斯様なブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます!
こんばんは、艦長です。

相変わらず仕事は忙しいです。
仕事かシャドウバースしかやってない勢いなのですが、
まあいい(ぇ


色々書きたいんですけど
今回は、いつも対戦していただいている
ルームマッチ友達…略してルム友さんへお礼をしたく、
更新してみます。


コメンテーターになりつつある
一期一会さんは新生活に慣れるまで忙しい日々を送っていると聞いています。

そんな折、時々遊んでいただいている方がおりまして。

結構初期の頃からフレンド登録していただいている方なのですが、
フレンドの中でも早い時期にマスターランクになられておりました。

プレイングの制度も高く、好敵手と呼べる方と思っています。

先ほども数戦遊んでいただきました。
本当にありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2017/03/23 03:08】 | シャドウバース
|

こちらこそ!
ホラー少年
対戦いつもありがとうございます!最近2Pickを主にやってるのでもし良ければ今度2Pickの対戦もやりましょう!その時は僕から招待しますね!

因みに
ホラー少年
投稿者:こうはい
動画タイトル:アグロヴァンプごめんなさい

こうはいという実況者さんに偶然ランクマで遭遇してYouTubeに映りました。是非みてください!

コメントありがとうございます
艦長
>ホラー少年さん
当ブログへ足を運んでいただき
真にありがとうございます!!

シャドウバースでは本当いつも
相手していただきありがとうございます。
意外と遅い時間でもログインを確認すると、
「もしかして相手してもらえるかなぁ…」と
試しに対戦を申し入れていたりしました。
30秒待って反応が無い場合は、キャンセルを
するようにしているのですが、
ホラー少年さんはほぼ100%、
対戦に応じてくれるので(しかもお強い)
いつも楽しく対戦させていただいております。

当ブログへ足を運んでいただき感謝感激です。
名前欄を用いた連絡網?が伝わって
本当嬉しく思います。


2Pick対戦、ぜひともお願いしたいところです。
既に周知でしたらスミマセンが
次回の新弾アップデートと同時に、
通称「木村ルール」もとい
2Pickデッキを作った後に相手方と交換するというものが
実装されるようです。

2Pickで弱いデッキを作って相手に
使わせる、というものなのですが、
これがすごく面白いんですよ。

以前は友人と携帯を交換して…等の
方法でしか遊べない方法だったのですが
ルームマッチで遊べるのでぜひに!

合わせて、大会ルールのBO3やBO5
(クラスを事前に選定しての勝ち抜き戦
みたいなもの)も同時に実装されます。
これもぜひやってみたいものです。

ともあれ、引き続きお手合わせのほど
よろしくお願いしまする~!

コメントありがとうございます2
艦長
>ホラー少年さん
実況動画に映っているのを
拝見しました。

いやー面白かったです!
しっかり勝利をもぎとっている辺り、
さすがと言えますね!

相手方の手札もかなりよかったので
これに勝てるのかなぁと思いながら
見させていただきました。
実況者さんも言及してましたが
古城2連打が勝敗を分けた気がしますね。
何点減ってるんだ?って言ってましたが
私はすぐに計算していたので9点だな、と
思いながら見てました(笑

アグロヴァンプで秘術へ勝利、
さすがです!


ホラー少年
僕も2Pick友人と交換してやってましたww
その友人というのが、AA0のかかってこい!というユーザーです。僕と艦長さんでルームマッチしてたときに、友人(かかってこい!)は見ていて、対戦してみたい。と言ってたので友人(かかってこい!)を艦長さんにフレンド申請させました。勝手なことして申し訳ないです。因みに、かかってこい!がログインしなくなったのは、間違えてアンインストールしたみたいです。なのでまた最初からで現在はAランクだそうですww

2Pick交換友人とやってて楽しかったのでアプデ後やりましょう!

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

リアルが死んでるんでアレなんですが、
ネガってても仕方ないので、たまには
シャドウバースの話題でも。


大分新しいカードが公開されてきました。

中にはリーダークラスの根幹を変えるような効果のカードも
あったり(ブラッドムーンなど)、なかなか楽しそうです。

レジェンドカードも全て公開され、賛否両論みたいですけど
どれもこれも強力で、早く試してみたいものばかりです。

その中でも、艦長が個人的に気になってやまない
一枚を、今回はご紹介します。

ぶっちゃけ、なんでこのカードなの?というものを
挙げていますが好きなんだからしょうがない!(ぇ


結構早い段階で公開されていまして、
やったぜ、と思っていた一枚です。


黄金都市の姫・リテュエル

黄金都市の姫リテュエル


フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【攻撃時】自分の場に他のフォロワーがいるなら
ランダムな自分の他のフォロワー1体に、
いないなら自分のリーダーに2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力6



ビショップクラスのフォロワーで、
3コストで3/4と、かなりサイズが大きめですが、
デメリットを持っています。

攻撃時に味方がいると、そのフォロワー(ランダム)に2点ダメージ、
いなければリーダーに2ダメージが飛ぶというものです。


まず、クラスがビショップという点。

同じパワーを持つフォロワーは2種類くらい存在しますが
いずれも体力が2と少なめ。

それに対してこちらは4。
場もちは良いと言えます。


しかしデメリットがすさまじい。

自軍のどこかに2点ダメージが飛ぶ。

これは無視出来ないレベルです。


これ、何かというと
この娘の設定によるものなんですね。

進撃のバハムートのキャラなのですが、
すごーく運が悪いという設定で、詳しくはそちらの方を
参照いただきたいのですが、その運が悪いというのを
見事に表現したカードだなぁと思いましてね。
(ちなみに進撃のバハムートは未プレイです)


正直、かなり使いづらいカードと思います。
こんなん2コストフォロワー置けないじゃんというレベル。


ですけど、かわいいじゃないですか(重要


まさかこのキャラが実装されるとは思っていなかったので
発表された時はちょっと歓喜していました(実話


以下は実装時の模様。


艦長「ん?リテュエル実装!?」

艦長「3コス3/4?!なんだこれ強くね!?」

艦長「攻撃時に他の自フォロワーかリーダーに2ダメージ!?
   すごい、リテュエルを再現している!スバラシイ(ぇ」


マジでこんな感想でした。発表時のお話。



真面目な評価とすれば、
3コストで3/4は強いといえますが、
デメリットがあまりにきついので、運用は難しいと言えます。

2コストないしは3コストで2ダメージに耐えれるような
フォロワーを展開する動きは、ビショップクラスだとあまり
想定できないという点。

マイニュですら落としてしまうこのデメリット能力。

恐らく使うなら単体での特攻なのでしょうが、
アグロ的な運用だと2ダメージ食らってこの程度なのか、という
感じになってしまうのかな、と。

リーダーにのみ2ダメージなら、かなり強かったんですけどねー。
本当、残念。




ですが、艦長は使いますよ。




こういうデメリット付きのカードの運用は
私の腕の見せ所です。


何よりかわいいじゃないですか(しつこい



巷では、ヘヴンリーイージスがどうとか言ってますが
真面目に私はこのリテュエルをメインにどうやったらデッキになるか
日々考案していたりします。


新弾実装時って、結構環境が混沌としてて好きなんです。

毎度そんなですし、今回もきっとそうなるだろうと考えています。


なので、その期に乗じて
リテュエルを使ったデッキを運用して
相手方に「は?」って思わせて勝利をかっさらっていきたいですね。


発表されているカードをもとに
少しずつ形にはなってきているので、
間違いなく使います。



改めて言いましょう。


ビショップで注目しているカードは
ヘヴンリーイージスでもなく
ダークジャンヌでもなく
リテュエルです。


この3コスト3/4のスペック。

ゾンビパーティ(ネクロマンサーのスペルで2コスト3ダメージ)
で落ちないこのスペックをとくと味わうがいい!って使いますよ。

冥府神の契約はヤメテー


追記を閉じる▲

【2017/03/22 03:22】 | シャドウバース
|
こんばんは、艦長です。

タイトルの通りです。
年数で書くと大分経ったんだなぁと思うのですが、
体感ではこの半分くらいしか経ってないんじゃないかと
いう気がしてしまいます。

そんななので、未だにゆとりのない日々を送っています。
主に仕事ですかね。最近は残業うんぬんが本当うるさいので、
あんまり過度な事ができません。(ソレが当たり前なのですが…)

休日でも電話が掛かってくるし、休んだ気がしませんね。

ともあれ、震災の影響で
私を指導して下さった上長の方々は会社を去っていきました。
かなり厳しい指導だった事もあり、
また、その前に勤めていたところが色々ブラックだった事もあり、
今があるのかな、と思います。

悲しい事に、私は今背負う物がないので
仕事をこなすのが日常になっています。

それをわかっていてなお辞めないでいるのは、
色々理由はありますが、今の会社に拾われていなかったら
もしかすると震災で仕事先で死んでいたかもしれない、というのが
ひとつあります。

確率は低いですが、前の会社では最後に営業の仕事をしていて、
浜通りの方を走行していたので…。

震災の話題の度、
「俺、あの時あの辺走ってたかなぁ…」と思う事があります。
仕事先は高台の方だったので津波は来なかったようですが…。

本当に暇になったら、ドライブがてら
行ってみようかなとか考えるも、億劫な艦長なのでした。駄目じゃん!

【2017/03/13 00:13】 | 巨大地震
|
こんばんは、艦長です。

続きはアパートに帰ってから書くと言ってから
早一週間です(死

どんだけ遠いんでしょう。

先週何を書く気だったのか、最早
思い出せないので近状でも書きますよ(ぇ


まあ、仕事で手一杯ですね。

こうやって記事を更新できてるだけ
まだ心にゆとりがあるのかもですが…。

掻い摘んで書くと、
私の持つ部署が異常に忙しくて、
このまま行くと増え続けて破綻する見込みなんですね。

今日の会議で、
もう無理そうだったんで
つい言ってやったんですよ。

もう無理なんで他部門に
一部仕事をあげますよ、な感じで。

結果的に大事にはならず綺麗にまわった感じではあるんですが、
なんだろう、この人対人というかギスギス感やら。

最近はもうあれですね。
「何で俺なんだよ」というのが多いというか
デフォルトになりつつありますね。

俺辞めたら会社つぶれる、までありますよ、と。

チラシの裏ですがたまに愚痴らないとね。ゲフ。


追記を閉じる▲

【2017/03/11 03:08】 | 日記
|
こんばんは、艦長です。
実家からの更新です。

親父のPCを使ってるのですが
なぜWindows10を入れてしまったのか…。
くっそ使いづれぇぇぇ。

自分のノートPCを持ち帰ってはいるんですが
まもなく発つので。

夕飯までの間の更新です。


最近はどうしても仕事の方にひっぱられて
何もできていません。なかなかうまくいかないものですね。

3月が私の部署の繁忙期なので、
ここを凌げば多少楽になるのかなぁ。


おっと続きはアパートに戻ってから書くとしましょうかね。


追記を閉じる▲

【2017/03/05 18:31】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントありがとうございます
艦長
>匿名様
私信にて返させていただきました。

コメントを閉じる▲
こんばんは、艦長です。

2種カードのナーフ(弱体化)と共に
ストーリーモードが新しく更新されました。

内容はプレイにてご確認いただくとして、
その相手方のデッキですが、先のストーリーモードでも
ありましたがリーダーによらないカードを使ってくるタイプということで
若干の話題を寄せています。

先ほど全ての更新ストーリーを消化してきました。
しかしながらあんまり奇抜なものは味わえませんでした…。
巷では恐ろしいコンボも食らってヤヴァイ!というのも耳にしたのですがね。

私の場合はエルフデッキから託宣が飛んだとか、
騎竜兵→レオニダスでビックリ、とか
盤面が何も無いのに黙示録が飛んだとか
そんなくらいでした。

エルフで最終ストーリーが結構きつかったです。
相手方はコントロールヴァンパイアなのですが、特に
おかしい動きはないのに普通に強かったです。

既存のOTK(弱体化)エルフや薔薇エルフでは話にならず、
即興で作ったコンボエルフで楽勝だったりとか
そんな感じで遊んでおりました。

大分体力が回復してきましたが
日中は休み無かった(せいにしてるだけですが)
のもあって風邪気味で定時で帰ってきて
モソモソシャドウバースやら遊んでた艦長でした。(死

【2017/02/28 00:08】 | シャドウバース
|