【RO】通称 「見抜きWis」が来ました

こんばんは…いやおはようございます、か。
艦長です。


久々のRO記事がこんなとは…。
まあネタ提供には感謝せねばなるまいか。

細々とログインしては、会話を求めて徘徊する日々です。
ほとんど夜中だし、人もそういないのでアレなんですが。


で、コタツで寝る癖がついてしまい、寝落ち率が非常に高い。
反応が無い場合の概ね95%は寝落ちです。高っ!


日曜じゃなかったらこんな時間に更新しませんが、
変に寝てしまったので、ネタが暖かいうちに更新して
記録に残すとします。
[ 2016/04/17 06:47 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(4)

【RO】先日のお話

こんばんは、艦長です。

先日、お休みした話をちょっと書いてみます。

まあ、毎年恒例なのですが誕生日だったのですね。
いい歳なので、うれしいというのは無いわけですが、
生誕した大事な日なのも事実。

数年前の、同じ日の記事を眺めてみると、
「ああ、そうだったな…」という気持ちも沸き、
今回は半日有給を取るという事に。

以降は、先の記事に繋がるのですが、
これだけだとアレなので。

夜、ROで遊んだ時のお話。
[ 2015/11/24 02:05 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】やっつけシゴト

更新更新うるさい方がいるので、更新ですよ…。

俺のやっつけ仕事を見せてやる…。
[ 2015/09/10 01:32 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(4)

【RO】なんだかんだで毎年ログイン??

先日、ちらっとROに顔を出した記事を書いていますが、
その後もチョコチョコログインしていたりします。

新しくお世話になっているたまり場の方々へ
ブログの話をしたら、「早く更新しろよ」との声があり…。

ネタになるようスクリーンショットを
頻繁に撮るようにしているのですが、
名前の公開はきちんと許可を得てからに
したいと思います。

今回の記事で名前が出ているのは、
先の記事でOKの許可が出ている方のみですので
ご了承ください。


2012年からのスクリーンショットを
整理してみた!!
[ 2014/08/27 03:26 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】サーバー統合直前に遊んでみた

なかなか毎日更新できないなぁ…。

どうも艦長です。

やっとこさ時間が作れるコツを
見出せてきたので、これからはきっと更新率がアップするでしょう…。


さてさて、ラグナロクオンラインです。


こちらはブログと違って、接続率が
アップしているという不思議。

先日、大幅アップデートによるサーバー統合が
行われました。
[ 2012/04/29 23:59 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(0)

【RO】復帰していました。そして転生

やっと、この記事を書くに至りました…。

と、その前に。

現在、朝4時。
つい、うたた寝しちゃった…。5時間くらい(おい


そんなこんなで、ブログでも更新しようかなぁという運びです。





最近、艦長が復活したもの。
1つはブログ。2つ目はMTG。

3つ目が、ラグナロクオンライン(以下、RO)です。
[ 2011/11/08 06:33 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(4)

【RO】色々遊んだよ!

日曜は夕方6時ごろから、久々にROにログインしてみました。

消防団の反省会で、しこたま寿司やら刺身やらを
食べてきていたので、夕飯は無し。(家族も外出中だった)

ならば…と、ビールをごっそり準備して、
飲みプレイだ~!

そんなだったので、お会いした方々から見れば、
それなりに上機嫌な艦長だったかと思いますw


全部は書ききれないので、ダイジェストで。
[ 2010/06/30 23:06 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(4)

【RO】2ヶ月?振りのRO

休止が続いているROですが、
気分転換にもなるだろうか…と
先日、少し顔を出してみました。
[ 2010/06/23 01:02 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(0)

【RO】相方のお話

区分としてROが適切かは不明ですが、
書いてみます。
[ 2010/05/31 03:06 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(0)

【RO】しばし休息します

更新頻度も去ることながら、ROの記事が
ほとんど書けていないことからも察しがつくかと
思いますが、もう大分ROにINできていません。

接続時間が日を回る事がほとんどで、
あまり遊ぶ事もできない日々が続いています。

さらに…
[ 2010/05/04 02:02 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(3)

【RO】知り合いさん その3

このコーナー、どうも出会ってお話したら
それだけで紹介する内容になっている気がする。

気にせずいきましょう(ぉ


今回は、雨さん、竜針さん、梅香さん。
[ 2010/04/07 23:04 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(4)

【RO】知り合いさん その2

その2です。

先日4/3にINした際にお話させてもらった、
ねこまんまさんを紹介です。
[ 2010/04/04 23:04 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】知り合いさん その1

突拍子も無くてアレですが、
艦長がインパクトに残った知り合いさんや、
お友達になれた方を紹介するコーナーです。

一応、3/21(日)以降に知り合った方を対象に
させていただきたいと思います。

記念すべき第一弾は…、火巫女さんです。
[ 2010/03/24 02:11 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(3)

【RO】Sesサーバーへ降臨!その2

先日の土曜に、Ses鯖にて演劇が開催されました。
今回は、その模様を簡単に。
[ 2010/03/23 00:48 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(4)

【RO】Sesサーバーへ降臨!その1

先週土曜日のお話。

メインコメンテーターのジニーさんのブログを
眺めていると、なにやら演劇の告知が…。

土曜日に、Sesサーバーで演劇が開演されるらしい。
[ 2010/03/19 02:43 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】久々にPT狩り IN トール火山1F

久々にPT狩りです。
ヒュム氏、しゅり氏のいつもの3人でトール火山へ
行く事に。

※今回の狩り模様はしゅり氏のブログにも掲載されています。
(←リンクから飛べます)
[ 2010/02/24 02:24 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(0)

【RO】ネタが無かったのですが

最近色々忙しく、帰りも遅いので
あまりROで遊べていませんでした。
そんななので、ちょっとブログ更新に適したネタが
無かったのですが…。

お世話になっているジニーさんのブログ
(左のリンクにあります)に、面白い記事が
あったので、これをネタにします。
[ 2010/02/20 14:31 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(4)

【RO】アインベフ鉱山狩り日記

今日は…いや、今日も…か。

ひたすらにROやってました。
本当、引きこもって…。

先日の雪で、あまり外出たくないなぁというのは
確かにあったんですけどね。

しかし、この3日間で表に出たのが、
灯油の給油だけというのはいかがなものか。
しかもさっきだしね。

いいんだ…今まで休みほとんどなかったし…。
そう自分に言い聞かせる。


さーて、今日はこんな事をしていたよっ(切り替え早っ


※なお、リンクを貼らせてもらっているお一人様に触発されて、
 SSが多めとなっております。
[ 2010/02/09 01:53 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(0)

【RO】ガンスリで狩り! Fromにゃんぱら

まだまだRO記事は続きます。

現在所属している「にゃんぱら」の母的存在でもある
いるるさんの誘いを受けて、Lvの合うガンスリンガー
(以下ガンスリ)で狩りへ行くことに。

ガンスリの歴史は浅いものの、ちょっとSSを漁ると
懐かしいものも出てきたので、併せて紹介させていただきます。
ガンスリ

眼鏡2個掛けてるのは、目が四つあるからです。
[ 2010/02/07 19:10 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】ボス退治!From浪漫飛行

しばらくROの記事が続きます…。

さて、最近よくお世話になっているギルド、
「浪漫飛行」のメンバーとボス狩りに行ってきました。

SSは、メンバーの中で一番付き合いの長い
べりさんと並んだ図。
ベリさん
[ 2010/02/07 18:38 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(0)

【RO】最近の艦長

最近、マイブームの狩場を一つ紹介します。

なお、この記事は良く拝見させていただいている
お一人様へ宛てた内容でもあります。
[ 2010/02/06 20:37 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(6)

【RO】狩り月間

2月ですね。

月日が経つのは早いもので、
過ぎ去る日々を想うと、ため息しか出ません…。

しかぁし!
そんなんでは駄目なのです。

前向きに!前向きに~。ということで…。
[ 2010/02/01 01:39 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】深夜のまったり

昨日の記事になります。

ギルドの溜まり場に足を運んでみると、
お隣さんのコーネルさんと、だーぶらさんがいました。

コーネルさんは(いつものように)AFKでしたがw

だーぶらさんとお話してると、
ギルメンのいるるさんが登場。
[ 2010/01/31 21:09 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】人恋しくて~

明日休み(正確には休みではないが)
なので、ちょっと夜更かししてウロウロしてました。

プロ内を散策していると、気になるPT名を発見。

立ち止まってると、気にされてる様子。

事情を話してお話に参加する事に。
[ 2010/01/30 04:06 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(3)

【RO】件の小説更新+モデルを紹介

毎週月曜日に更新すると言っておきながら、
これまた更新できてない!

本当すいません。有言実行という単語が辞書にない艦長です。


これもちょっとずつやれば、どうということはないはずなのに…。


というわけで、小説を更新しました。
さらに、登場人物のモデルとなった方々とSS撮ってみました。



登場人物の方々




ちょっとずつ…更新予定!
小説は、左のメニューにリンクあります。よければどうぞっ。





※SSはご本人様方の許可を得ております。
[ 2010/01/25 01:53 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】久々に再会 IN プロンテラ

今所属している「にゃんぱら」のお隣さんだった
ソーマさんと、久々に再会しました。

何年ぶりだろうか。

最初の会社の頃だから…
3年くらい経つのか。


実は良く見かけてはいたんですけどね。
スリッパマップで!
[ 2010/01/24 23:57 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】演劇鑑賞へ足を運びました

メインコメンテーターのジニーさんのブログで
告知のあった、「劇団Wind of Mind」が披露する
演劇を観に行ってみました。

当日は土曜でしたが、
休出+消防団の集まりがあったので
ちょっと無理かなぁと思っていたのですが、
予想より早く終わったので、足を運ぶ事に。
[ 2010/01/21 09:38 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(3)

【RO】言い争いは、気持ちの裏返し?

休みは1日しかなかったのですが、
色々やっていました。

もう寝ないとなので、今日は1個だけお話を。

とあるたまり場での1シーンです。
[ 2010/01/18 02:25 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】引っ張り狩り

昨日~今日と、かなりRO漬けだったのですが、
代表的なネタだけ取り上げる事にします。

さっきの話ですけどね(ぉ
[ 2010/01/12 02:41 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)

【RO】相方と狩り

ちょっと記事が多くなるかもしれません。
ご了承下さい。

それだけ余裕が出たって事かもしれません。
それも後の記事で判明します。

まずは、相方と狩りに行った話を。
[ 2010/01/06 00:22 ] ラグナロクオンライン(RO) | TB(-) | CM(2)