斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
田植えに続いて、今週はガーデニングの手伝いをしました。

艦長は花とかにはまったく興味が無いので、
もっぱら雑用です。

まあ…運動まったくしないので、その点では
良い事なのですがね…(^^;

半日くらい、他所の砂を軽トラに積んでは
庭に運ぶという作業をしていました。


i-Podを買っておいて良かった…。



先日買ったCDで「DespairsRay」というヴィジュアル系のバンドの
「浮遊した理想」をずっと聴いてました。
これは激しくてイイ。イイけどカラオケではキツくて歌えないな…。



とか考えながら作業していると、上空を鷹?が滑空していました。




かなり近く、5分くらい
翼のはばたきに見とれてました。




例によって携帯は圏外なので持ち歩いておらず。
…写真撮りたかったナァ。






恐らく餌を探してたのかな、と思うのですが、
あまりに立派だったもので、「ああ、飛んでみたいな~」とか
ちょっとだけ思いました。



鷹の方は、
「好きで飛んでんじゃね~よ」とか思ってたりしてね。


追記を閉じる▲

【2007/05/29 01:38】 | 日記
トラックバック(0) |
土曜に田植えを手伝いました。


苗箱を運んで手渡すのが主だったんですが、
日ごろの運動不足のせいもあって、筋肉痛が~。




田植えは雨の中作業し、半日で終了。



その後、恒例のデュエルをしに
ヒュム氏の家を訪ねました。



今回は即興で作ったデッキがなかなか良くできてたようで、
ヒュム氏も喜んでくれました。

勝率も何気に良かった。



面白かったので後でデッキレシピを書いてみよう。





覚えていれば…。


追記を閉じる▲

【2007/05/22 00:35】 | 日記
トラックバック(0) |
まだうまく生きられないさ 変えられるのはただ

明日に生かされても 何も変わらない 日々 まだ終われない

こみ上げる心がまだあるのなら 答えてみろよ

誰も癒せやしない



          Dir en grey 「THE PLEDGE」より抜粋
             @ THE MARROW OF A BONE 収録
                  
          

母の日ということで、何か買ってこようと思うんですが、
思いつかないなぁ。



即興で考えるか…。



とりあえず、会社PCに忘れないようメールを入れておく(死

【2007/05/12 00:55】 | 日記
トラックバック(0) |


つばめ
うちはでんわになりそうです(苦笑
ネットで花屋とか見たら3150円とかっ(涙


艦長
>つばめさん
電話ですかw
でもまあそれも手かもですね~
何もしないよりは良いかとw

僕は結局、花とケーキになりました。

コメントを閉じる▲
 どこへ逃げようとも望んだものは 手に入らない

 何を叫ぼうとも壊したものは もう戻らない


 だから


 瞳閉じて 胸に手をあてて あの日を思い出そう

 たとえそれが 押し殺した 涙を秘めた朝だとしても

 前を見つめ 両手を広げ もう過去に別れ告げよう

 たとえそれが 行き場のない 涙を秘めた明日だとしても



                  PIERROT 「HELLO」より

半年に一度、考課(ボーナス)の面談があります。


上長と面談したのですが、
色々叱咤され…。



腐っても上司、僕を取り巻く事情は知っているようです。




正直、仕事が辛い事ばかりで、楽しくなくて。


今関わっているのが不具合製品の解析とか、
そういったのばかりということもあって、
設計に関するスキルがほとんどありません。






今日は、このままじゃまずいよ?って話を
長々とされました。



ただ、自分も自覚はしていたので…



身の振り方を考えないといけないな…と再認識させられました。













社会人5年目。











そろそろチャランポランに生きるのはやめようか…。


追記を閉じる▲

【2007/05/10 00:07】 | 日記
トラックバック(0) |
運送業者に物を置いた帰りということもあり、
たまたま普段通らない道を通って帰りました。



そしたら急に、横断する小動物が…。
後ろに車がいたこともあって、ブレーキやハンドルを切るとか
できず。


踏むな~踏むなよ~…



ゴンゴン…。














乗り上げた…感触が…;;














その動物が何なのかははっきりしませんが、
猫や犬では無かったと思います。






家族が言うには、タヌキかテン(うちの地方ではマミィとか呼ぶ)
じゃないのかね、との事。













いずれにしても、申し訳ないことをしました…。








でも回避してたら僕が事故ってたかもしれないし…。











複雑な気分です。


追記を閉じる▲

【2007/05/08 00:22】 | 日記
トラックバック(0) |
友人のキロ氏の家へ出向き、昨日作ったデッキでデュエルしてきました。




結果は…。


…デッキ構成がイマイチで、あまり勝てませんでした。



キロ氏はデッキが2つ、艦長は5つ。




5つあっても、そのほとんどがやりたいことをするデッキだったため、
相手のガチなデッキ(本人曰く、そんなでもないらしいが…)
の前では、歯が立ちませんでした。





一番印象的だったデュエルだけ、書いてみることにします。









------------------------------------------------

キロのデッキは黒白オルゾフコントロール。



砂の殉教者という最悪のクリーチャーがライフをもたらし、
酷評や神の怒りでゲームをコントロール。
オルゾヴァの幽霊議員、聖なるメサといったパワーカードで
後半トドメを刺す…という感じのデッキ。


「場をコントロールしないと耐えられない」


と彼が言ってたかは定かではないが、
とりあえず、砂の殉教者は今日嫌いになりました。






一方、艦長のデッキは黒赤ラクドス伏魔伝デッキ。



伏魔伝を主軸に、軽量でデカイクリーチャーを場に出していくデッキ。


3マナで8/8という破格のスペックを持つファイレクシアの魂喰らいや
9/7の大いなるガルガドンで一気に本体のライフを叩く構成。




勝てたので印象的だったのは、



①場に伏魔伝が張ってあって、墓地に破壊された伏魔伝があった。

②キロの場には猶予の石が…。

③あれ?猶予の石の能力起動で、場の伏魔伝がゲームから取り除けるよ…?

④キロ「俺は誘われてるのか?」

⑤艦長(誘ってんだよwwwwwww早く使ってくれ~wwwwww)

⑥猶予の石を起動。

⑦すかさず墓地の伏魔伝を、死体焼却をプレイして先に取り除く。

⑧これにより、場には伏魔伝が残る。

⑨猶予の石の能力起動は4マナと重いため、その後、キロ氏はすぐ
 行動できなかった。

⑩俺のターン!!3マナを出しつつ土地を5つ生贄に捧げる!!
 いでよ、大いなるガルガドーン!!

⑪そのままガルガドンが場に出ると9/7なので9点ダメージが飛ぶが、
 そこですかさず通称バーサーク、致命的な激情をプレイ!!
 ガルガドンは18/7のトランプル持ちになる。

⑫18/7が場に出るので、本体に18点!!
 この時のガルガドンは召還酔いが無い。攻撃して18点じゃ~~!!







夢の1発で36点ダメージを実現して勝てました。


しかし、この時はたまたまキロ氏にスキがあっただけなので…。
普段はこんな生易しいことは許されないからなぁ…。






そろそろ大味なデッキはやめたほうがよいのかしら。






ではまた次回!!


追記を閉じる▲

【2007/05/07 01:25】 | マジックザギャザリング(MTG)
トラックバック(0) |
MTGで埋もれていた部屋を掃除しました。



まあデッキを作りながらだったので、半日掛かりましたが…。



明日、友人とバトルするべく、
デッキを準備しました。






結果はまた明日書いてみることにします。















そして書くべき内容がどんどん先送りにっ


追記を閉じる▲

【2007/05/06 02:33】 | 日記
トラックバック(0) |


エメ
ははは、これはオレのブログみたいなことになりそうな予感!(ぉぉ

コメントを閉じる▲
5/4なんていう連休ど真ん中に、
出張を命じられてたので行ってきました。

ちょこちょこ写真撮ってたんですが、
載せるのは後回しで文章だけ~。



工場に出向いて、電池交換の作業指示をするのが主でした。




実は毎年恒例なのですが、
僕一人だけ、というのは初でした。








そして、前日にアクシデントが。














オフ会で買った(※1)USBメモリ8GB(\14,000)と
一緒に、担当者の携帯電話をメモした名刺のコピーを
洗濯し、紛失してしまった…。






(※1)これの話は後日に









当日、連絡が取れないわけなので、
遅刻するわけにはいかない。








やむなく、朝5時半くらいに出発することとした。








福島~栃木県那須
AM9:00までに入る必要あり







連休中ってこともあり、
混むだろう…と予測し、5時半に出ました。















7時に着いちゃった。
















確かにIC(インターチェンジ)は混んでましたが…。














しょうがないので、途中のセブンイレブンで
バキを立ち読み(ぁ














良い時間になったので、移動を始める。















途中で、ココ姉さんにメールをする。
例の、自演写真を送るためだ。












昼近くに返事が。
…好評だった(笑)















結局作業はPM16:30に終了。
昨年に対応してもらった人がいたこともあって、
かなりスムーズに進んだ。
スバラシイ。














早く終わったので、ちょっと冒険。
と言っても車ダケドナー














色々書こうと思ったが、ちょとはしょる。








セブンイレブンで地図を購入。
遠出した時は、毎度のことだったりする。










で、パラパラと見ていって、「これはっ」というところを探す。













これはっ














お菓子の城















み、見TEEEEEEEEEEEEEEE















さっそく行ってみた。




















混みすぎ………。
写真撮っておきゃよかったな。




とりあえず。眠いので一旦終了。


追記を閉じる▲

【2007/05/05 01:19】 | 日記
トラックバック(0) |
仕事と家庭とでゴタゴタあって、
調子が悪いです。





今日は酒も不味い…。本当不味い。








こんなこともあるんだなぁ…。







最近の座右の銘は、













「なるようにしかならない」














逃げのような気もしますが、結構当たってる気がします。







行き詰ったら、この言葉を思い出して、
ぶち当たるのです。









例えその結果が望んだものでなくても…。












あぁ、間違ってるんだろうな。














寝よう。


追記を閉じる▲

【2007/05/02 01:05】 | 日記
トラックバック(0) |


ばくす
俺の座右の銘も「なるようになる」ですよ!(ちこっと違うけど)

大学生活の途中からは「どんぶり勘定」も合い言葉でしたね・・・




艦長
>ばくすさん
どんぶり勘定w

それはすばらしい座右の銘ですねっ

ありかもしれません

コメントを閉じる▲
ここ二日間、日中は農作業の手伝いをしていました。

田んぼに肥料を撒くのと、トラクターで耕すのが主です。


肥料撒きは、肩掛けバケツに10kg程度を入れて、それを手で
田んぼに撒くんですが、これが結構重くて…。


今現在、肩こって痛いです…。


夕方は、都合によりトラクターで田んぼ2枚
(何㎡かちょっと不明。結構広い)を耕してました。


i-Podを買ってて良かった…。作業中はずっと音楽聴いてました。
やっぱガゼットいいな~とかやってると。






ぶわー!!虫が寄ってくる~!!







貴様ら、俺を刺そうというのか…やってみろ!








とは言ってませんが、頑張って手で応戦。




もともと蚊とかには刺されない体質?なので
被害はありませんでした。やっぱ血が美味くないのかなぁ…。






その後、家族が急用で出ていたので、
一人写真撮影に勤しんでました。






ROのギルドでオフ会を盛んに行っていて、
その時の写真が数枚送られてきてまして。







さすがに、自分だけ影に隠れてるのもなぁ…と思い、
艦長、最初で最後のコスプレを撮影してみました。





結構必死で撮ってみましたwww





これは後日、関係者に配布してみます。













結局、連休は休んだ気がしなかった……。


追記を閉じる▲

【2007/05/01 00:50】 | 日記
トラックバック(0) |


エメ
超期待(´ω`)


艦長
>エメさん
ちゃんとご飯食べたのなら送りますよ。

コメントを閉じる▲