斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは、艦長です。

まずは以下の通り、リンクを修正致しましたのでご連絡致します。

・ブログの更新停止を宣言した方、及び
 更新が半年以上の無い方の、リンクを削除

リンクの追加・削除に不備のあった場合には、
申し訳ありませんがご一報下さいませ。

以下、更新についてのご連絡です。

なかなか更新できない日々が続いておりますが、
このままではイクナイ!

実際、こうして指を動かす時間はあって、
PCを前にすればいくらでも書く事はある。

むしろペンを走らせるよりはキーボードを
叩いた方が字数は多く書けて、かつ
添削も十分できる…。

何が駄目かって。


せっかくこうして不特定多数に発信できる環境を

忘れてしまう


…これにつきるんじゃないですかにー


というわけでですね。


ちょっと考えました。


更新をルーチンワーク化します(ぇ



今、仕事でも色々グダグダ言われていましてね。

自身の改善が必要な感じになっていまして。

その一環に、ブログ更新も取り入れたいかなぁと。

どうなるかはわかりませんが…。



今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長


追記を閉じる▲

【2015/02/19 02:41】 | お知らせ
|
こんばんは、艦長です。

以下の通り、リンクを修正致しましたのでご連絡致します。


・ブログの更新停止を宣言した方、及び
 更新が半年以上の無い方の、リンクを削除

・最近お世話になっている方
 アリーさん、マークさん、あおたんさん
 のブログをリンクへ追加。


リンクの追加・削除に不備のあった場合には、
申し訳ありませんがご一報下さいませ。


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2013/01/08 23:58】 | お知らせ
|


アリー
艦長さん、こんばんは。

テンプレート変更されたのですね!

心境の変化でしょうか?

拙く湯気が出ているブログですが、リンクさせて頂きますね。
今日の記事。どん引きしちゃう可能性大ですが、長い目で見ていただければ幸いです。

みかん、胃腸が回復したら、私も食べたいです。

コメントありがとうございます
艦長
>アリーさん
テンプレートの変更は、以前から何かの区切りの時に
良くやっておりまして。
今回は、本記事の通りでリンク追加があったので、
それを踏まえての変更ですね。

というわけでリンクさせていただきましたので、
今後ともよろしくなのです~!

P.S.
記事の方読ませていただきました。
秘密コメだと後から読み直せないので
不備がなかったか不安でしたが、
いただいた返信を見るに失礼は
無かったものと信じます。
かなりヨッパだったので…(笑

コメントを閉じる▲
タイトルの通りですが、
都合により、少しお休みをいただきたいと思います。

GW明けにはきっとネタも貯まっている事でしょう。

仕事絡みなら、いくらでも出てくるんでしょうけどね~。
移設もあるし。

その辺は、時間が取れるようになったら書き綴りたいと思います。


では、また来週に~。



管理人 艦長

【2011/04/27 03:09】 | お知らせ
|
いやー、マジで更新できないもんですね…。
する気力もなければ、時間もない。
モチベーションも足らない…。

本当、毎日ネタは尽きないはずなんですよ…。

何なんだろうね。


というわけで、ちょっと頑張ってリニューアルなんぞしてみたいと
思います。

予定は、明日!
そう、8/1です。もう7月終わりかよ…信じられない。



さて、朝4時起き~消防の朝練があるので寝るのです。


一応生きてる事くらいは書かないと
アレかなぁってわけでの更新でした。



管理人 艦長

【2010/07/31 23:59】 | お知らせ
|
気分転換に、テンプレートを一新しました。
夏ですしねぇ。今日も暑かった…。

そんなこんなですが、弱ってはいますが何とかやっています。
こうしてPCの前に座っている限りは、きっと大丈夫だと思います。

ちとプラグイン(両サイドの案内各種)が
順番やら、まだ整理ついてませんが、追々やる事にします。

さて、このプラグインの中に過去ログというのがあります。
これを見ると、月間の記事数が一目でわかるというものなのですが、
今月は酷い。酷すぎる。全然更新してないっっ

という事で、ちょっとがんばろうかと思ったのでした。


今後ともよろしくお願い致します。

管理人 艦長

【2010/06/22 01:07】 | お知らせ
|
本日をもって、筆を置かせていただきます。

足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。


さて、今日は…










エイプリルフールですね。










嘘をついていい日ですね。










ふぅ、嘘をつくのって難しい。





ちなみに去年のエイプリルフール記事はこちら


追記を閉じる▲

【2010/04/01 23:42】 | お知らせ
|


ジニー
考えて嘘をつくって難しいですよね~^^;
昔、知り合いのHPに文中に誤字がありますよ(嘘w)って
書いたら、本当に誤字があった事がありました・・^^;w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
よくも悪くも正直者なので…w

嘘が本当だったりすると、びっくりしますよね。

狼少年のソレじゃないですけど、
嘘も程ほどにが一番だと思う艦長でしたっ

コメントを閉じる▲
寄った勢いで更新。
イマイチな終わり方ですが、完結です。
興味があったらどうぞ~。

そして、タイトルに1とついていますが…。

ごごご…。


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長(ヨッパ)

【2010/03/29 04:10】 | お知らせ
|


ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
本来なら向こうのコメントに書くの
ですが、完結と言う事なのでこちらに^^

かなり謎が残っている気がしますので
続編(2)を希望します~^^
今後を、わくわくで楽しみにしてますね~^^

PS、輪廻の網に抱かれて も毎日
   ちゃんと見てますよ~^^ 



イオ
俺達の戦いは、まだ始まったばかりだ!

言ってしまうほかなかった
言ってしまう私がいた
どっちが良かったのか判らずちょっと引っ掛かったけど、
転機なんだし自分でって感じのがいいのかも解らんね
とか偉そうな事を思ったり思わなかったり

何が言いたいかって言うと、結局の所は
ジニーさんの一行目、ではノシ

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
いつも感想ありがとうございます。
楽しんでもらえるよう引き続きウンウン唸って
頑張って書きますw


>いおっちさん
乙ありです~。
予告しておくと、次回作では
いおっちさんが出るかもしれません(ぉ



そして自分の記事を読み返した結果、
誤字を発見してしまった。

正:酔った
誤:寄った

結構ヨッパだったかもしれませんw

コメントを閉じる▲
「企業戦士だーぶら」の方をちょびっとだけ更新しました。

ぶっちゃけ、詰まってました(笑
思い切っての更新です。

感想あったら、勢いで続くかも?


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2010/03/09 02:10】 | お知らせ
|
色々追加しました。簡単に書くと…。

・タイトルにROドット絵を追加(遊んでみた)
・プラグインの追加。
「偽カード帖」「簡易時給計算機」「記事総数」「著作権」
・テンプレートのカレンダー削除(2つあっても意味ナシ)

色々頑張ったわりには、段々見づらくなっている感じも…。
感想を募集中!


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2010/03/03 01:57】 | お知らせ
|


ジニー
フライパンとおたまですか?^^
しゃもじも欲しい気もしますが
個人的には楽しくて良いと思いますよ~^^
他の難しい事は解りませんけど・・^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
しゃもじですか。検討しておきます。
プラグインというのは、両脇に設置してある
時計やらカウンターやら、最新のコメントやら
といったものの事です。

今気づきましたが、
削除したつもりのカレンダーがまだ
残っていた…。修正しないとっ

コメントを閉じる▲
タイトルの通りです。
自己紹介ウィンドウの一つ下に、新しくリンクを作りました。

ラグナロクオンラインで活動している艦長のキャラクター紹介です。

といっても、過去の記事にリンクしているだけですけどね。
ただ、追記という形で記事を更新していますので、
新しい記事と言えなくもないかも…です。

当時(といっても半年前とかですが)書いている記事内容と比較すると
面白いかもしれません。

少なくとも管理人は楽しめました(笑


キャラクターは、随時追加していきます。


今後ともよろしくお願い致します。



管理人 艦長

【2010/02/18 01:34】 | お知らせ
|
リンクを2件、追加しました。

一つは、ギルド「紅月」で大変お世話になり、
今も親交のあるマスターの海音さん。

GvGでもその手腕で活躍中。


もう一つは、最近足跡からお邪魔させていただき、
記事があまりに面白く、書き方から魅せ方まで
すごく参考になったブログ「ソロばっかり。」の
お一人様。

狩場を紹介したところ、採用して下さった模様。
本当面白いブログなので、ぜひ一度ご覧あれ。
(ついでにランキングもクリックしてねっ)


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2010/02/08 03:23】 | お知らせ
|
勢いのあるうちに、小説の方を更新します。
小説と併せて、続きを一読+ブログに
コメントいただければ幸いです。




タイトルの通りではあるのですが、
筆者は昔、サウンドノベルツクールというゲームに
どっぷりはまっていた事がありましてね。





まあ、それが興じてこんな書き物をしてるわけですがっ





ザッピングシステムとは、
読者が選んだ選択肢で、お話が変わるというものです。





なんと急遽、このシステムを
「企業戦士だーぶら ~哀と悲しみの戦士~」に
採用しようかと思います。





まずは、更新した小説を一読いただき、
その上で、ヒロイン「蒼奈」の選んだ選択肢を
下記の三つから一つだけ選んで下さい。

コメント及び筆者の都合により、
一つが採用されます。





1.「何故、私をこのお店に来させたのですか?」
  と聞いた。



2.「私を…どうするつもりですか?」
  と聞いた。



3.「かなぽんを忘れんじゃねーぜよ!!」
  突如、叫びながらドアを蹴破る人影があった。


追記を閉じる▲

【2010/01/26 02:50】 | お知らせ
|


ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
良いムードのストーリー展開ですね^^
こんなお店に私も行ってみたいですw

私は(2)です~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~。
即興で書いてるので
支離滅裂になっちゃうかもですけどねw
うまくまとめたいところですが…。

こんなお店があったら面白いですねw


コメントを閉じる▲
テンプレートとプラグインを更新しました。

全体的に、何となくビジネス風(そういうのを選んだんですが)。

プラグイン(カテゴリーやカレンダー等の枠単位の項目)を
多少自在に操れるようになったので、色々試してみました。

一番は、書き物としてリンクを張った事ですかね。

他にも、自身が良く見るものを左に…とか
微妙な工夫をしているんですけど、どうでもいいっちゃ
どうでもいいので割愛!


書き物はまだ更新できておりません…。
しばしお待ちを。


あー、ネタはいっぱいあるのに書く時間が無い…。



今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2010/01/08 23:59】 | お知らせ
|


ジニー
リニューアルお疲れ様でした~^^
一瞬どこかの企業のHPに間違って
行ったのかと思いましたよ~^^;w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありです~。
なるほど、そういう見立てもあるんですねw


コメントを閉じる▲
前の記事に少し書きましたが、
ひょんな事から一本書き物を新たに起す事になったわけですが…。

まだネタも少ない中で、高まる期待…。

と言うことで、やむなく…。




企業戦士だーぶら ~哀と悲しみの執事~
(クリックすると飛びます)





まだ全然書いてませんからね!?

僕ですら話が見えませんw

一応、書いてますよ的な意味合いで置いておきます。




反響あれば頑張って書くかもですが…。

やる事多くなってしまったw





今後ともよろしくお願い申し上げます。




管理人 艦長


追記を閉じる▲

【2010/01/04 02:41】 | お知らせ
|


ジニー
企業戦士さんですか?職種で言うと営業さんかな?
何か凄い熱いお仕事をする人でしょうか?^^

ウチのお店の営業さんは、車で出て行ってお昼寝
しているだけですけどね・・・^^;

だ~ぶらって何か呪文みたいにも聞こえますね~^^
(一瞬、ぐ~た○に見えたのはナイショです~^^;)

執筆頑張って下さいね~^^



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
詳しくは聞けていませんが、営業さんでは無い模様。
タイトルがタイトルだけに、かなり難儀ですが
面白いものを書きたいと思いますのでお楽しみに。

もう一方の方がおろそかになってしまってすみません。
ちょっと休止になりそうですが、必ず書きますので…。


コメントを閉じる▲
昨日に引き続き、テンプレートをいじってみました。


直接HTMLやスタイルシートをいじるのはやっぱり面倒ですな…。
とりあえず、シンプルかつ見やすいものを目指して修正中です。

・タイトル下にあったカテゴリージャンプは削除。(見づらい)
・ところどころにあった英語表記は全て日本語に。
 (comment→コメント、等)

文字のサイズも大きい方が見やすいですよね…
でもこれをいじるのは結構手間で、どこの変数をいじればいいのかを
まず探らないとなのです。
テンプレート毎に変数の書いてある行やらが違うので、
なかなか面倒なのです。



今日はここまでかなー



…これだけだとアレなので、お知らせ追加。


①自己紹介欄を、定期的に書き換える事にしました。
  今回は結構前のSSを使用しています。
  こんな感じで、日々気分転換を図りたいなと。
  稀にリアル写真が出てきたりするかも?
  (さっきUPしては見たんですけどアレ(何!?)だったので
  一旦取り下げ。そのうち載せます)
  艦長の気まぐれたる由縁デスネ。気まぐれ!!


②僕のコメント返信の文字色を青に統一します。
  色が付けれる事をさっき気づいたのでw



今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長


追記を閉じる▲

【2009/11/25 01:58】 | お知らせ
|
本当は色々いじりたかったんですけど…
何か何もやる気が起きないっ

とりあえず、一眠りしよう。


そういえば、「そのうちいい事あるよ」って励まされる事があるけど
そのうちっていつなんだろうね?

なんてふと思った今日この頃です。

【2009/11/24 01:52】 | お知らせ
|

No title
ジニー
リニューアルお疲れ様でした~^^
このテンプレートは何かしら?森??

そのうち・・・私も故父に言われた事ありますけど
軽く○○年(二桁)は過ぎてますね~^^;w
なので正解は今から50年以内かも??w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
乙ありです~

テンプレートは森をイメージしたものですね
(製作者談)。

そうか…長い目で見ろって事なのか…。
まあそうそう良い事なんてありませんからね。
アドバイスありがとうございます。


コメントを閉じる▲
タイトルの通りですが、特筆すべき事があります。

今までは、脳内の文章を一度書き起こして、ある程度
体裁を整えたり、内容を吟味したりしていました。

…が、もう面倒なので、思った事を書きなぐる事にしました。

なので内容が浅かったり、何も考えてねーだろ的な
ものになってたりするかもです。ご了承下さい。


管理人 艦長


以下、私信です。


>ジニーさん
いつもご愛読いただき、ありがとうございます。
あちらの感想へ、この場を使って返信させて頂きます。

空白のページは、普通に設定ミスでしたw
今はきちんと表示されます。別にグロくて非表示にしていた
わけではないので悪しからずw

文章を書くだけなら容易いのですが、
こう、物語を思い描きながら書くというのは
なかなかに難しいものですね。

なるべく、読める物語を書きたいと思ってますので、
よろしくお願いしまする~


追記を閉じる▲

【2009/11/13 02:36】 | お知らせ
|

No title
ジニー
返信ありがとうございました~^^
これからもワクワクの展開を期待していますね~^^

お忙しい中の創作活動は大変だと思いますけど
お体お大事に頑張って下さいね~^^
(無理はダメですよ無理は~!ww)
何時も応援してますよ~^^


No title
ゆーり
書きなぐり最高!!www
そして後で余裕あるときに自分で読み直して、修正をかけていくのさ!
でもって「修正しました」って後で報告して読み直してもらえばおk!!ww

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
いつもありがとうございますっ
こういう書き物って、読者がいてこそだと思いますので、
今後も、どうぞよしなにー

>ユーリ姉さん
ですよねっ
やっぱりその手か~
そして頻繁に修正が!!w

コメントを閉じる▲
エンドレスタワー登城の仲間として良く名前を出している
しゅり氏がブログを始めたので、相互リンクさせていただきました。

昨日のエンドレスタワー記事と併せて、参照下さい。
あちらはスナイパー職の本格的な考察記事になっていましたがw


今後ともよろしくお願い申し上げます。


管理人 艦長

【2009/11/08 19:24】 | お知らせ
|
さりげなく、例の小説を更新していました。

特に告知もしてなかったのですが、読んでいる人はいるのですね。
コメントがしっかり書いてあった…w

ちなみにあっちのコメントに対する返信は、
最後まできちんと執筆を終えた時にと考えているので、
差し控えております。ネタ的なものもありますしね。
ご了承下さい。


ふとした時に、モンモンとネタを練っております。
仕事中とかね(ぇ

【2009/10/29 23:57】 | お知らせ
|

No title
ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
お忙しい中の更新で、かなり大変かと思いますが
お体お大事に、これからも頑張って下さいね~^^
これからも楽しみにしてますね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
乙ありです~

なかなか見苦しい文章でアレですが、
頑張って更新していきますので
よろしくなのです~

コメントを閉じる▲
一応、それなりに書き綴っているんですが、
なかなか難しいのです…

今回の更新は、途中が
まだまとまっていないので、
間をすっ飛ばして(非公開にして)
ラストのページだけを公開した形となっています。

更新したのは、3章の14~15ページ目です。
見る方法は、右上にあるページ数のところを
14と入力すれば、見れます。
(間のページは公開設定になっていないので
「鋭意製作中」としか表示されない)


主にジニーさん用です(ぉ
ちゃんと書いてはいますよ~


反応次第で、筆者の頑張りが変わるかもしれませんので、
興味があったら読んでやってください~

なお、小説はリンクから飛ぶ事ができます。



今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2009/09/14 02:04】 | お知らせ
|

No title
ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
読ませて貰いましたよ~^^
護衛さんが寝ていて、お買物ですか?
何事か起る予感が・・・・楽しみです^^

作者の疲れがうつったのでは?とも思う
展開です~w 楽しみに見てますね^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
おつありですー
色々考えているところです。
筆の進みは遅いですけど頑張って書き書きしてますので
お楽しみに。

疲れもそうですが、
実際、著者の身の回りの出来事なんかが
そのまま反映される辺り、どうなのかとw

コメントを閉じる▲
俺は一日何回更新するんだ…。

公開にはまだ早いのですが、ちゃんと書いているのですよ~的な
意思表示として、章も途中ですけど公開してみます。

主に、登場人物の名前を決定しました。
あと、主人公の武装場所を変えました。
足首→太股へ変更。ちょっとエッチィという意見もありましたがw
でも足首に刃物は無いですよね。


あ、まったく知らずに斯様なブログへ足を運んだ方のために、
一応誘導をば。

リンクの「艦長執筆中~」というのがそれです。


ブログともども、よろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2009/09/07 01:44】 | お知らせ
|

No title
ジニー
執筆お疲れ様でした~^^
何かが起る気配がわくわくですね~^^
今後の展開に期待です~^^

重い制服のスカートだと出しにくいと思うのは
私だけかしら?^^;ポケットでは・・ダメなので
しょうね~きっとw


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
毎度おつありです~

一応、ご依頼主のジニーさんの意向に沿えるよう
学園物で進行中です…進行度合いは…お察し下さいネ。

装備については、色々言われがありそうですが、
まだ筆者もどのようにすべきか悩み中なのでw
とりあえずポケットは駄目です!(ぇ

コメントを閉じる▲
連続での更新すみません。

ヒュム氏より、「記事の日付がわかんねーよ」とお叱りを受けたので
頑張って表示されるようにいじってみました。
「コメントする」の左に表示されます。


俺頑張ったよ!


今後ともよろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2009/09/07 00:48】 | お知らせ
|
昨日はテンプレートを色々見ていただけで
設定したつもりはなかったのですが、ちょとヨッパだったようですw
会社でちらっとブログ見たら「あれ?テンプレ変わってる上に何か体裁が変だ」
という事に気づく…。


というわけで、体裁を整えて、更新しました。

併せて、まあいさんのブログをリンクさせていただきました。

そのついでですが、
現在執筆中のアレと、きまぐれにきまぐれを重ねたような
謎のプチブログをリンクしています。興味あればどうぞ。


今後とも、よろしくお願い致します。


管理人 艦長

【2009/08/28 23:51】 | お知らせ
|
腕がかゆくてかゆくて…何か書く事もこればっかで申し訳ないです。
というわけで、あるネタあるネタを全部出し尽くそうという雰囲気です。

艦長のきまぐれ記録帳

最近始めたのですが、比較的アクセスが軽いので
メモ書きに利用しているプチブログです。
趣旨は、日々思う事や感銘を受けた言葉などを書き綴って、
後で見て励みにしたりとか小説のネタに~とか…
そんなですね。

運用のきっかけは、まあいさんのブログを
拝見していて「何かいいなぁ」と。
携帯で更新するのも手軽なのですな、これ。


思いついた時しか更新しませんが、こんなのも
あるんですよ~程度にどうぞ。


>まあいさんへ
訪問者リストから捉えました!
実はチョコチョコブログを拝見しています。
携帯日記パクリましたすみませんです。
コメントしようにもコメント不可になっていたので、
この場を借りてお礼申し上げます。
問題なければブログをリンクしたいのですけどいかがですか。
色々大変のようですが、日々精進なのです。
マックのポテトは確かにうまい。添加物が脳に美味いという刺激を(ry

【2009/08/20 01:44】 | お知らせ
|

No title
まあい
こんにちは艦長さん、お久しぶりです
携帯日記、楽でいいですよー・w・なので謝る事はないのです
リンクのことですが、相互という形で良いのでしょうかー?
是非よろしくお願いします、艦長さんも身体大事に無理なさらずにねー
リンクしておきます、ではでは。

コメントありがとうございます
艦長
>まあいさん
どうもご無沙汰なのです~。
携帯日記をよく拝見するのですが、深いですな…。
リンクの件、ありがとうございます。
またいずれROでお会いしましょう~。

コメントを閉じる▲
章の追加と、章タイトルの修正。

章タイトルは、ひらめきで変更したものの、
「サモン○イト」のパクリじゃね?とか
突っ込み放題かもしれませんが、パクリじゃないよ!!
パクリじゃ…。

とりあえずUPしたものの、
このペースで突き進む!というものではないので、
あまり期待しないで下さいね。(特にジニーさんw)

現在、3時。帰ったのが23時だから…。
ちと頑張り過ぎたぜ…。

【2009/08/19 03:05】 | お知らせ
|

No title
ジニー
残暑厳しい時期ですから、体調にお気をつけて
お仕事&創作活動に頑張って下さいね~^^
今後の展開を楽しみしています~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
大分涼しくはなりましたよね。
暑さよりも寝不足に注意しないといけないはずなんですけどね~。
仕事で日を回るとどうしても~…。

ご期待に添えるかわかりませんが、
色々練って形にしていきたいと思います。

コメントを閉じる▲
長らく沈黙を守っていた企画ですが、
若干進展したので、お知らせ致します。


















FC2小説

↑をクリックすると、FC2ユーザーの執筆する数々の小説が
集うページへ飛びます。素晴らしい作品目白押しです。興味があったら是非。

※時間を忘れがちになるので要注意!w

















なお、上のページから検索しても見つかりますが、
↓をクリックすると艦長の作品が出てきます。


輪廻の網に抱かれて




一応、書いてはいるんだよ!というのをアピールするために
早めにUPしてみました。まだ最序盤です。


挿絵のイラストは、ROでもお世話になっている
うぃちたさんが手がけています。



今後ともよろしくお願い申し上げます。


追記を閉じる▲

【2009/08/16 21:55】 | お知らせ
|

No title
ジニー
しっかりお気に入りに登録しましたけど宜しいでしょうか~?
今後の展開に、わくわく^^して楽しみにチェックしますね^^

序章を読んでみて・・・わあ!一人称形式だ!^^
書き手は難しいですけど、個人的に好きな形式なので
ますます楽しみです^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
お気に入りへの登録ありがとうございます。
更新のご連絡は本ブログにて行う予定ですので、
ご了承下さい。

短編とうたっておきながら、なかなか先に進みませんw
気長にお付き合い下さい~

コメントを閉じる▲
今もROで親交があるアンジェさんとうぃちたさん、
前に所属していたギルド「紅月」に加入するきっかけを作った人、尽さん

上記3名の方について、リンクさせていただきました。


というかアンジェさんは勝手にwww
リンクしていた!!w


罰として、毎日回覧の刑に処します。




今後ともよろしくお願い申し上げます。


管理人 艦長

【2009/08/03 23:13】 | お知らせ
|
お知らせ?です。

というかどんだけ更新してんだよ、とw


一部、読者の方へは連絡していましたが、
ちょこっとだけやってた書き物を、諸事情により
(主にログインパスワードを忘れた)停止していました。



で、公言してしまった以上、書かないわけにもいかず…。







モヤモヤと、考えてはいましたが
とある小説ポータルで1作品を眺めていて、
簡単なのでもいいから書いてみようかな、と思い立ちました。


なので、書きます。



まだ、公開には至りませんが、間違いなく進んでいます。
ちょっとずつですけどネ。






タイトルは




「輪廻の網に抱かれて」





近々、お目にかけれるよう鋭意カキカキ中です。


お楽しみに。


追記を閉じる▲

【2009/07/23 02:24】 | お知らせ
|

No title
ジニー
わーい^^ついに創作スタートですね~?^^
一部の読者と言うのが気になりますけど~皆、ここは
見ていると思いますから、お仕事大変でしょうけど創作
も頑張って下さいね~^^

もちろん私は、きっちりチェックしますね^^
わくわくで待ってます~^^楽しみです~^^

PS、向こうで書いたコメントは無駄では無かった
   のですね~?嬉しいです^^


No title
ゆーり
お、ついに妹も書き始めるのかっ><b
楽しみに待つことにするのらっw
てかログインパスは忘れないようにどっかにメモっとこうwww

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
いや、読者って言ったら…。
皆まで言わなくてもわかりますね?w

むしろあのコメントを見たら、書かないとまずいかな…って
思いますよ?w

とはいえ、ぶっちゃけタイトル以外はほとんど進んで
おりません。さらに最近激務続きで考えをまとめる暇が
無い状況でして…。いましばらくお待ちください。


>ユーリ姉さん
パスワードは、本当控えておかないと駄目ですね~。
色々困るケースががが。メモしようっ



コメントを閉じる▲
ROでお世話になっているクロワさん、ギィさんのブログを
リンクさせていただきました。

お二方からは記事へのコメントを良くいただいております。
とても励みになっております。この場を借りてお礼をさせていただきます。
ありがとうございます!

何気にギィさんからはバトンが回ってたりするし…。
ネタ切れたら使わせていただきます。


今後ともよろしくお願い申し上げます。


管理人 艦長

【2009/07/20 14:19】 | お知らせ
|

No title
クロワ
こちらこそコメントをいただいてお世話になってます(=´∇`=)
私のブログはほんとにただの日記なので
内容的に読んで面白いかと言われると・・・・びみょーなんですが・・・(;´∀`)

ROを引退したあともずっと仲間として思ってもらえてることに感謝していますo(*′▽`*)o
(といいつつ@一週間課金残ってますけどね)

コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
ただの日記と笑うことなかれ!
その人の今が手に取るようにわかる…これほど重要なものは
ありません。…と、僕は思っています。

ROを離れても、仲間ですよっ
…と、僕は(ry

お世話になっとります
ギィ・レッシュ
いあいあ僕なんかROMってますからねえ^^;
最近忙しくて更新できてないのがなんか申し訳ないですよほんと。

普段からコメしてもらってるのでこの場を借りて感謝を表明しときます。
まあバトンは気がのったらでw

コメントありがとうございます
艦長
>ギィさん
忙しいらしいですね。
風の噂というかたまり場で聞いた話では、
4徹したんですって…?きつすぎる…。

仕事柄、仕方ないのかもですが、
体調管理には十分注意して、乗りきってください~。

コメントを閉じる▲
本日より、記事の書き方を下記のように統一します。

1.なるべく、記事の内容を小分けにする。
  ROの記事ならROに、ゲームの話題はゲームの話題に終始する。
意図… 一つの記事に複数の話題が混ざると読みづらい。
     コメントも頂き辛いと危惧。


2.タイトル始めに【】表示で記事の内容をわかるようにする。
  ROの話題なら【RO】、仕事の話やリアル近状なら【日記】…のように。

意図… 記事管理を容易にする。
     読者の皆様にも記事の中身をパッと見で理解しやすいように。
     (興味の無い話題だったら目を通さなくて済むしねっ)


昔の記事については、特にリネーム等の処理は行いません。
めんどくさすぎるので…。


今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



管理人 艦長

【2009/07/04 22:55】 | お知らせ
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントありがとうございます その2
艦長
>アリーさん&マークさん
ご不便お掛けしており申し訳ありません…。

何とも言えないのですが、変な設定を一度解除してみますので、
ご確認下さい…。本コメントに気づいたのが朝方ゆえ、
フォローは明日行いまする…。

本当すみませんっっ

お手数、お掛けします
アリー
艦長さん、こんばんは。

私は今はエラーが起こることなく、アクセスできていますよ。

マークさん、決勝まであと少しだったけれど、上位4名まで行くって凄いですよね!

コメントありがとうございます
艦長
>アリーさん
少し設定をいじったんですけど…
うーん、なぜエラーになってしまうのか。
経過を見たいと思います。

マークさん、3位おめでとうございます!
やっぱあの写真は目を引くものがあったんですねっ


コメントを閉じる▲