斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
いやー、なかなか更新できませんね…。

最後の記事からまーた時間が経ってしまいました。


めんどくさがりは駄目ですね…。
ちょっとずつ正していきたいところです。



さておき、6/2(土)~3(日)に、地元の消防団の旅行に
参加してきました。今回は結構お金掛かるらしく、いいところだから
ぜひ参加してくれぃと言われ、仕事の方も問題なさそうだったので、
行く事にしていました。


まあ前日の夜に実家帰って、次の日朝5時半出発という
ハードスケジュールでしたけどね。



書き始めてまだ数分しか経ってませんが、
どうにも長くなりそうなので、また小分けにしてお届けしたいと思います。


また後ほど…。

【2012/06/04 23:55】 | 旅行記・写真付き記事
|
本当すみません…書く書くって言っておきながら、
書いてねーじゃーんって言われそうですが…。


去年の11月末に行われた、高校時代の友人の
結婚式に招待されたので祝ってきました。


写真付きです。僕のね(ぁ

彼…ダック氏とは、高校時代に
生徒会役員として付き合いがありまして。


彼が生徒会長で、僕は生徒会議長でした。



あまり詳しく書くと特定されちゃうので
軽く書きますが、彼はその家柄から、
町長を始め、あちこちの資産家さんと
知り合いのようで、何かすごい豪華な
結婚式でした。



すごいところから電報来てたしなぁ…。
さすがだ。




奥さんもいい人でよかったよかった。








結婚式では、同じ地区に住んでて
同じ部活動を共にしながら、高校卒業以降は
疎遠になっていた幼馴染と再会。


学生時代は坊主だったりした奴が
ロン毛になっててかなりビックリしました。
でも変わってないな~。

懐かしい思い出話やらを交わしつつ。





縁も酣(たけなわ)、新郎新婦がテーブルを回って
キャンドルに火を灯していきます。


これを逃したら、多分やる機会も無いだろう…と思い、
幼馴染にタバコを一本拝借。






やるっきゃねぇ!












どうしてもやってみたかったんです










タバコ吸わないんですけどねw




どうしてもやってみたかったのです。




こうして、結婚式は無事終了。

友人の結婚式に出るのは初めてでしたが、
妹の結婚式より気楽に臨めて良かったです(当たり前ですがw




それにしても、ROといい、懐かしい人に会う機会が本当多い。

そういう時期なのでしょうかね~。


追記を閉じる▲

【2010/01/25 00:35】 | 旅行記・写真付き記事
|


ジニー
キャンドルでタバコですか~?^^;
縁起が良いのやら悪いのやら~?w

まあ・・新郎新婦にとっても、良い思い
出となり、未来に一緒に笑える事でしょうね^^

PS、そうゆう時期なのです~^^w
   私も人の事は言えませんけどw



コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
まあ、あまり印象には残らない気が
しますけどねw

やり遂げたので悔いは無いですw


コメントを閉じる▲
土日で、秋葉原に行ってきました。
本当は土曜日は休日出勤しないといけないくらいの
状況だったのですが…。

これもあって、今週はかなりタイトな日程だったというのも
少なからずあります。

金曜は夜中まで掛かり、結局無理と判断して、
土曜の朝にちょこっと会社に寄ってからの
出発となりました。

移動中に会社から電話かかってきたり
しましたが、それはまた別の話。

というわけで、またまた秋葉原です!


もちろん、メンバーはいつものサークル仲間。
しかしBigWave氏は当日仕事だった事を忘れていたようで、
急遽来れなく…。


秋葉原駅改札で集合。AVE氏は例に漏れず20分程度遅刻。
予定通りです。


今回は荷物を駅ロッカーに預けての買い物だったので、
かなり身軽でした。荷物毎回多すぎるのかなぁ…。


僕の目当ては今回、自宅の固定電話だったので、
帰宅時に買おうという事で、コマンダー氏の
ゲーム関連をメインにお買い物。


年に数回の買い物という事ですが、その買いっぷりは
凄まじい。



初日に買った物を写真に収めてみました。



コマンダー氏の購入一式




手前の雑誌「Continue」は、洋ゲーのページが毎回2ページほどあるから
仕方なく買っていたそうですが、今回、そのページが無かったので
次からは買わない!と激怒していました。



また、分かりにくいですが、Fallout3は写真に2本あります。
コマンダー氏によると、全部で7本あるそうです。
言語違いやプラットフォーム違いとは言え…すごすぎる…。




なお、これに加えて、帰りに買ったPC用電源を含めた金額は…



しめて、11万円!!!



強すぎる…。







その後、いつも通りにAVE邸へ。


しかしそこは、いつものAVE邸では無かった。






す、すげぇ!!片付いてるよ!!!


漫画本の整理までも手が行き届いているのは、快挙と言えるでしょう。


コマンダー氏の評価は100点満点中、20点との事。
厳しい評価です。




夕飯は、鍋をやりました。


具は、カニやら肉団子やら、タラやら…。

いやー美味しかったです。次の日はこれで雑炊を食べれたのでかなり安上がりに。




夜はひたすらにゲーム、ゲーム…。
たまに、ラジコンヘリを飛ばして壊したりw


Ken氏はひたすらに、ゲームを作ってたなぁ。
次回会う時にはお披露目してもらえるでしょうか。


僕は合間を見てブレイブルーでネット対戦をしていましたが、
途中でAVE氏提供の梅酒でヨッパになり、いつの間にか
突っ伏していました。


夜中には、AVE氏のいびき+無呼吸が携帯で録画されていたりして
面白かったです。いや、無呼吸危ないから!w



朝は珍しく(?)8時頃に目が覚め、アニメを見ることができました。
ベイブレードでしたか。すごいですね。爆笑です。

ベーゴマのアニメじゃないんですっけこれ?
真空を作り出したり…。終いには跳躍して闘技場を飛び越え立ち去る親父。
もう大爆笑。また見たいものです。

そういやドラゴンボールも見れました。
ED曲の「Yeah!Break!Care!Break!」の歌詞に、
コマンダー氏と僕は悶絶。


弾~け~飛ばせ かめはめ波~
ヤ~バめ~のこ~の時代~♪


事ある毎に口ずさんでました。



帰りに、UNIX氏と合流。
相変わらず、裸足にサンダルでした。健康的!?



かなり間はしょってますが、こんな感じでした。



今回はちょっと早めに帰路に着きましたが、
充実した時間を過ごす事ができました。

やはり、こちらに出向いた時は学生時代の気分になれて
楽しいですね。いつまで行くのでしょうか?w



まあでも、また来年も、遊びに行きたいものです。


追記を閉じる▲

【2009/12/27 22:56】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
ジニー
無呼吸シンドロームが気になりますね~?^^;
いびきも程度を過ぎると危ないのですけどね・・
お友達さんは、一度専門医さんにかかった方が良いのでは?^^;

まあ、良いストレス発散になって何よりです^^
今週は、まだお仕事が残っているのですか?


No title
ゆーり
100点満点中20点・・・・わかった!
散らかってる状態で100点満点なんだよ!!(ぇ

しかし流石に11万は使えないな・・・・そこまで手持ちはないからw
ってあったら使うんかーぃ!!www

コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
いびきは怖いみたいですね。
うちの親父も、無呼吸らしく…。

いびきは、病院で治るらしいですね。
勧めてはみましたが…行かないんだろうなぁ。

仕事は休み中も続くのでした…。


>ユーリ姉さん
100点は程遠いのです。散らかすにしてもねっ

11万円はすごいですね~。
ゲーマーの鏡です(違


コメントを閉じる▲
先日の予告通り、今回は旅日記です。

日帰りで、岩手~秋田に行ってきました。


我が恩師の先輩から「紅葉狩り行こう」と誘いがありました。

本当は芋煮会の予定だったのですが、人数が集まらず、
いつものメンバー(先日の東京日帰りの4人)だけ。
4人で芋煮もどうかなぁという事になり、旅行になりました。


後輩の一人が「わんこそば食いたい」と言っていたので、
まずは岩手。そんで秋田の方まで足を伸ばそうって感じで秋田まで。


盛岡インターを降りた頃には11時を回っていました。
予約制のお店で、わんこそばとじゃーじゃー麺、そして冷麺を食べました。
店そのものは…集会所?みたいな雰囲気でアレでしたが。



わんこそば

わんこそば




じゃーじゃーめん

じゃーじゃー麺





冷麺写真撮るの忘れました。




わんこそば美味しい!
6杯だけ出たんですけど、これならたくさん食べてもいいかもです。

そしてじゃーじゃー麺。肉味噌がすごい美味しい!

冷麺は…辛かったw
僕は辛いの好きなんですけど苦手で、ちょっと食べただけで
顔が汗だくになっちゃうのです。

んで先輩曰く、「素のスープが辛いのはいただけない。自分で
調整できないのは×」と不評でした。




次に向かったのは、秋田県は玉川温泉。


看板


酸性度・湧出量が日本一との事。




岩盤浴


付近の岩肌では高い地熱を利用した岩盤浴で人が賑わっていました。

僕もござを持ってこればよかったかも…?



そして温泉ですが、いやー気持ちいいんですよ。
さすが日本一の酸性温泉だけあって、顔とか、皮膚が薄い部分は
ピリピリするのですが、ノビノビして入浴できました。
飲用もできたので飲んでみました。すっぱい!
直後、先輩が「源泉で飲んじゃ駄目だよ、歯溶けるよ」。
あわてて水でうがいしましたw



次に向かったのは、熊牧場。



熊牧場看板



名の通りで、熊がいっぱいいる牧場です。
餌の持込みは駄目なのですが、スーパーで食パンをたくさん
買い込んで、こっそり持っていきました。


入場一番、目に飛び込んできたのは…



熊がいっぱい!





熊、熊、熊!!



実物は初めてだったので、つい「うわー!!」って声が出てしまいましたw

檻にわんさかいます。


牧場内でも餌は売ってるんですけど、食パンの耳数切れで
100円は高すぎる…。1つだけ買って、後は持ち込んだ食パンを
どんどんあげます。


熊~



手を振る熊



すごいんですよ、2本足で立ってアピールする奴から、
手を振る奴、拍手?する奴から仰向けになる奴まで
多彩なアピールをする熊達がいました。



ツキノワグマ



ツキノワグマもいました。
餌投げ込んだら「ンマイ!ンマイ!」って声を上げてましたw(実話
よほど美味かったのか…。




小熊1




小熊もいました。小さいくせに、迫力はやっぱり熊。



小熊



ちょっと怖かったです。
先輩は手で直接あげたかったようですが、危なすぎますね~。





熊の中には「早くよこせ」と言わんばかりに
檻をガンガン叩いてたのもいました。マジ怖っw



近くで見ると、意外と可愛いんですけどね。
その迫力たるや、熊は凶暴というのを実感できました。

ROでも熊は色々いますけど、ビックフットもきっとリアルだと
超強いんです。きっと!




時間もおしていたので、40分くらいしかいれなかったのですが、
すごく面白かったです。



そして帰り道。



夕焼け1



見事な夕焼け。

しかしメチャメチャ寒かった!!9℃くらい?




サービスエリアで夕飯を済ませ、福島に着いたのは
22時くらいでした。

前回の東京旅行に比べると、かなり早い帰宅でした。
出費も少なかったし。




とても楽しかった日帰り旅行でした。


追記を閉じる▲

【2009/10/25 11:49】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
ジニー
旅行お疲れ様でした~^^

ん~じゃーじゃー麺って初めて見ましたね~^^;
名前の由来を知りたいものです~ww
現地の方言なのかしら?

熊さんって食パン食べるのですか?知らなかったです^^;
肉食だと思ってました・・・^^;w
でも・・かなり怖いですね~^^;
立つとかなりの身長なのでしょうね・・・・

PS、熊さんは、かなり毛玉が目立ちますね?
   飼い主さんはブラッシングしないのかな?


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
ちょっと調べてみました。

ジャージャー麺は、「炸醬麵(ジャージアンミエン)」と
表記するのが正しいようです。北京近郊の家庭料理だそうで、
豚のひき肉と細かく切ったタケノコ、シイタケなどを豆味噌で
炒めて作った肉味噌(これが「炸醤」と呼ばれている)を、
茹でた麺の上に乗せた料理です。

熊は、雑食なので何でも食べるみたいです。
さすがに実物は迫力ありましたね。大きい奴だと
2mはあったかなぁ。
食パンを5束(市販の束になってる100円くらいの)
買っていったのですが、全然足りませんでしたw

手入れは、確かにイマイチなのかもしれませんね。
実際どのように飼育しているのか見たい気はします。
結構凶暴なだけにw

コメントを閉じる▲
旅行記の続きです。

新AVE邸を訪問するのは、実に2年振りになります。


去年は、部屋がヤバイとの事で、入室を遠慮されてしまった
経緯があります。今回は、前々から言っておいたので、
多少片付いているはず…。


訪問直前にTELし、飲み物とコップは準備済みである事を
確認(重要)。これなら部屋も片付いてたりするか…と若干
期待したのだが…。




う、うわーーー!!




こ、これは…前住んでいた寮の頃(全盛期)には
劣るものの、かなりの散らかりっぷり!!


本人の許可が得られなかったので写真は掲載できませんが…

それに僕も、人の事は言えないが…これは、いかん。


しかし今回は掃除道具など持ってきておらず、
また、物がありすぎて、片付けは断念しました。



ちょっとだけ手をつけた玄関の書類(電気代をチェックしたくて
明細を探していた)を漁っていると、お金が出てきました。

何か千円札が出てきたんですけど。

ひとしきり片付けて、お金を箱に入れてみる。



AVE邸発掘





おい、1万円とちょっとあるぜ。




ちょっと叱っておいた。



そして半分は、この日の飲み代に消えましたw


サークル時代の話題を酒のつまみに、しばし談笑。
いや~、久々に馬鹿笑いしました。





コマンダーと僕は、AVE邸へ一泊。


夜通しでブレイブルーネット対戦をしてました。

日が昇る頃、就寝(AVE氏は途中で寝てましたが)。


相変わらず、布団らしきものは一つしか無いので、
僕はいつも使っている寝袋で寝ました。

てか、寝袋ちゃんと干してるのかなぁ…いや…干してないか…。

つかそもそも室内で寝袋ってどうよw


ちなみに布団?はコマンダーが使用。
AVE氏は寝袋その2を床に敷いて、その上で寝てました。



僕が目を覚ましたのは13時頃。

コマンダーは早くに起きて、ドラゴンボールを見てた模様。
朝強いんですよねぇ。すごいなぁ。羨ましい。



そしていつものようにダラダラと過ごし、
再度秋葉原をちょっとウロウロして、
18時頃に、解散となりました。



帰りの新幹線で宇都宮辺りだったかな?の時に
例の地震で新幹線が17分くらいストップしました。

こういうこともあるんですね。



22時半くらいに無事帰宅。

また集まりたいものです。





とりあえず、電気代1万9千円は
ヤバイよ、AVE先生。


追記を閉じる▲

【2009/08/10 20:44】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
クロワ
読んでいて仲間っていいなぁ・・・と思いました(=´∇`=)

お疲れ様でした♪

そしてなにげにカウンターが8888だった!!!!!

いいことあるかな~=*^-^*=

コメントありがとうございます
艦長
>クロワさん
そうですね、今でも当時と変わらない付き合いが
できているのは素晴らしい事かなと思います。

ぞろ目おめでとうございます!
特に何も考えてなかったので、ROでもしお会いする事があれば
粗品をプレゼント致します。

コメントを閉じる▲
毎年恒例となっている、秋葉原冒険記です。

なお、カテゴリーの「旅行記・写真付き記事」を
クリックしていただくと、その様子を垣間見る事ができます。
(何気に去年のは、忙しかったのか疲れてたのか、
きちんと書けてない…)

さてさてっ、今年も行ってきました、秋葉原!

今回は、学生時代のサークル仲間が一同に会するという
非常に珍しい機会でした。

遠方から向かうメンバーは、僕こと艦長とコマンダー氏
(以下、コマンダー)

前の記事でも書いていますが、
サークル仲間であり、色々お世話になっている
Ken・S氏(以下、Ken)の結婚祝いを準備するために
早めに秋葉上陸をしようという事になっていました。
早めといっても、11時だったのですがね。

新幹線に乗ってすぐ、係長へ先日のフォローの電話。
今日、東京に行ってる事は知ってるので
「気をつけていってきなさいよ~」と一言ありました。

余談ですが、ここ数日は、会うメンバー全員の返信メールが
往行して、かつて無い受信数になってて笑ってしまった。
でも、こういうのっていいなぁ。
メールほとんど来ないからなぁ。久々でした。


上野でコマンダーと合流。
秋葉へ向かい、結婚祝いを物色する。


テーマがあって、ありきたりなものでは無い、
俺達のColorを出そうぜ!というものを
選定する必要がありました。


最初に購入したのは、映画「ターミネーター」の
T600(だったかな?)の人形。振ると首がカクカク
動いて目が光るというもの。

次に、詳細は伏せますがグロテスクでエロな
同人ゲーム。

その次が、「ポータル」という
世界的に有名なPCゲーム。謎解き要素が色濃い
作品で、理系な彼(サークルがそんななので、
この作品は意外と知られていた)にはぴったりだろう、と。

この時点で、12時を回ろうとしていました。
集合時間が各々遅れるという事があったものの、
Kenは13時には来るだろう、という事で我々は焦りました。


「ポータル」購入時に、メンバー中超真面目君の
B・Wave氏(以下、敬称略)と合流。
久々に会った彼は…ちょっと太ってました。
…晩酌はほどほどにネッ☆(お前が言うな)


そういえば、Ken氏のメールに、良いヒントがあった。



『けいおん!のキーボードの女の子は俺の嫁!』



B・Waveは「何の事かさっぱりわからなかったよ」と
言っていたが、艦長は理解していた。

アニメの「けいおん!」に登場する(しているであろう)キャラの
事までは…。ただ、最近はアニメやらゲームやらから
遠ざかっている身ゆえ、詳しくはわからなかった。

ので、現地…秋葉で、その視界に入る物から
情報を得る事にする。
…なるほど、このキーボードを抱えている
眉毛の太い娘が好みだということか。すぐ察知できた。

ならば、このキャラにまつわる何かを買おう
と思い、巡り歩く…が、良いものが無い。

というか、けいおん!絡みで何かいいのが思いつかない。

キーボードでも…と思ったが、
さすがに無いか。眉毛…は却下と相成った。
抱き枕…売ってない。とあるクレーンゲームで発見するも、
キャラ違うし時間もおしてて無理だった。

この辺りで、UNIX氏(以下、敬称略)と合流。

そしてKenから連絡が入る。

合流時間が迫る。


UNIXが「時間を稼ぐよ」とB・Waveを連れて
Kenを迎えに。


コマンダーとラストスパートへ。


カッターライタンと、
無限ぷちぷちの後継に当たる無限ビール缶ノブ、無限指ポキポキ、
5面体ルービックキューブで終わりました。






あ、あれ…全部コマンダーの選定じゃね…?





ま、まあ…我々のカラーは最大限に引き出せたでしょう。

できれば「けいおん!」くらいは実現させたかった…。
これは、次回のお土産にでもしますか。


そんなこんなで、Kenとも合流し、お昼に相成る。



かなり色々取り揃えたが、Kenは満足げでした。


後日談ですが、まさかあの同人ゲームまで
しっかりプレイしてしまうとは…。



この後、ずっと姿をくらませていた…というか
現地集合を拒否しやがったAVE氏宅へ向かう事となります。



不本意ながら、明日講習なので寝ないとなのでした。
続きは明日に…。


追記を閉じる▲

【2009/08/09 23:59】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
ジニー
秋葉原・・何時か弟と行きましたけど、あまりに食堂が
無くて困った思い出しか無いですね・・・私は^^;

プレゼント・・・内容は全然解りませんけど、とにかく
お相手の方は喜んでくれたのですね~?^^

久しぶりに会ったら太っていた・・・と言うところが気に
なりました~^^; メタボ対策は大事ですよ~^^;
成人病予防は若いうちからなので~くれぐれもお気を
つけてとお伝え下さいです~^^;

旅行お疲れ様でした~^^


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
確かに、電気街ということもあって
あまりフード店というのは無いかもしれません。
ただ、ここ最近は結構充実しているようなので、
行ってみると新たな発見があるかもわかりませんよ。

彼は学生時代、細身だったので
お腹まわりを気にしている姿は斬新ではありましたがw

no title
ken
ターミネータは横揺れには鈍感ですが、縦揺れにはよく反応します。
テーブルにグラスを置くと赤い目に睨まれます。
キューブは1段目から順に5段目までそろえるらしいけど、まだ2段目途中です…
ポータルは、動かせるパソコンをまず買わなければ…


No title
ken
「禁止キーワードが含まれています。」 って出て書き込めないよ。。。


コメントありがとうございます
艦長
>Ken殿
先日はお疲れ様でした。
縦方向のセンサーなのかもしれないですね。
ルービックキューブはちゃんと元に戻すんだよ!
パソコンは、次回安く作る企画というのはどうですか?

禁止ワードの件
艦長
>Ken殿
メールした通りですが、メールアドレス及び
WEBサイトURLの欄を含め、「http」という単語が
禁止ワードになっています。

申し訳ない~

コメントを閉じる▲
等身大ガンダムを満喫したところまで書きましたね。

では、その続きを…。


この公園に限った話ではないのですが、
ちょっと残念なところもありました。


それがこれ。





ゴミがすごい






すごいゴミ…。

清掃をしていないのか、追いつかないのか…
定かではないですが、前者だと思います。


あー、子供が遊んでるよ…。






この時点で、15時半くらいでした。


この後どうするか…という話になり、

横浜にでも行ってみよう、という事になりました。






途中は、運転手の後輩以外ダウンしてしまうという場面も
ありましたが、無事横浜へ。





ランドマークタワーを通りぬけ、赤レンガパークへ車を停める。





赤レンガ



写真を撮るほどでもないんですけどねw


先輩も言ってましたが、そんなに大した建物ではなかったかも…。

ただ、中は色々お店があって楽しそうでした。

機会があったら、ゆっくり見て回りたいですね。





山下公園。


ここには、日本郵船「氷川丸」があります。

多くの日本商船が喪失された太平洋戦争でも、
沈没を免れた数少ない大型船との事で、戦後も
1960年まで北太平洋航路で運航を続けた船だそうです。



氷川丸・日中


おお、何か迫力あるな。


これが夜になると…



氷川丸・夜


おー綺麗!

まあ夜景も綺麗でしたけどね。
もう携帯の電池が…(ぉ




さて、見ての通り夜まで横浜にいたわけですが、

最後に中華街で夕飯という事になりました。



結構歩いて、「福臨閣」というお店に入る事に。



迷いましたが、そう頻繁には来れない…と思い、

フカヒレの煮込みそばを頼みました。





フカヒレの姿煮込みそば






多分、フカヒレは初だなぁ…。



そして食べてみると…。




ん?フカヒレ微妙だな…。


先輩「煮込んでるから味はスープに出てるよ」




スープを飲んでみる。






なんじゃこりゃーーーーー!!

美味い!!!




まったりとした味わい。

コクもあって、飽きない…。


ぜーんぶたいらげてしまいました。



さすがに、2,500円もするだけのことはある…。



他に、先輩が頼んだ餃子も美味かった…。
本場は違うなぁ。





最後に栗をお土産に買いました。

店員が執拗に勧めたのもあるんですがw


何か最後は袋にぎっちり詰めてくれました。
袋すごいことになってたw






横浜を出たのが20時半。








福島に着いたのは0時でした。











家に帰ったのは1時…。







さすがに…疲れました。




楽しかったですけどね!

まあ、日帰りはちょっときついかなぁ、という感じでした。

やっぱゆっくり回りたいかもです。





簡単ですが、旅日記はおしまい。

またどこか行きたいなぁ。


追記を閉じる▲

【2009/07/16 23:33】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
ジニー
良いものを見て、美味しいものを食べる^^
旅行お疲れ様でした~^^

後輩さん以外ダウンって?陽気当たりですか~?^^;
ハードスケジュールみたいだし・・ちょっと心配になった
記事でした~^^;


コメントありがとうございます
艦長
>ジニーさん
何気にもう一週間前の出来事だったりしますが、
良い旅行でした。

さすがに途中の移動で疲れが出たのか、
皆居眠りしてましたね。車に揺られるのも、
体力を消耗するという事でしょうかw

コメントを閉じる▲
体調はばっちり回復しました。
毎年この時期になると、病院のお世話になってる気が…。
何かあるのかも?

さて、記憶の新しいうちに
先日の日帰り旅行を記事にしたいと思います。

今回のメンバーは、いつもの先輩と、
後輩二人の計4人。毎度ながら男ばっかだが、それはご愛嬌。





先輩曰く、
「彼女が出来たら巡って歩くための勉強だよ」
との事。



福島を発ったのは、予定の7時を1時間くらいオーバーの8時。



後輩がガソリンを満タンにしていなかったのでガソリンを
入れる事になり、早朝ではセルフ以外開いていなかったのだ。

市内をウロウロする羽目になり、大幅に遅れてしまった。

車内からはブーイングの嵐w







それにしても、高速道路はさすがですね。

本当あっという間に東京入り。
11時には首都高入りしました。

途中、フェラーリが事故ってて渋滞に巻き込まれるも、
お昼過ぎに無事、築地に到着。






築地はどうやら、土日は営業しているお店が少ないようで、
その半分はシャッターが降りていました。ちょっと残念。


それでも、それなりの賑わいを見せていました。



店先での呼び寄せはあちこちで見かけました。







ひとしきり歩いた後、中でも気になる一軒。






「築地青空三代目 本店」






入り口でトロを燻るデモを見せていたり、
V6の岡田君?が来た事で有名になったという呼び込みさんの
話から、この店に決定。





後から調べてみると、有名みたいですね、このお店。
オーナーが27歳とか…すごいですな。(休みだったのか見ませんでしたが)






僕が食べたのは、ちょっと料理名忘れちゃいましたが
大トロ炙り丼っぽいものでした。




丼





美味い~~さすがに美味いよ~~!!





後輩が食べたのは、こんなのでした。




うに





「うに美味ぇwwww」って言ってました。










最大の目的、築地を制覇したところで、

どこいくかーという話になり、先輩が

「ガンダム見ようぜ」と言い出したので、それに決定。






以下、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの概要コピペ(一部編集)

~緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、
都民と行政、企業が一体となって東京のメッセージを発信していく
プロジェクトで、2009年7月11日(土)~8月31日(月)に開催される。

プロジェクトではガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、
東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを
発信していく~







途中、レインボーブリッジを4回渡るという

暴挙(というか間違い)がありましたが、無事、お台場に。




潮風公園


潮風公園。


別段普通の公園らしいのですが、
すさまじい人・人・人!!


本当、すごい賑わいでした。






ただ、パッと見、ガンダムなんて見えないなぁ。



歩く事5分…。







ガンダム1





おおお!!ガンダムだ!!!

つーかでけぇwwww







ガンダム2



さすが等身大ガンダム。

迫力が違う…!







ガンダム3





間近で見るには、並ばないといけないのですが、
ここまで来たら、さすがにタッチしないと駄目でしょう!

という事で列に並びます。


近づくにつれて、その迫力も増します。






ガンダム4



ちゃんと、警備も充実してるよっ







と、急に列が進まなくなりました。
もうちょいなのに。






すると、どこからともなくガンダムのBGMらしき曲が。





ガンダム5



同時に、ガンダムから霧が!?





ガンダム6




そして、ガンダムが上を向いたっっ!?








先輩曰く、
「やばい、泣きそう」との事。






どうやら、定期的にデモがあるみたいですね。
凝ってるなぁ。








で、足場までやってきたのですが、

時間がすごく短くて、タッチするの忘れてしまいました。





先輩はちゃんと触ってたようで、

「ガンダリウム合金だった!!」って言ってました。






最後に記念撮影。

ガンダム前で記念撮影



真ん中が先輩で、左端が
ガンダムを全く知らないのに撮影に割って入った後輩です。
撮影が運転手の後輩。
右端が艦長ですね。




思ったより長くなってしまったので、続きはまた明日に。


追記を閉じる▲

【2009/07/15 22:59】 | 旅行記・写真付き記事
|

No title
つばめ
この1/1はよく出来てると思うですよー・・・。
最近はプラモデルの造形もよくなってるんですが、それをそのまま1/1サイズにするのはだめみたくて、色々見栄えをよくするようにちまちまサイズなどをいじらなきゃいけないとか。
うーん、、、、すごいですよねー・・・。


No title
クロワ
ガンダム・・私はまったく知らないんですけどそれでも行ってみたくなります(^v^)
大トロもおいしそうだったし・・・(´~`)ジュルリ


記念撮影ですが。。。
思わず左端の人みてリアルで老け顔なのかと思ってしまいました( ̄ー ̄)ゞ 

No title
ジニー
体調も良くなった御様子で何よりです~^^
まあ・・この時期は皆、体調を崩すので普通かとw
完全復帰なのですね~?よかったです^^

レインボーブリッジを四回って・・一体何が?^^;
ご飯は流石は築地ですね~?お値段はお幾らぐらい
でしたか?とても美味しそうですね^^

ガンダムは私も解りませんけど・・・左の人の敬礼が
綺麗ですね?自衛隊さんの方かしら~?^^w


コメントありがとうございます
艦長
>つばめさん
すごかったですよ。細かい部分まで精巧に作られていたと
思います。(僕がそこまで詳しくないもので…)
このイベント後は、やっぱりバラしてどこかに
保管されるんですかねぇ。その辺気になる…。


>クロワさん
ガンダムは、一見の価値ありです。
もし機会があったら行ってみると良いかもっ
本当すごいです。人もすごいけどw

顔隠しは適当ですからw
老けてるとかじゃないですよw


>ジニーさん
回復しました。やっぱり早めに病院行くのが
良いですね。長引かなくて済むし…。

正確には2往復ですね。単に道を間違えただけですがw
僕が食べた写真の料理は、1,800円でした。

後輩は自衛隊とかではないですよw
たまたまでしょう、多分w

コメントを閉じる▲
先日神社で引いたおみくじをUPします。


ちなみに去年のはこの記事でUPしてました。

ちょっと探しちゃったじゃねぇかww

→2008年おみくじ




去年は本当、当たってたかなぁという感じ。

事故ったし、会社も辞めたし…。






で、今年はというと…。








おみくじ2009_1








…ん?





あっちが立てばこっちが立たず…ってダメなんじゃないだろうか…。










詳細はどうかな…?












おみくじ2009_2











ちょっwww


今年も波乱の予感がwww


追記を閉じる▲

【2009/01/12 23:40】 | 旅行記・写真付き記事
|


もんきち
どこと無く突き放した感じがありますねえ

「学問:努力すればよろし」

当たり前だw


ゆーり
あれか!?
あえて視野を狭くして一つ事にだけ没頭するようにした方が結果だせるってことなのか!?

やまい:おもうより軽し・・・・ってことは・・・・・・これホントに吉なのか!!


ジニー
恋愛・・思い通りにならぬ・・って^^;
それだと修羅場だって事じゃないの・・・^^;

待ち人以外悪く見えるのは~私の気のせいかしら?^^;
まあ・・・ただの縁起物も解釈しましょうです~w


コメントありがとうございます
艦長
>もんきっつぁん
なかなか厳しい突っ込みありがとうございますw
本当その通りですよね~

>ユーリ姉さん
そのように取れば…吉と言えなくもない…!?

>ジニーさん
待ち人以外、本当厳しいですよねw
どんな年になることやら…。

コメントを閉じる▲
土日を利用して、学生時代の仲間と遊ぶために
東京へ行ってきました。


集まったのは僕を含めて5人。
皆サークル仲間です。


今回は、AVE氏が住居移転したということで、
その査察に行きました。


今日は疲れてるのでまた明日以降にUPします(と言いつつ
いつもUPし忘れるので…必ずっ)が、
以前は豚小屋だった部屋の変貌にびっくり。


秋葉行って焼肉食ってゲームして…


いやー楽しかった。



朝方になって、いざ寝ようとして
ついついAVE氏の持ってるアニメを
一人見入ってしまったのが失敗だった。


「MURDER PRINCESS」って電撃のOVAなのですが、
これがなかなか面白かった。
話数増やしてもっとゆっくり目にしたら…ってな内容でしたが。
悪くはなかったです。



アニメなんて久しく観てないので新鮮でした。
たまに時間作って観ようかと思います。
でも夜更かしは駄目だね!!
ねむーい

【2008/04/28 00:12】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


ゆーり
遠征だー侵略だー(チガウ
AVE氏が、何度見ても『EVA氏』に見える。

でーでーでででーれでっでっでーん♪
(エヴァ出撃の音楽

マーダープリンセスはいい作品だっ
原作のほうもちょっと最終回に納得できない部分はあったけど、それを差し引いても面白かったのだっ

是非、犬威赤彦さん(作者)が少年エースで描いてる『RATMAN』も読んでみておくれっ
面白いからっ


艦長
ほうほう、少年エースですか。

今度読んでみまする。

コメントを閉じる▲
まーた間あいちゃったZE。

続きだお!
DVC00046.jpg

アクアマリンふくしまです。
海の生き物がいぱーい。



最初に出迎えてくれたのは…。

海のネズミでした。












DVC00045.jpg



きもっ!!













DVC00044.jpg



そうだったのか…。











でも眺めてたらだんだんかわいく…。
















DVC00045.jpg







ならねぇwww
















DVC00084.jpg



最近発見された、巨大なシーラカンスの剥製。

年末にTVでやってたとか。











DVC00086.jpg



これは、コマイヌってやつかな。

何か台座に貼ってある…。



















DVC00087.jpg



バカ野郎wwwwwwwwwwwwww












俺こういうの好きなんだよwwwwwwwwwwwww






















「それでは、シマちゃんの登場でーーす!!」





























DVC00083.jpg




シマちゃんwwwwwwwwwwww












DVC00040.jpg




イチロー君もいましたwww















いやー、なかなか楽しかったです。


メモリーカードを忘れてしまってあまり写真を撮っていません
またゆっくり来たいものです。










おまけ









すっかり忘れていたおみくじを掲載!











DVC00081.jpg




DVC00080.jpg



当たってそうだなぁ、と思ったら、
母もまったく同じだったwwwwwwww









次回、「艦長、事故る」









もうね、ネタにするしかないよね。




皆も交通事故には注意するんだよ!!
おっちゃ…お兄さんとの約束だ!!


追記を閉じる▲

【2008/01/27 00:17】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


クロワ
メッセのところ見て事故のこと気になってたんですよ・・(´・ω・`)

旅行のことは読んでて楽しかったですけど・・・


艦長さんおケガなかったですか?
私も事故経験者なだけに気になったり・・・・


艦長
>クロワさん
ブログを更新してるくらいですからねw
怪我は大丈夫です。


事故については更新の際に書きたいと思います。


ALice
事故はアレだけど



記事前半くそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


艦長
>アリスさん
笑えたなら光栄ですwwww

コメントを閉じる▲
先日の記事で、
写真がサムネイル表示になっていたので修正しました。
もりのくまさんが大きく表示されていますので、
気になる人は見てみて下さい。


というわけで、続きです。




DVC00050.jpg


艦長、海へ出航!

遊覧船に乗りました。

1時間程、小名浜湾内をまわるんですが、
その間、クソ寒い中をカモメさんと戯れました。


定番のかっぱえびせんを、(実際はちょっと違うお菓子でしたが名前忘れた)
かざすと、食いついてくるのです。

もちろん、指を食われたりもしましたw


本当はえさを食べた瞬間を撮りたかったんですけど、
携帯を落としたら海の藻屑なので…w
今日に限って首掛けを忘れてしまった。

色々楽しみました。
クソ寒かったけど。




卸売り場に寄りました。

DVC00056.jpg



1匹\5,500のカニを、\3,000に値切る先輩。
3人で割れる数字にしてくれ、と。

結局\3,300になりました。
正直ここまで下がるとは…。

この交渉術は、勉強になりました。
私も臆せず実戦したいと思います。


このカニは後日、とてもおいしくいただきましたよ。



そして、環境水族館アクアマリンふくしまへ。



中には、色々珍しい生き物が。









そして…




なんとあのシマさんが…!!!











次回をお楽しみに。


追記を閉じる▲

【2008/01/17 23:52】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


つばめ
やっぱり小名浜でしたか~。

アクアマリンとか、たぶん一度行ったようなきも・・・。

あ、かもめは凶暴らしいですね。見かけによらず・・・


艦長
>つばめさん
アクアマリンは初めてではなかったハズなんですけど、
改装したのか新しい感じでしたな。
色々見れました。

かもめは強かったですw
ただ、まあ寒かったので暖かい時に行くのが
良いかな、とも思いました。


ALice
続きがああああ


艦長
>アリスさん
更新したいんですけどね…。
ここ毎日、仕事の為の勉強やら何やらで
時間が取れておりませぬ~。

近々、書きますよっ

コメントを閉じる▲
久々の二連休だったわけですが、
家でgdgdというのもアレかな、と思い、
丁度、自分の恩師である先輩から「日帰りでどっかいくべー」という
誘いを受け、午前中から出かけました。


艦長、海へ出航!(実話)

福島の海と言えば、やはりいわきの小名浜。
今日は海の幸を食べよう!という目的で出かける事に。

例によって男だけ(3人)ですが、それはご愛嬌。
先輩としては、艦長のこれからの役に立てばいいね、との事。
(デートスポットとか)



途中、後輩が、
「ここ有名なんですよ」と車を停める。
DVC00060.jpg


―森のくまさん


混む時は、駐車場が満杯になる程という、
県内では結構有名なパン屋との事。

焼きたてがいっぱい並んでおり、この時もそれなりに
混んでいました。
500円くらい買って、車内で頬張ってました。


そして目的地、
いわき市観光物産センター
ら・ら・ミュウ&アクアマリン福島へ。


時間なので、続きはまた明日にでも。


追記を閉じる▲

【2008/01/15 00:05】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |

いいな~~
ゆーり
海か~、わたしは生まれて直ぐ、水難の相が出てるといわれたらしく、子供の頃から海とか殆どいったことがないです

というか・・・生まれてから一度も海で泳いだことがない(ぇ
てか泳いでないのか!?このくそ寒いのに泳げないかw

くそぅ、日帰り旅行なんてプライベートで一回もしたことないのだっ
一度やってみたいのだ~~~~><
・・・・・・わたしってどんな人生歩んできてるんだろう


ALice
|д゚)




|彡サッ


ばくす
くまさん・・・かわいいなw
旅行楽しそうだね~ いいなぁ~
沢山たのしんでら~~

コメントありがとうございます
艦長
>ユーリ姉さん
旅行、楽しいですよ。
最近gdgdで、良い息抜きになりました。
余談ですが、先輩曰く、
「艦長はどこに連れてっても新鮮な反応だから
連れていく甲斐がある」らしいですw

海は~…実はそんなに好きでは無いです。
浜辺を歩くのは好きですが、泳ぐなんてはもっての他ですw

>アリスさん
次の次の記事では、貴方は
コメントを書かずにいられなくなる…。


>ばくす先生
ご無沙汰です~。
もりのくまさん、すごいネーミングですが
良い店でした。森の中だしw

旅行は良いですね。

コメントを閉じる▲
東京から更新してみるテスト。


東京暑い…。
具合悪くなりそうです。


学生時代のサークル仲間5人と
久々の再開でした。(AVE氏は先週会ってるケド)



やー楽しかったです。
久しぶりに心底笑った気がします。
まあ現在進行中だったりするんですが。



詳細は、後日書き留めるとしましょう。

【2007/08/12 23:31】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |
プチOFF会が企画されたので、参加してきました。

この日は日中から暑く、
前日から準備してたにも関わらず、
すでに調子が良くありませんでした。


朝早くの待ち合わせに備えて(という程でもないが)
学生時代の友人で、サークル四天王の一人、
AVE氏の住む会社寮に一晩泊めてもらうことに。


毎年、サークル仲間が集うその部屋は、
僕が見た中でも、歴代2位の散らかり様。


行く度に片付けをしているので、
今回はお掃除セットも持参。


毎度の事だが、遠征時はどうも荷物が多くなる。
今回も高速バス中暇だろう、とBOOK OFFで単行本を5冊
購入したのもいけなかった。(暇は潰せたけどw)


そして新宿着。




あっつい。




何この暑さ!!





自分は暑いのは平気だと思っていたのに…。

電車の乗り継ぎに四苦八苦し、
構内をウロウロした時間が長くなり、
汗ダクダク…。暑すぎる…。


何とか目的の駅に着き、AVE氏と合流。

とりあえずご飯にしようということで、
お好み焼き屋さんへ。


ここで、頼んだ品が何だったか忘れたが
激辛のを頼んでしまい、これもいけなかった。
その後、胃の調子が悪くなり…。


食事中に、来週皆で集まろう、という事になり
AVE氏が各メンバーにTEL。


その時に、学生時代によくお世話になっていた
友人夫妻が離婚した…という話を知る。


アパートに来てもらっては、
よくご飯を作ってもらったりもしたので、
かなりショックだった。


その夫妻は卒業後、離島へ移って
平穏な生活を送っていると聞いていたんだけど…。
いつか来てね!って言ってたのになぁ…。


当人(夫)に電話で話をしたところ
「来週話すよ」との事。一体何があったんだろうか。
あんなに仲良かったのに…。





食後、AVE氏の寮へ移動。

その途中、水道管が破裂したのか、
道が川のようになっていた。







DVC10216.jpg







迂回を余儀なくされた。








部屋は、予想通り散らかっていた。




相変わらず布団は無い。





今回は寝袋を借りることに。


「ベット貸すよ~」と言っていたが、
さすがに突然訪問してベットを取るわけにもいかないので
床で寝た。が…。




本人も酷いんだ、と言っていたが
いびきが…。





床寝と、寝不足、胃の不調等…色々重なり、
OFF会当日は体調不良のまま迎える事となった……;;


追記を閉じる▲

【2007/08/10 16:51】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


クロワ
ここまで読んだだけでも過酷な道中お察しします・・・(´・ω・`)

オフ会かぁ・・

大変な思いしてでも会う価値ある楽しいものなんでしょうね♪


艦長
>クロワさん
そうですね。まあ具合悪かったのは
全て自分のせいなので自業自得では
あるんですがw

そこを押してでも、
参加して良かったと思いました。
楽しかったですしね。

クロワさんも次回はアリスさんと
参加しては?w

コメントを閉じる▲
先々週に行ってきた山形旅行をすっかり
書き忘れてたので、書いてみます。



前日、(ROで)夜更かし+飲み過ぎもあって、
途中でこいつのお世話になった。










DVC10041.jpg










今回は、僕を含めて近々に会社を辞めるチームで
山形へ行くことになっていました。



山形と言えば、米沢牛。
ということで、まずはお昼を食べに行きました。





メニューを見る。










左のページ





DVC10039.jpg









右のページ…





DVC10040.jpg





ん?w




こ、これが米沢牛か……高いぜ…w

食べないのもアレだし、こんな機会もあまり無いだろう…
ということで松(ロース)\6,000を注文。






DVC10038.jpg





値段通り、うまーーーーーでした!!
舌が肥えそうでしたww







昼食後は、東北の霊場こと、山寺へ。





 ―奥の院まで1,500段の石段が続くその境内は、

  幽玄とも言われる情景が広がる―









確かに、観光案内の通りでした(ぉ



DVC10030.jpg







DVC10023.jpg






1,500段の階段はなかなかきつかったですが、
運動不足な僕にはちょうど良かったです。



玉こんにゃくも美味しかった。







しかし!!








おみくじだけは最悪だった…。


おみくじは末吉だったんですが、その内容は…。









DVC10034.jpg










ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!











その後、帰り道途中にあった、さくらんぼ園にて
さくらんぼ狩り。





DVC10012.jpg







入場料をちょっと負けてもらい、
約30分くらい狩りまくり!!








DVC10008.jpg






さくらんぼでお腹いっぱいになったのは
初めてだ…。









福島に帰ってきて、夕飯…とはいかず、
さすがにお腹が空かない…ということで、
ビリヤードをすることに。



DVC10004.jpg






ビリヤードなんて何年振りだろうか…。


久しぶりでしたが、なかなか楽しかったです。







最後にラーメンを食べて(よく食べたな…ホント)
解散しました。



また行きたいものです。



追記を閉じる▲

【2007/07/30 16:20】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


きつね
おみくじに吹きました;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ここまでくると「お前に何が分かる!」と言いたくなりますね(´ー`)


艦長
>ディラさん
ですよねーー。
ネタにしてる辺りどうなんだ、とは
思うんですけど。

実話なんですよねー…


エメ
おみくじすげぇ吹いたwwww

本当に末吉なのか?wwww


艦長
>エメさん

おみくじ、ひどいですよねぇww

本当に末吉なのです。

めげない…よっ……ぅぅ;;


うみね
女について争いあり>
ちょっとありそうだと邪推したうみぬ21歳の夏。

てか艦長ビリヤードとか格好いいな!
こにゃくそう!(何


艦長
>マスター
このおみくじは、マジで勘弁ですw

ビリヤードは、腕が上がってくると
駆け引きが楽しいらしいです。
ちょっと練習してみようかしら。

コメントを閉じる▲
名古屋旅行 3日目 最終日


…もう2週間前になっちゃうのね。
段々記憶ががが…。

前日の晩、
養命酒を飲んだせいか、かなり快調。


最終日も、
温泉入ってコメダ珈琲店で朝昼兼用のご飯。


何気なく、関西の新聞ってどんなだろうと
手に取って読んでみた。


DVC00367.jpg




すごい、ちびまる子ちゃんの4コマが使われている…!

さすが関西ですね。(勘違い)



お昼をガッツリ食べてから、
予定していた「登山」を慣行することに。

というか、お腹いっぱい食べたんですけど…!!





「登山」は、皆さんご存知の通り、
名古屋の名物、喫茶マウンテンで食事をする事です。
通称、登山。(本当)







道に迷いながらも、何とか到着。
結構歩くのね~。迷ったせいもあるけど。







DVC00358.jpg











そして、店を前にして唖然。















DVC00359.jpg













いや、混み過ぎじゃない!?w




店の人に、いつ入れるか聞いたところ、
わからないと言われ…。

今回の登山は断念。




いや、ホッとしてないよ!?











しゅり氏と別れ、電車に乗る。






さすがに帰りはぎゃざをする体力(と席)も無く、
ぐったりしていると、
アンケートを手渡された。






DVC00357.jpg






このボールペンは貰えました。








電車の乗り継ぎがタイトだったため、
駅弁を食べることに。

食べたのは「ほたてご飯弁当」 \1,000




DVC00356.jpg





そこそこでした。


食後は、ヒュム氏と
駅弁の実勢価格は200円くらいだよね~とか
賞味期限切れたのはどうするのかな~とか
何故か水筒の話とか
して帰りましたとさ。




お疲れ様でした!



>ヒュム氏
そういや水筒買ったの?w


追記を閉じる▲

【2007/07/23 22:01】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |
愛車のラクティスが点検日だったので、
点検の間、ウォーキングを兼ねて散歩することに。

スーツ姿で川っぺりをテクテク歩く様は、
はたから見たらちょっと異様だったかもしれませんw



※送別会(僕の)が予定されてたためスーツだった






DVC00398.jpg







川を覗いてみると






DVC00399.jpg






結構風強かったんだなぁ。






ん?










この標識は何だろう。











DVC00400.jpg












調べてみたら、
「自転車以外の軽車両通行止め」でした。









普段は歩かない道なので、
なかなか楽しかったです。







ちょーさんも良い仕事してたんですなぁ(爆


追記を閉じる▲

【2007/07/19 09:41】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


きつね
そんな標識はじめてみましたΣ
「一輪車だめ!」かと思いましたw

普段さーっと通る道も、景色を見ながら歩くと新鮮に感じますよねぇ。


うみぬ
自転車⇔徒歩でも結構差が出ますからねぇ。
他にも色んな発見があったんじゃないかと。

てか、穏やかな町並みですな。w
うちの地元にちょっと似てるトコあって和みます。(ノ∀`)

うちの地元のがもっと田舎だけどな!(ぁ


艦長
>ディラさん
僕は「リヤカーで通っちゃだめ!」かと思いましたw
まあ自転車以外駄目なので、結果的には
通れないわけですが…。

>マスター
今回歩いたのは福島の比較的都会っぽい
ところでした。
自宅はヤバイですよ?w
猿とか熊が出ましt

コメントを閉じる▲
名古屋旅行 2日目

起床10時。

前日に飲んだ焼酎が効いていたようで、
目覚めは悪かった…。





ちなみに艦長のふとんはこれ。









DVC00373.jpg








色んな箇所が可動するので、自分にフィットするように
調整できる座椅子。

ちょっと欲しくなりましたw






とりあえず腹ごしらえということで、
近くの喫茶店「コメダ珈琲店」へ。










DVC00382.jpg









カニグラタンを食べました。
とにかく量が多いのが印象的でした。
味も悪くないし。福島にも是非…作ってくれー(無理)






腹ごしらえも済んだところで、
気になるお店「お宝市番館」へ。









DVC00380.jpg




何が気になるかというと…。


















DVC00379.jpg








ちょっwwwwwwwww

何でも買うなら何でもあるのかよwwwwwww

期待age。








駐車場から歩いてすぐのところで、
カードが落ちていた。









DVC00378.jpg








つい撮っちまったwwwww

期待age wwwwwww








店内の写真は撮りませんでしたが、
かなり広くて、ゲームやらフィギュアやら、音楽CDやら…
とにかく色々ありました。




「何でも買うから何でもあるよ」

言うだけの事はあるかも…。






時間の都合上隅々まで回ることはできませんでしたが、
目当てのぎゃざ詰め合わせパックを購入。
ついでに、たまたま見つけたkagrraのCDを7000円分購入(ぉ










温泉行こうぜ~ということになったので、
近くの温泉施設へ。











DVC00377.jpg










健康増進施設という事で、
中には温泉の他、ジムもありました。(入らなかったけど)

2時間200円という低価格が魅力的でした。






こういうのを福島にも…(しつこい)











部屋に戻って、
買ってきたぎゃざセットをあけてデュエル!!


結果的には、

















帰りの荷物が増えた…。(実話)













夜になって、
うまいもん食いに行こうぜ~
ということになり、しゅり氏の勤務先付近にあるという
お店へ。

まあそのお店は発見できず、
たどり着けなかったんですが…w











DVC00376.jpg





中華料理屋「彩鳳」というところで
夕飯となりました。


美味しかったです…が、
関西って、量多いん??お腹いっぱいだったーよ。








そして夕飯後、どうしても寄ってほしかった
店があったので、来た道を戻ってもらいました。







「ユートイン」という酒屋さんだったんですが、






「ユ」が「ニ」に見えて









DVC00375.jpg













NEET!? NEETなの!?wwwww
すごい店だね!!!!!wwwwww





とツボってた艦長。















しゅり氏「艦長の笑いのツボがわかんねぇ(´ω`)」














10時頃に戻り、
玄関先でクワガタを発見。








DVC00374.jpg










ゴライアスオオクワガタだ!!
とか騒いでいたのは
艦長だけだった… (´・ω・`)












例によって、寝るまで
ぎゃざでバトルして2日目終了。



この日は、しゅり氏より養命酒を
一杯いただいたので、次の日は快調だった。





続く!!


追記を閉じる▲

【2007/07/18 12:23】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


アリス
NEETくそふいたwwwwwwwwwwwwww



エメ
俺も吹いたwwwwwwwwwwww


艦長
>アリスさん
>エメさん

ですよね!?ですよね!?w


うみぬ
どう見てもニートインです、本当に(ry


艦長
>マスター
ですよねwwwww
最初見た時は本当驚きました。

コメントを閉じる▲
7/6~7/8で、名古屋に行ってきました。


今回はそのレポートです。


初日。

学生時代の友人であり、RO仲間、MTG(以下ぎゃざ)仲間でもある
しゅりさん宅を、同じく友人のヒュム氏と訪ねました。



当初は車で向かおう、という無謀な計画もありましたが、
艦長の運転が信用におけない!という話になり、
新幹線で行くことに。



大体4時間で着く距離です。


当初、車内ではぎゃざ談議でもして時間を潰すことに
なるだろう…そう考えていました。




しかし。




ヒュム「さぁて、やろうか」




ちょっwwwwwww



まさか、車内でぎゃざするのかwwwwww








DVC00386.jpg







くそっ!!







DVC00385.jpg







しょうがねぇな!!!!!!







というわけで、新幹線でデュエルを繰り広げてましたw




思えば高校の頃、
初めてぎゃざと出合った時も電車内だったなぁ。


以下、ぎゃざのお話なので
興味の無い方は(青字を)すっ飛ばしてくださいw


ヒュム氏のデッキは、
①黒単速攻
②赤白緑タマノーア+焼尽の瞑想
③赤青黒コントロール(本人曰く、不完全)
④青白ミル・ストーリー


艦長が使用したデッキは、
①緑黒赤スリヴァー毒デッキ
②青白黒ズアーコントロール
③緑白土地デッキ(写真のもの)


ちょっと書くと、
ヒュム氏の②タマノーアデッキは
クリーチャー以外のカードでダメージを与えると、
その分ライフを得れるというクリーチャー「タマノーア」と
ライフを得た時にマナを支払うとダメージを与えられる
「焼尽の瞑想」を組み合わせたコンボデッキ。
さらに、「紅蓮炎血」で全体にダメージを与える事で
無尽蔵にライフを得る…ってすごい色マナ拘束ですよ先生!!w
しかしそこはさすがヒュム氏。ちゃんと組まれてるから
興味深い…。

一方の艦長、③の土地デッキを好んで使ってました。
しょっぱいカードを使いこなすのが好きなので、
ゴミカードの域を出ない「土地の聖別」を使ってみよう…
ということで作りました。
土地にしか張れず、普通では意味NEEEEEエンチャントですが、
これを、最近出た「ドライアドの東屋」に張ると…
あれ、無敵になるんじゃね?というコンセプト。

目論見通り、ダメージや普通の除去では死なない
不死身のクリーチャーに変貌を遂げましたが、
勝ちに直結するわけじゃないのが、難しいですね。

とりあえず喜んでもらえたので、満足です。

電車で一番印象的だったのは、
ヒュム氏のトレードカラーデッキ④ミル・ストーリーと
対戦して、名古屋駅で下車し忘れそうになったことですかなww
時間掛かり過ぎww



ぎゃざで時間潰しができたお陰で、
三重まではあっさりと着きました。
着いたのは予定通り23:30でした。


桑名駅までしゅり氏に迎えに来てもらい、
しゅり邸へ。




部屋の広さに驚愕しつつ、
ぎゃざに飢えていたしゅり氏とバトル。


詳細は割愛しますが、
デメリット持ちクリーチャーを
相手に押し付けるデッキに、艦長とヒュム氏とも、
そのクオリティの高さに驚かされました。


そして、チューハイを2本飲んだ辺りで
手渡されたのがこの「残波」

DVC00384.jpg



沖縄産の焼酎だそうで、
焼酎と気付かず素でちょっと飲んじゃって、
へべれけ気味になったところで、初日は就寝。
夜中の3時くらいだったか…。


続く!!


追記を閉じる▲

【2007/07/10 00:39】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


エメ
電車内でギャザとかwwww
しょうがねぇなじゃねーだろwww


そしてヤッパリ艦長には酒はかかせないものですn(´ω`)


艦長
>エメさん

しょうがないんですよwwww

さすがに帰りは、混んでたのと
疲れてたのもあってできませんでしたが。

残波は、まぁまぁ美味しかった。
というかあんまり覚えてn(ry

コメントを閉じる▲
何やらバトンが回ってきましたよ。

こういう機会は滅多にないので、
己を知るためにもまじめに書いてみます。
----------------------------------------------------------------
1、必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3、やらない子はお仕置きです!
4、ルールは必ず記載して下さい!

・おいくつですか?
→26歳…です。今年で27……ウワーン

・職業は?
→開発・設計。いわゆるSEをやってます。
 7月で辞める予定ですが…。


・資格はもってる?
→上からTUEEEEE順に並べてみる。

 第二種電気工事士
 工事担任者 デジタル3種/アナログ3種
 乙4類危険物取扱者
 ワープロ検定3級
 普通自動車運転免許
 英検4級
 そろばん検定7級
 裁縫検定4級
 料理検定4級

 ラスト2つは謎だと、もっぱらの評判です。


・今悩みはありますか?
→悩み事だらけです。


・誰かに似てるって言われたことは?
→元・ヤクルトスワローズの
 石井和久投手に似てると良く言われます。
 最近は言われなくなりましたが…そうなの?w


・動物占いの動物は?
→動物:こじか

 愛されたがり
 無邪気
 好き嫌いが激しい
 人見知りをする
 教え上手
 ナチュラル派

 一部そうかな?というのはあるものの、ほとんど当たってる…。
 ガクブル


・社交的?人見知り?
→人見知りをする方ですが、仕事で慣れたおかげで
 今は人当たりが良い方かなぁ。

 しかしここでふと思う。
 目上でない人相手で敬語なのは、未だ人見知りを
 しているのではないか…?と。
 違うのかな?…わからんw


・人の話には耳を向ける?
→人の話を聞くのは好きです。
 聞き上手なのかもしれませんね。


・ギャンブル好き?
→手を出すと破産しかねない。
 一度スロットをちょっとかじって「こいつぁ危険だ…!!」と
 感じました。ので、ギャンブルは手を出さないようにしてます。


・好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物
→以下記載。

【好きな食べ物】
 ラーメン
 バウムクーヘン

【好きな飲み物】
 ビー(ry
 デカビタC

【嫌いな食べ物】
 ナス
 トマト
 スイカ
 メロン
 …意外と多いな。トップ2つは特に苦手です。

【嫌いな飲み物】
 都会の水道水(消毒されまくりのもの)
 山水に慣れてしまうと本当飲めません。…贅沢?


・彼女、彼氏はいますか?
→独身です。


・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5っ)
→この手の話題はいつも避けてましたが、自分を変える意味でも
 真剣に書いてみようと思います。

 自分を理解してくれる人。
 お互いに相談し合える人。
 お互いに助け合える人。
 甘えさせてくれる人。
 でも駄目なところはちゃんと指摘してくれる人。
 
 詳細は割愛します。


・彼氏、彼女とケンカした時自分から謝れる?
→無駄に自分から謝っちゃいそうです。


・親友と呼べる友達は何人?
→います。4人かなぁ。


・バトンを回してきたあの人…
→ギルドのマスター。
 ギルドの良き理解者。
 OFF会を企画しつつ真っ先に酔い潰れた人。
 次回は注意してねw


・ペットは何を飼ってる?
→にゃんこ2匹、わんこ1匹。
 皆ご老体ですが、元気です。


・今までの経験で面白い事や自慢出来る事は?
→あまり昔の事は覚えていないので…。

 強いて挙げるとすれば、
 小学の頃に階段ですっ転んで、
 ズボンは何とも無いが、膝小僧がスッパリ切れてて、
 怪我した事にショックで「歩けなくなる~」とワンワン
 泣いた事かなw
 結局7針縫って事なきを得ました。


・この為なら1食抜ける?
→朝起きたら昼だった。1食抜くしかないw


・趣味、特技
→趣味:音楽鑑賞、ドライブ、トレカ(マジックザギャザリング)
→特技:半田付け、Excelでの資料作成やお絵かき


・好きなブランドは?
→無い。

 と思ったら、意外にあった。
 ハンドクリームとリップクリームはNivea


・今行きたい所は?
→ギルドメンバーの住んでいるところをたずねてみたいですね。
 そうでなくても日本各地、どこでも行ってみたい。


・もし自由に使える100万あったら何に使う?
→時間が許せば、日本を旅してみたいかも。
 時間が無いのなら、欲しいCDを買いあさるとかかな。


・将来の夢は?
→今となっては無理っぽですが、
 バンドとかやってみたかったです。
 誰か組まない?w


・バトンを回す5人
→尽さん
 ツバメさん
 アシュターさん
 ユーリアス姉さん
 タッカマン



ってかまた寝るのが遅くなっちゃったよwwwwwwww




明日も昼休みは爆睡かな…。




では就寝っ!


追記を閉じる▲

【2007/06/01 01:49】 | 旅行記・写真付き記事
トラックバック(0) |


つばめ
んなああっ!?あたしですかいっ?
まぁ、答えておきましたよー。

というか、最後の二つの資格を見て思ったこと。
嫁にきてください(笑


艦長
>つばめさん

料理検定4級はキュウリの千切り、
裁縫検定はシャツを縫う程度なので、
全然しょぼいですよw

カキカキ
ゆーり
うにゅにゅ・・・なにやらバトン気なものがっ

とりあえずこれから書いてみるとするかっ!
カキカキ・・・カキカキ・・・カキカ・・・Zzzz

(返事がない、爆睡しているようだ。


Nivea
>ユーリアス姉さん

カキコミありがとうです~。
そしてバトン受け取ってくれてありがとうw

きっと目覚めたら書いてくれていることでしょう。
後で覗きに行きますよっ

コメントを閉じる▲
どうも、艦長と申します。

このたび、ちょっと使いやすいブログに出会い、
再び書くに至りました。

内容はくっだらないこと請け合いですが、なるべく
読んでいただけるようなものを書いていきたいと思います。

しょっぱなから日記もアレなので、まずは自己紹介を…。
●名前:艦長
   あだ名が艦長なので、何かするにもこの名前を使っています。
   決して浣腸じゃな(ry
●性別:男。漢じゃないのが残念か。
●年齢:にじゅ…げふげふ
●職業:サラリーマン。職種はエンジニアです。
●趣味:音楽鑑賞、ゲーム、ドライブ
    将棋(最近やってない)、MTG
●近状:仕事は大変Death。
    近所に猿が出現、カボチャ食われたとか…。
    ラグナロクオンライン(以降ROと略)をダラダラとプレイ中。


たまに自己紹介と称して身辺事情をリアルに書いていきます。
どうぞ宜しく~。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

【2006/08/19 21:52】 | 旅行記・写真付き記事
|