斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
Skypeという音声チャットソフトがあります。



便利ですが、
なかなか切り上げられず…寝る時間が~。



うわーん



お休みzzzzz

【2007/06/25 02:02】 | 日記
トラックバック(0) |


アリス
|д゚)しようぜスカイプ


艦長
>アリスさん
最近夜に結構出没してます。
よければ声を掛けてみて下さい~。

コメントを閉じる▲
面接行ってきました。


結果は…。



練習の甲斐もあって、
それなりに話をすることができました。


毎晩練習に付き合ってくれた、
先輩には感謝しないとです。


あ、ROでも練習を
させてもらえたので
メンバーにも感謝ですね。


面接でも言った事なんですが、
やっぱりコミュニケーションって
大事ですね。
些細な事でも、共有することで
お互い気持ちが伝わるものです。



今日有給取ったツケが
明日に回ってしまったのですが、
面接終わって幾分かは楽になったので、
また頑張ろう。



とりあえず、
車停めた駐車場が隣の会社だった(実話)とか、
相変わらずのボケボケ振りを披露してしまった。


追記を閉じる▲

【2007/06/23 01:29】 | 日記
トラックバック(0) |


シマ
面接お疲れさまですよー!悔いがないようでよかった(´∀`)
車の止め間違い…艦長らしい…(笑


艦長
>シマさん

面接直前メールありがとうです~。
心強かったです。

駐車場ミスは前もやってしまったんですよね。
会社デカすぎるんじゃ~w

コメントを閉じる▲
先輩と面接の練習をしました。


Q1.前の会社を辞めた理由は何ですか?

Q2.前の会社で得たものは何かありますか?

Q3.あなたの売りは何ですか?





…。




う~~ん……
考えがまとまってなくて、
きちんと答えることができなかった…。




かなり甘く見ていたかもしれません。


会社の業務の手を緩めてでも(ちょっ
まじめに考えておかないと…。

【2007/06/19 00:48】 | 日記
トラックバック(0) |


アリス
2問目に詰まった
辞めたのにどう答えろと


艦長
>アリスさん
コメントありです。

嫌になって辞める事もあるでしょうが、
そんな中でも得るものがあったりします。
それを聞かれる事も間々あります。

僕の場合は、聞かれませんでしたが…。
自己アピール関係が多かったですね。

コメントを閉じる▲
仕事を辞めるのが決定してるせいもあってか、
最近はやる気が全然出ません。



今週、面接があるのですが、
すでに尻込みしてる状態…。



何かしら対策をしておかないと、
ちょっとまずそうですが…さて、どうしたものか。



寝てから考えよう。

【2007/06/18 01:06】 | 日記
トラックバック(0) |
就職活動を進めているのですが、
ちょっと簡単に考え過ぎていました…。


経歴書は書けないわ、採用締め切りが間近だわ…。


準備不足を痛感しているところです。


とりあえず、ブログを更新して休憩…。




さて、再開するとしますか。




徹夜はしたくないな~…。
がんばろう。




自分の人生なのだから…。


追記を閉じる▲

【2007/06/08 02:09】 | 日記
トラックバック(0) |
仕事で日を回るのは久々ですが、
もうこの会社もいい加減…


って愚痴ってもしょうがないですな。


寝ます。
明日は早く帰りたいナァ。

【2007/06/06 01:22】 | 日記
トラックバック(0) |


シマ
忙しそうですな;艦長が夜こないと
あぁ忙しいんだなーと思ってますが笑
疲れてビールもいいですが、ほどほどにですよー


アリス
壁|ω゚)ガンバレッ


艦長
>シマさん
そうですね。昨日はさすがに飲みませんでしたw

>アリスさん
アリスさんもガンバですよ~

コメントを閉じる▲
艦長の駆るキャラには♀なのがいます。

中でも、クリ騎士「Nivea」は手塩に育てた都合もあり、
愛着があります。


何度消しかけたかわかりませんが、
なんとかLv82まで来ました。

今は、Lv85になって狂気ポーションを飲むことを目標に
精進してます。




このキャラは他に思うところがあって…。


以下は、脳内設定です。


---------------------------------------------------

両親を無くした、幼い姉妹がいました。


姉は、魔法に長けた、優秀なマジシャンでした。


妹は、運こそよかったものの、特に技量は無い、
非凡な剣士でした。



姉は、生まれつき体が弱かったので、
妹は、自分が支えるんだと躍起になっていました。



ところが、



ある日、モンスターの襲撃に遭います。


人々は逃げ惑い、
幼い姉妹も船で別の大陸を目指しました。



嵐の夜でした。



大きく傾いた船は、



数人を振り落としました。



その中に、姉の姿がありました。




妹は、姉の名前を呼ぶ事しかできず、
ただただ、自分の非力さに嘆くばかりでした。




月日は流れ、




流れるようにして加入したギルドに、




姉と瓜二つのウィザードが。




(そんなはずはない)




冗談半分で言ってみました。




「もしや、生き別れの姉さんでは…?」




屈託無い笑顔で、”姉さん”は言いました。




「おぉ~、妹よ~」





ギルドメンバーはビックリしていましたが、
姉妹が再開した瞬間でした。





今は、ギルドこそ離れ離れになってしまいましたが、
姉妹として、元気をもらっています。






いつか、また





姉妹で、狩りにいけたらいいなと思っています。




姉さんの背中は、私が守るのですっ!


------------------------------------------------------



ハイハイ脳内脳内。





追記を閉じる▲

【2007/06/05 01:29】 | 日記
トラックバック(0) |
何やらバトンが回ってきましたよ。

こういう機会は滅多にないので、
己を知るためにもまじめに書いてみます。
----------------------------------------------------------------
1、必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3、やらない子はお仕置きです!
4、ルールは必ず記載して下さい!

・おいくつですか?
→26歳…です。今年で27……ウワーン

・職業は?
→開発・設計。いわゆるSEをやってます。
 7月で辞める予定ですが…。


・資格はもってる?
→上からTUEEEEE順に並べてみる。

 第二種電気工事士
 工事担任者 デジタル3種/アナログ3種
 乙4類危険物取扱者
 ワープロ検定3級
 普通自動車運転免許
 英検4級
 そろばん検定7級
 裁縫検定4級
 料理検定4級

 ラスト2つは謎だと、もっぱらの評判です。


・今悩みはありますか?
→悩み事だらけです。


・誰かに似てるって言われたことは?
→元・ヤクルトスワローズの
 石井和久投手に似てると良く言われます。
 最近は言われなくなりましたが…そうなの?w


・動物占いの動物は?
→動物:こじか

 愛されたがり
 無邪気
 好き嫌いが激しい
 人見知りをする
 教え上手
 ナチュラル派

 一部そうかな?というのはあるものの、ほとんど当たってる…。
 ガクブル


・社交的?人見知り?
→人見知りをする方ですが、仕事で慣れたおかげで
 今は人当たりが良い方かなぁ。

 しかしここでふと思う。
 目上でない人相手で敬語なのは、未だ人見知りを
 しているのではないか…?と。
 違うのかな?…わからんw


・人の話には耳を向ける?
→人の話を聞くのは好きです。
 聞き上手なのかもしれませんね。


・ギャンブル好き?
→手を出すと破産しかねない。
 一度スロットをちょっとかじって「こいつぁ危険だ…!!」と
 感じました。ので、ギャンブルは手を出さないようにしてます。


・好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物
→以下記載。

【好きな食べ物】
 ラーメン
 バウムクーヘン

【好きな飲み物】
 ビー(ry
 デカビタC

【嫌いな食べ物】
 ナス
 トマト
 スイカ
 メロン
 …意外と多いな。トップ2つは特に苦手です。

【嫌いな飲み物】
 都会の水道水(消毒されまくりのもの)
 山水に慣れてしまうと本当飲めません。…贅沢?


・彼女、彼氏はいますか?
→独身です。


・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5っ)
→この手の話題はいつも避けてましたが、自分を変える意味でも
 真剣に書いてみようと思います。

 自分を理解してくれる人。
 お互いに相談し合える人。
 お互いに助け合える人。
 甘えさせてくれる人。
 でも駄目なところはちゃんと指摘してくれる人。
 
 詳細は割愛します。


・彼氏、彼女とケンカした時自分から謝れる?
→無駄に自分から謝っちゃいそうです。


・親友と呼べる友達は何人?
→います。4人かなぁ。


・バトンを回してきたあの人…
→ギルドのマスター。
 ギルドの良き理解者。
 OFF会を企画しつつ真っ先に酔い潰れた人。
 次回は注意してねw


・ペットは何を飼ってる?
→にゃんこ2匹、わんこ1匹。
 皆ご老体ですが、元気です。


・今までの経験で面白い事や自慢出来る事は?
→あまり昔の事は覚えていないので…。

 強いて挙げるとすれば、
 小学の頃に階段ですっ転んで、
 ズボンは何とも無いが、膝小僧がスッパリ切れてて、
 怪我した事にショックで「歩けなくなる~」とワンワン
 泣いた事かなw
 結局7針縫って事なきを得ました。


・この為なら1食抜ける?
→朝起きたら昼だった。1食抜くしかないw


・趣味、特技
→趣味:音楽鑑賞、ドライブ、トレカ(マジックザギャザリング)
→特技:半田付け、Excelでの資料作成やお絵かき


・好きなブランドは?
→無い。

 と思ったら、意外にあった。
 ハンドクリームとリップクリームはNivea


・今行きたい所は?
→ギルドメンバーの住んでいるところをたずねてみたいですね。
 そうでなくても日本各地、どこでも行ってみたい。


・もし自由に使える100万あったら何に使う?
→時間が許せば、日本を旅してみたいかも。
 時間が無いのなら、欲しいCDを買いあさるとかかな。


・将来の夢は?
→今となっては無理っぽですが、
 バンドとかやってみたかったです。
 誰か組まない?w


・バトンを回す5人
→尽さん
 ツバメさん
 アシュターさん
 ユーリアス姉さん
 タッカマン



ってかまた寝るのが遅くなっちゃったよwwwwwwww




明日も昼休みは爆睡かな…。




では就寝っ!


追記を閉じる▲

【2007/06/01 01:49】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


つばめ
んなああっ!?あたしですかいっ?
まぁ、答えておきましたよー。

というか、最後の二つの資格を見て思ったこと。
嫁にきてください(笑


艦長
>つばめさん

料理検定4級はキュウリの千切り、
裁縫検定はシャツを縫う程度なので、
全然しょぼいですよw

カキカキ
ゆーり
うにゅにゅ・・・なにやらバトン気なものがっ

とりあえずこれから書いてみるとするかっ!
カキカキ・・・カキカキ・・・カキカ・・・Zzzz

(返事がない、爆睡しているようだ。


Nivea
>ユーリアス姉さん

カキコミありがとうです~。
そしてバトン受け取ってくれてありがとうw

きっと目覚めたら書いてくれていることでしょう。
後で覗きに行きますよっ

コメントを閉じる▲