斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
バトンが2つ来ていたわけですが…。
いやね。何か見たことあるなーと思ったわけですよ。

そしたらね。


前にも同じのをやっていた!!


というわけで、↓の過去記事でもってかえさせていただきます!!



つバトン


途中まで書いてて気付いたのは内緒さ。ふふ。


追記を閉じる▲

【2010/02/11 02:28】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


ジニー
そうなのですよね~?^^;
バトンは重複するのですよね?w
しかも昔にやっていると自分で
忘れていたりしますからね~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
同じのが回ってくるというのは
案外珍しいかもです。
しかもまったく別人からというのはw

コメントを閉じる▲
しゅり氏からバトンが回っていました。
しかも2つも…。

1つずつやっていきます。
まずは「お友達バトン」から。



★お友達バトン★
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。

何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。アンカー禁止。
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は[罰ゲーム]を考えそれを遂行させること。

→まず、3日以内のルールを破ってしまっていますw
 放置してましたっ


☆バトンを渡す10名を 決めてください。
→そうですねぇ。やはりここは…。
 ・ジニーさん
 ・ユーリアス姉さん
 ・海音マスター
 ・鮭さん
 ・エメさん
 ・クロワさん
 ・尽さん
 ・でこさん
 ・アンジェさん
 ・ギィさん


☆10名のいいところは?
→個別に書くと大変なので、ざっくばらんにいきます。
 皆さん、自分の意見をきちんと持って、
 話をしてくれるところですかね。


☆10名との出会いは?
→皆さんとはラグナロクオンラインで知り合いました。
 (RO関係の人を選んだというのもありますが)


☆この10名は…自分の事どう思ってるかな
→どう思われてるんでしょうね~。
 真面目とか思われてるのかもしれませんね~。


☆10名の方々は一生のお友達?
→そうありたいものです~。


☆このバトンの送り主と出会ったきっかけは?
→学生時代ですね。忘れもしない、食堂での
 マジックザギャザリングでのデュエル。
 初対決ながら、雰囲気をかもしだしてたのを
 良く覚えています。

 しゅり「巨大化」
 艦長「(意気揚々と)じゃあ巨大化!」
 しゅり「(さも当然のように)巨大化」
 艦長「…」


☆送り手の第一印象は?
→色々ありますが…。
 まあ知る人ぞ知る、「強運の持ち主」でしょうか。
 恐ろしい程のリアルラックに恵まれた人で、
 時々、神が舞い降りてるように見えます。


☆今の印象は?
→最近、Luk下がったのかしら。


☆送り手のいいところは?
→面倒見がいいですね。


☆送り手のダメなところは?
→早く東北に帰って来てください。


☆送り手の好物は?
→そういや何が好きなんだ?
 聞いた事無かったかも…?


☆好きな漫画は?
→これって艦長への質問でいいんですよね?
 であれば、最近ジャンプコミックスの
 「ぬらりひょんの孫」という漫画を買って読んでいます。
 アニメ化も決定したので楽しみです。



…と、こんな感じでどうでしょうか。


追記を閉じる▲

【2010/02/11 01:57】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


ジニー
バトンありがとうございます~^^
マイプログにUPしましたので、確認
宜しくお願い致します~^^

2番目のバトンは、確かに頂いてますね~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
さっそくの回答ありがとうございます。
バトンが回ってる様子を見ると、
ちょっと嬉しくなりますね。


しゅり
そのようなプレイングは
既に記憶にございません。
場所は談話室じゃない?と突っ込んでみたり

コメントありがとうございます
艦長
>しゅりさん
かなり前ですからね。
まあちょっと鮮烈に残っているのですよ。私にはね!
場所、食堂ちゃいますね。談話室でしたな。

コメントを閉じる▲
すみません海音マスター。
放置していました!

いや覚えてはいたんですよ。

ついに回す日が来たようです。

01:バトンを回す六人は?
 実はかなり前から、このバトンは回すつもりでやっていたのですが…
 この項目でいきなり詰まっていたのだ!!

 しかぁ~~し!!今の私は!!
 
 ◆ジニーさん
 ◆クロワさん
 ◆ユーリアス姉さん
 ◆月さん
 ◆アンジェさん
 ◆うぃちたさん

 バトンを受け取る/受け取らないはあれど、
 回せる人たちがいる!これで勝つる!!


02:名前は?
 ◆RO→♂キャラ:艦長 ♀キャラ:Nivea、魔夢
 ◆リアル→艦長

 艦長とはあだ名なのです。

03:おいくつ?
 ◆もう若くないのは確かだ…。

04:職業は?
 ◆会社員です。地元の工場で働いています。
 
05:好きな事は?
 ◆音楽鑑賞。V系とか、ロックな曲が好きで、一人の時はほぼ聴いています。
  後は何だろう…気兼ねなく話せる友人との会話でしょうか。
 
06:好きな異性のタイプは誰?
 ◆芸能人とかですかね。昔は、松たか子とか言ってた気がします。

07:特技は?
 ◆ちょっと昔だと、仕事柄、基板とかの怪しい配線(ジャンパーを飛ばしたり
  チップ抵抗の亀の子とかブリッジとか)は得意でした。人並み程度でしたが。
  後は何だろうか…。Excelでお絵かきできますよw Excelあれば、大体の事は
  できると思います。
  しかしこうしてみると…芸のない人間だ…。

08:資格は?
 ◆普通自動車、第二種電気工事士、乙4類危険物
  ワープロ検定3級、料理検定4級(きゅうり切りレベルの資格)
  裁縫検定?4級…

  書けるようなのはあんまりないな。
  あ、今月中にはフォークリフトの免許取るよ!!

09:悩み事はある?
 ◆仕事、出会い、女性に対する潔癖症(最近わかってきた)

10:好きな・嫌いな食べ物は?
 ◆好き→バウムクーヘン、ラーメン
 ◆嫌い→ナス、トマト 

11:貴方が愛する人に一言
 ◆今はいないので…。

12:回す六人の紹介を
 ◆ジニーさん⇒おっとりマイペース。ブログを欠かさずチェックするので気が抜けない!
 ◆クロワさん⇒お疲れ気味なお姉さま。もっと楽に生きましょう!
 ◆ユーリアス姉さん⇒同じ職場の人の5、6倍は働いている可愛そうな人。ROでは姉さん。
 ◆月さん⇒えっちぃが気さくに話せるお友達。えっちぃ。
 ◆アンジェさん⇒いつの間にかリンクを貼ってたり侮れない子…!
 ◆うぃちたさん⇒艦長の中では、絵師!イラスト楽しみにしてます!
 
13:最近買った物
 ◆CD:Wizard「with [indies・best]
  本:「禅 シンプル生活のすすめ」
    「できる人の超整理術」

  2冊の本は、かなり気まぐれw
  どんだけー。

14:理想のデートコース
 ◆理想も何も…肩を並べて歩く事すら困難なんですけど…。

15:今の恋愛を一言で言うと
 ◆今はいないっつってんだろー

16:これだけは負けないって事ある?
 ◆忠誠心。  

17:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
 ◆お金の確認をする。支度をする…とかじゃないかな。

18:好きな芸能人
 ◆嵐のリーダー、大野智氏。ドラマを見て好きになった。
  「魔王」「歌のお兄さん」の人ですね。
  何気に同いどs…いや何でもない。何でもないよ!!

19:あなたを動物に例えるなら?
 ◆猫背といい、猫好きといい(関係ない?)猫でしょうか。

20:自分のチャームポイント
 ◆親戚の姉ちゃんにはかわいい~とか言われるんだが
  意味がわからない。

21:何フェチ
 ◆自分の目線より下から見上げられると多分昇天する。

22:最後にバトン回してきた人はどんな人?
 ◆ROのギルドメンバーにしてギルドマスターだった人。
  時には本音でぶつかり、相談事には親身になって応じる。
  いわゆる廃プレイヤーに属して(本人も認めている…ハズ)おり、
  ことROに関しては僕の知り合いの中ではトッププレイヤー。
  なお、この人のおかげで、OFF会を経験する事ができたし、
  このブログを現在までも続けるに至っている。

  まれに、「ギルドとは何か?」という個人的な永遠のテーマについて、
  ガチトークを繰り広げたり(いまだに終わらず)してきた仲でもある。

  機会があれば、またゆっくりお話したいものです。




おお、ジャスト1時間。
素直に書くと、意外と早いぞぅ。


回した人たちの反応に期待しつつ、
コメントもお待ちしています。


追記を閉じる▲

【2009/08/05 01:29】 | ぶろぐぺっと・バトン
|

No title
ジニー
私でよければ受け取りました~^^
気長に待っていて下さいね~^^;w


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
もらっていただき感謝です。
まあ、気が向いたら書いてみてください~


コメントを閉じる▲
海音マスターからバトンが回ってきてしまった。
油断もスキもありゃしねぇぜっ

まあ、回ってきたものにはきちんと答えねばなるまいて~

プリーストバトンとの事です。(以下プリ)


◆Q1.あなたが持っているプリの型は?

現在Lv91のInt-Vit支援特化プリです。

あえて特化と名づけたのは、今ではあまり無い型のため。
というのも、サンクチュアリやセイフティウォールが無いのです。
加えて、ソロ狩りご用達とも言えるターンアンデットも無い。
転生していれば、スキル取りも色変わっているのでしょうが、
なにぶん、5年来続けているプリのため、しょうがないっちゃしょうがない。
さっさと転生しろよ、と言われ続けています。


◆Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
いつぞやの記事に書いたかもしれませんが、
思うところもあるので少々身の上話でも…。

ROを始めた時は、シーフでした。
その頃は後輩宅に住み込み上等な感じでハマり、
1ヶ月、遊び倒したものです。

住居を変え、新たにキャラを作った時に、
その時お世話になった仲間内に支援が少なかったので、
「せっかくだから力になれる職にしよう」と
アコを作ったのがきっかけです。

この時、えりこさんにプレゼントしてもらった短剣
(何だったかは忘れましたが…)が無駄になったのは、
良い思い出ですね。


◆Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

狩りは、基本的にペア・PT以外は好みません。
ソロは、PTで遊ぶためのLv不足・転職(転生含む)が達成できてない時のみ、
やるかな~程度ですね。


◆Q4.どんな職と組むのが好きですか?

得意なのは、Wiz系。
相方(今でも相方と言ってくれるかはとっても不安ですが)の
鍛桃さんとペアをした事で、サフラとLAのタイミングは体が覚えました。
時代変われど、それは今でも活きているように思います。

好き嫌いで聞かれれば、どの職でも
組むのは好きです。ソロ以外を求める人なので。

全ての職に言えますが、公平PTの際、
6人を超えると支援が行き届かなくなる事が間々あります。
この辺りが低Dexプリの限界かもしれません。


◆Q5.好きな狩場はどこですか?

今のところ、旧火山2Fが超好き!
ここでPT狩りをしている時が、一番至福かもしれません。

他では、タナトスワター、ジュピロスが大好き。

個人的に、PT狩りは効率よりも、ドキドキ感を求める方でして、
きつい狩場に突貫!というプレイングが好みです。


◆Q6.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか

自キャラの観点から書いてみます。

①クリ騎士の場合…
 やはりグロリアがとても助かります。これを維持してもらえると、
 効率にも繋がるので…。

②指弾モンクの場合…
 意外とサフラをかけてもらう事が多いのですが、その実、
 サフラよりLAをしてもらった方が助かる場合が多いです。

③Wizの場合…
 サフラでしょうか。
 Wizは装備が貧弱なので、無詠唱とかできる環境にありません。
 PTプレイ時のクァグマイア→SG等の間にサフラを挟んでくれる
 プリさんは助かりますね。

④GXクルセの場合…
 どうしても、GXでHPがモリモリ減るのでヒールの頻度が多くなるわけです。
 無駄撃ちを極力減らすよう努力している最中ではありますが…。
 なので、必然的にSPが枯渇していくはず。SPが半分を切る前に、
 それを言ってくれるプリさんが理想ですね。

上には書いていませんが、ブレス・速度・マグニの維持とHP残量の管理は、
きちんとしているのが前提となります。


◆Q7.あなたにとってプリとは?

このゲームにおいて、プリは無くてはならない存在と言えるでしょう。
支援スキルのほとんどは、プリでしか扱えないわけですからね。
PTプレイをする上ではかかせない存在です。


◆Q8.支援をする側で心がけたいことは?

できるだけ、ブレス・速度・マグニは切らさないようにしています。
それがうまくいかない事も多々ありますけどね…。
また、HPは減ったら即回復するように心がけています。

あとは、万が一自キャラ以外が死んでしまったら、
極力、即リザレクションをするようにしています。
状況にもよりますが、これで状況打開に繋がる事が往々にしてあるのです。


◆Q9.逆に支援される側で心がけたいことは?

キャラにもよるのですが、移動中に支援をかけてもらうときは
極力立ち止まるか座るようにして、「ありがとう」の意を込めて
エモーションで反応するようにしています。


最後、脱線しますが、
今現在、非常に興味を持っているのが、レディムプティオというスキル。
これを的確なタイミングで使用できた時、プリだなぁ…と実感できるのではと愚推しています。
まあ、これの出番がある時って、絶対ヤヴァイ状況でしょうけどねw


◆Q9 バトンを回す人
このブログを見ていて、ついでブログを書いており、さらにプリを持っている人って
かなり限られてるんですよね~w

以下、該当しない人も含まれていますが、ご了承下さい。

ちょっと焼酎が回ってて(ry

・エメルドさん
・シマさん
・ココさん
・ジニーさん
・ユーリアス姉さん
・カムイさん
・クロワさん
・バクスさん
・まあいさん
・ドギーさん

ネタで使えそうなら、バトン拾ってって下さい~



p.s.海音マスター
マスターのブログをリンクしたいんですけどいいですか?
あえて記事中に書くのは、マスターがこのブログ見てるか
知りたいからです!


追記を閉じる▲

【2009/04/19 03:41】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


エメ
うお、一番上に俺の名前がΣ(゜Д゜;)
やっぱりブログ更新しろって言いたいわけですね。

しゃーない、仕事から帰ったら更新頑張ってみようかしら(´ω`)

No title
ジニー
あ?私ですか~?^^;(四番目^^w)
確かにプリ持ちですけど、まともに動いてる
プリが一人も居ないのですけど・・・・^^;www
気長に待ってやって下さいね~^^


コメントありがとうございます
艦長
>エメさん
まあ、更新してくださいよww
いつから書いてないのw

>ジニーさん
プリがいたような気がしたので
名前を挙げておきました。
まあ気が向いたら書いてみてください~



それと、バトン回す人の順番には
特に意味はありません。
気にしちゃダメですよw

No title
臙条海音
見てる見てる。
ただ頻度としてはちょっと低めでまとめて記事読んでる感じかなぁ。
リンクは全然OKっすよ。
ただ私側のリンクは整理中(終了未定)なんでいつ貼り返すか保障が一切ないけどそれでもいいなら!

レディムね…
先日エンドレスタワーで半壊して、『コレはレディムの出番じゃね!?』って詠唱したら死んだ人のほとんどがジークで自分で起きちゃうって悲劇ならあったなぁ…w

コメントありがとうございます
艦長@会社
>マスター
ありがとうございます。

レディムを華麗に(5人以上を最強のタイミングで起こす)使えたら…。
しかしエンドレスタワーなんか行った日には、
やっぱりジークで起きなきゃもったいなかったりするんですかね~。残念。

ふむ・・・
たんもも
今でも相方ですよ
時間が合えば、また色々と巡りましょう

コメントありがとうございます
艦長
>たんももさん
まさかブログを読んでくれているとはびっくりですよw

こんな僕でも相方と言ってくれますか。

できることなら、あの頃に戻りたいですな。

コメントを閉じる▲
バトンって、人から渡されたのを受け取って
初めてバトンなのだと思っているので、
他所から拾う事は滅多にしません。

しかし、今回はネタで拾う事にします。


最近覚えた言葉で、SKYってあります。


S:スーパー
K:空気
Y:読めない

スーパー空気読めない


艦長は、SKYです(ぇ



ではバトン!
Q1 携帯電話は?
→SH901iSです。
 ばくすさんと同じだ!
 そして最近不調。買い換えないと…。

Q2 財布は?
→HEADSOUTHの皮財布。
 妹からの誕生日プレゼントでもらったんだったかな。
 メーカーものだったとは。

Q3 カバンは?
→しょぼい手提げ鞄に弁当入れて会社に提(さ)げてってます。

Q4 メガネは?
→目だけは良いんだZE!
 でも最近遠くの字が霞んで…。歳!?

Q5 香水は?
→まず使わないなぁ。
 車に積んではあるんですが、どんなんだったかな。

Q6 シャンプーは?
→我が家のシャンプーは、中身が無くなると
 「別の詰め替え用商品」が補充されます。

Q7 ボディソープは?
→同上。

Q8 洗顔料は?
→使わないですな。

Q9 靴は?
→本当は同じ靴を長く履くのはよくないらしいんですけど、
 快足…うんちゃらって靴を2年くらい履いてますね。
 買うかなぁ。

Q10 帽子は?
→プライベートでは被りません。
 会社では髪の毛防止で被ります。

Q11 ブランドは?
→無いですな。

Q12 リップクリームは?
→「Nivea」これは譲れない。

Q13 ファンデーションは?
(→某CMのように)使ってません!

Q14 ポーチは?
→無いです。

Q15 薬は?
→1位:冷えピタ
 2位:赤玉腹薬
 3位:フェイタス(クリームタイプ)

冷えピタはかなり世話になってます。

Q16 マスカラは?
→使わないですね。

Q17 ビューラーは?
→同じく。

Q18 チークは?
→チークって何ですか?

Q19 アイラインは?
→書きませんな。

Q20 リップグロスは?
→グロスって単位か何かじゃないんだ。びっくりだ。

Q21 タバコは?
→一時期吸ってたけど、お酒を選びました。

Q22 時計は?
→ALBAのチタニウム時計。親父のお下がり。
 昔はGショックよろしくAKAとかのメーカー品を
 使ったものですがね。

Q23 コンビニは?
→セブンイレブン、ローソンですかね。
 ATMがある点でセブンのが上かも。

Q24 お茶は?
→コンビニで買うのはおーいお茶かなぁ。
 会社には、水筒に麦茶を作って持ってってますが。

Q25 手帳は?
→仕事・私用で1冊あるけど滅多に開きませんね。
 なにぶん、付箋を作ってる会社なので、そゆメモ関係の
 アイテムには困らないのです。

Q26 ピアスは?
→体に穴あけたくないです(ぇ

Q27 パジャマは?
→ダサい寝巻き。

Q28 アクセサリーは?
→服におまけで付いてたやつをたまに首に下げるくらいですな。

Q29 ゲームは?
→最近はゲーセン稼働中のブレイブルー
 あー、そろそろベルウィックサーガをクリアして
 しゅり氏に返さないと…

Q30 枕は?
→2個くらいを使いまわしてます。カバーなくなっちゃった。

Q31 パソコンは?
→自作。しゅり氏特製。

Q32 目覚まし時計は?
→もっぱら携帯ですね。

Q33 音楽は?
→ヴィジュアル系ばっかりです。
 ディル、ガゼット、ジャンヌ、ガクト、ラルク、ルナシー、ラピュータ、
 D、アリスナイン、ナイトメア…他にもいっぱいあるよ!!
 たまにJ-POPも。

Q34 愛用品を知りたい人(5人)
→SKYな艦長は、問答無用で知り合いさんにバトンを
 巻くのです。

・海音マスター
・エメルドさん
・シマさん
・クロワさん
・ココさん
・鮭さん
・バクスさん
・ユーリ姉さん


追記を閉じる▲

【2008/12/23 23:35】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


ゆーり
しょうがにゃい、妹からのバトン確かに受け取ったナリー
さっそく更新だ(ぁ


ジニー
え?メイク用品はともかく洗顔料使わないで
どうやって顔を洗うのですか~?^^;謎ですw

チークは専用の大きめのブラシで頬骨あたりに
一刺し入れるメイクです^^ 頬の輪郭に色をつけると
考えても良いと思います~^^ 上手く入れられると
綺麗^^になって~失敗すると病気に見えます^^;



コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
さすが、早いですねっ

>ジニーさん
え、どうやってって、
水で普通にバシャバシャですよっ

チークってはそういうメイクなのですね。

コメントを閉じる▲
バトンが回ってきてしまった。

書かなければなるまい。
HPバトン(ハイプリーストとは読まない、多分)

■サイト名を教えて下さい
艦長のきまぐれ日記 Rev○○

※編集注
Revとは、レヴィジョンの略。
仕様書やソフトウェアヴァージョンを表示する際に
用いられる。
当ブログが大幅更新される際に数字が1ずつ増えていく。


■サイト名の由来がありましたら…
読んで字の如く。
きまぐれに書く日記。


■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
まず、ホームページではなく勝手にブログと解釈する。
特に深い理由はなく、「あ、書いてみようかなー」と
思っただけ。
当時は、作り方も分からずWikiをおっ立てたのは
こっ恥ずかしくも懐かしい。まだ残ってるらしいし。


■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
コメントがある時。
また、アクセス解析で、知り合いさんが
見ているらしい事が分かる時。


■では一番辛いことは何ですか?
運営に際しては、辛いと感じる事はまずない。
強いて挙げるなら、ネタに詰まった時とか
コメントが無い時等。
ただ、どちらも管理人の力量不足なわけだから
致し方ない。


■サイトのメインは何ですか?
今は、記事。
毎日更新を心がけている。


■力を入れてるコンテンツは?
今は、記事。
毎日更新を心がけている。


■サイト/作品のこだわりは?
毎日、可能な限り更新する。
後は、コメントへの返信を忘れない事。


■BLって書きますか?
質問の意図が汲み取れない。
書かない。

■夢小説は読みますか?
質問の意味が…と思ったので
Wikiを調べっちまったじゃねーかー!!

読まない。


■ネタが思いつくのはいつですか?
日記なので、ネタというかあったことを
そのまま書くのみ。


■オンで会ってみたいのは?
これも質問の意図不明。
オフの間違いだろうか?

オフという意味であれば、
インターネット上でコミュニケーションを
交わした方々に会ってみたいかな。
(既にお会いしている方含む)


■回してきたあの人のサイト/作品
ジニーさんのブログはRO、ECO、私生活を
独特のおっとり口調で語られています。


■次に回す10人
空気を読まないで挙げてみる。
強制力は無いので、ご自由に。

・海音さん
・エメルドさん
・クロワさん
・シマさん
・ココさん
・ディラさん
・ばくすさん
・鮭さん
・みづきさん
・カムイさん
・マリザベス(廃嫁)さん

あっ、11人じゃないか。



気が向いたら書いてやってくだしー。


追記を閉じる▲

【2008/10/14 15:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
|

Re: ホームページバトン
ジニー
バトン受け取って頂いてありがとうござい
ました~^^感謝します~^^

Revって~そう言う意味だったのですね?
今度模様替えしたら「6」になるのかしら?

それと確かに会ってみたいって所は~オンで
無くてオフですね~?多分^^;

PS、お誕生日が近いのですね?
   私も余り嬉しく無い年になり
   ましたねえ・・^^;w


Re: ホームページバトン
ゆーり
辛いとこは現実って書かなきゃー(ぁ

さあ他の人はHPをなんと読むのか!
乞うご期待!!
(そこに期待してどうするw

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
実は模様替えの度にRevは増えています。
前の仕事柄ですね。バージョン(Ver)でも
良かったんですけど、あんまり使われない
こっちのが良いかなぁ、と。
深い意味はありません~。

誕生日…らしいです。
オヤージに片足突っ込んでるからなぁ…。
まったく嬉しくないですに…。


>ユーリ姉さん
や、書かなくても察しt(ry

他の人達は…皆さん真面目なのですよ…w


神薙みづき
強制力はないとのことなので、申し訳ありませんが遠慮させていただきますw
理由は、廃プリじゃなくジプシーを目指しているから。そして、こっちの方が重要なんですが、次に回す10人なんて、そんなに知り合いいませんからwww

基本的にこういうの大嫌いなんでやらないってのが本音なんですけどねw
以後こういう類のものを私に回さないようお願いします。
ブチ切れることもあるかもしれませんのでw

コメントありがとうございます
艦長
>みづきさん
了解しました。以後気をつけます。
わざわざコメントに書かれるくらいですから
余程嫌だったのかもですが…回したのはネタなので、
そんなに気にしないで下さいね。

コメントを閉じる▲
こんにちは。
おはようございます!
こんばんはー

Niveaですよー


今日は、気分的にすっきりするかもしれない
睡眠術を伝授しますよっっ


※この記事は、ブログペットNiveaが書きました。
 書いたんだよ!


ずばり、北まくらです!!



古来より、北に足を南に向けて寝るのは縁起が悪いと言われています。これは、釈迦が入滅する(=亡くなる)時に頭を北にしていたことから。死者の安置もこれにならうようにしていたようです。「北枕=死者」というイメージが由来ですね。



しかぁぁし!!



実は科学的に見ると北枕は健康的な寝方なのです。人間の体内には鉄分があり、そして磁界があります。頭を北にして寝ると、地磁気(地球の磁界)に逆らわない自然な向きになるらしく、血液の流れがスムーズになるのです。
また、風水でも北枕は金運アップをはじめとして運気の上がる向きと言われているそうです。



ただし、北枕を続けるとそのまま逝ってしまう…なんて話も聞いたり聞かなかったりなので、(マテ)たまーにやってみるとぐっすり眠れること請け合いです!



Niveaは今しがた起きましたが、北枕でグッスリスヤスヤ、首を寝違えましたw


追記を閉じる▲

【2008/09/01 05:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
|


ゆーり
ひとつだけ言っておこう!
わたしの部屋で北枕をしようとしたら、部屋を斜めに横断するようにベッドを置かねばならないのだw

鬼門枕は縁起でもないしなぁ・・・・


神薙みづき
ちなみに、私の部屋も北枕は斜めになります。
その上!
ベッドなのでたまに向きを変えるなどということは非常に困難なのだw


ジニー
私は和室なので~枕の向きを変えれば出来ますけど
迷信深きスーパーローカルの住民なので~その勇気
は無いです~^^;w

これでも生まれはお江戸なのですが・・www



Nivea
>ユーリ姉さん
斜めは厳しいですに。
しかしっ、グッスリ寝れますよっ

>みづきさん
斜めな上にベットは…。
し、しかしっ、ぐっすり(ry

>ジニーさん
だまされたと思って!!
ぐっす(ry

そっか、ジニーさんは江戸っ子だったんですね!

コメントを閉じる▲
どもー、Niveaです。


最近、ROで見かける事が多くなったかも?
という方もいるかと思いますが…。


先日から復帰しました。

昔お世話になったギルド
「にゃんにゃん共和国」の面々が
数年ぶりに復活したので、
また厄介になる事に。




では、最近の私生活を
ちょっとだけUPしますよ。


ちまたでは、ローソンが建った事が
話題になってますね。



私も行ってみましたが…
ファンタはしょぼいし、そもそも
何でファンタの青りんごが無いの!?
店内には入れないし…。




残念すぎる。




こんなローソンの使い道なんて、
目印くらいなもんですよ。







というわけで、
私のローソン利用法はこうだ!!


















裏取引












友人ヒュム氏より、
ミノc挿し黒薔薇を200kという
格安で購入!!



「Niveaちゃんにガンスリなんて
いるの?」
「殴りンガーは消したじゃん」




という質問がある(無い?
かもですが、艦長に高額で
売りつけるからいいんです。















たむろしていると、
ギルメン紅一点の
いるるさんが乱入して警告!!










一瞬逮捕されるところでしたが、













うたういるる












最後に1曲歌わせる事に成功。

レア映像です!











そんなこんなで、Lydiaでも
活動を再開したので見かけたら
よろしくなのですよ~







※ヒュムさん、いるるさんの名前表示は
  本人様より許可を頂いています。


追記を閉じる▲

【2008/08/20 12:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
|

Re: ぶろぐぺっと・6
いるゆん
こんばんは、おげんきですか。
Lydiaでお世話になっているいるゆんです。
裏取引を監視したり、歌を歌ったりと楽しい日々を過ごさせていただいてます。
これからもよろしくね♪

Re: ぶろぐぺっと・6
Nivea
>ゆんたん
いらっしゃいましー
やっとカキコする気になりましたな!?w

SSのタイミングを見るとわかるかもですが、
歌はある意味確信犯だったのだよ…!
取れたらUPしようとw

こちらこそよろしくなのですよっ



Re: ぶろぐぺっと6
ジニー
いよいよ本格復帰なのですね~?^^
また私ともお会い出来たら~ゆっくり
お話ししましょうね~^^

PS、ローソンって入れないのですか~?
   知らなかった・・・最近レースばかり
   でプロに行って無いので^^;w

Re: ぶろぐぺっと6
Nivea
>ジニーさん
見つけたらよろしくです!

ローソンは建物だけなのだっ
残念すぎる~
レースに入り浸りですか~
たまに行ってみますかね。

コメントを閉じる▲
こんばんはー。Niveaです。

皆さんは、髪の洗い方って気にしていますか?

先日、とあるTVでやっていた良い洗い方を

紹介したいと思います!




※この記事はブログペット・Niveaが書いたかもしれません。


1.お湯はちょっと熱いくらいで。
熱いくらいが良いです。


2.顔を下にしないで、まっすぐ前を見る。

顔を下にしていると、お湯で柔らかくなった
お肌がたるむのです。なので前を見るように
しましょう。


3.お湯でさっと髪をゆすぐ。

シャンプーを使わず、まずお湯だけで
髪を洗います。これだけで、8割方汚れが
落ちるのだそうです。


4.シャンプーを手に取り、泡立てる。

この泡で、髪を洗います。
ただ、3である程度汚れは落ちているので、
ゴシゴシやらなくても良いのです。
地肌をマッサージする感じでOK。
これで、血行を良くします。


5.お湯でゆすぐ。

ここでも、下を向かないようにしましょう。


6.コンディショナーを髪になじませる

リンスでも良いのですが、
コンディショナーを使うとより一層
髪が生き生き。
シャンプーと同じで手で広げてから、
髪に馴染ませていきます。


7.お湯でゆすぐ。

やっぱり、下を向かないように。


8.水でゆすぐ。

これがミソです。冷たい水を
かぶるのには抵抗があると思いますが、
思い切って!
お肌を引き締める効果と、血行を良くする効果、
目が覚める(笑)効果があります。

この時は下を向いてOK。下向かないと
体に水かぶっちゃうからねw


これで、普段よりツヤのある
髪になりますよ。


一度お試しあれっっ!!


追記を閉じる▲

【2008/08/18 09:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
|

Re: ぶろぐぺっと5
ゆーり
ふむふむ
しかしわたしはリンスインシャンプー、泡立ちはシャンプーより悪いのだw
頭を洗う時は、指の腹でマッサージするようにが基本ですよね~
しかしいくらこの時期だとはいえ、最後の水だけは・・・・(ぁ

Re: ぶろぐぺっと5
神薙みづき
どうも、ROでは鳴海 愛などというとあるパチスロのキャラ名を拝借してプレイしている者ですw
コンディショナーでなくリンスなところ以外、1~7は実践していますが、8は盲点でした。夏場ならできそうですが、冬場は・・・

RO内でURL打つの面倒だったので、私のブログのURLを知らせるために来てみましたw

まあ、来ても見るべきところは特にありませんので、妖精の鑑賞でもw

Re: ぶろぐぺっと5
クロワ
艦長さん(じゃなかったw)なにげにこだわりがあるのですね~

下を向かないでシャンプーする技は
エクステをつけてたときにそうせざるをえなかったのでやってました

でも水でゆすぐというのが・・・(;´Д`)
お風呂から毎晩悲鳴が聞こえそうですw


Re: ぶろぐぺっと5
Nivea
>姉さん
リンスインシャンプーは
イマイチですよ?
確かに、手間なのは気持ちがわかるんですけどw

指の腹でマッサージは気持ちいいんですよね。

水はね、だまされたと思って一度ぜひ!!


>愛ちゃん改めみづきちゃん
いらっしゃ~い!
コンディショナーは、リンスよりも
髪が生き生きして良いのよ~

ブログは、さっそく遊びに行って、
良い拾い物をした!!
定期的に覗いちゃうぞ~

水は~、だまされたと思って(ry


>クロ姉さん
私はこだわりありますぞっ
艦長は知らないっっ

水は、だまされ(ry


いや、本当に気持ちいいからw
是非~

Re: ぶろぐぺっと5
ジニー
そうですね・・・・私の場合は髪が長いので
下は向きませんけど~横に向いて洗いますね^^

ヘアケアとスキンケアは別物だと思って
いるので~使うものが違うし・・水は被った
りはしませんね私も~^^;
はい^^もちろんコンディショナーです^^



Re: ぶろぐぺっと5
Nivea
>ジニーさん
下を向かなければ、大丈夫なのだ。
コンディショナーはツヤが違うのよね~。

水は(ry

コメントを閉じる▲
Nivea:こんばんはー、Niveaですよー。



姉さんからバトンが回ってきてしまったので、
書くのです。




※この記事はブログペットNiveaが書いたはずです。
タイトル:タイトルがわからないバトン


ルール

1.回ってきたら、何度でも答えましょう
2.送り返し可能です
3.正直に書きましょう
4.アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
Niveaです。

●送ってきた人の名前は?
ユーリアス姉さん!

●その人はどんな人?
妹を大事に想っている人です!
そう…それは私でなく、実の妹さんだとしても…。


●その人のこと好き?
大好きです!
色々、お世話になりましたしね。



これは想像ですが、リアルで出会っても
ふっつーにROなノリで会話できるものと確信していますw


●じゃあ今憧れている人の名前は?
ここでユーリアス姉さん!

とはいかないのが世の中ですよね。(爆

Nivea的には、病気で無くした父でしょうか。


(注:超設定です)


●何でその人に憧れる?
私は魔法が使えなかったので、
剣術は父に習いました。
剣だけではなく、命の尊さも、父から学びました。

憧れの的ですよ。






(注:超設定です)


●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
そういえば、ココさんからメールが来ましたね。
恋文ではありませんでした(当たり前


●この人には適わない!って人いる?
空気読むと、きっとユーリアス姉さんですね。


●何で?
ブログ徘徊率、更新率の高さで
右に出る者はいないかとw


●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

これ、すごい難しいなぁ。
ある程度、ブログを読んでる人を想定しないとツマラナイですよね。






うーん。







うーん…。








可愛い→シマさん
格好いい→ココさん
ツンデレ→鮭さ…ん
天才→マスターこと海音さん
天然→ジニーさん
大雑把→ユーリ姉さん
明るい→シマさん
楽しい→シマさん
更新しようぜ→エメルドさん
ピアノ→クロワさん
仕事頑張って下さい→アリスさん
ブブロン→ココさん
ギャザ→ヒュムさん
青パーミ→ヒュムさん
弾丸ライナー→ヒュムさん
ゲドン→しゅりさん
BL→ジニーさん
配達→ユーリ姉さん
送迎→ユーリ姉さん
かぜのように、くものように→ユーリ姉さん
カイ・キスク→ヒュムさん





ふぅ…こんなところかな。




ん?項目が多いって?




空気読みなさーい。


追記を閉じる▲

【2008/07/26 23:59】 | ぶろぐぺっと・バトン
|

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
ゆーり
ふぅ・・・もう一回書くのか・・・(ぁ
これはある意味終わりの見えないラビリンスバトンだ・・・・・っは!このバトンをラビリンスバトンと名づけよう!!

そしてこれだけは言っておこう。

わたしわっ!初対面とか関係なくっ!挨拶代わりにジャンピングニーがっ!

できるっ!!!(ダカラドーシタ

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
ジニー
結構難しいバトンですよね~?これ^^;
項目にBLが来るとは意表をつかれましたよw




Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
Nivea
>ユーリ姉さん
ラビリンス!!
なんてゾクッとする響きなの!!

ジャンピングニーではなく、
ジャンピングニャーでお願いしますっ


>ジニー姉さん
ふふふ、意表をつけて何よりです。
最後のが難しいですね。なので思った事を
ズラズラ書いてみましたよ。

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
alice
ブログやってねぇwwwwwwwwwwww

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
Nivea
うん。

やればいいと思うよwwwww

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
hyum
同じくブログやってねぇwwwwwww
俺の項目無駄に多いけど実質2個かYO

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
Nivea
>ヒュムさん
よもや、貴殿が書き込もうとは…。
艦長も大歓迎ですよっと

一瞬、何で2個?と思ったら、
ギャザ関連→3つまとめて1個
カイ・キスク→1個

2個ですかwwww確かにそうですねwwww


コココ
ブブロン→ココ子

まんますぎるwww

てか「カッコイイ」と「ブブロン」で2回指名されてるんですがどう答えればwww


エメ
さーせんwww更新しますwwwwwwwww

Re: ぶろぐぺっと4 タイトルのわからないバトン
Nivea
>ココ姉さん
好きに答えればいいと思うよっ!

>エメルドMさん
ちゃんと更新してたね!
満足満足。

コメントを閉じる▲
Nivea:こんばんはー。Niveaです。

    ココ子さんよりイラストをいただいちゃいましたよっ








08-07-03_1.jpg






   私とユーリ姉さんですね。すごく可愛いですねっっ

   可愛いすぎる気もしますよっww


   ありがとうございます~





   イラストは、随時受付中です!!






   さて、今日は私ことNiveaとユーリアス姉さんにまつわる
   昔話でも…。



-------------------------------------------------------------

幼い姉妹は、両親を病気で亡くしながらも
懸命に生活していた。



しかしその島は魔獣が犇く危険な領域。


毎日人が食い殺される、世間では知られていない魔の地であった。



島の住民は、すでに数えるほどしかおらず、

もはやこれまで…。



住民総出で、脱出を図る。







その日は、荒波だった。







一路、目指すはアルベルタ港。







あと2日で着くだろう。





そんな矢先に、それは襲い掛かってきた。






半漁人の群れ。






皆、懸命に戦う。






何とか追い払った頃には、幼い姉妹のうち妹は、

船の上にはいなかった。





姉は探した。



探した。




「この荒波では助からない」





そんな言葉は耳に入らず。





探した―。












妹は生きていた。




運だけは良かったらしい。






知らない土地で、姉を探した。




情報を手に入れるためには、と、

商人を志すも、いつしか姉を守るために、と

剣士に転職。







姉は、魔術を志していた。










二人は、ひょんな事から再会することとなる。




-----------------------------------------------------------------------



…って裏設定があったりなかったりなNiveaとユーリ姉さんを、

今後ともよろしくお願いしまっす!!



追記を閉じる▲

【2008/07/07 15:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |

エピソード^^
ジニー
結構創作しては読み応えがありそうな感じ
ですね~?^^小説好きとしては~姉さんの
十六夜みたいに~創作プログを立ち上げて
欲しい気がします~^^

PS、イラは可愛いですね^^



クロワ
マジメに次はどうなったんだろうと想像してしまったですよw

続編お願いしま~す

管理人のみ閲覧できます
-



Nivea
>ジニ姉さん
読み応えなんて無いと思うけどなぁ…^^;
うーん、何か書けと仰せですか…
うーん、うーん

>クロ姉さん
クロ姉さんまでっっ
続きなんて無いっ、無いよー

>ユーリ姉さん(ぁ
確かに、突っ込みあった通りです。
だってヨッパのまま書いたんですもんー
適当ですよっっ

ちゅーか何故にコメント隠し!?w


ここ
Σ(゜〇゜)
ウッウッウマウマー!ニコ動画ネタなので私がニコ房というのが広がってゆく(笑)
にしてもユーリニヴェアはいいコンビですなぁw

あと艦長さん。個人的な意見なのですが・・
字の大きさをもう一段階大きくしたら読みやすくなって良いと思い・・・ます・・w



Nivea
>ココ姉さん
イラスト、ありがとうですっっ

それと、文字の指摘感謝っ
今日から1ランク大きくしてみますよ~

コメントを閉じる▲
Nivea:こんにちはー。ニベアですっ。






    中の人が、あまりにROをプレイしないので

    たまにはSSを乗っけないと何かとブーイングものですよね。。。





    というわけでっ


    私の思い出のSSをはってみます。





*この記事は、ブログペットNiveaが書いたらしいよ?
ユーリ姉さん発光!



ユーリ姉さんの発光式なのだっ





知り合いさんの、ココ姉さんやジニー姉さんも参加していましたよ。

何気に、シャッターを切るのが早くて「ゼロ」とかカウントしちゃってるとこをパシャリ(死





そういえば、最近姉さんの姿を見ないな。。。(ボソ






さて、次回はっ


ユーリ姉さんとNiveaにまつわる物語を語りますよー



追記を閉じる▲

【2008/07/02 12:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |


クロワ
なにげに深くて長そ~な艦長さんのRO歴w

いろいろNiveaちゃんに喋ってもらいましょうか(。-∀-)ニヒ♪

懐かしいですね~^^
ジニー
集まった人が私以外は皆お知り合いだと
思ったら~皆で「初めまして^^」と言っていた
のを憶えていますよ~w
どーゆー集団なのかしら?^^;と当時は思った
ものですよ~ww



ここ
なついw
最近なようでこれ、もう2年くらい経ってるんでしょうか?w



ゆーり
懐かしいのぅ
2007・9・17のSSでごじゃりまふ。
残念ながらまだ二年経ってないw

発光式に集まったはいいが、みんなわたしとしか面識がないからほぼ初顔合わせという世にも奇妙な物語(ぁ

最近わたしを見ないのは、きっとWEBマネー財布に入れたまま課金し忘れているせいなのだ(マテ
区域変わってもうすぐ一月半、地図も半分以上頭の中に書きあがってきた。
そろそろRO復活かな~と思っている今日この頃なのだっ



Nivea
>クロ姉さん
艦長氏は、6年目とか言っていましたね。
それはもう。。。色々あったとかなかったとか。

私は、私の事しか話せませんよ?w


>ジニー姉さん
懐かしいですよねっ
確かに皆さん知らない人ばかりだったけど、
色々話せてよかったなぁと記憶にあります。

>ココ姉さん
ふふふ、何気に去年のSSですよっ
コメントで姉さんも言ってるけどw
なついですよね~

>ユーリ姉さん
私もINできてないですしね。
もうじき、入れるようになる。。。はず?
その時はぜひ~

コメントを閉じる▲
Nivea.jpg


Nivea:こんばんはー。ニベアですよー。





    中の人がね、死んでるのー。




    なので代わりに、私が喋っちゃいますよっ


    

    昨日ね、お昼に「何が出るかな?何が出るかな?」って
    やるテレビ番組で、ある人が言ってたのですよー。


    「飲まないと、その日が終わった気がしない」





    感銘を受けたっっ








*この記事は、ブログペットNiveaが書きました。(嘘だー!!

【2008/06/17 18:00】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |


クロワ
Niveaカワイイ~(ノ´▽`)ノ

艦長さんのところにもブログペットがいたなんてっ!!(え
・・ということはNiveaキャラは実は飼い主が別にいると・・・!! 

お酒の飲みすぎはからだによくないんでしょうけど、近い将来つれあいさんと一緒に晩酌、とかだったらいいかもですねぇ~♪


ゆーり
そういう使い方なのかっ!?w
そしてファイル名はちゃんと『ヨッパライダー』にしなきゃダメじゃないかっ

「ノマノマイェイ」

感銘受けるのは大いに結構。
ただ量は考えろーーーーー(ぁ


Nivea
>クロ姉さん
カワイイだなんてっっ*ノノ)

>ユーリ姉さん
イラストありがとうございましたっっ
ばっちり使わせてもらいましたよ~

サイズが大きすぎて、ちょっと小さくしたりしましたけどねw

何気に最近は、中の人
ほとんど飲んでないらしいよっ


私のプログにも
ジニー
こんな素敵なプログペットさんなら~私の
プログにも住んで欲しいです~^^w

まあ・・一日頑張った自分へのご褒美で
お酒を飲むのは確かに良いかもですね~^^

PS、両手にお酒を持ったら2HQが
   使えるのでしょうか~?^^w



Nivea
>ジニー姉さま
2HG…もといツーハンドグビッ拳が使えますよっっ

グビッ

コメントを閉じる▲
至る所で何度か踏んでいたので、書いてみる。



※これは地雷バトンです。
踏んでしまったら、必ずやりましょう!
タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
のどれかを書かなければなりませんという事になってます。
見た人はコメントを書く。



※コメントは不要。
▽現在のメアドは?
あだ名兼ハンドルネームの
艦長から。


▽今の着信音は?
L'Arc~en~Ciel
「NewWorld」
カラオケの十八番

目覚まし音
Gackt
「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」
明らかに、目覚ましにならない音楽を選定してるとか
突っ込みは受け付けない(ぉ


▽待ち受け画面は?
ROの旧所属G「紅月」のHPで使われていた月の絵。
変える気は無い。


▽お酒は飲める人?
今も飲んでる。


▽好きなお酒は?
ビール、日本酒、最近飲んでないけどワイン。


▽ストレスの解消法は?
強いて挙げるなら、飲む事かもしれない。
うまく解消できてないから今があるのかもしれないが。


▽今この瞬間の髪型は?
言うなれば、ショートカット?
癖っ毛らしく、真ん中が分かれてる。


▽今この瞬間の服装は?
ぱじゃーま。


▽あなたの勝負服はどんな感じ?
スーツ。
仕事でもスーツ。


▽タバコは吸う?吸う人は銘柄も。
学生時代に吸ってたが、
友人から「艦長は似合わねー」と言われて以来、
辞めている。吸えないわけでは無い。
飲み会とかでもらって吸う事はある。
昔吸ってたのは親父の影響で「マイルドセブンライト」。


▽あなたの人生で一番の思い出は?
今は書けない。


▽口癖は?
敬語と、「なるほど」。
ただ、この「なるほど」は今の会社で注意されてからは
無為に使わないよう努力している。


▽これを聞くと切なくなる曲はある?
ある。


▽曲名は?
いっぱいあるけど、特に下記2曲。

BUMP OF CHICKEN
「K」

ジャンヌダルク
「風にのって」


▽その理由は?
聴けばわかる。


▽好きな相手で音楽の好み変わる?
質問の意図が不明。
「好きな相手がいて、その相手が好きな音楽によって
変わるか?」という意味であれば、多分変わらない。


▽結婚は何回したい?
1回でいい。


▽生まれ変わったら何になりたい?
無い。


▽異性の友達は居る?
いなくは無い…。
が、女性は苦手のため
真に友達と呼べるかは疑問…。


▽男女の友情ってあり得る派?
あるのでは。


▽それはなぜ?
付き合い方次第。


▽グッとくる異性の仕草は?
のぞきこまれるように見上げられたらグッとくると思う。
未だそんな機会は無いが。


▽異性の第一印象、まずどこを見る?
目線。自分の目を見ているかどうか。


▽外見で好きなタイプは?
芸能人で言うと、松たか子。
だがこれと言って、どう…ってのは今は無いな。


▽内面で好きなタイプは?
自分をわかってくれる人。


▽交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
必要というか、無い方がおかしい。


▽最近あった小さな幸せを教えて下さい。
交友関係が狭まった身ゆえ、
年賀状、年賀メールが返ってくると嬉しいものだなぁ、と
感じた事。


▽大きな幸せを教えて下さい。
無い。
しばらく無いと思う。


▽最近あった小さなショックを教えて下さい。
仕事のミス。


▽最近あった大きなショックを教えて下さい。
書ける程の事は起きていない、と思う。
または書けない。


▽自分にとってmixiは?
Mixiって何ですか(ぉ


▽今やりたい事は?
今の立場を考えないで
めいっぱい遊びたい。
リアル・ROどちらでも。
絶対叶わないが。


▽次に遊びに行く予定は?
無し。


▽財布の中身は?
1万円はキープしている。


▽何歳(いつ)に戻りたい?
小学3年くらいからやり直せるなら…。


▽じゃあ、愛されるより愛したい?
愛されたい。


▽最近のマイブームは?
食器洗い。
自宅でも会社でも。
女性陣から驚かれるのが不思議。


▽一日の睡眠時間は?
5~6時間。
寝ないときつい。


▽好きな色は?
青。
服装は黒。
だが、黒もどうかと最近は考える。


▽今まで何のバイトした事ある?
高校時代に財布を落としてしまい、
親父の勧めで工場に1ヶ月従事した事がある。
手も荒れて大変だったが、勉強になった。
できれば、もっと色々若いうちに経験しておきたかった。
やる気が無かったから駄目ぽだっただろうが…。


▽(今の)学校生活は楽しい?
会社は楽しくない。
楽しいなんて思える人が羨ましい。

学生時代は…楽しかった。



今日の、思うところを正直に書いた。
日を改めたら、また違う事を書くだろうが、
本心はこんな感じだろうか。


追記を閉じる▲

【2008/01/06 03:27】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |
バトンが回ってきましたよ。

回ってきてかれこれ5日…これ以上は放置できない!!

ということで…。


★勝手にプロフィール★

********************************************************
ルール
・回してきた人と回す人の分を書くこと。
・勝手にプロフィールなので、知らないのはイメージとかで
 勝手に書いちゃってください。
・ただし誤解されたり怒られても知りません。
・すべて合ったら大親友
********************************************************








ギルドメンバー紅一点、シマさんより
バトンが回ってきました。











今回書くにあたり、
「そういや以前バトンが回ってたな。よし、参考にしよう…」
と思って見てみると、
















(シマさんのバトンより抜粋)
----------------------------------------------

【好きな食べ物】
おいしいものー
【好きな飲み物】
お茶・水
【嫌いな食べ物】
最近味覚変わってきたのでなんでもいけるかも?
【嫌いな飲み物】
特になし

----------------------------------------------







∑( ̄▽ ̄;) ちょwwwwwww!!










くっ、ズルはするな…ということか…。




負けん…負けんぞっっ

高得点を目指して…いざ!!

---------------------------------------------------
名前:シマ

属性:じょて…じゃなかった、ギルド内の妹的存在

誕生日:早生まれの2月

住所:石川県

趣味:イラスト描き、RO

特技:お仕事全般、姪っ子の世話

好きな食べ物:おいしいもの。
       強いて挙げるなら甘いもの。ケーキとか

嫌いな食べ物:特にない…らしい。羨ましいねっ

好きなもの:猫、犬

嫌いなもの:病院、お薬

好きなタイプ:かわいい系

嫌いなタイプ:はっきりしない人

怖いもの:男の人。
      あと、ココさんの運転。そんなに怖いの?w

成績:普通、もしくはちょっと下…(注:本人談です)

最近買ったもの:プチOFFのお土産

夢:自分のお店。猫喫茶とか!

睡眠時間:4~6時間。最近短くなってる?w

朝ご飯:食べたり食べなかったり

口癖:違いますよー!w

黒歴史:お酒を飲んだ事がある!!w
---------------------------------------------------








ふぅ。どうだろう。
あたらずとも遠からず…ってところではないでしょうか。




採点お願いします!






そして、これを回す相手は…
やはりマスターでしょうか。



理由は…外しても温厚なマスターなら
許してくれるはずだから!!!(ぁ


---------------------------------------------------
名前:臙条海音

属性:姉御

誕生日:1月16日

住所:熊本県

趣味:RO、恋愛

特技:イベントを企画すること
   あとはチャット。窓10個くらい余裕で会話できるぜ!w
好きな食べ物:鶏肉、マンゴー、ラーメン
       
嫌いな食べ物:牡蠣(かき)

好きなもの:旅行、Lv上げ

嫌いなもの:立ち回りが下手っぴなプリースト

好きなタイプ:笑顔が似合う若い子(ぁ

嫌いなタイプ:自分をちゃんと見ない人

怖いもの:裏切り

成績:普通、又はちょい上(注:想像です)

最近買ったもの:OFF会移動用のチケット

夢:新宿二丁目の女王

睡眠時間:それって食べれるの?

朝ご飯:食べたり食べなかったり

口癖:おまいら自重しる!w

黒歴史:何を隠そう両刀使いです(爆
---------------------------------------------------






ふぅ…。
点数は低そうだが…。






これ以上は勘弁して下さいwww






採点をお願いします!











今日のブログは…
一体何時間掛けて書いただろうか。


気にしちゃ負けな気がする。





☆次回予告

「猫喫茶OFF会・前日」

艦長が当日、元気無かった理由が、
今語られる……かも。


追記を閉じる▲

【2007/08/06 12:46】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |


シマ
点数は80点↑↓かな?w
姪っ子の世話は不得意。猫は好きだけど犬はべつに・・。
妹的存在ではないかとwww

しかしなかなか会っててびっくりだわw


きつね
(・ω・)ゞお疲れ様です。

・・・いろいろすごいですねっ。いろいろっ!


艦長
>シマさん

採点ありがとうございます~

80点くらいか…でもまあ、ガンバッタw
先にエメさんの回答があったから
書けたような気もしますけどねw


>ディラさん
いろいろですよっ!

コメントを閉じる▲
ギルメンのツバメさんに触発されて、
ご当地踏絵とやらをやってみることに。

ちょっと長いです。

福島人チェック!

うつくしま福島のキャッチフレーズには、苦笑してしまう。
★→そうでもないなぁ。

会津磐梯山は宝の山である。
★→そうかなぁ?w

戊辰戦争をいまだに根に持っている。白虎隊の恨みは忘れない。
★→そうでもないなぁ。

先の戦争と言えばもちろん戊辰戦争のことである。
★→そうでもない(ry

戊辰戦争で、薩摩はなんとか赦せても長州には未だに
殺意に近いものを抱いている。
★→そうでも…

新撰組は会津藩の軍だと思っている。
★→そうでm(ry

冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。
★→入れますねww

衆議院副議長渡部恒三の訛りのひどさはかなり恥ずかしい。
★→訛りはしょうがないですからね。

東邦銀行に口座を持っている。
★→あったりまえじゃんwwww

電撃倉庫のCMは、好きだが、店はそれほど好きではない。
★→嫌いではないんですが…好きでないかもw

かあちゃんは、冬になるとイカニンジンを作る。
★→そうでもない。

ぶんず色ということばひとつで、浜通りから会津まで
団結できるのが福島県人の良いところでもある。
★→ぶんず色って何?w

「ずねーばっこ」の意味がわかる。
★→ずねーは大きいの意味だと思うんですが…ばっこって?

スーパーといえば、ヨークベニマルだ。
★→リオンドールかなぁw

智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。
★→福島には無い。

修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。
★→残念ながらwwwでも気持ちはわかるwww

密かに「東北脱却」を狙っている。白河の関より南は
絶対に関東である。
★→そうなの?

100歩ゆずっても、勿来の関より南は関東である。
★→そうかなぁ。

どちらかというと関東に属すると思っているが、
東北だと認めてもらえないのも腹が立つ。
★→んーむ。東北だよね?

少年ジャンプで漫画家の鈴木央が福島のことを広めてくれるのは
嬉しいが、福島にはそんな変なやつはいないと思っている。
★→ジャンプ、最近読まないので…。

知りあいとどちらが東京に近いかで、争いになったことがある。
★→あったかもしれない。無かったかもしれない…。

食べたいのことを、「食べっちー」、
行きたいのことを、「行きっちー」と言う。
★→昔は言ってたかもしれないなw

「みちづくり」は正直下手だと思う。
★→へたくそですねwww

全国ネットのTVなどで、「岩手めんこいテレビ」の
テロップをみると、「めんこいは福島の言葉だっぺ!」と
反発してしまう。
★→しねぇぇよwww

中合のにある無印良品は東北でもトップクラスの大きさを
誇る事実に驚いた。
★→マジで!?w知らないwww

「しゃくなげ匂う山なみに~♪」の福島県 県民の歌は、
もちろん歌える。
★→わからん…。

東北の湘南のシンボルでもあるはずのシュロの木に、
ムシロが巻かれる季節になると、いわき市も東北であると
しぶしぶ認めざるを得ない。
★→いわき市は東北だろうがwww

ビールといえば「みちのく福島路ビール」だ。
★→アサヒだろうがwwww

ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが
「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、
完全に否定できない自分もいる。
★→むしろ肯定派w

温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい
通じなくて困ったことがある。
★→無いなぁ。

福島民報、民友を購読している。
★→うちは民報。

会津ではソフトクリームの相場は50円だと思っている。
★→そうなのかよww

野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、
ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。
★→そういやそうだったかもね。

涙なくして「いとしき日々」を聴くことはできない。
★→覚えてないな…。

じゃんがら念仏おどりが聞こえてくると、DNAが騒いでしまう。
★→わからない。が、ちょっと聴きたくなったww

会津では運動会で子供が白虎隊を踊り、保護者は会津磐梯山を踊る。
★→何かそういうイメージはあるw

相馬では運動会で相馬盆踊りを踊り、騎馬戦は野馬追い並に
行列もする。
★→そういう噂は聞くw

吾妻山の雪がウサギの形に残ったら、田植えの準備をするのが常識だ。
★→ウサギは基本だが、田植えはそうなの!?w

むかしラジオ福島の「わが町万歳!」でやっていた、
「お~らのずまんのふ~ぐ~すまにゃ はなれらんにい味がある」という
歌をたまに口ずさんでしまう。
★→知らないな。

お土産といえば、ままどーる、エキソンパイ、
太陽堂の麦せんべいである。
★→やっぱままどーるだよねww

キビタンの奥さんはキビママである。
★→嘘!!?

会津では海水浴は太平洋より日本海を好む。
★→そうかもね。近いし。

平駅がいわき駅に改称されたとき、何とも言えない
寂しさを感じてしまった。
★→知らないので、そうでもない。

その太陽堂のむぎせんべいと聞くと、
「欽ドン」の良い子悪い子普通の子の「オっくん」を思い出す。
★→わからない。

「まま・まま・ままどおる~、ミルクたっぷりママのあじ~」の
ままどーるでは、チョコが好きだ。
★→チョコ食った事無い。しかし、この歌はやっぱり良いwww

塩屋崎灯台の美空ひばり記念碑に近づくと、突然、ひばりの
「みだれ髪」が流れてきて度肝を抜かされた経験がある。
★→無いwww

祝ごとに小づゆは欠かせない。
★→??

天気が会津、中通り、浜通りと3種類あり、
いずれもすごく差があるので面倒だ。
★→面倒ですよねwwww

しかし、頭の中は未だに旧藩名で区分している。
★→いや、知らないしw

酒の飲みすぎには、なにをさておき「カンニャボ」だ。
★→何だそりゃ!教えてくれwww

徳川家康が伊達政宗を福島(伊達郡)から仙台に転封されたのが残念だ。
★→そうでもない。

テレビ番組が、成り立ったためしがない。
★→そうですねwwww

相馬市はいわきに観測地のある浜通りの天気予報より、
仙台の予報を見る
★→そうかもしれないw

逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。
★→そうですねwww 普段は使わないけどね。

東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた。
★→それは無いだろwww

家電量販店のコジマとヤマダが激しいバトルを繰り広げているのは
周知の事実だが、スーパーのマルトとフジコシの闘いも熾烈だと思う。
★→近くにないのでそうでもない。

志村けんのギャグである「だいじょぶだ~」は福島の方言だと
いうことを知っている。
★→言われて納得。

巨人ファンと言うより中畑清のファンだ。
★→そうでもない。

『りかちゃんキャッスル』を人に説明する時に必ず
『山田邦子が来たんだよ!』と言う。
★→そうなのかよww

その『りかちゃんキャッスル』は、遠目に見ると紫の
お城はまるでラブホだ。
★→そうなのかよww

二本松市に「青年海外協力隊」の訓練所があるが、
同じような施設が各県に1つはあるものだと思っている。
★→あー、そう思ってもおかしくはないね。

午前中の東北新幹線上りは宮城からくる競馬新聞片手の
おやじでいっぱいだ。
★→新幹線はそんなに乗らないからなぁ。

伊東美咲が大好きだ。
★→ちょっとピンと来ない。

福島県が納豆の消費量日本一であるが、知ったきっかけはCMだ。
★→そうかもしれないw

いわき市が全国で1番大きい市でなくなった時に、
なんとかその座を取り返せないものかと本気で考えた。
★→無いw

夏休みは8月31日まであったためしがない。
★→ためしがねぇぇぇwwwwwww

田中真紀子人気に乗じて田中直紀にもスポットが
あたってほしいと思う。
★→そうでもない。

いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。
★→そうでもない。

郡山駅の東口はもうすこしなんとかしてほしい。
★→何とかしてくれwwww

なぜ郡山駅には1番ホームがないのかが疑問だ。
★→そういやそうだねwwww

紅白まんじゅうは、天ぷらにするために存在していると思っている。
★→そうでもない。

会津若松市民にとって「持参するおみやげ」が
「とらやの水ようかん」であることはひとつのステータスだ
★→そういや、そうかも…。

会津人は社会科見学で海を目にするまで、
猪苗代湖よりも海が大きいはずがないと信じきっているらしい。
★→そういう話は聞く。

山梨県とは果物生産のライバル同士である(と、思っている)。
★→そうでもない。

ヤクルトの工場があるおかげで、あづま球場で
ヤクルト戦が行われるのが嬉しい。
★→そうでもない。

郡山駅で水郡線のホームを隠すように設置してあるのには少々腹が立つ。
★→ちょっとあるw

その水郡線は発車30分前には到着しているが、
ホームが1番奥の見えない場所にあるため到着していることに
気付かず、乗り遅れそうになったことがある。
★→乗った事が無いのでわからないが、わかりにくいのは同意ww

白河・喜多方ラーメンがいまいち有名にならないのは妙に納得できる。
★→うーん。ちゃんと食べてないから何とも

40歳過ぎの暴走族がつかまったと聞いて、
いわきの国道六号じゃぁしょうがねえなとおもった。
★→しょうがないかもしれんwww

子どもの頃、よく野口英世と円谷幸吉の話を聞かされたものだ。
★→うんwww

小室哲哉の祖父の出身地、福島県西白河郡中島村に
「からくり時計」を寄贈し、小室が楽曲を提供。
式典にも出席し たが 時計が『ヨカッペ時計』と
ネーミングされたことは少し気の毒だ。
★→いいんじゃね?

「安い中古車販売と言えば~?」でおなじみのサンキョウ自動車。
CMに出てくる司会者が日本人なのか外国人なのか未だにわからない。
★→確かにわかんねぇwww

そのいわき市に駅とインターチェンジが多いことも自慢だ。
★→多いね。

ウイリアム・ファン・ドールンを知らない日本人がいるなんて
信じられない。
★→誰だよwww

二本松の菊人形は日本三大菊人形といわれているが、
他の2つは知らない。
★→知らないwwww

夏の楽しみは猪苗代湖の湖水浴だ。
★→そうでもない。というか行った事がないな。

会津若松市はセブンイレブンのモデル都市だったのが自慢。
★→そうなんだwww

家に木刀がある。
★→しょぼいのなら…。

こないだまで、すべての頭のいい高校は男子校と女子校に
分かれていると思っていた。
★→そうでもない。

牛乳といえば酪王牛乳。
★→おいしい牛乳。

語尾の「~だばい」と「~だべした」のどちらを使うかによって、
その人が何処の地区の出身なのか想像が付く。
★→違いはあるよね。

友人と地元に電車が通っているか・いないかでよく言い争う。
★→そこまでは無いが、通ってないことで話題にはのぼる。

自動改札を通る時は緊張する。
★→ちょっとするww

常磐西線は落ち葉で脱線したことがあることを知っている。
★→あー、あったらしいね。

ダッシュ村が福島県にあることがうれしい。
★→うれしいような…うーん。ってかうちから近いのよね…。

そのDASH村のアヒル村長が実は入れ替わっていることを知っている。
★→マジで!?wwww

テレビ東京という局があるのを知らなかった。
ポケモンはフジテレビ系列のアニメだと思っていた。
★→さすがにそれはない。

野菜は買うものではなく、隣近所と交換し合うもの。
★→そうかもw

電車は1時間に1本が当たり前。
★→そうなんだよねぇ…。何とかしてくれ…。

映画「喜びも悲しみも幾歳月」を観て、涙したことがある。
★→知らない。

「うるかす」という物言いが方言だとは知らなかった。
★→わからんw

郡山を「東北のウィーン」と呼ぶには、いささか無理があると思う。
★→無理すぎww

いわきを「東北の湘南」と呼ぶのも無理がある。
★→ちょっと無理だよねww

常磐線の普通電車内は、なにをしても許される無法地帯である。
★→そこまで酷いとは知らないw

常磐自動車道が、仙台と繋がる頃まで、
自分は生きているかな~と、考えたことがある。
★→そこまではwww

福島市は仙台、郡山市は東京(関東)に属していると思っている。
★→あー、ちょっと思った頃はあるw

県民以外、開催されているという事実すら知られていない
「うつくしま未来博」には呆れを通り越して怒りすら覚える。
★→ちょっと覚えるwwww

特別な日には「メヒコ」のカニピラフを食べる。
「メヒコ」のフラミンゴ館を贔屓にしている。
★→無い。

年末ジャンボで1等が出なかった「大黒屋」には裏切られた思いだ。
★→さすがにそれはないw

うえんでと牛乳屋を食べ比べたことがある。
★→無い。

コラッセふくしまと、ビックパレットふくしまを区別できずに、
よく間違えてしまう。
★→頻繁には無いだろうwww

可愛いものを見ると、反射的に「めんこい」と口走ってしまう。
★→無いなぁ。家族ではいそうだけどwww

常陽信金からもらったマッチを愛用している。
★→マッチ使わないだろwww

本物のずんだ餅は枝豆に砂糖ではなく塩をまぜて作るものだ。
★→そうなのかなぁ。

東北大学に受かったのに、就職を考えて東北学院大学に
入学した知りあいがいる。
★→いないwwwいるのかよwwwwwww

営業はまず、競馬の話をしてからじゃないとビジネスが成り立たない。
★→無いwww

磐越西線の押しボタン式ドアの開閉で音が出るようになったのは、
同級生がドアに挟まってからだ。
★→何かそういう話も聞くけど…。

喜多方ラーメンの各店の味の違いが分かる。
★→今度食べたいな。

首都機能移転にかすかな期待を寄せているが、半ば諦めてもいる。
★→諦めているwwwwwwwどうせ無いだろwwwww

スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、
常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。
★→わからないよねwwwww

飯盛山の白虎隊の墓に墓参したことがある。
★→無い。

しかし、実はすぐ隣の「さざえ堂」に入ったことがない。
★→無いなw

春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずに
ついつい歌ってしまう。
★→歌うかもwwwwwつかすごい歌だよねwwww

スパリゾート・ハワイアンズもいいけど、
ばんこうパラダイスも忘れがたい。
★→知らないwww

佐藤栄作と野口英世と高村光太郎と西田敏行は尊敬しているが、
佐藤B作はそれほどでもない。
★→うーん、微妙。

会津藩は官軍である。
★→そうでもないなぁ。


ふー、終わった…。

何だか、福島県民じゃないような気さえしてきた…。


追記を閉じる▲

【2007/07/25 01:09】 | ぶろぐぺっと・バトン
トラックバック(0) |


つばめ
長いもの答えてもらいってありがとうございます><

福島って浜通り、中通り、会津とかで全然変わりますもんね~。
あ、でもあたしはままどおる大好きですよ♪
久しく食べてないので、そろそろまた食べたいですね。
あ、あと柏屋の薄皮饅頭とか。

ちなみにあたしは、今でもいわきって言うより平って言う方がピンと来ますw


艦長
>つばめさん
福島も何気に広いですからね。
訛りネタは共感する部分はありますが、
全体的にHITするものは少なかったですね。

僕は平よりもいわき派w

コメントを閉じる▲