斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
夕方、親父が車庫の前で、カンバチに刺されました。

幸い、大事には至らなかったのですが、もうカンカンです。
見ると、車庫の中にバスケットボールくらいのデカイ巣が…。
(写真撮りたかった…)

近くで車を洗っていた私にも襲ってきやがりました。
これは危険だ…ということで、夜になってから、
駆除することになりました。
夕飯後、(ROでは丁度GvG時間だったかな)
カッパを着こんで、蜂の巣と対面。

私は殺虫剤とライトを手に、サポートに徹しました。
砂袋を手に、蜂の巣に手をかける親父。

蜂が警戒して出てきた…。
その瞬間、バッと袋で包む。
何匹か出てきたので、スプレーを吹きかける。

蜂の巣入り砂袋をガサガサ振ると、オゾマシイ飛行音が……!
今日はこの音が耳から離れない…。

袋の中にスプレーを吹きかける。一本空になりました。(マジで)
30秒も袋を振ってたら、音が消えました。
ただ、蜂は結構強いらしく、一晩で復活することもあるとか…。

蜂に何度も刺されると、アナフィラキシーショックという、
生体に不利な働きをする症状が発生し、最悪死に至ります。
蜂も馬鹿にできないですね。注意しないとです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/08/28 01:08】 | 日記
トラックバック(0) |
ふぅ。

なぜかここ数日の記事がうまくUPできませんで…。

あたかも一気に更新したように見えるかもしれません。

…気のせいです、気のせい。
え?22日の記事はどうしたのか、って?





がはっ、忘れtあwせdrftgyふじこlp;


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!? - ジャンル:日記

【2006/08/26 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |
携帯電話のカメラ機能…。
これを搭載した携帯を使うようになったのは、
丁度一年前になります。
今では、会社の仕事で、頻繁に使用しています。

現物を客先に連絡する時や、測定器の波形を取得する時など、
デジカメが重宝します。会社のデジカメがクソなんで、
携帯を使って、写真を撮るわけです。

最近まで、SDカードが無かったので、
写真を撮っては自分の会社PCにメールで
データを送るとか阿呆なことをしていたわけですが(笑)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/08/25 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |
マジックザギャザリング…いわゆるトレーディングカードゲームの一種で、
世界的に人気のある(あった?)ゲームです。

テンペストから入り、最近のミラディンまで遊んでました。
時間が掛かる趣味なので、最近はやってませんでしたが…。
高校時代の友人が、今も続けているようで、
先日、デュエル(笑)しました。

色々なデッキで対戦(艦長は1個しか準備してなかったので、
相手が色々変えてバトル)したのですが、結果は散々…。

デッキレシピ>ビーストバーン
一応テーマデッキで、「増幅」を存分に生かそうと
試みたデッキでした。
全体的にマナコストが重すぎて、
ラノワールのエルフと不屈の自然だけでは
回しきれなかった感じです。回ると結構楽しいんですが…。

その後、ROの友人&MTG仲間のしゅりさん、キロさんに
協力してもらい、勝てるデッキを作ることに。

現行のエクステンデットでは、色々落ちているカードが
ちらほらあるようだ…。はてさて。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

【2006/08/24 23:59】 | マジックザギャザリング(MTG)
トラックバック(0) |

マジック・・・か
エメ
実はオレも数週間だけやってて、(短いとか言わない
兄貴と弟が結構のめり込んでたなぁ。

数年前にカードを売り払ってウハウハ(?)していたよw
まぁきっとカードを買う金のほうが多いんだろうけど、
それで楽しめたというのならいいことなのかもしれないね(´ω`)

コメントを閉じる▲
時期なのか、最近警察さんが多いです。

そういえば先週、しゅりさん(Lydia在住、大学時代の友人)宅に
遊び行った帰り、高速インターで検問をやっていました。
飲酒チェッカーっぽい機械に息を吹きかける。
黄色いLEDが点灯。













…いや飲んでないよ!!ちょっwwwwwwww

もう一回。








ピコッ


…飲んでませんてwwwwwwww







あれ?あれ?とか言いながら、警官が数回試すも、黄色のLEDが
点灯する始末。
マジで飲んでないですって!ガム食べてたくらいだよ…。

すると別の警官が機械を持ってきた。それで確認。
無事、通過しました…。

これはあれですか、飲みすぎだっつーことですか…?

ちょっと悲しくなった瞬間でした。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/08/23 00:46】 | ラグナロクオンライン(RO)
トラックバック(0) |
タイトルは、お世話になってるギルド「Once in a Red Moon」のメンバー、
ぽくさんが、今日立てていた臨時の看板チャットです。
本人も「入りたくない看板」と豪語。艦長はこういうの好きですがね(笑)

 ※ぽくさん、ありがとうございました。
ROの世界ではLydiaで住人やってます。
最近はモンクを重視して狩りしています。Lvは90に。
(キャラ晒しは後日…)

RO歴3年になりますが、いまだ転生してません。
まあ他キャラに浮気したり、作り直したりしてるのが
イクナイんでしょうね…。狩りも行かないしなぁ。
そもそもプレイ時間が少ない…。根本的にダメポ…○| ̄|_

しばらくはスリーパーのお世話になりそうです。
今年中には発光したいなぁ。それまでRO続くんだろうか(笑)

少なくとも、10月までは接続する予定。
課金方式が変更になったことにより、ミスって次月分まで
払ってしまったので…。グフッ。


追記を閉じる▲

【2006/08/21 23:59】 | ラグナロクオンライン(RO)
|


ばくす
俺は艦長のモンクが光ってチャンピオンになるのを楽しみにしてますよw 
溜まり場のみんなが転生できればなと俺は思ってます(廃になれってことじゃないですけどね)

まー、せっかく課金してるんだからみんなでワイワイ楽しみましょうw

コメントを閉じる▲
甲子園 駒大苫小牧 vs 早稲田実 は1-1で引き分けですか。
こういう時って、じゃんけんとかじゃなくて再試合なんですねぇ。(真顔)
さて、最近の休みは極力体を動かそう、ということで
庭のモルタル(セメント)塗りをしています。
雑草駆逐、見栄え…等が主な理由です。

いい感じになったら、庭の写真をUPしようかなと思います。

先週分でセメントが無くなったので、近くの(と言っても車で片道15分)
ホームセンターで10袋購入。一袋25kgで398円でした。
…ってか重いよー。ROみたいです。

10袋を積むのはダルかった…。帰ってから降ろしたし



モルタルは、セメント:川砂 = 1:3 の比率で混ぜ、
水を適量入れて作ります。なかなか調整が難しいのです。

混ぜ方参考




来週もやるだろうし、今日はここまで。
コネコネする機械とかもあって、なかなか奥が深い、セメント塗り。
一度やってみては如何でしょうか。

筋肉痛で、腕が痛くなるけどねっっ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2006/08/20 23:59】 | 日記
|
どうも、艦長と申します。

このたび、ちょっと使いやすいブログに出会い、
再び書くに至りました。

内容はくっだらないこと請け合いですが、なるべく
読んでいただけるようなものを書いていきたいと思います。

しょっぱなから日記もアレなので、まずは自己紹介を…。
●名前:艦長
   あだ名が艦長なので、何かするにもこの名前を使っています。
   決して浣腸じゃな(ry
●性別:男。漢じゃないのが残念か。
●年齢:にじゅ…げふげふ
●職業:サラリーマン。職種はエンジニアです。
●趣味:音楽鑑賞、ゲーム、ドライブ
    将棋(最近やってない)、MTG
●近状:仕事は大変Death。
    近所に猿が出現、カボチャ食われたとか…。
    ラグナロクオンライン(以降ROと略)をダラダラとプレイ中。


たまに自己紹介と称して身辺事情をリアルに書いていきます。
どうぞ宜しく~。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

【2006/08/19 21:52】 | 旅行記・写真付き記事
|