斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!

【シャドウバース】今日もルムマありがとうございます!

こんばんは、艦長です。

前の記事から一時間足らずですが、
書きますよ!記憶があるうちに…(ぇ

記事のとおりですが、
最近はあまりルームマッチを仕掛けていないんですが、
たまたま、フレンドのホラー少年さんがINしているのを確認したので、
対戦を吹っかけてみました。

【シャドウバース】ナーフきましたね

こんばんは、艦長です。

タイトルのとおりですが、
シャドウバースの話題となります。

環境を掌握するカードが弱体化したわけですが、
その全てをあまり良しとしない立場だったので、
正直マイナス要素が無かった艦長です。

これを書く直前には、いつもお世話様です
ホラー少年さんにスパーリングしてもらっていました。

すみませんヨッパだったので
初戦に殴り忘れからのリタイアかましたりして
申し訳ありませんでした!

何戦か遊ばせていただき、
何としても印象に残そうと数戦使った
ネクロマンサーのデッキですが、如何でしたでしょうか。

ちょっとだけ自信作だったりしますが、
その名も「リアニメイトネクロ」。

リアニメイトとは、復活等を意味しますが
シャドウバース界隈ではあんまり無い効果でありますが、
一部のカードをフル活用した形のデッキです。

まあ、あれです。

オディーヌかわいいですよね、というお話(死

それなりにリアニメイトできてよかったです。

詳細解説は後日(爆

【シャドウバース】近状

こんばんは、艦長です。
話題といえば栃木の雪崩事故でしょうか。

実は結構近いんですよ。
今の住まいが福島県は白河なのですが、
先日起こった上記の事故現場はそんなに遠くなくて、
なかなか気になってしまいます。

いきなり子供を亡くした親御さんの心境たるや…。

まずは再発防止ですかね。


タイトルから逸脱した話題からスタートしてしまいましたが
まもなくメンテナンスです。

いよいよシャドウバースに新カードが実装されます。

同時に仕事の山を越えました。明日の休憩時間からは
ガチでシャドウバースですよ!仕事もしますけどねっ

メンテナンス前と言うことで、
ランクマッチはほぼやっていませんが
先の記事に記載のフレンドさん、ホラー少年さんと
2日間にわたって2Pickで対戦をしておりました。

対戦模様ではありませんが、
2Pickにおける私のデッキ構築とプレイングについて
ちょっと書いてみます。

【シャドウバース】いつもルームマッチありがとうございます

こんばんは、艦長です。

相変わらず仕事は忙しいです。
仕事かシャドウバースしかやってない勢いなのですが、
まあいい(ぇ


色々書きたいんですけど
今回は、いつも対戦していただいている
ルームマッチ友達…略してルム友さんへお礼をしたく、
更新してみます。

【シャドウバース】月末に新弾実装ですね

こんばんは、艦長です。

リアルが死んでるんでアレなんですが、
ネガってても仕方ないので、たまには
シャドウバースの話題でも。


大分新しいカードが公開されてきました。

中にはリーダークラスの根幹を変えるような効果のカードも
あったり(ブラッドムーンなど)、なかなか楽しそうです。

レジェンドカードも全て公開され、賛否両論みたいですけど
どれもこれも強力で、早く試してみたいものばかりです。

その中でも、艦長が個人的に気になってやまない
一枚を、今回はご紹介します。

ぶっちゃけ、なんでこのカードなの?というものを
挙げていますが好きなんだからしょうがない!(ぇ

【シャドウバース】ストーリーモードが更新されました

こんばんは、艦長です。

2種カードのナーフ(弱体化)と共に
ストーリーモードが新しく更新されました。

内容はプレイにてご確認いただくとして、
その相手方のデッキですが、先のストーリーモードでも
ありましたがリーダーによらないカードを使ってくるタイプということで
若干の話題を寄せています。

先ほど全ての更新ストーリーを消化してきました。
しかしながらあんまり奇抜なものは味わえませんでした…。
巷では恐ろしいコンボも食らってヤヴァイ!というのも耳にしたのですがね。

私の場合はエルフデッキから託宣が飛んだとか、
騎竜兵→レオニダスでビックリ、とか
盤面が何も無いのに黙示録が飛んだとか
そんなくらいでした。

エルフで最終ストーリーが結構きつかったです。
相手方はコントロールヴァンパイアなのですが、特に
おかしい動きはないのに普通に強かったです。

既存のOTK(弱体化)エルフや薔薇エルフでは話にならず、
即興で作ったコンボエルフで楽勝だったりとか
そんな感じで遊んでおりました。

大分体力が回復してきましたが
日中は休み無かった(せいにしてるだけですが)
のもあって風邪気味で定時で帰ってきて
モソモソシャドウバースやら遊んでた艦長でした。(死

【シャドウバース】ドラゴンのデッキレシピと次の弾が発表に!

こんばんは、艦長です。

いやー、久しぶりに休みがありませんでした。
さっきまで会社にいましたよ。とほほ~。
土曜日はもともと出勤日ですが日曜も機械を回さないといけず、
他の設備のメンテナンスやったりして一日会社におりました。

今月は日曜3回も仕事してたので、給料がどうなるか…。


はてさて、タイトル通りで
最近まで使用していたデッキを紹介したいと思います。
残念ながら明日2/27(月)以降はとあるカード…ミニゴブリンメイジの
ナーフ(弱体化)により丸々使えなくなるのですが、まずは
ご紹介なのです。

【シャドウバース】続・ランクマ!

こんばんは、艦長です。

今日は土曜日、明日が日曜で本来は2連休ですが
現場は休出。私は残業がアウトなので今日は休み。

しかし設備を回す必要あり、法定外にならない休出扱いで
明日仕事なので実質今日だけ休みでしたが、
惰眠を貪っていたら会社から電話来て、10時頃に
会社に出向く羽目に…。まあ15分くらいで解決したので
よかったですが…。

まあもともと引きこもってては駄目だなと思っていたので
会社行った後にドライブ。あちこち店に寄ったりして過ごしました。

で、停まる度にランクマッチをしてみよう、と思い、遊んでみました。
使用デッキは件のドラゴン。

結果がこちら!

【シャドウバース】ランクマ!

こんばんは、艦長です。

環境にマッチしているのか
意外と勝てるドラゴンデッキで遊んでいます。

トップメタともいえる
超越はカモだったり、テンポウィッチとも
渡り合えたり、これかなりイケてるんじゃないか?

と思ってたらやはり落とし穴がありましたね。

10連勝くらいしてたんですけど
同じように奇をてらったドラゴンデッキと相対し
(相手方の方がすさまじかった)敗北。

何かおぞましい程の守護フォロワーが出てきていました。
マウントデーモン、オウルガーディアン…まあここまではわからないでもないですが
(かなりきついですけどね。笑)
古の飛竜が出てきて「あっ…」ってなりました。

たぶん、OTKエルフをガッチガチにメタったデッキだったのかなぁ。
どんだけ守護いるんだよ…。

最後はオリヴィエさんが進化権を回復してトドメさされました。

なかなか面白いデッキと相対し、構築欲をくすぐられました。


また次回!

【シャドウバース】ハイブリッド!

こんばんは、艦長です。

ヒュム氏と遊んだ際に、
「次元の超越」と「次元の魔女、ドロシー」を
どちらも搭載したハイブリッドデッキがある、という情報を得、
調査したところ、マジである事がわかりました。

というわけで、早速作って(いつもの艦長アレンジは有)
ランクマへ。

【シャドウバース】新環境実装!どんな感じ?その3

明けましておめでとうございます。
艦長です。

新年如何お過ごしでしょうか。

私は、まあ例年に漏れず寝て曜日な日々です。
まずいですね!

明日、姪っ子らにお年玉をあげないといけないので
両替のために出かけましたが悪い癖でV系のCDを
あれもこれもと手に取ったら15000円になってしまいました。
ぎゃふん。

今日は元旦なのでお店もそんなに営業してないんですけどね。
そこのお店はやっていたという。

電気屋さんが営業してなくてよかったですね。


さて、またまたシャドウバースな話題です。

【シャドウバース】新環境実装!どんな感じ?その1

こんばんは、艦長です。
実家からの更新です。

タイトルの通りですので
興味ない型は×をクリックして下さいね。

まだ1日しか経っていませんし、
環境が安定するまでは時間もかかるので
参考という位置づけでの記事になります。

12/30次点での状況を書いていきます。

【シャドウバース】新機能実装

参ったな、シャドウバースしかやってない(挨拶

こんばんは、艦長です。

12/29(木)にはいよいよ
新弾となる「バハムート降臨」が実装されますが、
同時に、ある機能が実装される予定です。

それこそ、待望の「リプレイ機能」に他なりません。


具体的な仕様は不明ですが、
おそらく対戦模様が後から閲覧できるものと思いますが、
データとして格納されるのならば、PCに動画として保存したり
ブログにUPしたりできるのかなぁ、なんて思っています。

できるといいなぁ。

【シャドウバース】新弾「バハムート降臨」全カード公開されました!

こんばんは、艦長です。

タイトルのとおりですが、
ついに一週間後には新弾が実装されます。
本日発売のファミ通にて、全てのカードが公開されておりますね。

【シャドウバース】好敵手

こんばんは、艦長です。

タイトルの通りなのですが、
ほぼほぼ個人宛な記事になってしまって恐縮です。

シャドウバースに興味が無い方が
こちらを読まれていたら、続き以降はスルーして下さい。

【シャドウバース】対戦を挑まれました

こんばんは、艦長です。

記憶の新しいうちに更新です。

【シャドウバース】月末には新パック

こんばんは、艦長です。

仕事の方は、ちょっとオワッテルので(悪い意味で)
またの機会に書きます。どうなることやら~。

またしてもシャドウバースの話題です。

【シャドウバース】近状報告

こんばんは、艦長です。

近状報告ですが、カテゴリ追加の通り、
シャドウバースに関してとなります。

件について特化しておりますゆえ、
興味が無い方はスミマセン、「×」をクリックして閉じて下さい…。

といいつつ
メインに入る前に、近状を書いてみたり。


仕事の方は、峠は越えたものの、
忙しい時期ゆえ心身共に疲弊している感じではあります。

コンシューマゲームではFF15がちょっと気になっていますが
とてもプレイできそうにないので見送りかなぁ。
フォールアウト4ですらまだクリアできてませんしね…。
手をつけたらドップリになるんで怖くて進めておりません(ぇ

アプリゲームだと、シャドウバースの他に
ヒュム氏が遊んでるというので、シャドウバースの根幹となってる
ゲーム「ハースストーン」をちょこっとやってます。
ただ、どうしてもカードパワーが必要なので
あくまで片手間ですね。プレイングでカバーしておりましたが
限界が来てます(笑
レジェンド(最高位のレアリティ)が強すぎて勝てない感じですね。
ただ、シャドウバースと違って運の要素が強く、1戦の長ささえ
気にしなければ、すごく面白いゲームです。

次いで「遊戯王デュエルリンクス」。
あの遊戯王がアプリゲームで実現しました。
漫画でおなじみの展開が再現できます。
まだカードの種類が少ないようなので、これからとは思いますが、
なかなか面白いです。
もっとも、こちらもカードパワーがものを言う感じなので、
ガチで勝つなら4つ星モンスターで最高位の
アックスレイダーをメインに据えたような構築から
始まるのかなぁ、と思います。

こちらはマリガン(初手を交換する)が無いので、
完全に運だったりして、ある意味そこが面白いかもしれない
なんて思ってたりします。

っと、メインの話題から逸れましたね。
以下、シャドウバースの話題です。
自己紹介

艦長

名前:艦長
→プロフィールなど

カウンター
記事の総数
最新コメント
最近の記事
過去ログ

Plug-in byまる。hi