、ヒュム氏と
駅弁の実勢価格は200円くらいだよね~とか
賞味期限切れたのはどうするのかな~とか
何故か水筒の話とか
して帰りましたとさ。




お疲れ様でした!



>ヒュム氏
そういや水筒買ったの?w


追記を閉じる▲

【2007/07/23 22:01】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |
夕方から、経歴書の添削や面接の練習ということで、
有志4人が集まりました。

主に僕と、来週面接予定の後輩をメインに、
先輩(以降、隊長と略)がアドバイスをしてくれる格好です。

今日は、この隊長について書きたいと思います。


ちと時間が時間なだけに、簡単に。


・僕の7つ年上
・専攻しているジャンルが機構設計
・女好きで、遊び大好き
・ボランティアをやっていた
・昔は不良だった
・今は信頼できる彼女がいて、近々一緒になるらしい


思った事はハッキリ言い、
自己中心的な考えの人です。



隊長とは1年と半年、やってきましたが、
ここまで親身になって色々助けてくれる人は
いませんでした。


自身は書類選考で何度も落とされてて
大変なはずなのに、僕なんかの書類を
自分が書いたかのように、隅々までチェックして
添削してくれて…。




色々、もっと書きたかったのですが
駄目だ眠い~…。



とりあえず書きたかったのは、
隊長みたいな人になりたいなぁ。
ということでした。


追記を閉じる▲

【2007/07/21 03:26】 | 日記
トラックバック(0) |
愛車のラクティスが点検日だったので、
点検の間、ウォーキングを兼ねて散歩することに。

スーツ姿で川っぺりをテクテク歩く様は、
はたから見たらちょっと異様だったかもしれませんw



※送別会(僕の)が予定されてたためスーツだった






DVC00398.jpg







川を覗いてみると






DVC00399.jpg






結構風強かったんだなぁ。






ん?










この標識は何だろう。











DVC00400.jpg












調べてみたら、
「自転車以外の軽車両通行止め」でした。









普段は歩かない道なので、
なかなか楽しかったです。







ちょーさんも良い仕事してたんですなぁ(爆


追記を閉じる▲

【2007/07/19 09:41】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


きつね
そんな標識はじめてみましたΣ
「一輪車だめ!」かと思いましたw

普段さーっと通る道も、景色を見ながら歩くと新鮮に感じますよねぇ。


うみぬ
自転車⇔徒歩でも結構差が出ますからねぇ。
他にも色んな発見があったんじゃないかと。

てか、穏やかな町並みですな。w
うちの地元にちょっと似てるトコあって和みます。(ノ∀`)

うちの地元のがもっと田舎だけどな!(ぁ


艦長
>ディラさん
僕は「リヤカーで通っちゃだめ!」かと思いましたw
まあ自転車以外駄目なので、結果的には
通れないわけですが…。

>マスター
今回歩いたのは福島の比較的都会っぽい
ところでした。
自宅はヤバイですよ?w
猿とか熊が出ましt

コメントを閉じる▲
名古屋旅行 2日目

起床10時。

前日に飲んだ焼酎が効いていたようで、
目覚めは悪かった…。





ちなみに艦長のふとんはこれ。









DVC00373.jpg








色んな箇所が可動するので、自分にフィットするように
調整できる座椅子。

ちょっと欲しくなりましたw






とりあえず腹ごしらえということで、
近くの喫茶店「コメダ珈琲店」へ。










DVC00382.jpg









カニグラタンを食べました。
とにかく量が多いのが印象的でした。
味も悪くないし。福島にも是非…作ってくれー(無理)






腹ごしらえも済んだところで、
気になるお店「お宝市番館」へ。









DVC00380.jpg




何が気になるかというと…。


















DVC00379.jpg








ちょっwwwwwwwww

何でも買うなら何でもあるのかよwwwwwww

期待age。








駐車場から歩いてすぐのところで、
カードが落ちていた。









DVC00378.jpg








つい撮っちまったwwwww

期待age wwwwwww








店内の写真は撮りませんでしたが、
かなり広くて、ゲームやらフィギュアやら、音楽CDやら…
とにかく色々ありました。




「何でも買うから何でもあるよ」

言うだけの事はあるかも…。






時間の都合上隅々まで回ることはできませんでしたが、
目当てのぎゃざ詰め合わせパックを購入。
ついでに、たまたま見つけたkagrraのCDを7000円分購入(ぉ










温泉行こうぜ~ということになったので、
近くの温泉施設へ。











DVC00377.jpg










健康増進施設という事で、
中には温泉の他、ジムもありました。(入らなかったけど)

2時間200円という低価格が魅力的でした。






こういうのを福島にも…(しつこい)











部屋に戻って、
買ってきたぎゃざセットをあけてデュエル!!


結果的には、

















帰りの荷物が増えた…。(実話)













夜になって、
うまいもん食いに行こうぜ~
ということになり、しゅり氏の勤務先付近にあるという
お店へ。

まあそのお店は発見できず、
たどり着けなかったんですが…w











DVC00376.jpg





中華料理屋「彩鳳」というところで
夕飯となりました。


美味しかったです…が、
関西って、量多いん??お腹いっぱいだったーよ。








そして夕飯後、どうしても寄ってほしかった
店があったので、来た道を戻ってもらいました。







「ユートイン」という酒屋さんだったんですが、






「ユ」が「ニ」に見えて









DVC00375.jpg













NEET!? NEETなの!?wwwww
すごい店だね!!!!!wwwwww





とツボってた艦長。















しゅり氏「艦長の笑いのツボがわかんねぇ(´ω`)」














10時頃に戻り、
玄関先でクワガタを発見。








DVC00374.jpg










ゴライアスオオクワガタだ!!
とか騒いでいたのは
艦長だけだった… (´・ω・`)












例によって、寝るまで
ぎゃざでバトルして2日目終了。



この日は、しゅり氏より養命酒を
一杯いただいたので、次の日は快調だった。





続く!!


追記を閉じる▲

【2007/07/18 12:23】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


アリス
NEETくそふいたwwwwwwwwwwwwww



エメ
俺も吹いたwwwwwwwwwwww


艦長
>アリスさん
>エメさん

ですよね!?ですよね!?w


うみぬ
どう見てもニートインです、本当に(ry


艦長
>マスター
ですよねwwwww
最初見た時は本当驚きました。

コメントを閉じる▲
先日の採用試験の結果が来ました。




残念ながら不合格でした。


正直、そこまでガッカリはしていなかったり。
そりゃ受かるのが一番良かったわけですが。




今回の受験で、色々得るものがありました。





何事も、本気でやること。


これは先輩がよく口にする言葉です。
遊びでも何でも、本気になって楽しめば
勉強になるし、自分のためにもなる。




本気で面接の練習をしたり、
本気で自分を見つめなおしたり…。
この6月は、色々な事に本気で取り組みました。


試験にこそ落ちましたが、
面接の手ごたえは正直悪くもなく…
これもひとえに、本気になってやった成果だったのかな、と
思います。


それから今日、先輩含めて5人(皆野郎ですがw)で
山形に行ってきました。

山寺(松尾芭蕉で有名)→さくらんぼ狩り→ビリヤード

※このお話は明日にでも書きたいと思います



休日に、朝から本気になって遊び倒したのは
本当久しぶりでした。本当楽しかったです。
先輩方のありがたいお話(仕事関係)が聞けたり、
米沢牛に無駄に詳しくなったり、
運動不足だったので良い運動になったり…。






来週一週間、有給消化月間ということでお休みです。
就職活動もですが、自分のために、
何か本気になってやりたいな。


追記を閉じる▲

【2007/07/15 01:18】 | 日記
トラックバック(0) |


ゆーり
結果はザンネンでしたが、得るものがあったのならそれは次回への糧となりますよ。

しかし有休消化月間とは羨ましい・・・
わたしは年休申請したら、何故かその日を非番に振られるため消化されませんw

そのくせ・・・頼んでも無いところに勝手に年休入れられてるんですよね・・・自分じゃ2回しか申請だしてないのに、残り5日しかないってどういうこと!?

お休み満喫するのですよー


シマ
お疲れ様でした!
しかし安心です。
なんだかすっきりした顔を想像しました^^
しかしかたが外れて飲み過ぎないよう!w



艦長
>ユーリ姉さん
そうなんですよね…。有給消化。
僕も怪しかったのですが、何とか取得できました。

休みを多く申請…酷いですね;;


>シマさん
まあ、しょうがない…というのはあるんですけど、
色々考えさせられた機会でもありましたね。

次に繋げるよう頑張りますよっ
(`・ω・´)ゝ

コメントを閉じる▲
7/6~7/8で、名古屋に行ってきました。


今回はそのレポートです。


初日。

学生時代の友人であり、RO仲間、MTG(以下ぎゃざ)仲間でもある
しゅりさん宅を、同じく友人のヒュム氏と訪ねました。



当初は車で向かおう、という無謀な計画もありましたが、
艦長の運転が信用におけない!という話になり、
新幹線で行くことに。



大体4時間で着く距離です。


当初、車内ではぎゃざ談議でもして時間を潰すことに
なるだろう…そう考えていました。




しかし。




ヒュム「さぁて、やろうか」




ちょっwwwwwww



まさか、車内でぎゃざするのかwwwwww








DVC00386.jpg







くそっ!!







DVC00385.jpg







しょうがねぇな!!!!!!







というわけで、新幹線でデュエルを繰り広げてましたw




思えば高校の頃、
初めてぎゃざと出合った時も電車内だったなぁ。


以下、ぎゃざのお話なので
興味の無い方は(青字を)すっ飛ばしてくださいw


ヒュム氏のデッキは、
①黒単速攻
②赤白緑タマノーア+焼尽の瞑想
③赤青黒コントロール(本人曰く、不完全)
④青白ミル・ストーリー


艦長が使用したデッキは、
①緑黒赤スリヴァー毒デッキ
②青白黒ズアーコントロール
③緑白土地デッキ(写真のもの)


ちょっと書くと、
ヒュム氏の②タマノーアデッキは
クリーチャー以外のカードでダメージを与えると、
その分ライフを得れるというクリーチャー「タマノーア」と
ライフを得た時にマナを支払うとダメージを与えられる
「焼尽の瞑想」を組み合わせたコンボデッキ。
さらに、「紅蓮炎血」で全体にダメージを与える事で
無尽蔵にライフを得る…ってすごい色マナ拘束ですよ先生!!w
しかしそこはさすがヒュム氏。ちゃんと組まれてるから
興味深い…。

一方の艦長、③の土地デッキを好んで使ってました。
しょっぱいカードを使いこなすのが好きなので、
ゴミカードの域を出ない「土地の聖別」を使ってみよう…
ということで作りました。
土地にしか張れず、普通では意味NEEEEEエンチャントですが、
これを、最近出た「ドライアドの東屋」に張ると…
あれ、無敵になるんじゃね?というコンセプト。

目論見通り、ダメージや普通の除去では死なない
不死身のクリーチャーに変貌を遂げましたが、
勝ちに直結するわけじゃないのが、難しいですね。

とりあえず喜んでもらえたので、満足です。

電車で一番印象的だったのは、
ヒュム氏のトレードカラーデッキ④ミル・ストーリーと
対戦して、名古屋駅で下車し忘れそうになったことですかなww
時間掛かり過ぎww



ぎゃざで時間潰しができたお陰で、
三重まではあっさりと着きました。
着いたのは予定通り23:30でした。


桑名駅までしゅり氏に迎えに来てもらい、
しゅり邸へ。




部屋の広さに驚愕しつつ、
ぎゃざに飢えていたしゅり氏とバトル。


詳細は割愛しますが、
デメリット持ちクリーチャーを
相手に押し付けるデッキに、艦長とヒュム氏とも、
そのクオリティの高さに驚かされました。


そして、チューハイを2本飲んだ辺りで
手渡されたのがこの「残波」

DVC00384.jpg



沖縄産の焼酎だそうで、
焼酎と気付かず素でちょっと飲んじゃって、
へべれけ気味になったところで、初日は就寝。
夜中の3時くらいだったか…。


続く!!


追記を閉じる▲

【2007/07/10 00:39】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


エメ
電車内でギャザとかwwww
しょうがねぇなじゃねーだろwww


そしてヤッパリ艦長には酒はかかせないものですn(´ω`)


艦長
>エメさん

しょうがないんですよwwww

さすがに帰りは、混んでたのと
疲れてたのもあってできませんでしたが。

残波は、まぁまぁ美味しかった。
というかあんまり覚えてn(ry

コメントを閉じる▲